ハウスクリーニング beat and sound [日記]育児
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


写真にて ++++++++ [日記]育児

2006/06/14 20:47

るー「あ~やって、こうやって・・・。」

06-06-12_11-19.jpg




るー「た~のし~な~♪」

06-06-12_11-21~00.jpg





るー「これ、楽しい~!16800円するんだって~。」

06-06-12_11-32.jpg





るー「智光山公園に行って、サッカーしたよ!」

06-06-13_10-39.jpg





るー「バラ園も見たの~♪」

06-06-13_10-26.jpg





るー「この日は、ばぁばと大ばぁばとママとボクで行ったんだ~!」

06-06-13_10-28.jpg





さてさて、最近は全くと言っていいほどパソコンの前に行くことすらしませんでした~。


毎日なぜか、とっても疲れてしまって、るーを寝かしつけて自分も一緒に寝ちゃってて、昼間は完全にムリだし、とうとう今日までかかっちゃったよ~。


しかも、かなり今も眠いし・・・。


なので、明日にまわしちゃいます~。


前回のコメントのお返事も、必ずしますんで待っててください~!


もうダメだ~!!!!


おやすみなさいませ~。。。。。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


るーさんの1日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/02 20:57

風邪をひき、その後に突発にかかり、やっと治ったるーさん。


この2週間近くの間に1日の生活のリズムが狂い、熱が下がってからも、午前中に昼寝をし、2時頃に起きてご飯を食べ、5時頃に「マンマ!」を連発し、仕方ないからご飯を食べさせ、お風呂に入り、7時には寝ちゃうという、何ともママ的にはうれしい1日となっております。


でも、早寝なので、とーぜん早起きなのが辛いけど・・・。

→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(16) | top▲


突発かよ! ++++++++ [日記]育児

2006/05/31 22:30

風邪をひき、治ってきたところで、また高熱を出したるーさん。


風邪が治ったところで、いきなり遊んでしまったためか・・・と、ごめんね、るーさん!と思いながら看病の日々。


ところが、高熱が何日も続いて、鼻水、咳、吐き気があって夜も寝るのが辛そうで、とっても可哀想でした~。


月曜日に熱が下がってきて微熱になり、水曜日にやっと平熱に戻りました~。


今日病院に行って診察を受けたところ、体に何となく赤いものがあるみたい!?ってことで、突発性湿疹だったことが分かりました。


湿疹ってものじゃないのだけど、いつもの肌と違って、まだらにピンクだったのよね~。


分からない子もいるから、多分突発でしょう~って言われました~。


もう、普段通りの生活にしていいと言われてホッとしたよ~!


皆さんには、ご心配をおかけしました~。





ってことで、るーさん、久しぶりにお外で遊びました~♪


大半は抱っこで過ごしたけどね~。


知らない子のボール持って、すっごい楽しそうにしてたよ。


自分のじゃないから返したけどね。






私のバイト先へ遊びに行き、店長の飼っている犬にご対面♪


犬の種類忘れちゃったんだけど、映画ラストエンペラーに出てくる宮廷犬です~。


真っ白で、ふわふわしてて、ちょーかわいいの♪


るーも興味もったらしく、ペチペチ叩いては喜んでたよ~!


叩かれてる方は可哀想だけどね・・・。


カウンターに一緒に座って、一緒に過ごしたの。


ふわふわの毛が気持ちいい~!
白いふわふわワンコ

デコと一緒




そして、最近るーさんのお気に入りは、おままごと!


とりあえず様子見ってことで、リサイクルで激安だったキティちゃんのキッチンセットをるーに買ってあげたら、かなり気に入ってしまい、ちゃんとしたやつを買ってあげれば良かったな~って、ちょっと後悔・・・。


もし次が女の子が生まれるようだったら、可愛いのを買ってあげればいいや!って事で、このまま使うことに。


最近買った、るー専用収納棚におもちゃや絵本を入れて、好きなのを自分で取り出せるようにしたの。
NEW収納棚


1番上の段は、ママが1つ使わせてもらって、他はるーが取りたいって言ったときに抱っこで取らせるために、取りやすいボールとカゴの中にミニカーが入ってるやつが置いてあるの~。


まず朝起きたら、とりあえずキッチングッズが入れてあるところに行って、ちょこっと遊んでるの。


それぐらいハマってるみたいね~。


最近は畳の部屋からリビングへの段差のところで、車に乗って上ったり降りたりして遊んだり、無理矢理引きずったりしたりして、畳がかなりボロボロになってきた。


たまに足に刺さったりするから、危なくて仕方ない・・・。


そうでなくても、くずが足の裏にくっついたり、リビングに運ばれてゴミだらけになってたり・・・。


早いところフローリングにしないとな~。


襖も汚いから、張り替えたいな~。


なんて、やりたいことがどんどん増えてきました~。


自分の洋服も欲しいし、靴も買いたいし、欲望が私を飲み込もうとしているわ~。


ああ!


早く自分の給料日が来ないかしらね~。


なんてね~!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


ごぶさたです ++++++++ [日記]育児

2006/05/25 11:38

先週から、るーさん共に風邪をひいており、まったくパソコンの前に座るって行為をしておりませんでした~。


2回ほど病院に通い、今は鼻水と咳ぐらいかな~。


2人とも同じ症状でダウンしました~。


もう、わりと元気なんだけど、すぐに疲れちゃうんだよね~。


今日は天気もいいし、外に出たくてたまらないるーさんと、午前中お外で遊びました~。


→ more・・ ・

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(18) | top▲


るーとのサイン ++++++++ [日記]育児

2006/05/16 22:55

髪を切ってから・・・な訳じゃないのだけど、やんちゃぶりがスゴイるーさんは、今日も元気に遊びました~。


そんなるーさん、最近特に気になるのが、お友達を叩いたり、押したり、引っ張ったり、おもちゃを取り上げたり、おもちゃで叩いたり・・・。


ついに、やってきました・・・。


このジャイアンぶりは、ママを何度も悩ませてきました。


1番の被害者は、るーの従兄弟のりんちゃん。


るーの餌食になってました・・・。


その度にるーにダメだよ!って言ってはいるのだけど、どうにも聞いてくれない・・・。


でも、最近あることに気づきました。
→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲




Back | Top | Next
