ハウスクリーニング beat and sound 大きい方が・・・
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大きい方が・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/13 15:23

プリクラ


←←←久々にプリクラ撮ってみました~!

久しぶりにとったプリクラは、やり方がややこしくなっており、何ともお粗末な結果になりました~。



だって、写真撮るブースが2つもあるし、字とか書くとこも2つもあるし、ペンも2つあるし、わけがわかんないっつーの!!




そんな、置いてきぼりを食らったmonmegのやり場のない怒りからお送りします。





るー「もっと、気楽にいこ~ぜ~。。。」

だらけるー2


これから出かけるってのに、いい度胸です。




今日は、午前から近くの公民館、スーパー、西松屋、薬局・・・と、いろんな所に行ってきました。



いろんな所に行くママに振り回され、途中でねちゃったるーさん片手に、買い物が大変だった~!



そんなかんだで2時間以上も振り回してしまい、お昼になってしまったので、ご飯を食べさせないと!と思い、実家の方が近いので寄りました~。



誰もいないところ、ご飯を拝借~!っと思ったら、曾おばあちゃんが帰ってきました。



なので、一緒に昼ご飯です。



最近のるーさんは、かなりの量を平らげます。



が、今日はいつもの半分ぐらいで止まりました。



ん???



様子がおかしい???




・・・・・・・。




るー「んんんん~!!!!」




・・・・・・・。




るー「んんんんんんんんー!!!!!!」




・・・・・・・。




るー「出ないよ~!痛いよ~!!」

でないよー




るー「ママ!助けてよー!!」

助けてよ~!





泣きながら訴えてくる、るーさん。




でも、ママはお腹をさすってやることしか出来ないのよ~!




今日の朝も何度もうなり、コロッとした小さいのを出しておりました。




最近もくもく食べるから、固くなってきたのね・・・。




今までスムーズだったから、今日は可哀想でした。




なんとか、ボテッとしたのを産み落とし、大号泣のるーさんでした。




これも、成長の1つよ!




がんばれ!るーさん!!





子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


<<火曜日は・・・ | Top | 久々に実家へ>>




Comment
http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/に記事が紹介されていたので、見にきました~。ブログっておもしろいですね~。
【2006/02/13 15:54】 URL | ハニヘイ [ 編集] | top▲


履歴からお邪魔しましたw
るーくんのだるだる写真がツボでした(笑)
昨日に引き続き今日も(笑)
硬いうんちは排出がキツそうですよね。
頑張れ!るーさん!!
また遊びに来させてくださいね~w
【2006/02/13 17:45】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


苦しそうだけど、出るのは健康の証。るーくん ガンバレー!!
【2006/02/13 20:21】 URL | オムレツママ [ 編集] | top▲


プリクラいいな~v-238
私もプリクラ撮ったのって随分昔です~
むぅ~、さらに難しくなっちそう・・・
こんどうちも家族でとうってみようかと
思いまぁすヽ(=´▽`=)ノ
【2006/02/13 22:05】 URL | zigemama [ 編集] | top▲


私も、ひさびさプリクラ撮った時、分かんなかったわぁ(。>ω<。)
ムカつくの分かるぅ~。
るーちゃんの、ウンv-294づまり解消されて良かったね。
【2006/02/13 22:21】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


プリクラ懐かしいな~
前はよ~く家っていたけど、
最近なら。。。結婚前は遊ぶごとに、5~6枚やっていたもんな・・
ルー君お疲れさまでした。
【2006/02/13 22:41】 URL | みっき [ 編集] | top▲


プリクラ、懐かしいですね~
なんだか最近のは操作が難しそうですよね(^^;)

う○ちが出ないときってかわいそうですね・・・
でも、スッキリして良かったですね!
【2006/02/14 01:27】 URL | hanu [ 編集] | top▲


プリクラ、もう何年も撮っていないので、昔のですら操作方法がわからないかもしれない…。(涙)
離乳食がすすむと便秘になっちゃう子って多いんですって。
苦しいけどるーさんがんばって!!
…って、見ているママもつらいよね…。(涙)

日曜日はありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!( ̄▽ ̄)
【2006/02/14 02:44】 URL | とも [ 編集] | top▲


 monmegさん、若いi-189
羨ましいです。
 るーとくん、ウンチ固まっちゃってるのねi-241
かわいそうだよね。
うちの姉は、押し出して上げてたっていってたけど、私は出来なかったなぁi-195
心杏が、一時固くなってて、ウンチのたびにないてたから、病院でお薬処方してもらいましたよi-179
結局のまずでしたが、それを飲むとウンチがやわらかくなるそうですi-236
【2006/02/14 07:57】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


最近のプリクラは複雑よね~。
もうおばちゃんついていけないわ(笑)って私monmegさんと同い年でした☆
子どもって寝ると重いんだよね~。
体重も増えてるから腕が痛い・・・
【2006/02/14 13:27】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


うちも何気にプリクラ撮るのスキで、今年に入ってもう2回も撮ってるんだけど(つうても実は年に3・4回撮る程度)、ほんと困るよー(><)
ややこしくって混乱している間にタイムアップ。
そうそう、ペンが2つあってさ、1本で両方書けてもいいじゃん!!って思うよね。
「え?なんでこっちは何も出来ないの???」ってパニックになったよ。
せっかくアイテムいっぱい増えてるのに、出来上がりは昔のまま。
【2006/02/14 13:32】 URL | natsu [ 編集] | top▲


このコメントを書いてる後ろで、うちのたいせいも出産中です(笑)
うめいてます…「う…ハァ…」って踏ん張ってます。
お互いがんばりましょう(?)
【2006/02/14 13:34】 URL | ぷみ [ 編集] | top▲


うちもうんち固くて泣いちゃうんだけど(20分も大泣きして踏ん張る→ママその間身動きとれず)、海藻類を食べさせるとうんち柔らかくなるよ!!
人に言われて冗談半分に試したら効果覿面でした!!
食べさせた日は必ず泣かなかったもの。
ご飯に海苔をパラパラってしてあげるとか、わかめを細かくしてたべさせてみて☆
【2006/02/14 13:36】 URL | natsu [ 編集] | top▲


おひさデス♪
無事復活おめでとうです~

そうそう!
だんだんウンチかたくなってきたよね~
それにしても泣いちゃうほど痛いとは・・・
るーくん、ガンバレッ!!
【2006/02/14 16:08】 URL | may [ 編集] | top▲


私もつい先週撮りましたぞ!
いや~~分からん!らくがきコーナー?
でもって占いコーナー?
あちこち振り回すな!って~~~(爆)
るーくんは沢山食べるし、大人しく
食べさせてくれるからいいな~~~!
レイレイは全部自分でやる~~~!派
なんで毎度悪戦苦闘ですわ(T_T)
【2006/02/14 20:30】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


私も、ずっとやってないから
撮りに行ったら絶対にアタフタしちゃうわぁ(;´▽`A``
だるだる~な、る~くんいいねぇd(ゝc_,・`*)ぐっ

何が出ないのかなぁ?って思ったら
うんちょすだったんだねぇ。
うちも、よくうなりながらじっと立って
がんばってるよ~♪
【2006/02/14 20:31】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


v-22ハニヘイ様へ
訪問&コメありがとうございます。
ブログは面白いですよね!


v-22ひなっち様へ
訪問&コメありがとうございます~!
毎日のようにだるだるしてるんで、かなりウケますよ~♪
次の日もきつそうだったので、なんとかしないと可哀想かな~。
また来てくださいね~!
私もまた行きます~!


v-21オムレツママ様へ
応援ありがとうございます~!
出る回数がスゴイので、かなり健康と見受けられます。
がんばってりきんでー!!


v-22zigemama様へ
プリクラの種類もたくさんあって、もうビックリでしたよ~。
でも、たまに撮ると楽しいですね~!


v-22プーママ様へ
最近の若い子はすごいな~!って思っちゃった!
自分がかなり年取った様に思えてショックだったよ・・・。
るーさんの今日のウンチはどうかな~。


v-22みっき様へ
そうそう、昔はとってたのに、もう分かんなくなってる自分がコワイ!
装飾もかなりの早さで描けてたのに、今は・・・。


v-22haru様へ
たまに撮ると、やっぱり楽しかったです~!
ただ、ついて行けなかったけども・・・。
スムーズに出てほしいものです~。


v-22とも様へ
こちらこそありがとうございました~♪
これからもよろしくです!
最近は食べ過ぎもあったか、ちょっと野菜が足りなかったか・・・。


v-22あ~様へ
若いですか~?
若くいたいものです~!
お尻の穴を刺激程度しか、できなかったよ~。
病院で薬出してもらえるんですね~。
最終手段はそれかしら~。


v-22夢ママ様へ
同い年だったんですね~!
なんだかうれしいです~♪
寝ちゃったるーを抱いて買い物も大変だったけど、起きて動いてるるーを抱いての買い物の方が大変でした~!


v-22natsu様へ
まったくそのとおりでしたよ~!
えっ?えっ?ってやってる間にタイムアップ!
この先どうなってしまうんだろう・・・。


v-22ぷみ様へ
がんばってる姿って、見ていて笑っちゃいますよね~。
でも、助けを求められるとこまっちゃうのだけども。
ホントがんばりましょ~ね~!


v-22natsu様へ
へ~!
海草類がいいんだ~!!
さっそく今日から試してみるー!
これでスムーズになってくれるといいな~!


v-22may様へ
はい!
完全復活を果たしました!
泣きながらのウンチは可哀想だけど、見ないであげると何とか自分でがんばってました~。
泣きそうな顔はしてるけども。


v-22アユ☆様へ
そうそう占いコーナーって?みたいな。
しかも、私がやったヤツは、声を録音してからやるヤツで、しかもどこで使われたかわからなかった・・・。
スゴイ時間がかかって、あたふたしちゃったよ!
今はご飯時は静かだけど、自分でやるようになったら大変そうだね~。


v-22go-happy様へ
また撮りたいって思うけど、あたふたして、またタイムアップしそう・・・。
今日もがんばって産み落としてました~!
【2006/02/15 08:13】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/97-b6f54aff
FC2blog user only
| Top |
