ハウスクリーニング beat and sound インフルエンザ、その後・・・
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


インフルエンザ、その後・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/06 14:31

いや~!


るーさんがインフルエンザにかかったことが分かった夜、私も40度の熱を出し、




インフルエンザA型に感染!




しちゃったのさ。





その日から、今までの日々は




まさに地獄!!




のようだったわ~(T_T)





2人で高熱、るーは飲み食いしなくなり、おっぱいだけが命綱。




薬も飲んでくれず、私は横になれず、なんとか水分だけでも・・・と、麦茶を飲ませようとしても、嫌がり大泣き・・・。




スプーンでなんとか飲んでもらい、薬はスポイトで無理矢理飲ませ、私もインフルエンザにかかったため、医者に「おっぱいあげるのは控えてください」と言われようと、あげるしかない状況に、ただひたすら出ないパイを与え続け・・・の毎日でした~。




るーの下痢が酷くて、毎日3回ほど下痢のたびに、床と洋服とるーの体を洗い、もう死ぬかと思った・・・。




体中下痢まみれになったるーさんを、毎回シャワーで洗い流し、洗濯も追いつかないほどだったの!




しかも、私もインフルエンザで高熱のため、身動きもままならないのに、毎日の仕事が多すぎて、2人ともなかなか治らなくて・・・。




そんな毎日、たくさんの人に助けてもらったのだけど、ダンナの兄さん夫婦に加湿器を買ってもらい、湿度を70~80%にするといいと言われ、そうしてみると、




熱が下がった!




じゃないか!




長い間、私達を悩ませていた高熱に、やっとサヨナラできたのです。





それからも、下痢の処理は続き、るーは相変わらずパイしか飲まず、私は脱水症状を起こし、病院で点滴をしたのが2月3日。




そして、ようやく体調も良くなり、4日の私の誕生日を迎えたわけです。




いや~、自分の誕生日を、





布団の上で迎えなくてよかった!





それは、悲しすぎるもんね・・・。





誕生日のお話はまた今度。





るーさんは、この何週間の間にすっかり痩せて、プニプニ感がなくなってしまいました。




でも、相変わらず可愛いのです♪




これは、まだ元気な頃のるー。

帽子かぶって出かけたフリ。
出かけたフリ



ぬいぐるみと遊んでたの。
ぬいぐるみと




治ってきて、元気になってきたるー。

3日におつまみのピスタチオを投げて遊んだの。
豆まき?



結局は、自分で鬼を倒したけどね。
鬼退治?




そして、僕は元気になりました~!
元気になったよ



背中と足の肉がなくなって、やっと80がピッタリ着こなせるようになったのよ!




90の服はブカブカになってしまったけどね。





みなさん、ご心配かけましたが、もう大丈夫です~♪




この何週間もの間、ブログの更新をしなかったためか、ランキング気にしてなかったけど、かなり落ちていました~。




みなさん、久しぶりに愛のクリックお願いします~!

数多いんだけど・・・。

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


<<公園で・・・ | Top | 心配・・・>>




Comment
myブログにコメント頂きありがとうございました!
インフルエンザ大変でしたね。母はきつくても、寝てられないもんね。まだまだ、寒さが続いているんで、身体、気をつけてね。
また、来ますね。
【2006/02/06 16:43】 URL | オムレツママ [ 編集] | top▲


履歴から遊びに来ました!

インフルエンザ大変でしたねv-292
わたしも去年、一昨年と子供からもらって
ほんとーにしんどかったです…。
予防接種はしているものの、今年も…どうでしょう?
自分が元気ならまだしも、自分もうつってしまうと看病も大変。
治ってよかったですね。お疲れ様でした。
【2006/02/06 17:11】 URL | ぷみ [ 編集] | top▲


 大変でしたねi-227
るーとクンが、インフルのときにmonmegさんもインフルになっちゃったんですねi-241
しんどいなか、看病お疲れ様でした。
 加湿器、凄いですね。
私、結局加湿器買わずです。
今からでも、買おうかな。
 今日の私のブログ、途中だったんですi-229
すみません。
【2006/02/06 17:59】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


インフルエンザにかかっえいたんですね。。
A型でしたか。。
自分が具合悪くなっても、寝ることも、体休めることもなかなかできないから、大変だよね・・
良くなってよかったです。。
【2006/02/06 21:35】 URL | みっき [ 編集] | top▲


痩せちゃったねぇ~~~~
女の子に見えちゃうよ(*´艸`*)かわいいv-238
大丈夫!元気になったらモリモリ食べてくれるはず。
それにしても、るーちゃんの下痢は
大変だったようで。
うちの子も、お腹が弱いんだけど
お薬があんまり効かないんよね。
「いつ治るんだぁ~~」っていつも
心配しちゃいますぅ。
遅くなったけど、monちゃん誕生日
オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
【2006/02/06 22:22】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


るーたんおかえんなしゃい!
よかったねよかったね
インフルエンジャばいばいしたの。
るーたんのママは大変だったんだね。
ボクのおっかさんは、ボクの夜泣きだけでヒーヒー言ってたよ。
ボクのおっかさんだったらきっと逃亡してたよ・・・
るーたんのママ偉いなぁ。いいなぁ。
るーたんもちゅらかったね。
よくがんばったね。
ご褒美に Chue-273
あぁぁっぁあああ お前おとこだったーe-464
【2006/02/06 22:24】 URL | ゆうと [ 編集] | top▲


大変でしたね~゚゚・(≧д≦)・゚゚
二人とも良くなってなによりです!!
まだまだ無理せずお大事に
してください∑ヾ(≧□≦*)ノ
【2006/02/07 00:45】 URL | zigemama [ 編集] | top▲


良くなったんですね!
良かったです~安心しました(^^)/
親子でインフルエンザはキツイですね(^^;)
るーくんのお世話とか大変だったでしょうね・・・
ご苦労様です<(_ _)>

あっ、お誕生日おめでとうございます☆
【2006/02/07 02:03】 URL | hanu [ 編集] | top▲


大変でしたねぇ~
ママさんもうつっちゃいましたかv-12
本当看病お疲れ様でしたv-400
そうたんも風邪引いたときは
加湿機様様でしたv-342乾燥は風邪の大敵ですからね^^
【2006/02/07 08:58】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


大変な時期を過ごしてたんですね。とりあえず完治&お誕生日おめでとうございます。
ポチ凸
【2006/02/07 09:35】 URL | あーたん [ 編集] | top▲


v-22オムレツママ様へ
なんとかもってよかったです~。
今日は朝から雪が降ってました~。
寒いわけだー!
身体に気をつけてがんばりま~す!


v-22ぷみ様へ
訪問&コメありがとうございます♪
インフルエンザはもうかかりたくないですね~。
自分が元気じゃないと、看病もままならないので、常に健康でありたいモノです~。


v-22あ~様へ
加湿器いいですよ~!
助けられましたー!

やっぱり途中でしたか~。
気になってたんですよ~!


v-22みっき様へ
2人でダウンはこりごりです~。
でも、治ったからよかった~!
一時はどうなることかと思った~。


v-22プーママ様へ
そうなの。
女の子に見えてきたのよ~!
でも、髪の毛少し切ったから、どうかしら・・?って思ってたのだけども。
誕生日迎えちゃいました。
ありがとね~!


v-22ゆうと様へ
今日はゆうと君がコメントしてくれたのね!
男の子からだけど、キッスはうれしかったらしいわ~!
ママは逃亡しようにも、身体がついて行かなくてダメだったみたいよ~。


v-22zigemama様へ
ありがとうございます!!
これからも身体に気をつけて生活しないと、後々が大変だわ~!


v-22haru様へ
インフルエンザがあんなに辛いとは・・・。
これからは予防接種をちゃんとしま~す!

誕生日ありがとうございます~!


v-22そうママ様へ
ホント加湿器様々でした~!
今も全開で加湿器フル回転ですよ~!
やっぱり、うちは乾燥してたみたいです~!
【2006/02/07 09:39】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


インフルエンザ、治ってよかったね~~。
それにしても地獄でしたな。よく
頑張りなされた!!
そしてお誕生日もおめでと~~!!!
まだまだ若いしね。高熱でもしっかり
育児できるのは素晴らしい!
私はダメかもな~~~~(爆)
年だし…(T_T)
とにかく峠は過ぎてよかったよね!
完治を祈ってるわ!
【2006/02/07 11:08】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


こんにちは。インフルエンザ大変でしたねーe-263
寝込むと一気に体力落ちちゃいますよね。
るぅちゃんホント、痩せてるー!!!
でも元気になって何よりです☆
それと遅ればせながらお誕生日オメデトウございまぁすe-343
【2006/02/07 14:35】 URL | めっこ [ 編集] | top▲


v-22あーたん様へ
ありがとうございます~!
ホント寝込んでの誕生日じゃなくて良かったですわ~♪



v-22アユ☆様へ
あの時の記憶ってあんまりないのが現状よ。
ちゃんとやれてたのかがわからないわ~(^_^;)
でも、こうして治ってるし、部屋もあまり汚されなかったから、何とかなったのかも!


v-22めっこ様へ
るーは痩せたのに、私はあまり変わらないのが悲しい所ね・・・。
でも、元気が1番だと、今更ながらに思いました~♪
【2006/02/07 17:12】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/90-75ee4e3b
FC2blog user only
| Top |
