ハウスクリーニング beat and sound 祝1歳♪おめでとう☆
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


祝1歳♪おめでとう☆ ++++++++ [日記]育児

2006/01/19 18:13

昨日で、流音くんは1歳になりました。



育児の面でも、何から何まで、たくさんの方に支えられてきたことを、本当に感謝します~!



るーは、18日のpm1:11に産まれました。


46.6cm、2824gでこの世に誕生したのです。


ママは破水したため、早めの入院。


そして、促進剤のためにすごく辛く、そして長い陣痛を経て、出産しました。


辛かった分、るーを見たときは感動のあまり、気を失いそうでした。(えっ?)


それが、今や、身長は75cm、体重は11kgになりました。


こどもの成長がうれしく、また、昔が懐かしくもありました。


これからも、一緒に成長しようね!


るーちゃん!!









さあさあ、今日は早々と実家の方に遊びに行きました。



るーさんの誕生日プレゼントは先にあげちゃったから、昨日はたくさん遊ぼうと、実家の近くにあるデパートに行ってきました~。




3階のキッズフロアは、床が絨毯になってるから、転けても大丈夫!




たくさん歩いて、おもちゃ売り場にあるおもちゃで遊びました♪
おもちゃ屋


そして、初めて乗ったのがコレ↓↓↓
カート




でも、あまりジッとしてるのが好きじゃないるーは、




るー「もう降りていいかな・・・。」

降りたい・・・



と、飽きるのが早いっすー!!




んで、いろんなお店のお姉さんやお兄さんに笑顔で挨拶をして周り、結構遊びました~!







その後、お昼ご飯を食べようと、お母さんが前に働いていた焼き肉屋に行ってきました。




実はここは、私とダーの出会いの場。

私は15歳、ダーは17歳でした。

はぁ~、若かったな~~~。




昔は焼き肉屋じゃなくて回転寿司だったのだけど、つぶれてしまってもうないんだよね~。




寿司屋の後に焼き肉屋ができ、そこでお母さんが働いたというわけです。




その焼き肉屋も今月いっぱいで店を閉めるそう・・・。




なんか、いろいろな変化がさみしいな~と思わされた日でもありました。












そして、帰りに誕生日ケーキを買い、ぐずったるーを連れ、帰りました。




夜は、おばあちゃんお手製の美味しいご飯を食べ、ケーキでお祝いです♪
おめでとう




るーちゃん、ママ達がたくさん食べてあげるからね~!




と、るーさんそっちのけで(オイッ!)、ケーキを美味しくいただきましたわ~♪






家に帰ってからも、パパさんに残しておいたケーキでお祝い!
パパと!




この日、仕事の都合で家の近くに来ていて、帰りが早かったのです!




しかも、今月のノルマをこの日達成!!!!




るーの誕生日に達成だなんて、




かなり、アツイ!!






嬉しいこといっぱいで、最近はニコニコるーさんでした♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


<<風邪・・・ | Top | 3学期開始>>




Comment
ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://37514.net/pc/weblog/home/yuka/←見に来てください!
【2006/01/19 18:15】 URL | 優香 [ 編集] | top▲


るーたん1歳おめでとー!!
るーたんもう歩けるの?すごい!
みんなにお祝いしてもらえてよかったね☆1歳の間に喋りだすんだよーなんか信じられないよね。

【2006/01/19 21:33】 URL | natsu [ 編集] | top▲


うし。今日はゆうたんが早く寝てくれたので、余裕で夜更かしです。まだお風呂も入ってないし。自分の時間がたっぷりって感じでウヒヒ☆

インフルエンザ、ニュースで今年数年ぶりに大流行するかもみたいなこと言ってたよ。
予防接種受けとかないと人ごみ行くのかなり怖いよね。
なんかもう無敵ってかんじで気が楽に。親子2人で5500円でした。私のママ友も受けてないみたいだけど・・・。私は去年かなり辛かったから。育児がまったく出来なかった(涙
【2006/01/19 23:43】 URL | natsu [ 編集] | top▲


るーくん、お誕生日おめでとう☆
お祝いしてもらえて良かったですね♪


破水、私もしました・・・
しかも出血まで(;´Д`)
親のありがたさって、生んでみないと分からないですよねー(^^;)
【2006/01/20 01:07】 URL | hanu [ 編集] | top▲


あらためて~
お誕生日おめでとう(*^-^*)♪
盛大にお祝いしてもらって
るーくんは幸せだね!

人それぞれに出産エピソードがあるんやね~
辛い陣痛を乗り越えた後のご対面は
感動の一言ですねぇ(T^T)
子供が元気に成長してくれる事が
なによりも嬉しく思えます(^-^)
【2006/01/20 01:22】 URL | may [ 編集] | top▲


 破水から始まったんですねi-227
結菜のときに破水してるかもしれないって言われたけど、産む前に破膜したから、少しだけだったみたいです。
 アンパンマンのカート、すぐ飽きちゃったんですねi-229
今は、動きたくて仕方がない時期なんでしょうね。
 ケーキ、るーとくん、食べたかなぁi-277
 ノルマ達成、おめでとうございますv-314
【2006/01/20 07:30】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


遅ればせながらるーとクン、お誕生日オメデトゥv-344子供の成長ってホントあっという間だよねーe-312るーとクンがまたステキな一年を過ごせますようにe-267
【2006/01/20 11:23】 URL | めっこ [ 編集] | top▲


monちゃん、またケーキ食べたのぉ~~~v-274
只今、ダイエット中のプーママには毒のような画像でした(笑)
「ケーキ食いて~~~。。。」
ダンナ様の”ノルマ達成”おめでとうです、早いんじゃないっすか???


【2006/01/20 13:30】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


1才の御誕生日おめでとうございます!

楽しい1日だったようですね☆

うちの4男坊も来月1才になります
どんな誕生日にしようかなぁ・・・

では、また来ますね・・・
【2006/01/20 19:10】 URL | オムレツママ [ 編集] | top▲


ルーくんお誕生日おめでとう!!
1歳って早く感じませんか??
あっという間に1年って通りすぎてく感じがします。。
陣痛は本当辛いよね。
この世の痛みではない・・
もう、陣痛を経験することないんだろうな・・私。
【2006/01/20 19:13】 URL | みっき [ 編集] | top▲


1歳おめでと~♪
予定より早めに生まれたのかな?
私も促進剤体験者よ(--;)
子供の成長は早いよね。
ついこないだ産んだ感じなのに。
うちの子はキャラカー好きなんだよね。乗ったら降りないよ・・・
【2006/01/21 18:39】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


「もう、降りていい?」って顔が超可愛い!!るーくんたらv-237
1才になって、これから益々たくましくなってくるーくんが楽しみですv-10
しかし、ケーキうまそ・・・v-10
【2006/01/22 00:20】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


一歳で11キロあるんですか~~
やっぱり男の子だと体のできがちがうのかな~~

うちの子は1歳3ヶ月でやっと10㌔になったのにね^^

ま、とにかくおめでとう!
【2006/01/22 11:24】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーくん、健やかに成長しましたね。おめでとうございます!
そしてパパ&ママも1歳、おめでとう~
やっぱり生まれた時のこと思い出しちゃいますよね。1年前はお腹の中にいたのに今はヨチヨチ歩いてるなんてなんだか不思議だったり(笑)
るーくん、これからもたくさん笑って大きくなってね!
【2006/01/23 23:34】 URL | maripeco [ 編集] | top▲


遅くなりましたが。。。
るーくん1歳のお誕生日おめでと~うv-385
おいしそうなケーキ~v-353
しかも2個も!!
幸せ者だなぁ~v-411
るーくんもう11キロもあるんだね~^^
そうたん生まれたとき3480gもあったのにまだ10キロもないのよ!!
るーくんの方がお兄さんみたいだわv-405
【2006/01/24 13:31】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


出てきた瞬間は嬉しかったな~~。
私も破水に始まり、33時間にもおよぶ
陣痛の末でしたから(^▽^;)
いざ分娩!って時にゃ~~全く痛みなんぞ
感じませんでしたね。もうろうとしてて(爆)
それでもホントに出てきた瞬間は今でも
はっきり覚えてるな~~♪
母親って凄いよね!!
今からでも親孝行しよ~~!!って
思ったもんな~~~~(*^^*)
ル~くんもママの子でよかったね~~♪
【2006/01/24 19:33】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


v-22皆様へ
みなさんからの「おめでとう」のコメント、うれしいです~♪

これからもるーさんの日々を、見守ってくださるとうれしいです~(*^_^*)

今年はどうなっていくのか、楽しみで~す!
【2006/01/24 20:17】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/84-add1c367
FC2blog user only
| Top |
