ハウスクリーニング beat and sound これも遺伝か…?
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


これも遺伝か…? ++++++++ [日記]育児

2005/10/02 23:23

るーさんの風邪がうつってしまったか、ただの寝不足か、ちょっと身体がだるい今日このごろです。

昨日のるーさんは、風邪により、うなされ、鼻がつまり、咳き込み・・・を繰り返していて、かわいそうでした。

隣では夫が、聞くに耐えられないサウンドを響かせ、また反対側では、るーもまた、同じような(小音量ではあるが)サウンドを響かせておりました。

夫には、寝てるときに必ずといっていいほどする、奇妙な動きがあるのですが・・・
なんと申しましょうか。
寝言を言う前にする、儀式のようなものなのです。

まず、
仰向けになる(寝ているからあたりまえか)
  ↓
キョンシーのように、両腕を真上に上げる
  ↓
右手の指のをつかって、
手首から二の腕まで、ゆっくりと、撫でる
  ↓
同じく右手の指のをつかって、
二の腕から手首まで、ゆっくりと、撫でる
  ↓
この動きを、寝言を言うか、横を向くまで、
エンドレスに行う
右も左もお願いします。。。みたいな。

しかも、気持ちよさそうなんです。
なので、私も試してみたところ、何ともいえない奇妙な感覚におそわれ、ちょっとハマってしまいそう・・・
そんな、不思議な感じでした。

この儀式を、るーもするのです。
夫とは少し違い、それはパイ寝んねの時です。
しかも、自分の腕ではなく、私の脇腹で、寝んねするまで繰り返し行うのです。

これはいったい何なのか・・・
赤ちゃん特有の動きのひとつなのか・・・?

もしかしたら、遺伝子によって伝わってきたものなのか・・・
遺伝は、動きまで伝えていくものなのだろうか・・・?
・・・う~ん、わからない・・・
ま、いっか。



そして、今日も2人、この奇妙な動きをするのかと思うと、私だけのけ者にされてる気がして、なんとも寂しく感じたのでありました。

ちゃんちゃん。
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<小さなスイマー2 | Top | 馬鹿に美味いラーメン屋>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/8-ede7dd4f
FC2blog user only
| Top |
