ハウスクリーニング beat and sound るーの1日
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


るーの1日 ++++++++ [日記]育児

2005/12/29 23:16

今日はいろいろと出かける用事があって、いろんな所に行きました。




なので、やることやらねばと掃除をしていると、いつものようにるーさん登場!






掃除をしているママの手助けをしてくれるみたいです。

05-12-29_10-26.jpg




ママはうれしい♪・・・のだけど、掃除ははかどりません。




るーさん、お手伝いがかなりうれしいご様子。

05-12-29_10-27.jpg




るー「ママ、足寒いのはわかるけど、ルームシューズからフリースの靴下がはみ出しまくって、ダサイよ!」





ママ「・・・・・・。はい。ごもっともです・・・。」





るー「気をつけなよね~!」





ママ「・・・・・・はい。」





ってな感じで、あったかいのよ~!









んで、昼にるーをつれて、高校時代の友達の家に遊びに行きました!




もう1人の友達&子供を迎えに行き、それから向かいました。




遊びにいった友達は、以前書いた「こんにちは、赤ちゃん♪」に出てきた、ツンツン頭の赤ちゃんのママの家です。




もう2ヶ月近くになるなんて早いものです。




もう1人の友達の子供は、るーの5ヶ月前に生まれた女の子なんだけど、るーさんと違って軽かった!!
10㎏ないらしく、ずっと抱いていられそうなくらいだったの!




優しい子で、持ってるえびせんを、るーに食べさせてくれてました♪

05-12-29_13-07.jpg



食事中だったるーさんは、ずっとえびせんが気になってたので、すごくうれしそうに食べてました。




その後も、食い意地をはったるーさんは、その子のえびせんを全部平らげてました・・・。

しかも、さとられないように静かに・・・。




おなかいっぱいになったるーさんは、ペットボトルにはまりだし、ずーっと遊んでました。

05-12-29_13-53.jpg




静かだからいいのだけどね。




力持ちのるーさんは、水が入ってるのに持ち上げたり押したり・・・。





やめてくれー!!!





って感じでした。







その後、友達を家に送り、ダンナを迎えに行き、実家に行きました。




今日はおじいちゃんの誕生日なのです。




プレゼントは仕事用セーターとズボン。




寒くなってきたからね~。




いつものようにお風呂とご飯の世話をじぃじにやってもらい、ケーキもたらふく食べて、満足して帰りました♪






明日は友達・バイト仲間との忘年会なので、もう寝ま~す!!


おやすみなさいませ♪
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<今年最後に・・・ | Top | 予防接種2回目>>




Comment
お掃除の手伝いできるんだ~
えらいね~~~

手伝いってゆうか、邪魔してるのかな?
【2005/12/30 07:08】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


 うちにもあります、そのモップ。
家のフローリングが汚すぎるのかなぁ、あまり汚れ取れないんです(>_<)
大掃除、ほとんど出来てません。
今日、明日ももう少し頑張ります。
 
【2005/12/30 08:00】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


る~くんもお手伝い好きなのね~~!
レイレイもなんでもやりたい病?
正直、邪魔でイライラする時もあるけどね~。
る~くんはお友達沢山いていいね~~。
子供は子供から学ぶのが一番早いもんね♪
今年は出会えて嬉しかったわ!
来年もどうぞよろしくね~~!
ではではよいお年を~~!
【2005/12/30 20:52】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


お手伝いえらいねぇ~!!来年はちゃんと本格的なお手伝いできるかな??家は大掃除までたどりつきそうにないので、プチ掃除で終わりそう・・・はぁ。。。。
【2005/12/31 13:30】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


v-22ひなぐみそ様へ
るーは掃除用具のたぐいが好きみたいで、何かやる度に寄ってきては、邪魔しに手伝ってくれたりします。
時間がある時じゃないと、お相手出来ないのだけど・・・。


v-22あ~様へ
私も体重乗せて拭いてます(^^;)
毎日やっても埃がすごくて、5時間おきとかにやらないと、お部屋が汚いんだよね・・・。
ってか、5時間おきなんて、まず、しないけど!


v-22アユ☆様へ
そう、やりたい病なんだよね!
邪魔なんだけど、でも、かわいいからゆるす!って感じだよ。
るーは、他の子がやってることは、すぐに覚えて、行動に移すから、たくさんの子がいる環境にしてあげたほうがいいのかも~。

私こそ、今年アユ☆ちゃんに出会えてよかったわ~!!
来年もよろしくね~♪
よいお年を~!


v-22☆あんにゃん☆様へ
邪魔だろうがなんだろうが、気持ちがとってもうれしいざます!
来年のるーに期待して、来年こそ本格的に大掃除をしなきゃ!だよ!!
【2005/12/31 22:50】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/71-ec9640d3
FC2blog user only
| Top |
