ハウスクリーニング beat and sound 予防接種2回目
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


予防接種2回目 ++++++++ [日記]育児

2005/12/28 17:06

昨日は、三種混合の予防接種に行ってきました。




やっとこさ、2回目になります。




毎回のごとく、



今回も大泣きだろうな~。



と、思っていたのだけど、



今回は違ってた!!



のです。





昨日は、ご機嫌なるーさん。




病院内でも、いつもよりは静かにしてました。




名前を呼ばれ、先生の前へ。




これから、痛い注射が待っているのに、静かに私のももに座ってるるーさん。




いざ、注射を打つと・・・。








るー「ふんぎ・・・!」







ああ、泣くんだわ・・・と、思ってたら、あれ??




泣かないの???





ママ「るーちゃん!いい子ね~!!」





って、先生いたけど誉めまくりです!





るー「でしょ!」

05-12-26_15-46.jpg




と、昨日のるーさんは、女の子ちっくだったのです。





女の方が、痛みに強いとか・・・???
















そして今日は、待っていたダイニングセットが届きました!

05-12-28_15-41.jpg



るーに、毎日のようにご飯をひっくり返されたり、もういっぱいいっぱいになっていたので、すごくうれしい~♪





パパの帰りが毎日遅いから、ご飯はいつも2人なのだけど、これで、自分が食べるときは、落ち着いて食べられそうだわ~♪






そして、るーさんのお昼寝中にママはブログ更新よー!

05-12-28_15-43.jpg



最近るーさんの特等席になりつつある、即席ソファ。




私とるーは、和室に布団を敷いて寝ているのだけど、布団が全部しまえない状態になってきたため、なんとかしたのさ。





そのうち、アジアン系のファブリックを買って、ソファを完成させねば!!





とか、書いてたら、るーが起きちゃったので、テレビタイムになりました。




ちょうど、おかあさんといっしょをやってたから、ラッキー♪





かなり真剣に見ています。

05-12-28_16-22.jpg






今は、「からだであそぼ」に夢中です。




邪魔すると、怒るんだよな~。






さて、ご飯の準備にとりかかりますか!





ダンナは飲みで、今日はきっと帰ってこれないってさ!





恐ろしい会社の飲み会・・・。





しかも、今日は忘年会だから、もっと恐ろしい結果が待ってそうだよ・・・。

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<るーの1日 | Top | お疲れ様~!!>>




Comment
予防接種、お疲れ様☆
るーくん泣かなかったんですね。
えらかったね~

ダイニングセットいいですね~
お部屋はアジアンちっくなんですね♪
ステキ☆

男の人はお酒が飲めていいですよね。
たまには飲みに行きたいです(´・ω・`)

ノアの箱船セット見ました!
かわいいですね~
【2005/12/29 01:47】 URL | hanu [ 編集] | top▲


前の記事にわたちのことが載ってたわぁ☆
きゃ~恥ずかしい(*^^*)。
ダイニングセット買ったのぉ?
すごいうらやましいー!
わたしも毎日みくみくにごはんイタズラされるから、もうガマンの限界よ!
それにしてもるーちゃんの後姿かわいいね♪
【2005/12/29 02:56】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


 おはようございます(^^♪るーとくん、注射泣かなかったんですね。
偉いですね。うちは、泣いちゃったから(T_T)
 おかあさんといっしょ、真剣に見るんですね。
結菜は、カナリ真剣に見てるけど、心杏はあまり見ないです。
【2005/12/29 06:25】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


予防接種お疲れさまです。
泣かないでできたんですね!!
えらいぞ~るうちゃん。
ダイニングいいな~
ウチ、引越しして、1年まだないんだよ。
どんなの感じのがいいのか、まだ、決まってなくて。
全体的にまとめたいんだけどね~
来年こそは・・
【2005/12/29 21:06】 URL | みっき [ 編集] | top▲


予防接種、泣かなかったってすごいですね~
女の子のほうが我慢強いっていうけど、格好だけそうしても効果あるのかな? (笑

うちの子もアイーダ♪アイダ♪がかかると大喜びです。
【2005/12/29 21:39】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


前髪をパチッと留めて、オデコ全開なるーちゃん・・・
「女の子よv-238色白でかわいい」
って思っちゃいました(笑)
プーさんのスタイも似合ってるわぁv-398
【2005/12/29 22:44】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


v-22haru様へ
この次も泣かないでくれると、ママはうれしいのだけど、どうかしら~?

そうです。うちはアジアン系でまとめてるんですが、るーが動き出してから、物を排除してしまったため、物が少なくて寂しくなりました。
いろいろやりたいのだけど、子供がいると難しいわね・・・。

ノアの箱船かわいいよね~!
私のお気に入りとなりました!


v-22ゆきっぺ様へ
もう、ゆきっぺさんのブログを楽しみにしている私としては、もっと紹介したかったのだけど・・・。
これからも、赤ちゃんグッズや雑貨を楽しみにしてますね♪

ダイニングセットは、伸縮出来るタイプが欲しくて、でも、お金がないからすごく安いのを探してたら、クリスマスセールで見つけたの~!
毎日大変なことになるから、立ち食いのワンプレートご飯のみだったから、やっと落ち着いてたべれたよー!


v-22あ~様へ
本当に誉めまくりでした!
いつもはうるさかったり、泣きじゃくったり大変なので・・・。
るーさんは、テレビがかなり好きで、いけないとは思いつつも、毎日かなり見ちゃってます。
朝と夕方の子供番組はかかさず、ほぼ2時間近く釘付けです・・・(^^;)


v-22みっき様へ
るーさん、がんばりました!
この次もよろしく~!って感じです。
ダイニングうれしいです~♪
うちも今の家を買ってから1年になったので、これからだんだん、自分好みな家にしていくんだー!!


v-22ひなぐみそ様へ
るーは形から入るのかしら・・・?
でも、注射私も苦手なのによくがんばりました!えらいえらい!!

最近は、踊り系だとるーもいっしょに踊ってます♪
っていっても、体をひねって動いてるだけなのだけど。
【2005/12/29 22:54】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


v-22プーママ様へ
マジで女の子だよね・・・。
でも、前髪邪魔だし、いいかなと。
プーさんは私も大好きで、いろいろ着させちゃってるかも。
スタイはもらい物なんだけど、使いまくりで汚くなってきちゃって・・・。
悲しい・・・。
【2005/12/29 22:57】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/69-f7a691ba
FC2blog user only
| Top |
