ハウスクリーニング beat and sound 教会学校のクリスマス会
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


教会学校のクリスマス会 ++++++++ [日記]育児

2005/12/19 01:30

最近になって、また風邪菌にやられ放題の我が家・・・。




真剣に加湿器と空気清浄機が欲しくなった1週間でした。




パパさんが帰ってから、仕事のためにパソコンを使ったりするので、なかなかブログ更新が出来なくなりつつあるけども、時間を作ってがんばるぞー!!




おー!!!




ってことで、続く・・・。

(早っ!!)



先週は教会学校のクリスマス会があったのです!




今年はスタッフじゃなく、るーのママとして参加。




今年は40人近くの人数が集まってのクリスマス会だったので、みんなで楽しくお祝いできました~♪





ゲームもたくさんしました!





「お買い物へ行こう!」ゲームは、うちの教会では比較的よくやるのだけど、とっても面白いゲームです。




説明すると・・・





司会「お買い物へ行こう~!」

言いながら、上に向かってグーを出す。行くぞー!って感じ。




みんな「お買い物へ行こう~!」

司会者と同じ動きをする。




司会「○○へ行こう~!」
(○○は、近くのスーパー・デパートなどを入れる)

同じ動きをする。



みんな「○○へ行こう~!」

司会者と同じ動きをする。





自分の前で小さな四角を描きながら・・・

司会「お財布持ったし!」

言いながら、洋服のポケットにしまうフリをする。





みんな「お財布持ったし!」

司会者の真似をする。




自分の前で、さっきより一回り大きな四角を描いて・・・

司会「カバンも持ったし!」

言いながら、ポケットに入れるフリをする。





みんな「カバンも持ったし!」

司会者の真似をする。





司会「お買い物へ行こう~!」

最初と同じ動きをする。





みんな「お買い物へ行こう~!」

真似る。





司会「(店で売っているモノを言う)・・・!」

(たとえば、「ほうれん草」だったら、6文字だから、6人と一緒になってグループになり座る。)


ちらばって、グループを作り、座る。




みんな、グループに分かれる訳なんだけど、何人か余ったりする訳。





余った人は、みんなの前で名前を言って、自己紹介をする。というヤツゲームです。




何回も違うモノを言って、いろんなグループに分かれて遊ぶの!




最後になが~いモノを言って、2つのグループに分ける。




そして、次のゲームで対戦するってわけですな。











その後のゲームは、新聞紙玉入れ競争




サンタさんと、トナカイさんの背中にあるカゴにどんどん丸めた新聞紙を入れていくゲームでした。




赤ちゃん軍団も参加!
05-12-17_14-23~00.jpg


みんなで新聞紙を丸めている時、気になってキョロキョロしてました。





赤ちゃんが4人もいた、サンタチームはトナカイチームに負けちゃいました。
05-12-17_14-23.jpg



その他にも、白い粉の中にある飴やマシュマロを口だけで探して食べ、次の人にバトンタッチをして、どっちが早いかリレーもしました!





みんな、粉だらけになりながらも、楽しそうでした~!





他に、クリスマスソングを歌ったり、クリスマスのビデオを見たり、最後には、サンタさんからのプレゼントを、釣り竿を使って釣る!という、なんとも盛り上がる催しがありました~!





水色のビニールシートを池に見立て、大小様々なお菓子の詰め合わせや、果物、おもちゃ、ぬいぐるみ、飲み物など、釣り上げるんです。




釣ったモノは、袋に入れてプレゼントー♪





楽しかったで~す♪








来週は・・・ってか、今週は、クリスマス本番だから、




とっても楽しみだー!





今日は長くなっちゃいました。

ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした~m(_ _)m

テーマ=クリスマス - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<祝11ヶ月♪ | Top | 指定席>>




Comment
 クリスマス会、楽しかったんですね♪
 加湿器私もほしいんです。
けど、何がいいのかわからず、買えないでいます^^;
【2005/12/19 15:49】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


最近風邪すぐ引いちゃうよね~。気を付けててもだよね~。加湿器は24時間付けっぱなしです。一番に手に入れたいものです・・・v-66
【2005/12/20 11:26】 URL | tomo [ 編集] | top▲


v-22あ~様へ
楽しかったです~♪
加湿器、前にあったヤツが壊れてしまったので、今度のはちゃんとしているヤツが欲しいな~!
私が1番欲しいのは、すごく高いのだけど、空気も綺麗にしてくれるヤツだったかな?
とにかく良さそうでした♪


v-22tomo様へ
きっと、抵抗力がないのかも~!
妊娠・出産を経てからというもの、体が弱くなった気が・・・。
本当に24時間乾燥しっぱなしだよ~!
【2005/12/20 15:51】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/63-c33d7f71
FC2blog user only
| Top |
