ハウスクリーニング beat and sound 義母からのクリスマスプレゼント♪
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


義母からのクリスマスプレゼント♪ ++++++++ [日記]育児

2005/12/15 15:38

今日は、朝からずーっと大工さんごっこが出来るおもちゃで遊んでました。



トントン。




カンカン。




大きな音を鳴らして、とっても楽しそうなるーさんです♪
05-12-15_11-24.jpg



トンカチの使い方も上手ですわよ!




そんで、昼ご飯(今日は、納豆ご飯と肉野菜でした)を食べさせていたら、義母さんが贈り物を届けに来てくれました~!


それは、ヤシの木です!

05-12-15_14-51.jpg



私はこういう緑が大好きなのよ~!




ただ、枯らすのも得意なの~!!




他にも、ポインセチアとサンセベリア(だっけ・・・?)

05-12-15_11-20.jpg




あと、葉ボタンと・・・

05-12-15_14-50.jpg



正月っぽい葉ボタンの鉢植えと、ピンクのお花の鉢植え(小)×6と、ユリの花と、黄色の花と・・・。




とっても、たくさんの植物を頂きました~!!




なので、ベランダはたくさんの植物で大にぎわいなのです♪




嬉しいプレゼントでした~!







なので今日は、初めて鉢にお花を植えたりと、プチガーデニングを体験しちゃいました♪






さっきお外にお散歩しに行って、晴れていて気持ちいい気候だったので、いつもよりたくさんお散歩しちゃいました。




そしたら、帰ってすぐお昼寝してくれたるーさん。
05-12-15_15-34.jpg


だから、ママさんはブログができたわ~!




それでは、おやつタイムにしちゃおうかしら?



ではでは~!

テーマ=日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<指定席 | Top | おいっす!>>




Comment
緑があると何だかゴージャスになった感じでいいよね~。我が家にも葉牡丹と、ポインセチア来てます~~~v-22
【2005/12/15 17:55】 URL | tomo [ 編集] | top▲


たくさんもらったんですねー
いいですね~
私も緑が大好きです~
今はシクラメンを育てています。
和みますよね(^^)/
【2005/12/15 18:44】 URL | hanu [ 編集] | top▲


 私も枯らすのが得意なんです^^;
なので、家には緑がありません。
パパは、植えたいみたいなんですけどね。
ポインセチア、いいですよね(^^♪
でも、絶対枯らすので、買ってません。
【2005/12/16 07:51】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


v-22tomo様へ
ゴージャス感がやっと我が家にも出ました!
tomoちゃんところは、今体調が悪いようだから、負担にならない数にしたらしいです。
その分うちにたくさん来ました~♪


v-22haru様へ
本当にたくさんでしたよ~!
シクラメンもいいですね~!!
育て方が私はなってないので、すぐ枯らしてしまうのだけど、でも、好きなんです~♪


v-22あ~様へ
枯らしてもいい!って言ってくれたので、こんなにもらっちゃいました!
枯らしちゃうので、うちには、光触媒の観葉植物が1つあっただけだったのが、今じゃリビングに緑がたくさんですわ~♪
なんとか、枯らさないようにがんばってみます!
【2005/12/16 13:51】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


るーくん大工さん楽しそう。
木のおもちゃっていいよね。
好きなの~!!
そういえばうちには何も植物ないわ。
私も枯らすの得意←?
【2005/12/16 16:25】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


中々、大工がサマになってるじゃない^^
将来は建築関係かな?
【2005/12/16 22:53】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


家も、引っ越してちょっと広くなったから植物おきたいなぁ~って思ってたとこなんです!!
たくさん緑が増えていいなぁv-22ところで、るーくん将来は大工さんですかい?
【2005/12/17 00:13】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


v-22夢ママ様へ
木のおもちゃって、暖かい感じがするから私も好き~!
しかも、色も鮮やかだし~!!

枯らすの得意だけど、今回はがんばってみたいと思います~!


v-22ひなぐみそ様へ
大工か~。
歌って踊れる大工もイイかも!?


v-22☆あんにゃん☆様へ
緑置くと、お部屋がとってもイイ感じになって、嬉しい気持ちになったわ~!
でも、うちの小さな怪獣が怖い行動を起こすから、気をつけないといけないのだけども・・・。
【2005/12/17 01:23】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/61-66ab8ced
FC2blog user only
| Top |
