ハウスクリーニング beat and sound ピーちゃんとの戦い
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ピーちゃんとの戦い ++++++++ [日記]育児

2005/09/30 21:13

るーが風邪をひいてしまいました

鼻の周りがかぴかぴになっていて、二つある洞窟の中は、今にも扉が閉まりそうなほどに。
扉を開けてあげようとすると、るーは暴れまくるわ、泣きじゃくるわで、結局はそのままに・・・。

病院から帰ってきて、食事後に薬を飲んだのだが、さすがにすぐには効かず、鼻水だらけのままで眠くなり寝たのだが・・・

昼寝中、さすがに苦しくなったのか、寝てる最中に咳き込んだり、息苦しくて口で息をしようと、むせったりし始めたので、何とかバレないように洞窟を貫通させるがごとく、工事・・・いや、掃除を始めることにしました。
洞窟の扉・・・。
そこは、いくつもの鼻ク・・・いや、ピーちゃん(と呼ぼう!)の集合体で出来上がり、今や、開かずの扉として生まれ変わろうとしている。
その前に、ヤツを何とかしなければならない。
相手に気づかれずに、どこまでピーちゃんを排除することが出来るのか・・・。
まず、周りのピーちゃんに捕りかかった。

・・・なんとか、排除成功!
次のピーちゃんは、洞窟の壁に拒むかのようにはりついている。
慎重に剥がしにかかるが、

「んん~!」

気づかれたか!?
・・・いや、大丈夫のようだ。
だが、なんとも難しい状態での戦いになりそうだ。
だが、このピーちゃんさえなんとか排除すれば、洞窟に風が吹きこむはずなのだ。

・・・あともう少し・・・

「うあ~ん!」

ああっ!気づかれてしまった!
しかも、最悪のパターンだ!
切り札を出すしかないのか・・・。
そう、「パイ寝んね」を!

パイ寝んね・・・。
それは、ズバリ

授乳しながら寝かすことだ。

これは、かなりの確率でうまくいく。
パイ寝んねでごまかすことにした。

・・・パイ寝んね成功!
だが、喜んでばかりはいられない。
まだまだピーちゃんはたくさんいる。
だが、今までの戦いあってか、洞窟の奥からのとてつもない強風により、ピーちゃんが外に現れ始めているではないか!
これを逃す手はない!

・・・・・・・・・・・・。

やったー!
見事なピーちゃんを捕まえることができた!
左のミッションは完了した。
次は右だ。気を抜いてはいけない。

ん!!?

起きている!?

つぶらな瞳でこっちを向いているではないか!
そして、私に向かってお礼でも言いたいのかと思いたくなるほどの笑顔で、こっちに向かってくる。

ここで、終わりなのか・・・。
と、この戦いにさよならを告げ、るーのママとして最高の笑顔で抱きしめたのでありました。

おちまい。







トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<馬鹿に美味いラーメン屋 | Top | 小さなスイマー>>




Comment
泣けた、泣けたよ~v-11
鼻関係だったら、ほら、いるじゃない、
大きな洞窟のあの人(=しがない)v-218
【2005/10/01 00:13】 URL | エムキラ [ 編集] | top▲


るーさん風邪ひいたの?大丈夫かな~
我が家の坊主も、咳してるんだよねぇ・・・・・
朝晩冷えてきたから、気をつけねばv-17
【2005/10/01 00:16】 URL | Tomo [ 編集] | top▲


エムキラさん、tomoさん、コメントどうもですv-290
本当に朝方は寒くて、なのに布団は足元にかたまってたりで、私も気をつけないと!
【2005/10/01 20:14】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


お疲れ~

News速報.com管理人の父 MONであります(笑い
そうそう今日は私もお疲れです。。。(--;;

ルート風邪の様子よく見てやってくれぇ~。。。
かなり調子悪そうだよぉ~。。。

風呂入れて、食事させて、一週間の楽しみが。。。
来週また楽しみにまってます~(^^)/
【2005/10/01 20:58】 URL | MON [ 編集] | top▲


おっと、おじいちゃん登場ですな。(笑

おじいちゃんの楽しみの為、早く風邪を治さないとね~。

なんだか、どんどん悪くなってる気もするんだけど。。。

早くよくなるように、祈っててくださいな。
【2005/10/01 22:43】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/6-62355ebb
FC2blog user only
| Top |
