ハウスクリーニング beat and sound ママ感激!!
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ママ感激!! ++++++++ [日記]育児

2005/12/08 00:59

最近更新が出来ずにいました~。



最近のるーさんは、ママが隣で寝ていないことに敏感で、すぐ起きちゃいます。



そして、泣きながらママを探して、また一緒に寝る・・・を繰り返してました。



不安で仕方ないみたいなのね~。



なので、るーと一緒にいてあげたいと思い、少しお休みしてました~!




したら、安心して寝てくれるようになって、何度もうなっては起きたりしてるけど、また私の顔を見ては寝に入る・・・を、繰り返すようになったの~♪







そして、今日はパパがるーと一緒に寝てくれているので、るーは良く寝ています。



ってことで、久々の更新にいってみよー!!



この何日間の間に、たくさんの出来事がありまして、



な、なんと!






るーが歩きましてございますぅー!!!







ママ感激のあまり、声が裏返りそうです。




それは、火曜日のJOYJOYのクリスマス会のこと・・・。





その日もいつものように楽しく歌って踊って、たくさん遊んで、お話聞いて・・・と、がっちりと遊んだるーさん。




クリスマス会なので、いつもと同じ内容+αでした。




紙で作ったクリスマスリースに、ろうそく、雪だるま、星やシールなどを貼ってったり、クリスマスプレゼントを貰ったり。



ステキなクリスマス会でした♪





そしてこの時、いつも一緒に行っている、こてっちゃん(同じ日に産まれたお友達)が、隣でたくさん歩いていたのを、るーはじっと見てました。



ランチの時もるーは食べながらも、楽しそうに歩いているこてっちゃんを見てたようです。




でも、眠くなって途中で寝ちゃったるーさん。
05-12-06_12-43.jpg




もしかしたら、この時に睡眠学習をしていたのかもしれない!!




義姉さん家に帰り、また一緒に遊んでいました。
05-12-06_14-10.jpg




この時も、こてっちゃんに歩き方をたくさん教えて貰ったのかも!





この日、実家に帰って、ばあばが夕飯の支度をしている間、るーが・・・




05-12-06_18-21.jpg




えっ?



歩いたの?



今、歩いたの??




・・・・・・!






ママ「るーが歩いたっ!!」





ママ「歩いたわー!!(歓喜)」





るー「あう!!!」





もう、この日は叫びまくりよー!本当。




後半、声が裏返ったままだし。




こてっちゃんの見て、なんか刺激になったのかもって思ったら、こってちゃんにお礼を言いたくなったさ。





でも、来週は2学期最後のJOYJOYなので、さみしいな~。





そんな感じで、毎日楽しく暮らしてました♪





るーも、毎日こんな感じです!
にっこり




るー「うひひ!楽しいなぁ~♪」

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


<<トイレトレーニング?? | Top | 婦人会のクリスマス会にて>>




Comment
お久しぶりで~す。ともくん日記<http://blog.livedoor.jp/cross_tomoya/>への書き込みありがとうございま~す。
monmegさんのブログにちょくちょく訪問していましたが、いつも書き込み多いですよね。しかも様々な機能を駆使してマジ楽しい!!
るーさんはじめ皆さんの元気そうなのとすっごい成長振り。もう歩くんですかぁ!!かっこいい!!とっくに追い抜かれているともくんですが、そのうち(10年くらいしたら?)おいつく?・・・先に行ってまっててね(^_-)。
住所について書き込んでいただきましたが今年の年賀状をいただいているので、その住所は去年12月に引っ越した後ですよね。なら大丈夫です。それよりもともくん一家が3月に引っ越した新しい住所を教えてなかったような(^^ゞ・・・直メールくださるか、義父さまに聞いていただければ分かると思います。
ではでは!よいクリスマスを!!
【2005/12/08 10:08】 URL | ともくんパパ [ 編集] | top▲


わぁ!!すごい!!おめでとうです♪
少し早いけど、るーくん、ママにクリスマスプレゼントを見せてあげられたんですね~♪めでたくて私まで、声うらがえっちゃいますわ♪
【2005/12/08 14:27】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


わ~歩いたんだね!!
歩くのって、すごく感動するよね~
ひっしに、おいで、おいでしたりして・・
そっか~一緒に布団に入ってないと、泣いちゃうんだね。
ウチの上の子がそうだったよ。
一緒に寝ていたら、全然泣かないのに、
いないと、ダメなんだよね~
今でも、たまに泣いてるけど・・
【2005/12/08 15:15】 URL | みっき [ 編集] | top▲


 るーとクン、初アンヨオメデトウゴザイマス(^^♪
嬉しいですよね♪
移動がアンヨに早くならないかなって思ってます。
 るーとクンの寝ている写真、ほっぺが赤くてカワイイ(*^_^*)
【2005/12/08 15:28】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


初めてのアンヨおめでとぉ~!!
うれしいよねっ!色んなことができるようになるのってすっごい嬉しいけど、
いつも以上になによりも嬉しかったりする!!
これからもっともっと上達するんだろうなぁ。
いつかこんなヨチヨチも見れなくなっちゃうんだろうから、
今のうちにタップリ味わっておかなきゃだねっ!
【2005/12/08 16:06】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


るーくん・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
私も娘が初めて歩いた時とか毎回叫んでた(笑)でもそうなるよね~!!
だんだんあんよも上達してママ困らせちゃうかもね(^-^;)うちは好きホーダイどこか行っちゃうので・・・

そうそううちも私が起きると必ず起きるんだよね。寝てていいのに。
【2005/12/08 16:53】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


v-22ともくんパパ様へ
お久しぶりですよね~!
義母さんから、たまにお話を聞いていたので、元気そうで何よりです。
ともくんに来年には会えるかな~?
ともくんもいろいろ出来るようになったみたいで、うれしいです~!

住所は、義父さんに聞いてみますね!


v-22☆あんにゃん☆様へ
まだ、ずっと歩ける・・・ってとこまではいかないけど、ちょっとそこまで・・・っていう移動が出来るようになりました!
まさか、るーがママにクリスマスプレゼントを用意してくれていたなんて、感激だわ~!


v-22みっき様へ
もう、見てる人が恥ずかしくなっちゃうぐらい、必死でおいでおいでしてるかも!
がんばってる姿に、本当にこっちが励まされるよ~!

やっぱり、ママが一緒じゃないとダメなんだね。
だから、なるべくは一緒に居るようにはしてるのだけど、そうじゃない!って怒られることも、かなり多いのよ~。


v-22あ~様へ
ありがとうございます♪
私も早くあんよが上達してくれることを願ってます~!
でも、ハイハイの方が早いから、なかなか立っちのままではいないのが現状だけどね。

真っ赤なほっぺは、私もパパさんも子供の頃そうだったみたいで、ますますパパ似になってます。


v-22豆プー様へ
ありがとうございます♪
この、よちよち歩きがかなりかわいいのにビックリよ~!!
1歩1歩がんばって歩いて、すぐママ見た!?って顔するのが、なんともかわいいです。


v-22夢ママ様へ
ありがとうございます~♪
るーがビックリするぐらい、ママさんは大はしゃぎでした!
みんなで誉めまくりでしたよ~!
今でさえ大変なのに、歩き出したらどうなるのかな~?
初めのうちはゆっくりだからいいけどね~。

そうそう、寝てていいのに起きちゃうんだよね。
でも、そんな姿を見て、やっぱママ好きなのね♪って思っては、にやついちゃう私であります。
【2005/12/08 20:59】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


わ~歩いたんですね☆
おめでとうございます(^^)/

ゆきのんも、横で寝ないとすぐ起きる事があります(^^;)
不安なんですね・・・
【2005/12/08 21:03】 URL | hanu [ 編集] | top▲


祝!あんよ。。。\(^O^)/
1歳前にあんよとは、やっぱお友達の存在は偉大なんですね。
(歩く、お友達のこてっちゃんもスゴイです)
monちゃんへのクリスマスプレゼントとは、いい事いわれますねぇ☆
私もほし~~~~~い、
サンタさ~んv-480
【2005/12/08 23:48】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


おお、ついに歩いたのですね。
歴史的な1歩を踏み出したのか~
次はどんな成長記録を作ってくれる事やら。。。
ますます目が離せませんね
【2005/12/09 00:29】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


初あんよオメデトー!!!(*≧▽≦)ノシ
やっぱ子供同士、刺激しあってるんやね~( ̄ー ̄*)
るーくんも嬉しそうだし!!

それにしてもタイミング良く撮れたねぇ
私もなんとかタッチしてる所を撮ろうと思うケド…
焦ってしまってピンボケばっかり( ̄∀ ̄;
【2005/12/09 01:22】 URL | may [ 編集] | top▲


すごい!快挙!
るーさんすごい。
今の子は発達早いのかな?
それにしても力強い歩きでしたv-238
私も声裏返して
『やったねポンチィ』
【2005/12/09 08:43】 URL | あーたん [ 編集] | top▲


v-22haru様へ
ついにですよ~!
ありがとうございます~♪

起きたときに誰もいないと、大人でも寂しいものがありますよね~。
赤ちゃんなんて、誰もいなきゃ不安でしょうがないだろうな~。
なるべく気をつけたいと思います。


v-22プーママ様へ
ちょこっとだけだけども、あんよはあんよだよね!
すたすた歩くこてっちゃんからは、かなり影響されてるね、うん。

サンタさんから、早めのプレゼントだけれども、もしかしたら、まだプレゼントが・・・なんて、欲張りなmonちゃんでした~!


v-22ひなぐみそ様へ
歴史的第一歩を曾ばあちゃんの前で披露したのだから、るーはなかなか分かってる男だなと思いました~。
これからが、ますます楽しみで~す♪


v-22may様へ
どもどもです~!!
初あんよの時に、一緒に居られてよかったよ~!

写真も撮れたから、パパさんに見せれたし!
常に携帯を握りしめ状態です(^_^;)


v-22あーたん様へ
やったよポンチィ!!
うれしいです~♪
この、とてとて歩きが、たまらなく可愛い時ですな~。
【2005/12/09 14:38】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


v-308るーとくん、「初アンヨ」おめでとうございます!

私も思わずうちのギャングの「初アンヨ」を思い出してしまいましたv-406

感動!「誰か見て!」って叫んだのを思い出しますv-411

るーとくんのドアップ写真、最高ですv-315
【2005/12/09 15:01】 URL | モジャボ [ 編集] | top▲


v-22モジャボ様へ
うれしい悲鳴でしたよ~!!
何度も歩いて欲しくて、みんなで「こっちおいでー!」って叫んでました~。
今度はどんなことをして、ママを喜ばしてくれるのか、楽しみです~♪
【2005/12/09 15:27】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


おめでとうございまーす!
るーさんの可愛い寝顔に見とれつつ・・
お友達の歩く姿に刺激されたのですね、すごい学習能力!感動しました。よちよち時期はすぐ過ぎてしまうそうなので今のうちに可愛い姿を堪能しておきましょうね(笑)
【2005/12/15 10:50】 URL | maripeco [ 編集] | top▲


v-22maripeco様へ
ありがとうございます♪
本当に子供の学習能力はすごいですよね!
今日もよちよちがんばってます♪
早くビデオに撮らなきゃ!
【2005/12/15 14:57】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/57-5cfa00be
FC2blog user only
| Top |
