ハウスクリーニング beat and sound 予防接種行きました!
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


予防接種行きました! ++++++++ [日記]育児

2005/12/01 23:34

行ってきました!



やっとこさ、三種混合の第一回目です。



るーさんは、BCGでも大泣きした男です。



今回も、痛い痛い注射です。



でも、もしかしたら泣かないかも知れない・・・。








が、予想通りの結果でした。



るーさん大泣きです!!




そうよね・・・。



まず、動けないのがイヤなのに、押さえつけられ、待っていたのが痛みだもんね・・・。



次は3週間後に行こうと思ってま~す!

昨日は、慣れないExcelやPowerPointを使って、書類作りを深夜にやっていたので、更新ができなかった~!



なので、昨日の事を書こうかな~と思います。






昨日は水曜日だったので、おばあちゃんの仕事が休み。



ママとるーは毎週水曜日には実家に行くのが日課です。



ママは、人手が欲しい買い物や、休ませてもらったり。



るーは、夜じいじにお風呂とご飯の世話をしてもらう。



という、充実した日を過ごす日なのであります♪



この日は、午前中は曾おばあちゃんと遊んだ、るー。
05-11-30_09-46.jpg

曾おばあちゃん、るーについて行くのがやっとの様子。



それぐらい、るーは絶好調でした!




ええ!私もついて行けません!!



アナタのその動きに、誰がついて行けるのかしら・・・。




・・・と、思っていたら、いた!




ばあばがいるじゃないか!




たぶん、1番るーについて行けてるのかも知れない。



だから、るーもばあばが大好きなんだろうね~♪






そして昼になり、ご飯をばあばに作ってもらい、がっちりとたいらげ、仕上げに歯磨きしてもらっちゃってるし。
05-11-30_13-35~00.jpg

初めての歯磨きは、だいぶ気に入ったようで、そのうち1人でくわえてあぐあぐしてました。





もちろん、夜にはじいじにお風呂に入れてもらい、ご飯まで食わせてもらい、大満足のるーさん!




帰りには、プレゼントが!!



なんと、ばあば特製のポンチョです♪
05-11-30_20-04.jpg

夜なべして作ったそうな。



なかなかお似合いですわよ!




そして、お次はスリーパーを作成中だそうな。




ヒョウの着ぐるみとモンキーパンツも作ってくれるらしく、と~っても楽しみなるーさんとママでした♪






今日も愛のクリックを、右のランキング達にプリーズ


テーマ=予防接種 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


<<婦人会のクリスマス会にて | Top | 楽しいJOYJOY>>




Comment
きゃぁ~ポンチョかわゆい☆
さすがばあばだね。
みくみくもばあばが大好きなの。
もしかしたらパパより好きなのかも。
来たときの歓迎の仕方がばあばのときのほうがすごい喜びかただし。
パパには言えないけどね。
【2005/12/02 01:17】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


るーくん、ポンチョ姿ナイスですv-20
うちも、今度の3ヶ月検診の時BCGもうけなくちゃだぁ~・・・
予防接種の予定組むのって結構たいへんですよねぇ~!!
【2005/12/02 02:44】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


 ポンチョカワイイですね(^^)
手作りっていいですよね。
次は、スリーパーですか。
羨ましいです。

 支援センターは、保育園でやってるんです。
室内には、ボールテント・おもちゃがたくさんありました。
お外遊びも出来て、三輪車等乗り物もありましたよ。
うちの子は、砂場でずっと遊んでました^^;
【2005/12/02 07:58】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


う~~ん、とっても似合ってるでござるね~~^^
【2005/12/02 12:59】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


ポンチョ手作りには見えない出来栄えv-352いいですねぇ~
曾おばあちゃんがるーちゃんを見つめる姿・・・「私は長生きして、るーちゃんが大きくなるのを見届けないと!」と思っているよう。
いつまでもお元気でいてほしいですね。
【2005/12/02 14:07】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


ばぁばとっても上手~♪
そんな器用なばぁばが欲しいわ!!
ひょうの着ぐるみ&モンキーパンツ楽しみですね。
是非できたら着て写真載せてくださいな。
【2005/12/02 15:07】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


v-22ゆきっぺ様へ
私が子供の時も、洋服たくさん作ってもらったんだよね~。
よく作れるな~って思っちゃう!
結構どこも、ばあばは人気があるよね~♪
パパさんがんばれ~!
「大きくなったらパパと結婚する!」って言われたら最高♪


v-22☆あんにゃん☆様へ
もう3ヶ月検診なんだ~!
時が経つのが早すぎて、予防接種を忘れちゃうんだよね~!
カレンダーに書いておこっと!


v-22あ~様へ
手作りって、長持ちさせようって気になるからいいかも~!
るーさんは、敷き布団がイヤなのか、畳に逃げて寝るので、スリーパーが必需品になりそうです。

支援センターもいいですね~!
たくさん遊べそう~♪
友達も増えそうですね!
うちの近くでもあるかな~?


v-22ひなぐみそ様へ
るー「ありがとうでござる~♪」
うれしそうです。


v-22プーママ様へ
裏地がボーダーなので、同じ柄のモンキーパンツを作ってもらうの~!
おそろいで着させたいママなのです。

本当に曾ばあちゃんには長生きしてもらわないと!
まだまだがんばって子供を産むぞー!って思うしね♪
【2005/12/02 16:06】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


v-22夢ママ様へ
私も、器用なおばあちゃんがいてよかったです♪
着ぐるみはもしかしたら来年になっちゃうかもなんだけど、できたらブログに載せますね~!
【2005/12/02 16:07】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


ランキングパンチ完了でっす!!アハハ
すっごいです!手作り。かんどぉ=
スッゴイうらやましいバァバ(〃⌒ー⌒〃)
注射お疲れ様でしたぁ
うちの上の子は注射では泣いたこと無いんです!!かなり鈍感君みたい。
【2005/12/02 21:04】 URL | ひのあん [ 編集] | top▲


注射おつかれさまでした。
ウチも毎回泣いてましたよ・・・
上の子は泣かなくなったけど・・・
私も注射苦手だから、気持ちわからなくもないんだよね・・・

コメント読みました。ありがとう。
気持ち入れ替えてがんばるぞ~
【2005/12/02 21:53】 URL | みっき [ 編集] | top▲


注射は何度行っても嫌ですね。
ゆきのんも、押さえつけで泣いてしまいます(^^;)

ばぁばのポンチョ、かわいいですね~
うちのばぁばもパンツとベストを作ってくれました(^^)
ありがたいですよね♪
【2005/12/03 01:29】 URL | hanu [ 編集] | top▲


v-22ひのあん様へ
パンチが効いた~!(笑
手作りって本当に感動モノですよね~♪
私も本当に助かってますの!

注射で泣かないんだなんて、すごいな~!
るーは、私に似て痛みに弱いのかも・・・。


v-22みっき様へ
私も注射苦手~!
でも、さすがに大人になったから、苦手なのを悟られないようにしてる自分がいるの~。
だから、妊娠中はたくさん注射打ったから、辛かった~!!

そうそう!
お互い育児がんばりましょ~♪


v-22haru様へ
注射の前に、すでに押さえつけで泣いちゃうんだよね・・・。
その後に痛いことが待ってるから、泣くのもわかる気がします~。

おばあちゃんお手製の洋服って、うれしいですよね♪
なんたって、1点モノだから~!
【2005/12/03 23:31】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/54-4a2912b8
FC2blog user only
| Top |
