ハウスクリーニング beat and sound 楽しいJOYJOY
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


楽しいJOYJOY ++++++++ [日記]育児

2005/11/29 23:34

久々に今日はJOYJOY(幼児クラス)です。



集合場所である義姉さん家で、みんなを待つ間、キーボードで遊んでるるーさんです。
05-11-29_09-46.jpg

手だけじゃなく、足や膝を使って豪快に弾くるーさんは、とっても楽しそうなのですが、



ママの心の声「このままじゃ、いつか絶対壊してしまう・・・。」



そう思ってしまい、冷や冷やもんです。




それじゃ~、JOYJOYに行ってみよー!!



やってきました!




JOYJOYはとある教会でやっている幼児クラスです♪




今日は久しぶりに虎徹(こてつ)くんも一緒に行きました~。
05-11-29_10-40.jpg

虎徹くんは、なんと!



るーさんと同じ誕生日なんです!




同じ病院で、朝に従兄弟のりんとが産まれ、昼にるーが産まれ、夜にこてつが産まれたのです。



私と病室が一緒だったのと、義姉さんの家の近所に住んでいたというのがあって、退院後も仲良くさせてもらってます~。




今日は一緒に行っているメンバーの、紅一点のあーちゃんはお休みだったので、3人で行きました。




着いて早々、いろいろなおもちゃで遊ぶるーさん。
05-11-29_10-45.jpg


遊ぶ物が多すぎて、るーにはもってこいの場です♪



ジャングルジムで遊んだり、ぬいぐるみで遊んだり、本を読み出したり・・・。



最終的には、滑り台に落ち着きました。



階段から上るのではない所が、るーっぽくていい!
05-11-29_10-54.jpg




何度も上に行っては、力尽きて滑っていく・・・。




何度も何度も繰り返し、大いに笑わせてくれました♪







JOYJOYは11時から始まるのですが、10時から11時までは、こうして遊ぶ時間が設けられているので、遊び足りない!なんてことはありません。




終わった頃には、遊びつかれたるーさんは、コテンとママの胸で寝ちゃいました。




家に帰ってからも、夕方まで寝てくれたるーさんは、ご飯を食べ、お風呂に入ってからも、すぐ寝ちゃいました。



よっぽど楽しかったんだろうな~!





来週はクリスマス祝会なので、スペシャルランチがあるみたいなので、今から楽しみでしょうがない、ママなのでした。


ちゃんちゃん♪







今日も愛のクリックをぷりーず♪

右のリンクのランキング達に向かって、愛を投げつけてやって下さい!

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<予防接種行きました! | Top | 将来はドラマー!?>>




Comment
思いっきり遊べる場所があるといいですね(・∀・)イイ!!

それにしても
同じ日に同じ病院でなんて・・・
なんか運命を感じます(笑)
【2005/11/30 01:30】 URL | may [ 編集] | top▲


JOYJOY!楽しそうですね。
トランポリンらしき物が見えましたが、遊ぶ子いるのかしら?
(ただのテーブルだったらゴメンなさい)

【2005/11/30 01:47】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


v-22may様へ
がっちりと遊べますよ!

同じ病院、同じ日に産まれた者同士、仲良く育って欲しいものです。


v-22プーママ様へ
楽しいですよ~!
トランポリン・・・。
これが、遊んでる子が結構いるんですよ~!
るーも乗っかって、ムニムニしてます♪
【2005/11/30 02:09】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


 楽しそうですね☆
私はまだ、行ったことがないんです。
今日、初めて支援センターに行って来ます♪

同じ誕生日のお友達が居てるんですね♪
産まれたときからのお友達って、何かいいですね☆
【2005/11/30 07:06】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


同じ誕生日かぁ、、いいですね~
しかも、3人とは。。。
産婦人科の先生も大変だった事でしょう。。。。
【2005/11/30 11:46】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


楽しそうな場所があるんですね。
いいな~
いっぱい遊べてるーくんも満足ですね♪

クリスマスのスペシャルランチって凄そう(^o^)
【2005/11/30 16:35】 URL | hanu [ 編集] | top▲


JOYJOYって楽しそうですねv-259
遊び道具も沢山あるみたいで。
るー君の滑り台上ってスルスル落ちる姿見てみたいなぁ。
教会だとクリスマス祝会は盛大で楽しいでしょうねv-218
【2005/11/30 19:10】 URL | いち君ママ [ 編集] | top▲


滑り台を反対から上ってたんですか・・・・v-355笑えただろうなぁ・・・・。
【2005/12/01 13:57】 URL | tomo [ 編集] | top▲


この間教会でも、楽器に興味もっていたよね・・
遊ぶ物たくさんあるんだ~
最近では、すっかりそういう場所に行かなくなったな~
【2005/12/01 16:56】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22あ~様へ
支援センターは、どんな所なんですか~?
同じような感じなのかしら??
私も今度行ってみようかしらん。

同じ日だからか、なんか仲がいいですね~。本当!


v-22ひなぐみそ様へ
同じ日に産まれた子供は、たしか10人近くいた気が・・・。

割と大きな病院なので、先生もたくさん、分娩台もいくつもあったんですよ!


v-22haru様へ
もう、初めから終わりまで、楽しくて大変な様子です♪
だいたいその後も、義姉さん家で遊ぶので、1日かけて遊ぶって感じかな?

3学期あって、学期最後には毎回ランチがあるようなんですが、2学期はクリスマスがあるから、スペシャルなんですって!
楽しみ~♪


v-22いち君ママ様へ
滑り台から滑る様は、何かで見たコントのようでした。
う~ん、お笑いもいけるかしら!?


v-22tomo様へ
りんちゃんがおばあちゃんに抱かれて、ジャングルジムの方にいたときだったかな?
おもちゃは飽きたらしく、滑り台のとりこになってたよ♪


v-22みっき様へ
周りにはそういうところがあふれているんで、るーにとってもいい環境なのかも~!
だんだんるーが大きくなったら、ちゃんといろんな所に連れて行ってあげれるかが、心配なんだけどね~。
【2005/12/02 00:59】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/53-927f3ba9
FC2blog user only
| Top |
