ハウスクリーニング beat and sound ママはビックリ!
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ママはビックリ! ++++++++ [日記]育児

2005/11/24 16:53

あらあら、るーさん。

午前中にしっかり遊んで、おつかれかしら~?

何故このカッコで寝られるの?って感じで、お昼寝中~♪




起きたら、おなかがすいちゃったみたい。




るー「ママ、まんま~!!」




へばりついて離しません。


急いで、昼ご飯の用意をしました。





ちなみに今日の離乳食は、

桜エビとカツオ節のおかゆ

(細かく刻んだ)ロールキャベツ入りコンソメスープ

でした。


初めはママの手を借りて食べてた、るーさん。
05-11-24_12-25.jpg




るー「ちょっと、早くしてよ!」



待ちきれずに、スプーンからご飯を奪い取り・・・
05-11-24_12-28.jpg





るー「自分で食べちゃうもんね!」



なもんで、おにぎりにして、自分で食べてもらいました。
05-11-24_12-31.jpg







周りや手は、お米だらけになったけど、初めて自分で食べました~♪




そして、がっちりとたいらげ、遊びたくなったようです。


座ってたイスから、抜け出ようとしています。


するっと反対向きになり、立ち上がって、どうやって降りるのか考え中・・・。
05-11-24_12-39.jpg





るー「わかった!見ててねママ!!」



振り返り、ママチェック入りました~。
05-11-24_12-38.jpg





ママ「ど~ぞ~!」



るー「でも、とりあえず、休むね。」

05-11-24_12-39~00.jpg





ママ「って、休むんかいっ!」



・・・的な、ツッコミもありながら、るーさんはがんばります。



よいしょ!

もうすぐ降りられるかな???


るー「あっ!イケそうかも!」

05-11-24_12-40.jpg






るー「見てないで、助けて~!」

05-11-24_12-40~00.jpg





・・・こうして、るーさんは無事に地に降りたのでした。



また1つ出来るようになったね♪


がんばれ!がんばれ!るーさん♪






今日もアナタの愛が欲しいであります!

右のリンク先にある、ランキング達に

ジョブ!

ジョブ!!

右ストレート!!!

で、私をノックダウンしてくだちゃい!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<ダーの帰り | Top | 昼寝>>




Comment
うちも食後はすごい事になってますよ~
ご飯粒やら床に飛び散ってますわ(汗)
ママとしては大変やねぇ・・・

イスから降りようと一生懸命考えてるルーくん、
めっちゃカワイイ♪
【2005/11/25 02:45】 URL | may [ 編集] | top▲


 おはようございます(^^)
 離乳食凄いですね。私はもう手抜きしまくりになってますよ^^;
お粥もやめて、ご飯あげてるし、同じおかず食べさせるときも多くなってきました。
①歳なれば、離乳食は卒業させる予定です。
 下より、上のほうがご飯の食べ方汚いです。
自分で食べるけど、あちこち飛ばされるし、服や髪にご飯粒ついてたり。
食べさせてるほうが、キレイですよ。
【2005/11/25 06:56】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


ご飯1人で食べれるようになると楽ですよね。
でもうちもまわりがすごいことに。。。
るーくん1人で降りれるんだぁ。
うちも最近乗り降りうまくなって勝手に乗ったりしてます(^-^;)
【2005/11/25 12:36】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


☆may様へ
食べてるときはいいのだけれど、食べ終わったときが、大変なことになっていて・・・。
お風呂の前でよかった!

最近は考えて行動しているのかな?って時が増えて、すごいじゃな~い!って誉めてあげたい感じです。


☆あ~様へ
いや~、作り置きがほとんどですよ~。私もほぼ、同じようなのを食べさせちゃってます。違うの作っても食べてくれない事も多くなってきたので・・・。
うちも、もう少ししたら卒業しちゃいたい感じです。

本当に、食べさせた時はキレイで掃除いらずなので、楽ちんですね♪


☆夢ママ様へ
きちんとキレイに一人で食べられるようになるには、どれだけ時間がかかるのかしら・・・。

夢ちゃんは自分で乗り降りすごいな~!
うちもそのうち、勝手に乗ってくれると助かるわ~。
【2005/11/25 20:26】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


こんばんわ。はじめまして。タイトルにひかれて
やってきました!

ランキングからお邪魔しました。
うちは2歳の+11ヶ月の息子がいます。

すっごくブログおもしろいですね!!
にやけちゃいましたw

よかったらうちのblogも覗きに来て下さいね・・(〃⌒ー⌒〃)
普通の日記ですが・・・
【2005/11/25 20:27】 URL | ひのあん [ 編集] | top▲


☆ひのあん様へ
訪問&コメありがとうございます♪

おもしろいと言ってくれると、うれしいです~!
同じママ同士、よろしくです。

私も後で行かせてもらいますね~♪
【2005/11/25 22:58】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


るーくん、一生懸命ですね~
かわいいですね♪

この後・・・
まさかΣ(゚Д゚)
無事におりましたよね・・・
【2005/11/26 00:43】 URL | hanu [ 編集] | top▲


オモロイ!
思わず私もツッコんでしまいました(爆)
ル~くんもおにぎり派になったのね!
レイレイは殆ど離乳食たべてくれないの(T_T)
でもおにぎりは好きなの。あとうどん。
なんでも手で食べたいみたいで非常に困ってます。
だまって『あ~~ん』なんてあり得ない。
あ~~ホンマに苦労しまっせ…
【2005/11/26 01:30】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


すごい!
やっぱ男の子はすごいなぁ!!!!
うちは女の子2人だから、るーちゃんみたく「降りてやる~」といった行動はなかった。(高い所で食べてたからかしら?)
助けを呼んでる、るーくんv-405
プーママが助けに行きたい衝動にかられる、ママの血が騒ぐって奴ですか(笑)

【2005/11/26 01:52】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


☆haru様へ
いろんな事にチャレンジです!

え~と、この後は見事に落ちましてございます。
でも、大丈夫!
少しの支えで、元通りでした。


☆アユ☆様へ
ツッコミありがとうごさいます(笑)。

なんでも手で食べるんじゃ、アユ☆さんは大変ですねぇ。
るーもだんだん手づかみになりつつあるようなので、これからが大変そうだわ・・・。
【2005/11/26 01:58】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


☆プーママ様へ
るーは、縛り付け状態が我慢ならないようで、すぐに出たがるのです。
落ち着きがないのよね。これが。

るーはきっと、プーママの助けを待っていたのかも・・・v-405


【2005/11/26 02:03】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


はじめまして!
るーくん、かわいいですねv-343
降りたいのに降りれない・・・ママーって感じですね(笑)

関係ないですが、るーくんと誕生日が1日違い(1/17)でさらにママンさんと同じ25歳なんですぅv-290
うちのチビも9ヶ月半くらいで、あまりにも近いものを感じてコメしちゃいましたv-354
【2005/11/27 23:38】 URL | くみこ [ 編集] | top▲


v-22くみこ様へ
訪問&コメありがとうございます♪

同じ25歳なんですか??
しかも、誕生日が1日違いだなんて!
お子様も9ヶ月半だなんて、ビックリ!!

あとで行かせてもらいますね~!
【2005/11/28 22:58】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/49-01793481
FC2blog user only
| Top |
