ハウスクリーニング beat and sound 昼寝
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


昼寝 ++++++++ [日記]育児

2005/11/22 23:17

・・・が、最近少なくなった。



前は、午前に1回。午後に1回。たまに夜にも1回。

今は、午前か午後に1回がほとんど。



るーは日々、成長しているんだ~♪


と実感しながらも、昼寝が少なくなったおかげで、その時間にしていた家事、昼寝、その他のやることが出来なくなってしまい、毎日、


「1日24時間って、少なくない?」


と、本当に増えたら大変なくせして、思っちゃうmonmegです。

今日は、るーの咳がちょっと苦しそうだったので、いつも行っている幼児クラスはどうしようかな・・・と考えながらも、いつも一緒に行っている、義姉さん家にとりあえず行きました。



出かけはずっとぐずってたのに、義姉さんを見ると満面の笑顔になる、るーさん。



るーさんは、義姉さんが大好き♪


そして、いつもの家より広く、遊ぶものも全然違う家で、がっちりと遊び出しました。




あれ?仮病だったの??




って思っちゃうほどに。





でも、子供は気管が細いから、少しの埃とかで咳き込むと教わり、よかったよかった!平気なんだ!と、一安心です。




でも、小さな子供達が集まるところだから、とりあえずクラスはお休みしておきました。




昨日るーさんは、夜に2度も号泣して起き、その後も寝たり起きたりの繰り返しで、るーさんはいつもよりは寝ていなかったので、今日は義姉さん家でゆっくりさせてもらうことにしました。



が、ハイテンションなるーさん。




あっちへ行ったり、こっちへ行ったり、イスを押していろんな所へ行き、遊び倒してました。




その度に、るーは、




ちゃんと見てる?





ボクいろいろ出来るようになったよ!





と、私をそっちのけで、義姉さんの方にチェックを入れてました。





そして、義姉さんもお疲れだったので、子供のりんちゃんと一緒に寝るために2階へ行ってるあいだも、るーは1人で、あちこち遊んでいました。




りんちゃんも起きてきたら、るーはますますエスカレート!



笑顔でりんちゃんに近寄り、



るー「おい!一緒に遊ぼうぜ!」




りん「いいよ!遊ぼう!」




と、会話をしてから(してるように見えたの)、2人で遊び始めました。




2人は正反対で、遊び方も違うのだけど、一緒に遊んでいる姿を見ると、とってもかわいくておもしろいんだな、これが。




るーは、はしゃぎながら新たなおもちゃを求め、動き回るタイプ。



りんは、ゆっくりと、1つのおもちゃを堪能するタイプ。




るーと遊んでるときのりんちゃんは、じーっとるーの動きを観察し、入り込めそうなタイミングを計っているかのよう。



一生懸命、るーの後を追いかけ、マネをしていました。


たくさん遊んで、また少し成長できたみたいで、とっても楽しかったです♪





こんなmonmegに愛のパンチを!

ジョブ!

ジョブ!!

右ストレート!!!

を、右のchannel-twoのリンクのランキング達にクリックぷりーず

テーマ=日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(18) | top▲


<<ママはビックリ! | Top | 初たっち♪>>




Comment
こんばんは!いつもコメントありがとうv-238
風邪もだいぶ落ち着きました。
るーくんの遊び方に琉瑠は近いかな?女の子の方が集中して遊んでるよね。
ガールフレンドが近くに居ていいな。
琉瑠は募集中!!
【2005/11/23 00:38】 URL | あーたん [ 編集] | top▲


☆あーたん様へ
風邪が治ってきてよかったです~!
最近風邪をひいている人が本当に多いですよね~。

実はりんちゃんは男の子なんです。
同じ日に同じ病院で産まれた、双子のような従兄弟なんですよ!
なんで、るーもガールフレンド募集中なんです!
【2005/11/23 01:28】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/23 08:08】 | [ 編集] | top▲


う~ん、たしかに、一日が24時間以上あったらよけい大変になるかも。。。
でも、時間はほしい。。。。
人間ってわがままですね。(そう思ってない人、ごめんなさい)

ま、考えることは、24時間をいかにうまく使いこなすかですね、、、、
(σ(゚∀゚ミソ)は能率悪いと思われ。。。。)
【2005/11/23 11:16】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーくんたっち出来るようになったんだね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★オメデトー☆・:.,;*
たしかにお昼寝少なくなると日中なかなか自分のことできないんだよね。
でもその分そのうち夜早寝になるよ~。
1人遊びしてくれてると楽なんだけどね。
【2005/11/23 12:31】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


昼寝回数減ってきたみたいだね。
我が家のななさんは、午後からの1回だよ。
寝かしつけるの、面倒だから、早くなくなってほしいもんだ・・・
いや~24時間って足りないよね。
まだ、まだ、やりたい事あるし、たくさん寝たいし・・・
【2005/11/23 21:53】 URL | みっき [ 編集] | top▲


お越し頂きありがとうございます!!
ル~トくんだなんて格好いい~~~~~(*^^*)
しかもママさんお歌にダンス~~~?素晴らしい!
なんと言っても若い!あぁ~~~~~ホントに
羨ましい…(T_T)
男の子って遊び方も激しいですよね~~。
うちのレイレイもすんごいですぜ。
昼寝が少なくなると大変ですが、多くなる事は
もう無い!と諦めお互い頑張りましょ~(爆)
【2005/11/23 23:42】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


☆ひなぐみそ様へ
そう!わがままなんですよね~!
私は、なかなか24時間を有効活用できてないので、そこんとこをうまくなりたいです。


☆夢ママ様へ
ありがとうございます♪
早寝は、そうかもしんない~!
前に6時前に寝たことあったわ~!
でも、眠りが浅いのか、1~2時間に1回はうなりだし、パイ以外は受け付けないって感じなんだけども・・・。


☆みっき様へ
たしかに寝かしつけるのは大変かも・・・。最近じゃ、パイをせがんで、パイを飲まないとダメになりつつあります。
う~ん。私以外の人なら、だっこで寝てくれるのにな~。

【2005/11/23 23:46】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


近くに一緒に遊べる子供が居るとイイですねぇ( ̄∀ ̄*)
子供同士ふれあうと成長も早いみたいですよ!
うちは周りの子供は小学生とかなんで(近所にも居ない!)
チョットうらやましい~~
【2005/11/23 23:55】 URL | may [ 編集] | top▲


☆あゆ☆様へ
こちらこそ、ありがとうございます~♪
いろいろ悩んで考えた名前なんで、そう言ってくれると、うれしいです~♪

そう、諦めが肝心ですね。うん!


☆may様へ
なんか、私の周りには同い年の子が多く、「全然少子化じゃないじゃん!」って思うぐらいです。
やっぱり、遊び仲間がいると、うちのるーさんも全然違うみたいで、うれしそうです!
幼稚園とかに行くまでは、友達は・・・って思ってたんですけどね。
【2005/11/24 00:11】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


そうよね~、お昼寝のときがママにとって家事出来るときだったり、休憩できるときだったりするのにね。
みくみくも今まで2回のお昼ねだったのが最近一回でほんと休む暇がほしい~!!!
やっぱりみんな同じなのね。
【2005/11/24 00:17】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


わかるわかる(^-^)
お昼寝してくれると家事できたり休めたりしますよね♪
私はもっぱら一緒に寝る方ですけど(^-^;)
寝てくれないとちょっと辛いかも(^-^;)
るーと君はいとこさんがいて楽しそうね☆
【2005/11/24 10:08】 URL | いち君ママ [ 編集] | top▲


☆ゆきっぺ様へ
今日は、10時に寝てくれたので、お掃除、洗濯、お部屋の模様替えが出来ました!
この大切なひとときに、ゆっくりしたいと思いま~す♪
暇がほしいが、るーとも遊びたい・・・。
わがまま全開のmonmegでした(^_^;)


☆いち君ママ様へ
ママ特有の悩みですよね。これって。
お昼寝を一緒にすると、あったかくって気持ちいいんですよね~♪

同じ年齢の従兄弟が、現在3人、再来月にもう一人増えて4人になる予定です!
しかも、ほぼ毎週会っているので、みんな仲良く育ちそう♪
【2005/11/24 11:24】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


ちょっと読まないうちに、コメントの嵐ではないですかぁ。トップページも微妙に色々変わってるし・・・。さすがですなv-82
【2005/11/24 11:38】 URL | tomo [ 編集] | top▲


☆tomo様へ
いや~、うれしいです!
最近知り合った人も多いですよ♪

るーと同じ年頃の子を持つママさんがたくさんいて、うれしいです~♪
【2005/11/24 13:05】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


うんうん!!日に日に成長してますなv-22でも、確かに1日が24時間以上だと・・・って考えたら、私ぞっとしちまいました!おそろしや~おそろしや~
【2005/11/24 13:46】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


プーママもりんちゃんって女の子かと思ってました。違ったのね(汗)
それにしても、るーちゃんはママよりお義母さんをチェックしてるって!!
いけませんなぁ~(笑)
やっぱ、「ママはいつも自分のこと見てるっ」て分ってるのね。

【2005/11/24 16:46】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


☆☆あんにゃん☆様へ
そうそう!24時間って妥当な時間だよね!
増えたら大変だ~!


☆プーママ様へ
りんと君っていいます。
顔も男の子らしいのだけど、おっとりしている、かわいい子なんですよ♪
ママは基本的には、最後の人なんですよね。
【2005/11/24 21:49】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/48-ceac5ce9
FC2blog user only
| Top |
