ハウスクリーニング beat and sound 10ヶ月検診♪
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


10ヶ月検診♪ ++++++++ [日記]育児

2005/11/16 22:02

やっとこさ我が家に居座っていたお風邪様が、次の新しい家に行ったようで、やっとみんな元気になりました~!



もう、大丈夫!

元気いっぱいよ~!!

おほほほほ~!!!




ってことで、壊れた脳は回復しないまま、ブログの更新に励んでいきたいと思っているmonnmegです。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m







そうそう昨日、るーの10ヶ月検診に行ってきました!



風邪をひいてたるーさんは、ちょこっとしか外に出られなかった為、久しぶりにお外の空気を吸って、楽しそうでした。





検診が混んでいたらイヤなので、少し早めに・・・って思ってたのに、ついたのは10分前。





でも、人数は少ないみたいで9番目でした。





着いて早々、元気いっぱいのるーさんは、待っている間に遊べるスペースがあったので、そこで遊んで待つことにしました。






そこにはすでに、何人かの男の子と女の子、一緒に遊んでくれるお姉さんが3人ほどいました。



るーさんは、マットに座ると、まず、自分の遊ぶおもちゃを探し出し、いろんな子が持っていたおもちゃも観察しつつ、おもちゃをGETし、そして、


周りにいる1人1人に、

挨拶回り

を始めました。







るー「おう!(お前も来たのか?)」




るー「あう!(君、かわいいね!)」




るー「ああ!(お姉さんキレイだね~!)」





・・・・・・なんて世渡りがうまいのかしら。



周りのお姉さんの心をがっちりGETです。





待ってる間、1人で叫びまくり、おもちゃと戦いつつ、みんなにばんざいと拍手を求めてました。






あなたはただの一般人なのよ・・・?






ママのむなしい嘆きです。










さてさて検診ですが、全くの異常なし!とのことで、安心安心。




身長も体重も、すべてにおいて暴れまくりのるーさんは、ちゃんと測らせてはくれず、あっていないと思うのだけど、


身長 72.5cm

体重 9995g

胸囲 47cm

頭囲 45cm


でした~!






ここでビックリなのは、体重ね。



風邪のため、下痢と食欲低下していたるーさんは、知らず知らずのうちに、なんと!




減量に成功!(どーん!)




していたのです。


ホント、ギリギリ10kgいかないところに、るーらしさを垣間見る事ができ、母は嬉しいざます。


たくさん遊びつつ、パイも飲みつつ、だが食事制限をし、なれないダイエットに下痢をしちゃいながらも、検診に望むその姿!



母は心を打たれました!









今日は遊び疲れ、早くの就寝についたるーさん。

寝たの6時前だし。




早っ!!





ってなことで、るーと物語をお開きにしたいと思います。

また、次回のご来店、楽しみにしています。

今度は写真もアップしますわ~!

携帯で撮ってたから、ファイルがいっぱいになってしまったの。






さてさて、今日もアナタの愛のクリックをお願いします!

右のChannel-Twoのランキング達に向かって、愛のパンチを!

ジョブ!

ジョブ!!

右ストレート!!!

で、私をノックダウンして下さい!
(私は決してMではありませんので、あしからず・・・)

テーマ=日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<祝!10ヶ月・・・と1日♪ | Top | 風邪ひいちゃった!>>




Comment
るーちゃん、おっきいのね。
写真見ながら大きめかなとは思ってたけど。
うん。大は小をかねる!!
【2005/11/17 18:08】 URL | かなえ [ 編集] | top▲


☆かなえ様へ
そう、るーは少し大きめです。
検診の時も、やせた~!って喜んでたら、「それでも大きいですね。」と言われちゃいました・・・。
同じ日に産まれた、従兄弟のりんちゃんも大きいから、最近あんまり気になんなくなったよ。
【2005/11/18 01:54】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


はじめましてヾ(*´∀`*)ノ

うちの子と誕生日が近いなぁと思ってランキングから来てみたら・・・
なんと名前も近いのでビックリ!!
ちなみに、うちは優乙(ゆうと)です。

るーちゃん、病み上がりなのに元気ですね~(゜0゜;)
親としてはそれが一番ですけどね(゚-゚*)
【2005/11/18 01:57】 URL | may [ 編集] | top▲


コメントありがとです。
るーくん後5g残す所がいかしてますね!感動v-238
風邪治ってよかったよかった
うちはパパだけなんか昨日早退してた。
お昼頃から実家に帰りまーす!
【2005/11/18 08:45】 URL | あーたん [ 編集] | top▲


るーくん大きいですね~
やっぱり男の子ですね(^^)/

風邪がよくなって良かったです☆
これからも面白い記事、待ってますね~
【2005/11/18 10:23】 URL | hanu [ 編集] | top▲


健診お疲れ様~。
風邪も治ったみたいでよかったね。
うちも9ヶ月で10キロあったよ~。
るーくんダイエットするなんてさすが!!
うちは歩き始めたら痩せたんだぁ。
今は10.6キロ。
やっと標準です(笑)
【2005/11/18 12:20】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


どーも、「麒麟です」笑
いや~、まってましたよ!!復活おめでとうです♪
るーくんも相変わらず、世渡り上手でお姉様のハートをしっかりGET!!なんて素晴らしい♪しかも、その歳で減量に成功なんて・・・やっぱ、るーくんはただ者ではないですね♪よっ!若大将!!
【2005/11/18 17:42】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


☆may様へ
訪問&コメありがとうございます~!
優乙くんですか?似てますね~!
誕生日も近いみたいなので、これからもよろしくです~♪


☆あーたん様へ
風邪はもう大丈夫ですよ~!
パパさん早退ですか?体調不良とか?
私も来週実家に帰ってゆっくりしま~す!


☆haru様へ
大きいというか、ムチムチしてます♪
これからのるーと物語を期待していてください!


☆夢ママ様へ
うちも歩き始めたら、標準サイズになるかしら・・・?
最近はあらゆる物を使って歩くようになり、もうすぐ一人歩きできるかしら???って感じです。


☆☆あんにゃん☆様へ
お待たせしました!!
首は戻りましたか?笑
最近のるーさんの笑い方は、まるでくしゃおじさんのようで、顔をくしゃくしゃにして笑うので、それもお姉様方にはたまらないようです。
【2005/11/19 12:09】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


ぎりぎり9キロ台だったのねー。
健康がいちばんだ!!
よかったね。
うちの子は離乳食が始まってやっと体重が増えてきました。
るーくんのかわいい姿が目に浮かぶわぁ。
【2005/11/19 15:05】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


きのう、monmegが更新しなかったー。
【2005/11/19 19:33】 URL | BlogPetのぐらん [ 編集] | top▲


☆ゆきっぺ様へ
健康体になったから、またすぐに体重が増えそうだけど・・・。
離乳食が始まると、体重増えるよね~!

☆Blogpetのぐらん様へ
初のコメント投稿♪
昨日は更新せずに、すいませんでした・・・。Petに言われちゃうとは・・・。
【2005/11/19 21:56】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


風邪よくなってよかった!!
ブログの更新、バナー作成楽しみにしていますよ!!
バナーできたら、貼り付けさせてもらいますね
【2005/11/19 22:05】 URL | みっき [ 編集] | top▲


☆みっき様へ
おかげさまで回復しましたー!
更新がんばっていきたいと思っとります!
バナー待っててくださいね♪
【2005/11/19 23:04】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/44-430f4129
FC2blog user only
| Top |
