ハウスクリーニング beat and sound 残念!!!
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


残念!!! ++++++++ [日記]育児

2005/10/15 23:32

今日は朝から眠かったよぅ。。。
昨日はダンナと2人して、深夜まで起きてたからなんだけど・・・。

でも、るーは今日も朝から絶好調!
遊んでくれ光線がレベルUPしていたため、眠い目をこすりながらも、なんとか遊んでいたんだけど、るーがだんだん目をこすり始めてきたので、

ここで寝かさんと、いつ寝るんじゃー!

と、いわゆる大人の事情を持ち出し、必殺のパイ寝んね繰り出したのだが、寝ない・・・・・・。

まったく寝る気がないじゃないかっ!!

と、大人の事情を押し付け、なんとか6回ほどパイ寝んねを繰り返し、ようやく寝てくれたのだった。

「朝から、腹がタプンタプンになるほど、おっぱいを飲ませてゴメンよ・・・。」
と、とりあえず謝りながらも、眠さに耐え切れずに眠ったのでありました。

んで、起きたのがお昼(朝ごはんガッチリと食ったにもかかわらず、腹が減って起きた)。

寝起きのるーさんは、かわいいのなんのって!
(親バカさがUPしたって、いいもんね!)

そんで、昼ごはんはどっかに行って食べるか~!ってことになったから、行く準備を始めてた時のこと。
るーが、私のそばに寄ってきて、近くにあった鏡台のイスにつかまり立ちをした。
そのまま鏡台に置いてあった化粧水に手を伸ばしたので、
「るーちゃん、残念~!」
と言って、化粧水を取り上げた。
すると、るーは、

「ざんねん!」

と言って、下を向くではないか!

まだ、9ヶ月のるー。
言葉など話せるはずもない。
だが、たしかにそれはざんねんだった。
となりで聞いてたダンナもビックリするほどだった。
言葉を発するだけでなく、その時の動作も完璧だった。
その完璧さゆえ、私たち夫婦の間で笑いが止まらなかった。
もう、コントなみの面白さである。

あと、何日かしたら9ヶ月になる、るー。
もう、9ヶ月にして漫才ができるなんて、

なんて立派になったのかしら!

(号泣)







トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<黒茶屋 | Top | チャングムにやられる2>>




Comment
ブログジャンキー中でおじゃましました。
わかります~と思ってコメントを。。
眠いときって、本当とりあえず必殺でお乳ですよね。笑
うちは6ヶ月ベイビーなんですが、一緒です。
でも、それで眠ってくれるのがありがたいですね。
【2005/10/16 00:37】 URL | やすこ [ 編集] | top▲


ほんとに「ざんねん」って言ったのかも~(笑)

なかなか寝てくれないのは辛いですね。
【2005/10/16 02:05】 URL | hanu [ 編集] | top▲


☆やすこ様へ
コメントありがとうございます!
必殺!パイ寝んねが効かなくなってきたので、これからどうなることやら・・・。

☆haru様へ
見事な「ざんねん」だったんですよ!
でも、初めて言葉っぽいのを言ったのに、「ざんねん」って・・・・・・。
【2005/10/16 21:11】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


初めまして~(*^_^*)訪問&コメありがとですぅ。
るーくん9ヶ月にしてもう「ざんねん」って言えるなんてスゴーイ!!
もう少ししたら漫才できるかな?楽しみですね~♪
また遊びにきまーす☆
私のとこにもまたきてくださいね。
そうそうメロメロパークうちのことお友達になってください!!申請しときまーす(^o^)丿
【2005/10/16 23:38】 URL | まり [ 編集] | top▲


☆まり様へ
こちらこそ、来てくださってありがとうございます~!
また遊びに行きますとも!
メロメロパークの件OKです。ぜひお願いしますわぁ♪
【2005/10/16 23:47】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


はじめまして!こんにちわ(*・∀-)
メロパOKです♪
これからも、よろしくねん☆
またきまーーーっす!!

寝かしつけ、うちも大変だよーーん↓↓
【2005/10/17 12:31】 URL | Sao [ 編集] | top▲


☆sao様へ
ありがとうございます♪
よろしくでっす!
【2005/10/18 09:40】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/20-973558c1
FC2blog user only
| Top |
