ハウスクリーニング beat and sound チャングムにやられる2
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


チャングムにやられる2 ++++++++ [趣味]映画・ドラマ

2005/10/14 22:17

やっと、テレビに追いついたぞ~!
もうすぐ最終回ってところで、やっとです。

もうあと2回を残すところとなった「宮廷女官チャングムの誓い」
全54話なので、長い長い!

木曜夜10時から、BS2でやっているこのドラマ。
人気の為なのか、NHK総合でも再放送が始まったみたい。
毎週土曜夜11時10分から1時間。
明日で2話目だから、見てない人は急いで急いで

それにしても、韓国ドラマにハマる私・・・・・・。
ついに、世のオバ様方の仲間入りです。

ええ!「冬のソナタ」も見ました!
号泣しながらハマったさ!ハマりましたとも!!
ただ、残念ながらヨン様ファンにはならなかったけどね・・・。


まあとにかく、今はチャングムっすよ!

前にブログに書いたとき、あらすじを、
「スラッカン(王の食事を作る所)のチェゴサングン(そこでの最高責任者の女官)になって、母の無念を晴らす」
って書いたけど、あれからいろいろあって、宮廷から追い出され、一番身分の低い所に行かされたりしてたよ。
宮廷に戻るべく、医女を目指してがんばって、いろいろ困難を乗り越えて、そして、医女になってからも、またいろいろあって・・・って、なんてかわいそうなんだ!って事ばっか起こるし!

まあ、最終的なあらすじを一言で言うと、
「昔の朝鮮王朝時代、スラッカンで働いている女官から、医女になった女性の半生を描いたドラマ」
って感じですかな。

昔の王朝って、女は男より断然ってヤツじゃない!?
たかが女!みたいな感じよ。男尊女卑だっけか?とにかく、それよ!
そんなところで、チャングムががんばってるのさ。
同じ女性からすれば、
「エールをおくってやりたい!」
「わかるわ~。そうなのよ!」

って感じにもなるわな。

しかも、女同士の戦いが特にすごい!
ドラマ前半はほぼそんな感じかしら。
医女編になってから、政治の話とかも増えてくるからね~。

とにかく、私の感想は(まだ終わってないけど)、

「この時代に生まれてよかった!」

ってことかしらね。

だって、家事の手伝いをダンナにしてもらいたいもん!

ねぇ~?
そう思いません???

テーマ=宮廷女官チャングムの誓い - ジャンル=テレビ・ラジオ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<残念!!! | Top | 軟体動物かよ・・・>>




Comment
冬のソナタ私も見たよ~
ティッシュ片手にね。
家事の手伝い、もちろん旦那にしてもらいたい!に1票です。
【2005/10/15 23:09】 URL | みっき [ 編集] | top▲


☆みっき様へ
清き1票ありがとうございます!
「ダンナに家事の手伝いを!」運動を、これからもがんばっていくつもりであります!
【2005/10/15 23:38】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/19-7963822f
FC2blog user only
| Top |
