ハウスクリーニング beat and sound 流音様のいいところ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


流音様のいいところ ++++++++ [日記]育児

2006/07/07 23:42

最近、倖田來未のキューティーハニーを何度も何度も聞きたがり、他の曲がかかるたび、「この曲じゃないんだけど~!」とキューティーハニーのみを繰り返し聞きたがるようになってきた、イナバウアーしているるーさんです。
06-07-04_16-33.jpg




さぁ!さっそく、るーと様のいいところを10個あげてみましょうか~!!


その一  「パパとママが大好き」
ま、そうじゃないと悲しいよね~。


その二  「痛みに強い」 
少しぐらいぶつけても、泣くことはほとんどない!
わたしがそばにいると、ぶつけたよと教えてくれ、甘えては来るけどね~。


その三  「自分の意志をちゃんと持っている」
ちょっとした自分のルールがあるらしく、周りに流されることがない。


その四  「優しい」
ご飯やおやつを食べている時、ママの視線を感じると、「あ~ん」と言って自分の食いモンを食べさせてくれるの~!
荷物もたまに持ってくれるし~!


その五  「動きがイイ」
るーは、どっちかっていうと運動能力の方が長けてるように思えるのよね~。
動きもおもしろいのよ~。


その六  「まわりに気を使う」
人を笑わせたり、わたしが怒っている時や近寄りがたいだろう時に、笑わせに来たり、慰めようとする。


その七  「たくさん食べる」
基本は白飯なんだけど、大人以上に食べるの!
おかずあまり食べないからだろうけどさ~。
たくさん食べて、大きくな~れ!


その八  「実は陰で努力する男である」
人が見ていないところで練習して、上手くなってから人様に披露することが多々あるので~。
練習してるところを見ると、やめちゃうのよね~。


その九  「歌うのが好き」
夜、絵本を読んでいたのをやめ、歌をうたってあげることにしたのだけど、わたしはある程度歌ったら、狸寝入りをするのね~。
したら、今度はボクの番とでもいうかのように、歌い出すのよ~!
何の歌かは分からないんだけども~。


その十  「礼儀正しい」
お散歩中や、お客さんが来た時など、挨拶をするの~。
散歩中は基本的にお辞儀かな~。
人を選んでいる節があるけど、自転車や車にもする時がある。
基準がわからん・・・。



他にもいろいろあるだろうが、思いついた順でいくとこんなモンかな~。


細かいのを書き出したらキリがなさそうだよね~。


こういうのはさ~。





ついでに、最近までのるーさんのできるようになったものを書いてみようかしら。



<話せるようになった言葉>
・ママ(他の人を呼ぶときもいうのよね~)
・パパ(この前かなり教え込まれていたような・・・)
・マンマ(飯)
・ワンワン(犬)
・ニャニャ(猫)
・ど~ん!(外に行くorバイバイの意)
・ダー!(気合いだー!byアニマル浜口)
・いないいないバァー!(バァー!は叫ぶので、かなり迫力がある)
・ないね~(自分の探している物がないときにいう言葉)
・あれ~?(首をかしげて、物を探すときにいうorおかしいな~って時にいう言葉)
・あったあった!(物が見つかったときにいう言葉)
・めんめ(お目々)
・あ~ん(食べさせてくれるときに言う)
・おいしぃ~(食べたときに言う)
・あいた!(何かにぶつかったときに言う。どこにあたっても頭を押さえる)
・ん~めん(お祈りのアーメンの意)
・ポッポー(走り回るときに言う。電車のつもりか?)
・ねんね(布団にゴロンする時いう)
・は~い!(返事は大きくはっきり言う)
・んめ!(ダメの意)



<出来るようになったこと>
・バイバイと手を振る
・指をさす
・お花or植物を見ると、両手でお花の形を作る
・猫とうさぎを筆頭に、耳のある犬以外の動物を見ると、頭の上で耳の形を作る
・ブーブー言うと、鼻のところに指を持って行く
・気に入ったことには、顔の前で人差し指をだし、極上の笑顔でもう一回1と訴える
・ご飯の前に手を組んで、1人でお祈りしてる(しないときもある)
・手遊びがいくつかできる
・言った本を持ってきてくれる
・ゴミはゴミ箱に捨てる
・室内用の車は、ちゃんと所定の場所(部屋)に戻す
・いいこいいこして~。と言うと、なでなでしてくれる
・重たい物ほど持って運ぼうとしてくれる
・おもちゃの包丁で、おもちゃの食べ物を切って遊ぶのが得意であり、マイブームらしい
・モンキーって言うと、腕を上下に振る
・イナバウアーをする(胸を張ってるだけか・・・?)
・ペコリというとお辞儀する
・ポンポコリンというとお腹を叩く
・あはは!と笑うと、あはは!と笑い返す
・ご飯の時はイスを出してきて座る
 実家の場合は、じぃじのところに行って座る
・走るのが速い
・ジャングルジムを上っていく(最高3段)
・アルゴリズム行進




う~ん、キリないから止めとこ。


もうすぐ1歳6ヶ月かぁ~。


色々出来るようになったな~。


あっ、そういえばるーさん髪を切りました!


またまたママがカットしちゃいました。


超ソフトモヒカンです!
06-07-05_08-56.jpg


るー「コレじゃ、クリボーだよね~!」
06-07-05_11-18.jpg


前と同じハサミのみで切ったから、荒さが目立つけど・・・。


もうちょい伸びたら、バリカン借りてもうちょっとモヒカンっぽくしたいのよね~。


あっ、るー泣いてる!


では、おやすみなさーい!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


<<流音写真館 | Top | またまたごぶさたです・・・>>




Comment
 るーとくん、いいところいっぱいあるね。
出来るようになったことも沢山だね。
うれしい成長だよね(*´・ω-)b ネッ
もうすぐ1歳半なんだね。
これから、もっともっといろいろとできるようになるんだろうなぁ。

 あら、頭かわいい(yωy*)
似合ってるよww
【2006/07/08 16:44】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


w( ̄△ ̄;)wおおっ!
かなりサッパリとしましたね~^^
クリクリっとしていい感じです!

これでも、この夏もバッチリですね。
【2006/07/08 21:09】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーくんすくすく成長してるねぇ~
じっくり読んでるとそうたんと一緒だぁ~ってこともあるし
え~うちこれ出来ないよ~なんてことも結構あったり
成長も周りの環境や性格によってもさまざまだから
面白いよね~^^

髪さっぱりしたねぇ~
これで暑さもしのげてGOODだね^^w
【2006/07/09 00:02】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


ソフトもひかんかわいい(*^-^*)
暑いからちょうどいいねぇ。
ちなみにうちの子もキューティーハニー好きなの。
んで私が一緒に歌うと怒られる・・・
【2006/07/09 21:23】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


るーちゃん、すごい成長してるねぇ(○゜ε^○)v

髪はバッサリ切っちゃったんだぁ
(オデコ全開でかわいい)
monちゃんカット上手いね♪
【2006/07/09 23:54】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


もうやめちゃったかなぁ、と思いながら開いてみました。
あ、更新したぞ。キャッホー。
いろいろ話せるようになってきたね。
成長を楽しみにしています。
【2006/07/10 13:09】 URL | あのね [ 編集] | top▲


いいとこ10個書き出すのっていいね♪
とってもいい子に育ってるわぁ^^
言葉、うちも前に書き出したけど、る~くん
いっぱい出るんだね、言葉♪
子供が言葉を発するのを聞くと、骨抜きになっちゃう^^
これから、もっと話してくれる、って思うと
楽しみだよね~(*´∇`*)
【2006/07/10 22:21】 URL | あこ*@管理人 [ 編集] | top▲


ごめんなさいっ><名前のとこに
@管理人 で送信しちゃった><
管理人じゃないのに・・・
同じコメントを書いておくので、↑のコメント
削除してください。
ごめんね、お手をわずらわせてしまってペコリ(o_ _)o))

いいとこ10個書き出すのっていいね♪
とってもいい子に育ってるわぁ^^
言葉、うちも前に書き出したけど、る~くん
いっぱい出るんだね、言葉♪
子供が言葉を発するのを聞くと、骨抜きになっちゃう^^
これから、もっと話してくれる、って思うと
楽しみだよね~(*´∇`*)
【2006/07/10 22:23】 URL | あこ*(go-happy) [ 編集] | top▲


ル~くんちなみに体もデカイ??
脳ミソの発育もすこぶるいいよね~~♪
いつも感心感心!
ヘアースタイルもばっちりじゃん!
涼しそうだし(^_-)-☆
レイレイもこないだ散髪してあげました。
短い方がシャンプーも楽だし~~~♪
【2006/07/11 00:38】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


ご無沙汰してます~v-356
やっとブログ復帰できそうなmihoです!

るーさん、しばらく見ないうちにすっごく成長してますね~v-343
いいところもい~っぱいあって、コレってmonmegさんがいいママだからですよねv-352
ソフトモヒカン、とっても可愛い~v-290
とっても似合ってますよ~v-218
【2006/07/14 10:19】 URL | miho [ 編集] | top▲


良いところ、いっぱいあるね~
うちの子も数えてみようかしら(^^;)

ソフトモヒカンだ~Σ(゚Д゚)
るーくんじゃないみたいです~
お似合いですよ♪
【2006/07/14 15:31】 URL | hanu [ 編集] | top▲


ご無沙汰してますi-201
最近、ようやくご訪問までできる余裕がでてきました。

「超ソフトモヒカン」のるーさん、いい顔してますねi-189
【2006/07/31 21:17】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


自己資本とは、会社が投資家から集めた資本や、今まで会社が積み上げてきた利益の蓄積のことをいう http://magical.catvtestchips.com/
【2008/11/06 23:15】 URL | [ 編集] | top▲


社債担保証券とは、社債を責任財産として発行される資産担保証券のこと http://quinate.catvtestchips.com/
【2008/11/07 22:09】 URL | [ 編集] | top▲


人の体内にたまった有害な重金属類などを取り除く健康法の一つで、もともとは「毒抜き」「解毒」「浄化」の意味 http://jailbreak.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/27 21:38】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/155-8535bf19
FC2blog user only
| Top |
