ハウスクリーニング beat and sound 昨日と今日は・・・
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


昨日と今日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/16 18:34

るー「手にまんまがついちゃったから、とって~!」
めしとってくれ~!


なにかと、神経質な男です。


手につくと気になって気になって・・・。


自分で口に運んでくれる事も多いのだけど、テーブルになすりつけてみたり、ママとって~!ってなったり。


まぁ、普通のよくある事よね~。






木曜日は久々に、双子の従兄弟のりんちゃんがうちに遊びに来てくれました~♪


るーさん、りんとりんママがうちに来るなり、テンションが上がりまくりで、「お前どうした!?」って感じでウケたわ~。


うちの中やおもちゃを紹介してたみたいで、やっぱりおもしろい子だわ~。


しかも、りんママが大好きだから、何度も顔をのぞき込んでは愛嬌を振りまいてたり、自分を見てて欲しくて、いろんな事をしては見せてたっけ。


りんも、自分の家とは違うおもちゃに釘付けで、おもちゃでたくさん遊んでいたの。


そして、いつものテレビタイムがやってきたので、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」を見ることにしました~。

りんちゃんと


りんは姿勢がいいのよね~。


るーさんはママに似て、ぐーだら姿勢で見てるの。


結構子供向けのテレビって、大人が見ててププッって笑えるところがあるじゃない?


りんママとおもしろおかしくみることが出来ました~。


るーさんは大好きな番組なので、始終ご機嫌で見ていて、りんは初めてみたのだけど、お歌を一緒に歌ってました~。


かわいい子供達だわ~♪







そして、今日はピノ・キッズの日。


今日初めて、近所の双子の子供が来てくれました~。


男の子と女の子の双子ちゃんなのね~。


るーよりも少し大きいのだけども。


なので、今日は5人の子供でやることが出来ました~。


最近るーさんは、みんなと一緒に何かをやりたくないらしく、ほとんどのものを参加せず・・・って感じです。


違うことして遊びたいのか、好き勝手出来ないのが嫌なのか・・・。


やりたくなるまで待つしかないようです~。


先週は、お腹の赤ちゃんが2人、子供が4人と、段々と人数が増えてきて感謝です~。


私が案内をまだ作成してないから、早くやらないと・・・とは思っているのだけど、これが、なかなかやる気が・・・。(オイッ!!)


もうすぐ1学期も終了なので、2学期に向けて作らないとね~。








いまるーさんは、ご飯を食べ終え、デッキでMDの出し入れや、ベースで遊んでおります。


るーが遊ぶもんだから、ベース壊れちゃったようです。


もうパパさん、バンド活動してないから、よかったものの~。


明日、明後日とバイトだし、今日も早く寝るとしますか~。


お風呂入れようっと~!!


それでは、また~♪
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


<<またまたごぶさたです・・・ | Top | 写真にて>>




Comment
もう寝ちゃったかな??
ピノ・キッズ楽しそうだね。。
だんだん人数も増えてきていて。。
案内を作ったら、もっとたくさんの人がきてくれるよね。。
ベース壊れちゃったんだ・・・
パパさん怒らないよ。
大好きなルーくんだもん。。
【2006/06/16 21:11】 URL | みっき [ 編集] | top▲


バイトお疲れ様です(●^▽^●)
うちの子も、指についた食べ物を
「取れ!!」
と命令するよぉ(その指をお口へINしてくれっ)
ほっとくと、ギャーギャーうるさいでございます。
【2006/06/17 17:14】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


うちも手が汚れるのキライみたい。
だからお菓子とか自分の手使わないで人の手使って食べるんだよね~(--;)
りんちゃんいつのまにか坊主になってるぅ。マルコメくんみたい♪
夢チャンも姿勢悪いよ・・・
寝ながらTV見てたりするもん。困った。。。
【2006/06/18 17:03】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


うちは、手についてもお構いなしですね^^
気にせず次々とご飯を鷲づかみです・・・・

で、その手で頭とか触ったりして・・・・
いつも髪の毛にご飯粒が付いてますよ^^
【2006/06/18 22:02】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーくんは以外と神経質なのかな(笑)
お手手に付いた物が気になるんだね~
そうたんは全然お構いなし^^;
むしろ気づいていないのかもな・・・・

他の人が来るとおもちゃとか紹介するよねぇ~!!
そうたんも最近するようになったよ~
この前はばあばにお気に入りのアンパンマン付録のおもちゃ見せてたよ~♪
【2006/06/22 16:42】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


そうそう!手についたものって凄く気になるみたいよね~~。
床に落ちてる超小さいゴミも気になるみたいなのよ~~~(T_T)
こないだは蟻さん見つけて、めちゃめちゃ興味そそられたらしく
ずっと遊んでたわ~~~~(^▽^;)
子供ってホント、面白いよね~~♪
【2006/06/23 00:39】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


ふふふw ちびもかなりの神経質っぷりですよぉ~。
きっとA型に違いない!(笑)
私のなんちゃってA型とは 全く違う気質です(笑)
ピノ・キッズも徐々に仲間が集まってきてるみたいですね~♪
やる事が多くて忙しそうだなぁ。。
でも楽しみもたくさんw 
お客様が来て、ウェルカム状態の ウキウキるーさんもス・テ・キ☆
【2006/06/23 10:06】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


ご無沙汰してました☆
プチダーが発熱で、なかなかブログ更新&めぐりができず・・・
やっと落ち着いてきたので、再開してます♪

ご飯、手につくの嫌がるよ、うちも。
おんなじように、食べてくれる時もあるんだけど
取って~ってやる時も・・・
口につくのも嫌みたいで、変な口の形して頑張って取ってるわ∑(´Д`*川
【2006/06/23 16:36】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


ご飯粒気になるみたいだよね。
うちも結構気にしいだよ~。
最近は自分でパンパンて手をはたくようになったけど
土がつくのも気にしてたくらい。

いつも遊んでるりんクンはホントに仲良しだね。
オモチャを紹介してるなんてかわい~。
徐々にピノ・キッズの仲間も増えてたのしいね♪
【2006/06/25 17:36】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


v-22みっき様へ
チラし配って来てくれると嬉しいな~。
でも、準備が出来てない状態だから、準備をちゃんとした上で配らないとだね~。
ベース壊れてても遊んでるるーさんです。




v-22プーママ様へ
「取れ!」って命令形なの~?
すごいな~。
お口にinしてくれるといいよね~、ホント。




v-22夢ママ様へ
人の手借りて食べるよね~。
うちの場合は、お菓子の時は自分で食べたいらしいのよ~。
でも、おててが汚れると、とにかく拭いてくれ~、食べてくれ~攻撃がスゴイのだけど。
りんは、もうだいぶ髪の毛が伸び、イイ感じになってきました~。




v-22ひなぐみそ様へ
その豪快さが素敵だわ~。
髪の毛についちゃうと、取るのが大変そう~。
手づかみ食べをマスターさせるべく、いろいろ試してみます~。




v-22そうママ様へ
気になることにはとことん神経質みたい~。
なんか、色々発見するとおもしろい男です~。

そうたんも紹介してるんだ~!
あの姿って本当にかわいいよね~。
一生懸命で、うちなんか「ゆっくり息してごらん!」って言いたくなるもの~。




v-22アユ☆様へ
小さいホコリで遊ぶよね~。
うちはあまり落ちてるものとかを口にしない方なんだけど、小さいゴミは食べようとするときがあるのよね~。
でも、うちはどんなに掃除したって、すぐにホコリが出てくるから、毎回るーさんチェックが入るよ・・・。




v-22ひなっち様へ
うちもA型だったり!?
わたしはO型だけど、ダーがA型なのよね~。
ピノキッズも少しずつ発展していってるね~。
やること何気に多いけど、楽しくやっていきたいと思いま~す♪




v-22go-happy様へ
あらあら。大丈夫だった?
うちも発熱したりと、この時期多いのかしら~。

口に付くの嫌みたいね~。
うちは手が出てくれる場合が多いけど、たまに同じように口を動かして何とか取ろうとしてるときがあったよ。
超可愛いよね!!




v-22豆プー様へ
みんな結構気にしてるみたいだね~。
土は転んだときについたやつだけ、特に気になるみたい~。
手でパンパンがんばってるもの~。

最近は、るーさんがりんちゃんを笑わせて一緒に遊ぶようになってきて、見ててかなりウケるのよ!
見えないところで「あはは~!」って2人の笑い声が・・・。
【2006/07/01 13:34】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


犬用品・犬を探すなら http://www.umaiumai.biz/101213/507513/
【2008/11/10 09:55】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/153-86349bc5
FC2blog user only
| Top |
