ハウスクリーニング beat and sound るーさんの1日は・・・
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


るーさんの1日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/02 20:57

風邪をひき、その後に突発にかかり、やっと治ったるーさん。


この2週間近くの間に1日の生活のリズムが狂い、熱が下がってからも、午前中に昼寝をし、2時頃に起きてご飯を食べ、5時頃に「マンマ!」を連発し、仕方ないからご飯を食べさせ、お風呂に入り、7時には寝ちゃうという、何ともママ的にはうれしい1日となっております。


でも、早寝なので、とーぜん早起きなのが辛いけど・・・。


さてさて、今日は従兄弟のりんちゃんも熱を出しダウン中なので、るーもムリをしちゃいけないって事で、ピノ・キッズはお休みにしちゃいました~。


熱は下がったものの、機嫌は悪いので、どっかしら体調は良くないのかも~。


なので、今日はちょこっと買い物にだけ行って、家で遊ぶことにしました~。


今日はるーもお外に行きたいって言わなかったしね。


そして今日はなんと、お昼寝を4時間ちかくもし、2時に起きてご飯を食べ、3時頃から活動しました~。


まずは、キッチングッズで遊んで~。


その後に、収納棚の物を出しまくりです~。





るー「ママ、なんか取ってもらいたいものある~?」
なにとってほしいの?



ママ「じゃあ、む~す~ん~で~ ひ~ら~い~て~♪を取って!」



るー「これね!」
音の出る絵本



ママ「るーちゃん、えらいわね~♪」



んで、音楽が流れる絵本を開き、ボタンを押して、1人で遊んでました~。



ママ「お~い、持ってきてくれないのかな~???」



るーさん、自分で手遊びしだして、ママそっちのけです。


なので、ママも横になってマンガ読んじゃうぞ~!







30分後・・・。


るー「ママー!助けてー!!」
あっ!はまった!



ママ「なんで、そんな格好になってるの!(笑) 1人でがんばってみなよ~。」



るー「いいもん!自分ででられるもん!」
足はぬけたよ



るー「こうやって~、立って~。」
こうして立って~



ママ「そのまま歩いていかないで~!!」



るー「大丈夫だ・・・あっ!」



ママ「ほらっ!危ないじゃん!」



るー「な~んて、ほら出られたよ~!」
出られたよ!



いや~、頭いいじゃない~。


ちゃんと自分で考えて行動したわね~、えらいえらい!


この間、私は見てるだけだったので、出た後にるーさんは抱きついてきて、なんで助けてくれなかったの~!とばかりに、ペチペチと叩かれ、せめられちゃいました~。







今日も夜の時間が長くてうれしいな~。


今からお好み焼きでも焼いて、なんかビデオかDVDでも見ようかしら~。


うふふ♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(16) | top▲


<<写真にて | Top | 突発かよ!>>




Comment
るーとクンも突発だったのね~。
うちまだなんだよね。
いつかくるのか、それともこのままこないのか・・・。
熱がでるとちょっとドキドキですわ。
子どもってさぁ~、どんどん賢くなってるよね!
そのままじゃ出られないだろ~って感じでも
ちゃんとすり抜けてきちゃったりして(笑)
衰えてきてる私の脳ではそんなにすばやく回転しきれないわぁ~。
【2006/06/02 22:49】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


7時に寝てくれれば自由な時間が多くていいねぇ~
でも早起きかぁ~ちょっと悩むなぁ~^^
私、朝かなり弱いんで^^;

1歳児なりに考えて行動してるなってことあるよね
子供って賢いよねぇ~^^
るーくん助けてくれなくて怒っちゃったのかな^^
可愛いねw
【2006/06/03 00:16】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


生活のリズムが狂って・・・ってあったから
大変なことになっちゃったのかな><って
思ったら、早寝してくれるんだぁ~^^
夜、自由な時間が増えて羨ましい!朝早いのはきついけど^^;

1歳を過ぎると、色々と自分で考えて
あ~だこ~だって、チャレンジしてるよね。
こんなにちっちゃいのに、考えてるんだなぁ~って感心しちゃう☆
最後、る~kunが叩いちゃったのはかわいい行動だわぁ~^^
頑張って出て、(´▽`) ホッとしたけど、なんでママ助けないの!
っていうアピールだね^^
【2006/06/03 01:16】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


 そっかぁ、風邪治る前に突発になっちゃったんだね。
大変だったね…
 るーとくん、まだ完全復活なわけではないみたいだね。
早く、完治するといいね。

 鏡(?)に挟まってるるーとくん、かわいいね(yωy*)
【2006/06/03 17:18】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


るーさんいい感じに髪の毛伸びてきましたね♪かっくいい!!
るーさんの棚可愛いですね~!うちも同じのは無理だと思うけど同じような形のまねっこしたいです。
うちもレオさん棚から出して~が大好きです。
そうそう、るーさん突発性大変でしたね。
うちはレオさんまだなんで、もしやソロソロ?と
ヒヤッとしてます。
夜の時間長くていいですね。
ママも充電できますね。
【2006/06/04 00:05】 URL | レオママ [ 編集] | top▲


るーくん、治って良かったですね!
でもまだ体調は良くないんですか・・・

早く寝てくれるなんて、いいな~
夜に時間があるのは羨ましいです(>_<)
早寝早起き、健康的な生活ですね!
【2006/06/04 15:14】 URL | hanu [ 編集] | top▲


風邪ひいたあとってリズム狂うよね~。
るーくんすごい散らかしよう。。。まさに足の踏み場もないって感じ(笑)
うちもほっとくとすぐこうなっちゃうんだよね~。
片付けるの面倒。
夜早く寝てくれるとママの自由時間が増えてちょっと嬉しいのよね。
【2006/06/04 16:49】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


うちも昼間連れまわしたりすると7時に寝ちゃいます。
夜ゆっくりテレビみたり好きなことできるの嬉しいですよね!
ちゃんとママの言う事わかってるるーくん偉いなぁ!
るーくん早く元気になって♪
【2006/06/04 21:37】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


早寝すると朝は早いよね~
ウチも同じ感じだよ。。
7時半には2人眠りについてるけど
朝なんて、子供達に私が起こされてる始末。。
早く寝ると、ゆっくりできるから、いい所もあるんだけどね~
なんか微妙・・・
【2006/06/05 14:25】 URL | みっき [ 編集] | top▲


早寝早起きは三文の徳って言うじゃ~~ん♪
それにしてもお昼寝が長いのはまだ本調子じゃないんだろね~。
レイレイも最近パシパシ叩いてくるの~~~~。
力も随分ついてきたじゃない?痛くって~~~(T_T)
ま~~よく痛い思いしますわ~~~。子供の相手って
こんなにも我慢が必要だとは…
でも、最近益々オモシロイよね?考える力もついてきて♪
【2006/06/06 01:32】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


るーちゃんオリコウさんだね!
手遊びできるんだぁ(^w^)
うちの下の子は、ほったらかし?なんで何もできない
_| ̄|○ ガクッ
あっ、ゴロゴロするのは得意だ!!
(ママの真似ですわ)
【2006/06/06 18:52】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


狭いところって入りたがるんですよね~

有葵さんも、昨日、台所のイスの下に入り込んで遊んでました。
【2006/06/07 11:37】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーさん…やりますな(笑)
確実にステップアップを果たしてるぅ♪
早寝は嬉しいけど…早起きは…私、自信ない~。
【2006/06/08 18:11】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


おひさしぶりですぅ。
みくみくも1才過ぎてから突発になりましたよ。
勝手に1才までになるものだーと思っていたのでびっくりでしたけど。
るーくん、一層活発になってる!!
そうそう、たまに早く寝てくれたりするとうれしいよね。
うちの子もこの間18時に寝てしまったときはちょっと得した気分だったわ。
【2006/06/10 11:16】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


v-22豆プー様へ
いきなりの子供の病気って、オタオタしちゃって・・・。
突発って熱も結構高くなるから、可哀想だよね~。。。
このところ毎日、賢いな~って思わされてるから、子供の成長の早さにビックリですわ~!



v-22そうママ様へ
早起きタイプらしく、もっと寝てて欲しいと毎日思うよ~(>_<)
私も朝には弱いタイプなのよね~。

よくるーさんには、怒られっぱなしのママです。はい・・・。



v-22go-happy様へ
もう、寝るのが9時ごろに定着したかな~。
戻っちゃってからは、私も9時には一緒に寝ちゃってます~。
だって、暖かくて気持ちがいいんだもの~!!
このところ、昼間だけで疲れちゃって・・・。
梅雨時期って体が動かなくない~??



v-22あ~様へ
もう、鼻水も咳も完璧に治り、毎日フル回転で遊びまくってますよ~!
この梅雨の時期、なんとかガッチリと遊ばせてあげたいのだけどね~。。。




v-22レオママ様へ
収納棚ってやっぱり選びたいからね~。
私もコレってものを探すのが大変だった~!
でも、ニッセンという通販で見つかるとは思わなかったよ~!
突発っていきなりなるから(病気ってそういうもんだけど・・・)、かなりびびっちゃいました~。




v-22haru様へ
完璧に治って、今は毎日がフル活動でママは追いつけないほどです・・・。
元気になってよかったけどね~!
でも、梅雨だからモンモンとしちゃって、嫌だわ~。。。




v-22夢ママ様へ
いつもはコレよりも汚いの・・・。
コレに積み木が部屋全体をカラフルに彩り、棚から全てを取り出して完成です。
片付けに結構時間がかかるのよね~。
見つからない物もあるからさ~。
ふ~。




v-22まりこ様へ
ホント7時に寝てくれると、すごくうれしいの~♪
でも、今は9時頃なので、私も一緒に寝ちゃってます。
しかもほぼ毎日。
なので、早起きでも対処出来るようになってきました~!!




v-22みっき様へ
朝は必ず毎回るーさんに起こされてるよ。
でも、もっと寝たいときは気づかないふりして、何とか誤魔化したりしてるんだけどね~。
でも、もって30分なので、8時前には起きなきゃだよね~。




v-22アユ☆様へ
子供のバシバシッ!は痛いよね~!
このところ、いいこいいこ(あたまなでなで)がマイブームらしく、あまり叩かなくなってきてうれしいけど、怒るとすごいな~。。。




v-22プーママ様へ
うちもゴロゴロするの得意!
ママをしっかり見てるよね~。
しかも、私姿勢悪いから(つまりダラダラしている)るーも、座ったときとか姿勢が良くなくって・・・。
前はしっかりと姿勢良かったんだけどね~。




v-22ひなぐみそ様へ
イスの下とかうちも好きですね~。
体がギリギリはいるところとか、もうやみつきのようです~。




v-22ひなっち様へ
確実にステップアップしてるよね~!
ホント毎日見てて飽きない!
でも、毎日大変なことも増えてくるけどね~。
早寝を取るか、早起きを取るか・・・。
究極の選択なんだよな~。




v-22ゆきっぺ様へ
活発度がますますUPしてるのよ~!
なもんで、夜は一緒に寝ちゃうのよね~。
ママも体力つけないとダメだわ~。
土日しか仕事してないのにこれじゃ~ダメよね~。
ゆきっぺさんは体平気かしら~?


【2006/06/16 16:07】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


住宅を探すなら http://www.carrot-import.com/200163/111427/
【2008/11/12 20:05】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/151-26b7e4bf
FC2blog user only
| Top |
