ハウスクリーニング beat and sound 突発かよ!
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


突発かよ! ++++++++ [日記]育児

2006/05/31 22:30

風邪をひき、治ってきたところで、また高熱を出したるーさん。


風邪が治ったところで、いきなり遊んでしまったためか・・・と、ごめんね、るーさん!と思いながら看病の日々。


ところが、高熱が何日も続いて、鼻水、咳、吐き気があって夜も寝るのが辛そうで、とっても可哀想でした~。


月曜日に熱が下がってきて微熱になり、水曜日にやっと平熱に戻りました~。


今日病院に行って診察を受けたところ、体に何となく赤いものがあるみたい!?ってことで、突発性湿疹だったことが分かりました。


湿疹ってものじゃないのだけど、いつもの肌と違って、まだらにピンクだったのよね~。


分からない子もいるから、多分突発でしょう~って言われました~。


もう、普段通りの生活にしていいと言われてホッとしたよ~!


皆さんには、ご心配をおかけしました~。





ってことで、るーさん、久しぶりにお外で遊びました~♪


大半は抱っこで過ごしたけどね~。


知らない子のボール持って、すっごい楽しそうにしてたよ。


自分のじゃないから返したけどね。






私のバイト先へ遊びに行き、店長の飼っている犬にご対面♪


犬の種類忘れちゃったんだけど、映画ラストエンペラーに出てくる宮廷犬です~。


真っ白で、ふわふわしてて、ちょーかわいいの♪


るーも興味もったらしく、ペチペチ叩いては喜んでたよ~!


叩かれてる方は可哀想だけどね・・・。


カウンターに一緒に座って、一緒に過ごしたの。


ふわふわの毛が気持ちいい~!
白いふわふわワンコ

デコと一緒




そして、最近るーさんのお気に入りは、おままごと!


とりあえず様子見ってことで、リサイクルで激安だったキティちゃんのキッチンセットをるーに買ってあげたら、かなり気に入ってしまい、ちゃんとしたやつを買ってあげれば良かったな~って、ちょっと後悔・・・。


もし次が女の子が生まれるようだったら、可愛いのを買ってあげればいいや!って事で、このまま使うことに。


最近買った、るー専用収納棚におもちゃや絵本を入れて、好きなのを自分で取り出せるようにしたの。
NEW収納棚


1番上の段は、ママが1つ使わせてもらって、他はるーが取りたいって言ったときに抱っこで取らせるために、取りやすいボールとカゴの中にミニカーが入ってるやつが置いてあるの~。


まず朝起きたら、とりあえずキッチングッズが入れてあるところに行って、ちょこっと遊んでるの。


それぐらいハマってるみたいね~。


最近は畳の部屋からリビングへの段差のところで、車に乗って上ったり降りたりして遊んだり、無理矢理引きずったりしたりして、畳がかなりボロボロになってきた。


たまに足に刺さったりするから、危なくて仕方ない・・・。


そうでなくても、くずが足の裏にくっついたり、リビングに運ばれてゴミだらけになってたり・・・。


早いところフローリングにしないとな~。


襖も汚いから、張り替えたいな~。


なんて、やりたいことがどんどん増えてきました~。


自分の洋服も欲しいし、靴も買いたいし、欲望が私を飲み込もうとしているわ~。


ああ!


早く自分の給料日が来ないかしらね~。


なんてね~!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


<<るーさんの1日は・・・ | Top | ごぶさたです>>




Comment
る~さん、突発にかかっちゃってたんだぁ~
うちは、まだきてないのよね・・・
来ない子もたまぁにいるみたいだけど。
元気いっぱいに遊べるようになって、る~さん大喜びだろうね^^
わんちゃんとの写真、一瞬わんちゃってわかんなかった!
2枚目はわかったけどね^^
おままごとセット、お気に入りなんだぁ~
この前、お試しコーナーのあるショッピングセンターに
おままごとセットがあったから、興味もつかなぁ?って思って
やらせようとしたら、ダ~に拒否られたの!
世の中、料理人は男性の方が多いし、これからの時代は
男だってキッチンにたつっていうのにさっ( ̄‥ ̄)=3 フン
【2006/05/31 23:43】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


突発だったのか~~。ま、元気になってとにかくよかった!
レイレイは早くもアセモですわ~。
夜中、絶対布団かぶってないからってんで長袖のパジャマが
悪かったのか?
今夜から半袖にしました…``r(^^;)ポリポリ
ルーくん、散髪してからグっとお兄ちゃんになったね~~。
3歳児くらいに見えるわよ~~♪
【2006/05/31 23:50】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


monmegさん間違っていたらゴメンナサイ。
ワンコ『ペキニーズ』って種類じゃないのかなぁ?
小さいときものすっごくかわいかったんで名前覚えてしまってました。
るー君突発だったんですね。
本当に熱が長引くと心配ですよね…
看病お疲れ様でした!!!元気になったみたいで本当によかった♪
【2006/06/01 00:17】 URL | よーぽち [ 編集] | top▲


るーさん、突発だったんですね~v-356
さっくんが突発したときは、熱が下がった途端に体中ものすごい発疹でしたよ~e-327
でも突発は発疹が出ると治ったも同然だから・・よかったですねv-290
さっくんのおたふくは、けっこう手ごわそうですe-263
でも1番ツライのはさっくんなんだから、頑張らなくっちゃ~e-281
それにしても可愛い収納棚ですね~e-266
それにすっごく使いやすそうで、いいなぁ~e-420
【2006/06/01 01:08】 URL | miho [ 編集] | top▲


無事でよかった!心配したよ~。
でもるーさん、おままごとなんて、かわいいね~。
自分で出して、遊んでるなんて・・・・笑っちゃいます。
【2006/06/01 09:49】 URL | tomo [ 編集] | top▲


るーさん、突発も経験しましたか。。
うちのちびも、G.Wは突発でひきこもりってました。
高熱が続くとびっくりするよね~。
鼻水と咳と吐き気…なんだかすごい症状も兼ねてたのね。。
monmegさんもお疲れ様でした。
収納棚、めちゃカワイイ~♪ オシャレ~♪ しかも機能的!
るーさん、ままごとにハマってる様子…可愛い♡(。→ˇ艸←)
【2006/06/01 10:03】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


突発性発疹、、
有葵さんは、1歳にならないくらいになりました。
(6ヶ月頃だったかな、、、)
あれって熱が出てもつらくは無いとか言われて、、、、
有葵さん、元気いっぱいでしたよ。

突発って何度もかかるのかな??
【2006/06/01 11:16】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーくん突発だったんだぁ。
無事治ってよかったね。
外遊びかなり喜んだんだろうね~♪
うちもおままごと好き。
でも片付けないからあっちこっち散らかってて何度も踏んでます。
結構痛い(>_<)
【2006/06/01 13:23】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


こんにちは!
るーくん、突発疹だったんですね。元気になってよかったね☆
畳は・・・そうそう、車でゴロゴロすると・・足にささるのよねv-292黒い服着せてると、いっぱいひっつくしね。でも、やっぱり、畳の部屋あると落ち着くよ!
るーくん専用の収納棚・・まぁーいいわーー。おままごと、楽しそうでいいなぁ。
【2006/06/01 14:33】 URL | オムレツママ [ 編集] | top▲


 るーとくん、突発だったのねΣ(゜ロ゜;)
それに、いろいろな症状もあったみたいで。
大変だったね。monmegさんも看病お疲れ様。

 おもちゃの収納棚、とっても素敵v-343
おままごとが好きな男の子、結構多いよ。
【2006/06/01 16:41】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


るーくん突発だったかぁ~
風邪と区別が難しいよね^^;
そうたんはまだやってないから怖いなぁ~
monmegさんも看病お疲れ様^^

おもちゃ入れ可愛い~♪
種類別に入れれるのもいいなぁ~
私も今オモチャ入れ探してるんですよね~
どんどん増えて溢れちゃってるんで@@;
どこかいい所とか知ってます~??

【2006/06/01 19:18】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


突発だったんですねー
もう大丈夫なんですね。
良かったです~

うちの子は、まだ突発していないので、熱が出た時は焦るでしょうねー

キッチンセットいいですね!
私も買ってあげようと思っています(^^)/

うちは、月末が給料日なんですが、すでに次の給料日が待ち遠しいですe-330
【2006/06/02 00:23】 URL | hanu [ 編集] | top▲


るーちゃんは、すっかりよくなったんだね(っ・ω・)
おままごとに夢中なるーちゃん、静かに黙々とやってるのかしら??(*´艸`*)
ちょっと見てみたいわ。
オモチャの収納棚は、白でかわいいね。
うちにあったら、ネエちゃんが喜んでお片づけしてくれそう・・・。

【2006/06/02 14:30】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


るーくん突発だったんですね。。
高熱がでたり、親として、
すごく心配だったですよね。。
我が家も2人あったけど、
初めての高熱でかなりびっくりどうてんしちゃいましたよ。。
【2006/06/02 19:59】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22go-happy様へ
風邪と似た症状らしいね~。
でも、るーは、その1週間前にも風邪で高熱が出てたから、何が何だかわからなくって、かなり長い風邪かと思ってたよ~。
ワンワンはかなり毛がふわふわしてて、一瞬見た感じが犬に見えないときがあってね~。
顔としっぽが見えないとわかんないよね~!

これからの時代、男の子も料理出来ないとね!!




v-22アユ☆様へ
アセモか~。
もうそんな季節になってきてるんだよね~。
寝てる時って、布団はぐから、長袖にするか半袖にするか迷うよね~。
うちは長袖じゃないと、わたしが寒いのでダメなの~。
くっついてれば暖かいんだけどね~。




v-22よーぽち様へ
そうそう!
ペキニーズです!!
かわいいですよね~♪
るーさんかなり気に入ってましたよ~。
いつもは他の生物は遠巻きにしか見られないのにね~。
体調も良くなってきて、かなりホッとしてます~。




v-22miho様へ
湿疹はそんなには出てないのだけど、先生にはあまりでない子もいるから~と言われて、もう治ってきてるから大丈夫と言われホッと一安心ですよ~。
さっくんのおたふくも早く良くなるといいですね~!
私が小さい頃、おたふくの時って辛かった思い出があるから、さっくんもmihoさんも、がんばって乗り越えてください~!!




v-22tomo様へ
今まで自分だけで遊んでいたのが、今度は私とのおままごとになってきたよ~。
野菜を切って、鍋に入れて、お玉でよそってあげて、いただきます!が1クールなの。
何度もやるから、かわいいのよね~♪
この時だけは、自分でアーメンしてます。




v-22ひなっち様へ
高熱が続くと結構ビビリますね~。
るーの場合は、突発にかかる1週間前にも風邪で高熱を出してて、突発になっても引きずってたみたいです。
突発が治っても、微妙にまだ風邪っぽかったから~。
今年の風邪はかなりしつこいですね~(^^;)



v-22ひなぐみそ様へ
6ヶ月の頃なんて、可哀想でしたね~。
まだ小さいのに・・・。
るーの場合は風邪ひいて治ってない状態で、突発にかかったみたいで、何とも可哀想な毎日でしたよ~。
人から聞いた話だと、2回なったって人がいたような・・・。




v-22夢ママ様へ
行きたい気持ちに体が追いつかない毎日だったから、治ってきて外に行けて楽しそうだったよ~!
おままごとは、かなり大好きだね。
児童館行っても、ずっとおままごとしてるもん!
風邪ひいて外に行けないから買ってあげたんだけど、ここまでハマるとはね~!
うちも散らかし放題よ~(>_<)




v-22オムレツママ様へ
毎日何回もクイックルワイパーのお世話になってる我が家ですが、私も基本的に和室は好きなのよね~。
でも、この部屋を子供部屋にするとなると、この先も畳が大変なことになりそうなので、上に敷くだけのフローリングで何とか対策を・・・って思ってます~!
おままごと、私も一緒にハマってます♪




v-22あ~様へ
風邪も治らずに突発だったから、結構長い間辛そうでした~。
でも、もう大丈夫よ~!
児童館に遊びに行くと、結構みんなおままごとしてるのね~。
女の子よりも男の子の方が遊んでいたかも!
日常と一緒で楽しいもんね~!




v-22そうママ様へ
風邪と似てるみたいだね~。
るーは、風邪をひいてから突発にかかるという、ダブルで辛そうだったけど・・・。
かからない子もいるみたいだし、そのままいっちゃうといいね~!

うちの収納棚は実はニッセンで買ったのです!
私はよくいろいろな通販の雑誌なんかを見るんだけど、たまたまニッセンので素敵なのがお手頃価格であって、チェックしてたの~!
どっかに見に行く・・・ってのも出来なくなったしね~。
私もいろいろインテリア家具とかキッズ物をネットで見てるんだけど、なかなかコレって言う物に出会えなくってね~。




v-22haru様へ
熱が下がるまで突発って分からないから、私はタダの風邪だと思っていたのよね~。
でも2週間近くもかかって、長い風邪だなって思ってたら突発だったの~。
もう、かからないって思っていたんだけど、まだまだかかるのね~。
キッチンセットってかわいいのがたくさんあるよね~!
実は欲しいのがあったんだけど、女の子が生まれたらにしようと思って。
給料日が来ても、もう次の給料のこと考えちゃいますよね~!




v-22プーママ様へ
お陰様で、もうすっかり元気です~!
機嫌はあまりよくないんだけどね~。
1人でおままごとの時は、静かにもくもくとやってるの!
背中がかなりかわいいのよね~。これが。
るーも、もうちょい大きくなったら、ネエちゃんみたいに喜んでお片付けしてくれるのかしら~。
【2006/06/02 20:22】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


v-22みっき様へ
高熱ってホント気が動転しちゃうよね~。
るーは、結構熱を良く出す方みたいで、少し慣れては来たけど、座薬がないと怖いかも~。
40度こしちゃうと、もう病院連れてっちゃおうか、かなり悩んじゃいました~。
この辺に夜間の診療所がないから、もっと近くにあるといいんだけどね~。
【2006/06/02 20:25】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


梁の検索サイト。片持ち梁、鉄骨、たわみ、地中、梁山など梁に関する各種情報をお届けしています。 http://dame.tallmadgetitans.com/
【2008/11/13 20:21】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/150-f671017f
FC2blog user only
| Top |
