ハウスクリーニング beat and sound 土曜日~月曜日
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


土曜日~月曜日 ++++++++ [日記]育児

2006/05/15 22:29

土曜日はパパさんが会社に行かなくてもよくなったので、久しぶりに3人で過ごせました~。


日曜日は母の日なので、プレゼントを買いに行きました。


るーさんは、パパにピカチュウの乗り物(←名前が分からん)に乗せてもらい、一緒に行動!
久しぶりにパパとお出掛け~♪


かなり気に入ったご様子で、ハンドルぐりぐり動かして、楽しそうにしてました~!


すると、入り口付近でなんかやってたらしく、赤いうさちゃん発見!


近寄ると、うさちゃんがるーのそばに来てくれ、遊んでくれたのですが・・・。






るーさんはのけぞって、相手を警戒中!!

(ど~ん!!)

のけぞるるーさん


ちょっと怖かったみたいね~。


プレゼントも買い、たくさん遊んで家に帰りました~。


家についても、ブーブーに乗って遊ぶるーさん。


でも、反対ですわよ~!
反対だっていいじゃない!





そして、日曜日は私はバイトなので、パパにお願いしてがっちりと働きました~。


バイトのまかないは、特製冷やしゴマだれつけめんだったの!


まかないは、店長のスペシャル料理が食べられてうれし~わ~!


ダイエットなんて、忘れちまったい!!


お腹もいっぱいになって、パパさんに迎えに来てもらい、私の実家に寄ってもらってプレゼント渡してきました~。


んで、パパさんの仕事があるので、家に帰り、私とるーさんはマンションの所にある小さな公園で1時間ほど遊びました~。


何度も何度もすべり台を滑って、天気の悪い日が続いていたから、私もるーもお尻が真っ黒!!


たっぷり遊んで、家に帰って、お風呂沸かして、すぐにお風呂タイムです~♪


たくさん遊んで疲れたのか、寝る時間になったらあっという間に寝ちゃいました~。





月曜日は・・・


朝から外で遊びたいってうるさいほどのるーさん。


まず、マンションのそばのすべり台で遊んでもらい・・・
うちのマンションのすべり台



車で大きめの公園へ遊びに行くことに。


車でも鍵穴に鍵を入れて・・・。
車を開けたいの~



公園についたら、10時だったけどたくさんの親子が。


今日は天気もいいし、公園日和だね~。


そこで、るーさんと同級生らしい女の子のママとお話出来ました~。


るーはというと・・・。
進め~!

ママは通れません


たくさんの遊具で遊びました~。


ひよこにも乗ったの♪
ひよこさんにも乗ったよ


朝からたくさん遊んだからか、11時には眠くなってきたらしく、早めに帰ることに。


途中、家の近所のスーパーで買い物をし、家に帰りました~。


車を駐車場に止めたときには、かなり眠そうで、抱っこして家に運んだら寝ちゃった!


私はお昼をゆっくり食べられました~♪





金曜日に教会の壁に幼児クラス用に飾り付けしたけど、あれで火がついた私は、家でも制作しちゃいました。


フェルトで作って、裏に紙をボンドで貼り付け、両面テープで壁に貼り付けました~。
てんとう虫

チョウチョ

芋虫


布団で寝る場所の壁には、電気を吸収して15分ほど光る星と、フェルトを切って作った星を貼って、なんちゃってプラネタリウム・・・とはいかないけど、夜空を制作!
壁一面の☆



少しずつかわいらしい子供部屋になってきたよ~!


あとは、少しずつ収納を買っていって、畳もボロボロになってきたので、フローリングかなんかにして、子供部屋を作っていくぞー!


カラフルな楽しくなる部屋を目指したいと思いまっす!





さぁ、そんな感じで今日もお疲れなので、早めにねちゃいま~す!


お疲れ様でした~♪


おやすみなさ~い!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<るーとのサイン | Top | 木曜日&金曜日>>




Comment
るーくん、髪の毛切ったんですね!
スッキリですね~
似合ってます(^^)/

公園って疲れるみたいですねー
うちの子も遊ばせるとよく寝ます。

上手に飾り付けしてますね☆
お部屋が明るくて楽しくなります~
これからどんなお部屋ができるのか、楽しみです♪
【2006/05/16 00:16】 URL | hanu [ 編集] | top▲


ピカチュウの乗り物、かなりご機嫌な様子で乗ってるね!
うさぎは・・・ちょっと怖かったのかな?
大きいかんじするもんね、写真見ると^^
公園も気持ちよさそ~~~
ユビさしてるのがこれまたいい感じ♪
かぎもさせちゃうなんて、すごいね~^^
【2006/05/16 01:21】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


パパさんがいるとこっちも見てもらえる目が増えて 遊んでくれるし嬉しいですよね!車の鍵穴に鍵をさしこむのってやりますよねぇ。私の車は傷がついてます・・・。別に構いませんが。(苦笑)
【2006/05/16 08:27】 URL | noah [ 編集] | top▲


自作プラネタリウム作ったんだぁー(●^▽^●)
部屋の飾りも素敵だよ!!幼稚園みたい(笑)
るーちゃん幸せ者だね。
【2006/05/16 14:19】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


ピカチュウのカートかっこいい~!!
うちの近くはフツーの車かキティちゃんしかないよ。
なんかつまんなくない?

るーとクン公園でたっぷり遊んで楽しかったんだね。
いっぱい遊んで寝てくれると助かるよね。
素敵な子ども部屋ができてるーとクンうれしいだろうな♪
【2006/05/16 14:31】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


 キャラクターのカート、子供は凄く喜ぶよねv-343
うちは、2人とも乗りたがって大変。
大人しく乗ってくれるから、乗せちゃうけどね。
 
 るーとくん、公園でいっぱい遊べて喜んだんだろうなww
 お部屋、とってもかわいいねv-352
【2006/05/16 17:26】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


お久しぶりです~。
パパの実家に里帰りしてました~。疲れた。。(笑)
るーさんが髪を切ったって聞いてたから、楽しみにしてたの~♪
なんだか、カワイイ感じから一転?やんちゃな感じになりましたね^w
フェルトの壁面、すっごくカワイイ!
今度、私もマネして作ってみよう~♪
また、参考にさせてくださいねw
【2006/05/16 19:12】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


子供部屋かわいいですね~
お星様は暗い所だと、光るやつなのかな??
子供部屋か~
な~んにもないよ・・
もの1つ置いてないし。。
当分は使われない部屋になりそうです・・・
【2006/05/16 20:42】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22haru様へ
似合ってますか~?
よかった~!
でも、可愛い感じから一転、やんちゃ坊主になって、印象も変わりました~!!
お部屋も時間かけて、外国の子供の部屋みたいに可愛くしたいです~!




v-22go-happy様へ
乗り物系大好きだね~。
コレに乗ると、ご機嫌でゆっくり見て回れるのよ~!
うさぎは・・・ちょっと怖かったみたいね。
慣れるまでは時間がかかるよね。
公園気持ちよかった~。
これからの季節、午前中は公園だね~!




v-22noah様へ
コメントありがとうございます~♪
うちの車にもたくさんの傷がついてますよ~!
誰がつけたんだか・・・。
子供の鍵遊びの前から、たくさんの傷があったので、子供にも好き放題やらせてます~。




v-22プーママ様へ
目指せ!幼稚園ってか!?
赤とか緑とか黄色が壁に貼ってあるだけで、すごく明るくなったよ~。
るーも毎日指さし確認してくれ、気に入ってるご様子なのでホッとしました~!




v-22豆プー様へ
ここはいろんな種類があったような・・・。
反対にキティちゃんは見てないかも!
こういうの子供好きだから、定期的に乗せに行こうかしら~。
公園好きみたいで、毎日行くのはいいんだけど、私が砂場用具やボールを持って行かないから、今度は持って行かなきゃな~って思ってます~。
他の子が遊んでるのを、ジーッと見てんだもん!




v-22あ~様へ
土日はカートが売り切れ状態だから、残ってるととにかくすぐに乗せちゃってます!
この日もたまたま放置されてて、すかさずって感じだったの。
楽しんでたみたいでよかった~!
公園毎日嬉しそうです~♪
だから、雨の日はいけなくて可哀想なぐらいなの。




v-22ひなっち様へ
お帰りなさい~!
お疲れ様でした~!
もう、やんちゃそのものでしょ!?
女の子女の子してたのが嘘みたいだよね~。
壁面いい?
よかった~!
紙よりフェルトが断然よかったの!
暖かい感じだし、紙だと安っぽいけど、フェルトで作るとなんか豪華なんだよね~。
厚みがあるからかな?
おすすめで~す♪




v-22みっき様へ
お星様は暗闇で光るやつですよ~!
でも、暗くする前に電気をつけてないと、光ってくれないけどね~。
うちは、部屋数がないから、子供部屋と私の部屋が一緒って感じなの。
だから、私も気に入るかわいい部屋を作りたくって!
私はもう一部屋欲しいッス!
っていうか、一軒家???
マンション買ったばかりだけどさ~。。。
【2006/05/16 21:47】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


キャリアプランとは、自らの職業生活に目標を立てて、それを実現する計画を立てることをいう http://conqer.rcrane4law.com/
【2008/11/16 16:13】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/147-1dbd7d24
FC2blog user only
| Top |
