ハウスクリーニング beat and sound GWでの過ごし方
Top | RSS | Admin

2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


GWでの過ごし方 ++++++++ [日記]育児

2006/05/09 14:37

久々のUPになります~。


この連休の間は、さすがに忙しすぎてブログ見ることすら出来なかったな~。


パパのお休みは3日からで、私のバイトは3日からだったので、家族3人で1日かけて遊びに行くって事は出来ませんでした。


でも4日は、私のバイトの後に、池袋サンシャイン水族館に家族で行けたので良かったわ~♪


着いたの18時だったけど・・・。




水族館は18時になると電気が消されて、お客さんは懐中電灯片手に見て回るみたいなのね~。


るーさんは、懐中電灯に照らされた巨大魚を見たとたん、怖くなっちゃったらしく、早くここから出たくなり、結果、もの凄く早いお帰りとなりました~。


るーが1番楽しかったのは、終わって誰もいないアシカショーの所かな?


動き回れるし、片手にパン持って、お腹空いたら食べて、動いて遊んで、とっても楽しそうでした~。


その後満足したのか、私達がご飯の時には起きることなく寝ていてくれ、ゆっくりと食事を堪能できました~。




5日のこどもの日にるーさんとパパは、従兄弟のりんちゃん家族と一緒に、動物自然公園にお出掛けしました~。


私はバイトで行けず、残念~。。。


この日は天気もよく、プールで裸ん坊になって遊んだらしい~。


その後も、家の方の公園に行って、たくさん遊んで大満足して帰ってきました~。


この連休の間、私はバイトの後に、教会の月報やピノキッズの看板作りなど、やることがたくさんあったので、集中してやることが出来てよかったのだけど、毎日がハードでさすがに疲れました~。




6日は、アートメイクの予約が入っていて、午前中に入れてもらいに行ってきました。


るーさんはその間、ばぁばが外で見てくれていて、私は外で叫んでいるるーの声を聞きながら、痛みに耐えてました~!


だいぶ、眉もアイラインもはっきりしてきて、メイクが楽になりましたわ♪


そして、買い物を済ませ、パパの待つ我が家に帰り、一緒に近くの公園に遊びに行き、1時間ほど遊びました。


パパがいると、私も楽で助かった~。


育児はママの仕事な訳じゃないからね~、こういう連休の時は一緒に遊べてうれしかったな~。






ということで、連休中のるーさんの写真です!



「ママの帽子で、いないいないばぁ!するのが好きなの~♪」
ママの帽子がお気に入り


「リビングのお掃除は、僕の仕事だもんね!」
リビングの掃除はまかせて!


「ソファも忘れずに拭かなきゃね!」
ソファだって拭いちゃうよ!


「疲れた~。お休み~。。」
おつかれさま


「ピノ・キッズの2人で~す!」
ピノキッズだよ!


「りんママが作ってくれたイスが、お気に入りなの♪」
手作りイスがお気に入り♪


「パパとすべり台♪ 何度も何度も楽しんじゃった!」
パパとすべり台


「上るのは自分で出来るもん!」
自分で上っちゃうもんね!


「滑るのだって、得意だよ~!」
スーパーマンだぞ~!



トラックバック(1) | コメント(10) | top▲


<<バッサリと・・・。 | Top | メガネ生活の始まり>>




Comment
水族館楽しそうですね。。
懐中電灯で見るのって、
すごく神秘的で楽しそうなんだけど
子供にしたら、怖いのかな??
そうだよね~真っ暗だし、大きな魚は出てくるし。。
アートメイクはどうですか??
あれって痛くなにのかな??
【2006/05/09 21:01】 URL | みっき [ 編集] | top▲


バイト、頑張ってるんですね~~。
いや~~尊敬ですな!やっぱ若いって事ですよね~~。
一応働く気はあるけどなかなか体がその気になってくれませんわ(爆)
水族館、私好きなんだよね~~。レイレイ連れて早く行きたいわん♪
しかし懐中電灯で…って…そんなの有りなの?(爆)
旅行とかも早く行ってみたいわ~~~(^_-)-☆
【2006/05/09 21:34】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


るーくんGW満喫できたみたいだね♪
夕方の水族館なんだか面白そう~
でも子供にはちょっと怖いかもね^^;

寝てる姿そうたんと一緒~w
何故かお尻突き出して足そろえて寝るんだよね
辛くないのかしら~って感じだけどこれが楽なんだろうねw
【2006/05/09 22:53】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


休みとバイト・・・
重なっちゃったんですね。。
残念。
でも、水族館は楽しめたようで・・・
懐中電灯もって回るってすごいな。。
【2006/05/10 06:36】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


パパのお休みとmonmegさんのバイトが重なっちゃったのは残念でしたね~v-356
でも水族館は家族で楽しめてよかったですねv-360

それにしてもるーさんの寝姿がすんごく可愛いんですけど・・e-266
小さいときって、こーゆー寝かたするんですよね~、思い出しちゃいましたv-290
【2006/05/10 12:40】 URL | miho [ 編集] | top▲


お休みが合わないとなかなか昼間は遊びにいけないよね~。
でも、昼間はどこも混んでるから夕方出発でもいいかも!
水族館、ライトを持ってまわるなんてオシャレ~。
でもたしかに子どもからしたらおっきな魚が暗闇に居るのは怖いかも!?
ユックリ回れなかったのは残念(>3<)
滑り台に登る姿がとってもたくましいわん。
【2006/05/10 12:42】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


私が夜の水族館に行きたいなぁ。
でも子供は暗いと怖がりそうだね。
うちも急いで帰りたがりそう・・・(^-^;)
やっぱりパパが休みの時にはいっぱい遊んでもらわないとね。
ママだってゆっくりしたいしさ~。
その点るーパパは満点♪
【2006/05/10 13:17】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


GW中、忙しかったんですねー
お疲れ様でした。

夜の水族館って行ってみたいな~
でも、子供が小さいと泣いてしまうかもしれないですね(^^;)
【2006/05/10 17:30】 URL | hanu [ 編集] | top▲


v-22みっき様へ
暗闇の中、人もいっぱいだし、お魚はボゥ~っと浮き出て見えるしで、るーはかなり怖かったみたい~。
大人達にはなかなか面白いのかもしれないけどね~。
アートメイクかなりいいです!!
化粧が少し楽になったよ~!





v-22アユ☆様へ
私的にはおもしろかったのだけど、なんせ人が多かったから、魚を落ちついてみられないのが残念だったわ~。
バイトはいい息抜きになってるよ~。
でも、さすがに毎日続くと疲れるね~。。。




v-22そうママ様へ
子供がいるときは、人が少なくて明るい時がいいかもな~。
大人が行くには、かなり楽しめると思うのだけど・・・。

お昼寝の時や、寝始めの時はこのカッコで寝てるわ~。
お尻がプリンってしてて可愛いよね~!




v-22ひなぐみそ様へ
だいたい、ダンナの休みの日にバイトっていうのがほとんどなので、しょうがないですよね~。。。
みんなのコメント読むまで、水族館は夜には暗くなるもんだと思ってました~。
懐中電灯もって回るのは、あまりないんですね~。




v-22miho様へ
残念だったけども、全くどこにも行けなかった訳じゃないので、私もわりとGWは楽しめました~!

子供のこういう寝方って、ホントかわいいですよね~(^^)
すごく癒されます♪




v-22豆プー様へ
夕方からだと激混みって訳じゃないからよかったわ~。
ラブラブカップルが多くて、「あ~。私も昔は周りが見えてなかったな~。」なんて、イチャイチャぶりを冷めた目で眺めちゃいましたよ~。
るーさんは、バカップルカップルがいつまでも魚の目の前でイチャイチャするもんだから、水槽に近づくことも出来ず、怖かったり飽きたりでパパに抱っこをせがみ、急いで出口に行ったんだよね~。
でも楽しかったわ~。




v-22夢ママ様へ
子供は落ちついて見ていく・・・ってことはなかなか難しいよね~。
ましてやうちの子は、1箇所にずっといるって事が難しい子だからね~。
でも、魚を見られて良かったんじゃないかな~!
GW中はいろいろと育児に励んでもらったから、助かった~。
パパの休みが多くなればいいな~と思う毎日だよ~!




v-22haru様へ
夜の水族館には、パパと2人きりでデートしたいって思いました~!
ゆっくりと魚を見て回りたいわ~!
子供とは昼間の方が、ショーもあるし明るくて見やすいから、もうちょっと大きくなったら、また連れて行ってあげたいと思います~。
【2006/05/10 20:54】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


レム睡眠(浅い眠り)ではない深い眠りの状態をいう http://link.crosstudio.net/
【2008/11/20 23:21】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/144-4c3b8964
FC2blog user only
こどもの日こどもの日(こどものひ)は、日本における国民の祝日の一つで5月5日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する」ことを趣旨としている。1948年公布・施行の祝日法によって制定された。大型連休 育児を考えたよ【2007/10/07 16:24】
| Top |
