ハウスクリーニング beat and sound メガネ生活の始まり
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


メガネ生活の始まり ++++++++ [日記]ひとりごと

2006/04/27 00:04

ずっと体調が万全でなかった私。


土日にバイトが入っていて、疲れもピークに達していたのか、頭痛だと思っていた痛みが、今度は目の奥の痛みになって、下を向いたり、座ったり、動きまくったりすると、それはもう痛すぎて・・・。


目が疲れたりすると、たまになる痛みに似てるんだけど、痛さが半端無くって、火曜日にとりあえず眼科に行ってみました~。


診断は(視力検査と眼圧の検査と先生が見てくれただけだけど)、コンタクトの使いすぎってことでした~。


たしかに使いすぎかも~って思い、話を聞いていたんだけど・・・。




この先は長いので、お暇な方は読んでくださいまし~。
その日はコンタクトも入れたくなかったから、久しぶりにメガネで行ったの。


そのメガネは、るーにいじられまくりでネジがゆるんでたから、顔にピッタリフィットしてなかったのね。


んで、るーも一緒に行ったから、診察の時もメガネがずれまくって大変だったの。


そしたら、先生からのお言葉が・・・


「コンタクトは所詮異物だから、メガネが1番なんだよ~。だから、とりあえず今はメガネ生活にしなさい。そんな、オシャレなメガネじゃなくって、自分にあったメガネにしないとダメだよ~。」




はぁぁぁ~!?


このメガネのどこがいけないんじゃ~!(`曲´#)



と、内心プチぎれしながら聞いていたわよ。


たしかに、このメガネは今の視力には弱くて合ってないし、ちゃんと調整してないから微妙にずれるわよ!


でもさ~、そういう言い方ってないんじゃない!?


って思いながらも、


「そうですね~、出産してから視力も落ちたし、今ちょうどフレームがしっかりしたのが欲しかったので、ちょうどいいかもしれないですね~。」


って、私としてはかなり大人な意見を言い、目薬を処方してもらって帰りました~。


その薬も、普通の角膜保護の目薬だし、行った意味があったのかしら??って思っちゃったわ~!!






そして、今日は給料入ったし、フレームがしっかりしたメガネを買おうと思い、また眼科へメガネの処方箋をもらいに行ってきました。


今日はばぁばの仕事がお休みの日なので、るーを見ててもらい、1人で行ったの。


今回は、化粧もちゃんとして行きましたよ!(←私なりの戦闘モード!)


前回はアイメイクはしなかったので・・・。


んで、メガネを購入しよう思うので、処方箋をもらいに来た旨を伝えると・・・。



「う~ん、まだ痛みがあるんだよね~。メガネにも慣れてないし~。とりあえずは今の弱いメガネで2ヶ月頑張って、状態が良くなったら処方箋を出すから、新しいのを買えばいいよ~。今の視力にあったのを作っても、そのメガネでも頭が痛くて慣れてないんだったら、もっと辛くなるよ~。お金がある人ならいいけど、そうじゃないなら作るのもったいないんじゃない?」




・・・・・・・。


言ってることは正論なんだろうけど、いちいち私のかんに障るような発言をする人だな~。


しかも、痛いのはメガネをする前からなんですけど・・・って言ってもそれは疲れだからと言われて終わりだしね~。


確かにそうなんだけどさ~。


それに、たしかにお金もないわよ!


でも、それでも今日買おうとしてきたんだからさ~!


その発言は何か見下されてる感がすごく感じるんですけど~!!


って、内心またチリチリと怒りの炎が燃えようとしたところを、なんとか私の中にいるミニmonmegが、水をかけて消してくれたから何とかなったものを~。


くそ~!!





まぁ、今回は診察台をタダにしてくれたのでよかったけど!


そりゃ、2ヶ月後にメガネの処方箋を出すって事だけにお金を出せるかー!って感じだし、あたりまえよー!!







んで、眼科行ったついでについでに、今のメガネを調整してもらいに近くのメガネ屋に行ってきて、ついでに洗浄もしてもらい、今日からメガネ生活になりました~!


コンタクトの方が視界が全部クリアだから楽なんだけどな~。


ここは我慢だね~。


私がメガネをすると、教育ママになっちゃうからな~。


だから、フレーム無しのをつけてるんだけどね~。


まぁ、とりあえずメガネ代も浮いたことなので、るーさんに絵本を2冊買ってあげました。



明日は、るーさんの膝裏がまけちゃったみたいで、真っ赤になって血が出てたから、皮膚科に連れて行ってきます~。


雨が降らないうちに行ってこないとな~。






愛のクリックお願いします~!
最近るーさんの残飯処理で、ダイエットになってないよ~。


monmeg、あと-5kg
ダンナ、あと-4kg
たれたケツをどうにかしたい!!
スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(19) | top▲


<<GWでの過ごし方 | Top | 幼児クラス、そして・・・>>




Comment
なんだか感じの悪い医者だなぁ~!!!
いちいちイチャモンつけてる感じだね!!

私もこの前かかった小児科で嫌な思いしてるから
その腹立たしさわかるわ~

うちはパパもママも視力はかなりいいです
そうたんも良かったらいいのにな
コンタクト、眼鏡はなにかとお金がかかりますもんね^^;

るーさん膝裏痛そうだね^^;お大事に。。。。。
【2006/04/27 00:59】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


居ますよね~、そうゆういちいちカンに触る言い方をする人ってe-282
でもmonmegさんは大人だよぉ~v-363
mihoならきっと「その言い方はなんですか?!」って言っちゃうかも~e-268
ちなみにmihoもコンタクト・・最近はなるべく使い過ぎない様にしてますe-284
monmegさんもメガネ生活、何かと大変かもしれないけど・・頑張ってくださいねv-22
【2006/04/27 09:40】 URL | miho [ 編集] | top▲


失礼な先生ですねe-262
目が悪いって大変なんですね・・・
私は両目2.0なので(^^;)
でも、良すぎて頭が痛くなる事があるんですよ~
老眼が早そうですe-263

るーくん、大丈夫ですか?
【2006/04/27 12:35】 URL | hanu [ 編集] | top▲


おるおる!そういう一言多いやつ!って。
義母様がそうだもんな~~~(爆)
だから旦那も勘に触る事言うのかな~~~…
私は目がいいので眼鏡とかコンタクトの辛さは
分からないけどお金はかかるよね~~~。
ル~くん、病院どうだった?
【2006/04/27 14:06】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


 るーとくん、足のひざ裏大丈夫?負けちゃったのか…
早く治るといいね。病院は、もう行ったんだよね?

 私も目が悪いですよ。・゚・(ノε`)・゚・。0.1しかないですね。
でも、裸眼です。コンタクトは痛くて目が真っ赤になるし、めがねは疲れるから、したくないの…
意外と見えるし。だけど、夜になると見えないから、夜に自転車乗るときは、めがねするようにしてます。
 嫌な言い方する、先生だねヽ(`ω´*)ノ

 私が使ってるめがねは、高校生のときに作ったものだから、10年以上前のもの。新しいのがほしいわ~
【2006/04/27 15:36】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


ねえ、ねえ、ランキングは1つにしちゃったの??
いつもポチッする所にナイよぉ。
自分とあわない人っているからねー、
自分の気分が乗らない時(弱ってる)は特にカチンとくるよね!!
ダイエットとも関係あるかも??
monちゃん、カルシュウムが足りてないかもよん。
プーママはダイエットするとカルシュウム不足でイライラして
ダンナにあたるので(鬼嫁)
最終敵にダンナから
「ダイエットやめてくれ」
と言われちゃいます(汗)
ご参考までに・・・・



【2006/04/27 18:42】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


お久しぶり。
実家から帰ってきましたぁ。

ほんといちいち勘に触る言い方ですな。。。
私もきぃぃぃ!!となってしまいそう。
もうちょっとやさしい言い方してほしいもんです。

ちなみに私は家ではメガネ生活です。
出かける時はコンタ。
裸眼で暮らしたいもんですなぁ。
【2006/04/27 22:34】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


久しぶりになっちゃった。
monmegちゃん、バイトしてたんだね。
えらい。
私なんていつから働こうかなぁ・・・って言うだけ。
とりあえず口にしてみるだけになっちゃってる。
2人目作って落ち着くまで無理!って自分に言い聞かせてます(^^;)

わたし事務仕事で視力が落ちて、メガネないと運転できなかったんだけど、子供にメガネ壊されて、仕方なくメガネなしで生活していたら復活したわよ!
子供と公園に行くことも増えて緑とかいっぱい見てるからかな?
パソコンにむかうこともかなり減ったしね。
まぁ運転時メガネあり ってとこのギリギリ程度の視力だけど。
【2006/04/27 23:12】 URL | natsu [ 編集] | top▲


いやぁ、正論だとは分かっていても、いちいち一言余計!
そういう人居るよね~。
正しいんだけど納得いかないのよね。
コンタクトしてるとメガネが不便に思えるよね。
私は普段メガネなしでもいけるけど、たまにメガネを出して使うことあるから、
そんな私にはメガネのが断然楽なんだけどね。
でもこれで頭痛がなくなるといいねぇ。
【2006/04/27 23:42】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


かんにさわる言い方の人って、いるよねぇ~
相手はわかってないんだろうけど
むかむかっ!ってくる時あるわぁ~
おさえたmonmegさん偉いっ!!!
頭痛がきついのって、かなりつらいんだよね><
私も昨日、久しぶりに激痛にみまわれたから
すっごいわかる!
頭を動かしただけで、いたいし・・・
めがね生活にして、治るといいけど、めがねする前から
痛かったんだもんね・・・
早く痛みがやわらぎますように・・・

↓観葉植物のる~さんの様子教えてくれてありがと☆
やっぱり、興味津々で倒しちゃったりするんだね。
うちもそうなりそうだから、もうちょっと置くのはやめようかな・・・
でも置きたい・・・でもやめよう・・・の繰り返しだわ(笑)
【2006/04/27 23:51】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


お久しぶりです!
バイト、はじめたんですね。
私も今、めがねにしてます。
仕事はじめて久しぶりにコンタクト付けはじめたら目がかゆくなってしまって・・・
それにしても癇に障る人ですね。
たぶん本人はわかってないんだろうなぁ。
頭痛が早く治るといいですね!
【2006/04/28 01:51】 URL | くみこ [ 編集] | top▲


なんか感じ悪いよね~
プチって切れちゃいそうなんだけど。。。
私は目が良くて、めがねや、コンタクトの経験がないけど
独身の時はカラーコンタクトに憧れていたよ。。
でも、あまりいい話を聞かなかったか
する事はなかったけどね~
【2006/04/28 11:05】 URL | みっき [ 編集] | top▲


「どうしてなの?」って絵本?があるんですか!?
それは是非欲しい!!どこ出版だろ???

私も視力弱いです~。コンタクトに慣れちゃってて
メガネだと視界が狭くてイヤなんですよね~。
パパも眼精疲労かストレスか、瞼の痙攣が止まらないし…。
monmegさんも疲れがたまってるのかもしれませんね。。
るーとくん、膝裏、大丈夫? 早く治るといいねw
お大事にぃ!お二人とも!!
【2006/04/28 15:25】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


メガネか、、、、、
メガネ、コンタクト。。。。
目が悪い人は大変な悩みをお持ちなんですね・・・

σ(゚∀゚ミソ)はなんとか、視力1.5はあるんで、
それをキープしときたいですね・・
【2006/04/29 07:49】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲



僕はメガネ大好きですv-14
コンタクトは何だか駄目です。

いっそ、○沢トキさんばりの仮装大賞系メガネ購入で
その医者に通院し、
メガネの端を吊り上げながら、ガン視してやれザマスv-63
【2006/04/29 07:55】 URL | エムキラ [ 編集] | top▲


v-22そうママ様へ
視力がいいのはうらやましいです~!!
私も中学生頃までは、かなりいい方だったんだけどな~。
今じゃ0.1以下です・・・。





v-22miho様へ
お医者さんにかかる時って、だいたい具合が悪い時じゃない?
そういうときに、よけいイライラさせんなー!!って思っちゃったわ~。

メガネ生活にも慣れてきました~。





v-22haru様へ
いいお医者様ってなかなかいないですよね~。

視力2.0だなんてうらやましいです~。。
中学頃までは、私もそれくらいだったんだけどな~。
裸眼で暮らしたいものです~。





v-22アユ☆様へ
カンに障る人っているよね~。
私には合わない先生だったな~、ホント。

実はいろいろとあって、まだ病院に連れて行けてないんです・・・。
明日幼児クラスが終わったら連れて行こうと思って。
血とかはもう出てないんだけど、ちょっと痒そうです~。

私は0.1ないのだけど、裸眼だとちょっと怖くて外は出られないですね~。
家の中なら分かるから平気だけども。
どんどん視力が落ちていくから、年々新しいメガネが必要になるので困っちゃいます・・・。





v-22あ~様へ
いろいろ諸事情がありまして、病院行くのは明日になりそうなんです~。
でも、治まってきてはいるみたい。
痒そうだけども・・・。





v-22プーママ様へ
カルシウムはね~、FeやCa入りのウエハースとか食べてたりはしてるんだけどね~。
でも、最近の自分を振り返ると、どうも足りてなさそうだな~。
やっぱり、ダイエットも関係してるのかな~?
最近はコレといったダイエットがなされてなくって、体重の変化もないんだけど、ダイエットと言うより運動を頑張ってみようかしら???





v-22夢ママ様へ
お帰りなさいです♪
病院では優しくしてもらいたいよね~!
弱ってるときにいろいろ言われたくないわ~!

私も裸眼での生活に憧れるよ~。




v-22natsu様へ
視力回復したなんてすごい!!
私も緑とかを見るようにしてみようかな~。
外だとメガネ無しじゃ怖くて歩けなさそうだけど、ダンナと一緒の時なら平気かも~。
0.1以上になりたいわ~!!




v-22豆プー様へ
その一言は胸にしまってくれ!っていう人多いよね~。
私もそんな1人かもだけどさ~。
正論だから何も言い返せないし・・・。。。
最近メガネに慣れてきたから、楽になってきたよ!
るーの表情が分からないから、どんな時でもメガネつけてるけど。
横になると邪魔なんだよね~。




v-22go-happy様へ
そうそう、頭動かしただけでも痛い時って、辛いよね~。
メガネにしてから、あの何日も続いた頭痛はなくなったので、やっぱり疲れだったんだろうね~。





v-22くみこ様へ
コンタクトにしたりメガネにしたりと、その場に合わせてするようにしたら、だいぶ頭痛は治まりました~!
先生の言葉は正論なんだけど、言い方がむかつくのよね~。
2ヶ月後には、改まってくれるといいな~。




v-22みっき様へ
私は高校生の時にグレーのカラコンを入れてたな~。
たまにだけど。
透明のってどうも、すぐになくしちゃったりして、色つきのにしてたっけな~。
今は黒目がはっきりして見える、ワンデーアキビューディファインを使ってます~!
裸眼生活したいな~。




v-22ひなっち様へ
「どうしてなの」の発行所は、女子パウロ会だよ~。
(作・たなか こういち/絵・おちあい りょうこ)
うちの子はすっごく気に入ってる!
絵とかもかわいいんだよね~♪
本屋さんで調べてもらってみたらいいかも~!
おすすめです~♪

眼精疲労かも・・・。
痙攣もなるときあるある~。
最近はあまりパソコンもやれなくなったし、メガネにも慣れてきたので、だいぶ調子いいです~!




v-22ひなぐみそ様へ
1.5はうらやましいですね~!
メガネもコンタクトもしない方がいいですもん!
ぜひぜひキープしてくださいね!!




v-22エムキラ様へ
メガネ似合ってるもんね~!
私は教育ママとしては、イケてると思っております!
 
メガネも自分にピッタリのを探すとなると、なかなかイイものがないのよね~。
この前、でっかい丸いのを試しにつけてみたけど、コメントしようがない程に、似合わなかったよ・・・。
【2006/05/02 00:58】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


おひさですぅ。
私もコンタクトだけど、メガネだと弱くて合ってないのよね。
そうそう、出産後私も視力落ちて見えにくくなったの。
出産ってカラダに負担かかるものだから仕方ないのかしらね。
コンタクトもドライアイだから長時間つらいのよ。
メガネもデザインとか考えると選ぶのすごくむずかしいわよね。
【2006/05/03 00:20】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


v-22ゆきっぺ様へ
メガネって子供と一緒にいるときは危険よね~。
この前ゆるんでいたネジを直してもらったばかりなのに、もうまたゆるんできてるし・・・。
ドライアイだと、何度も目薬さしたり大変よね~。
裸眼で生活できるように、目の視力を戻したいわ~。
【2006/05/09 14:40】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


DHAと略されます http://tactical.sabellsenterprises.com/
【2008/11/21 22:26】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/143-6b43137c
FC2blog user only
| Top |
