ハウスクリーニング beat and sound 日曜日~火曜日
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


日曜日~火曜日 ++++++++ [日記]育児

2006/04/18 22:04

土曜日から体調を崩しつつも、気合いで何とかしていた私。



パイをやめたから、薬をガンガン飲めるようになったから、大丈夫だったんだけど、日曜日についにダウン・・・。




でも、この日はキリスト教では大切な日で、イースターという、イエス様が復活されたことをお祝いする日だったので、頑張って行きました~。



詳しくは、りんママブログにて!




礼拝中はダンナがるーを見ていてくれたから、私は座っていられてよかったのだけど、途中から全身に悪寒がすごくて、気持ちが悪く、手が痺れ始め、顔だけが熱くなってきて、血が一気に引いてきたようになり・・・。




さすがにヤバイと思い、教会の2階にある個室を借りてベッドで休むことに。




イースター礼拝後にるーの従兄弟のそうちゃんとみーちゃんの、バプテスマという洗礼式があったのだけど、見られなくて残念でした。




でも、ダンナが私の携帯で写真を撮ってくれてました~。
そうちゃんパプテスマ式

みーちゃんバプテスマ式


神様を信じ、クリスチャンとして神様と一緒に歩むための洗礼を見て、その喜びと共に、また私も新たにがんばろうって思い、教会に行ったのに、結局その間記憶無し・・・。




でも、ゆっくりと寝ることが出来てよかったけどね~。




次の日からまた忙しい毎日が待ってるから、気合いで治そうって事で、ダンナも栄養ドリンク買ってくれて、帰りの車で一気飲み!




家に帰ってからも、少し寝させてもらって、なんとか家事もこなせるくらいになり、1日の仕事をして、るーさんと一緒に早寝をしました~。




そして次の日・・・。




完全復活!




・・・・・・とはいかないものの、体調は良くなり、るーさんのポリオの予防接種に行ってきました~!




気づいたのは日曜日!




危なく半年後になるところだったよ・・・。




ポリオは車で5分ちょいのところにある公民館でやりました~。




前回は決して遅くに行ったわけでもないのに番号はかなり後ろ・・・。




なので、今回は割と早めにいってきました~。




行ったところ、手渡されたのは12番。




これなら早く終わるだろうとイスに座って待っていたのだけど、るーさんが大人しくいられるわけがないのよね~。




動き回りたくって仕方なくなってきたらしく、とにかく広い公民館を行ったり来たり・・・。




走り回っては、隅々までチェックして回ってました~。




他の子はみんな静かに待ってるのにな~って思いながらも、子どもだし怒られることはないだろうと、飽きるまで遊ばせちゃいました~。




その時に同じぐらいの女の子が、るーさんに近寄ってきて、なんか一緒に遊ぼうって誘いに来たの!




るーも同じピンクの番号札を持ってるから、気になったらしく、一緒にその場に座って番号札で遊び始めたじゃない!!




逆ナンされ、一緒に遊ぶるーさん・・・。




君もなかなかやるじゃな~い!!




そんな微笑ましい2人に癒されて、るーさんの番となりました。




診断の時がやってきて、問診と聴診器はなんとか静かにこなせたんだけど、お口の中(喉か?)を調べる時は、さすがに嫌がって顔を背いたのね。




子どもが嫌がるのは当たり前なんだし、「お母さん、お子さんの顔を押さえてください!」って言われたから、わかりました~。って言って押さえたんだけど、もっと嫌がるじゃん?普通。




身体も押さえて、顔も押さえるのは無理があって、そしたら、「ちょっと手伝って!!」って近くの人に頼み始めて、思いっきり押さえつけられて・・・。




最後に一言。




「疲れた・・・」













はぁぁぁ~!??










仮にも白衣着て、先生なんじゃないの?って人が吐く台詞か!?




しかも本人達の目の前で!!




風邪の時に病院行っても、ここまで暴れたことないんですけど!











「お前が下手なんじゃ~!!」





と叫びたいのをグッとこらえ、その場を去りました・・・。




ポリオも無事に終わり、いつもは指しゃぶりがすごいのだけど、この時はなぜかきちんと30分我慢してくれ、はき出すこともなく、接種完了となりました~。




にしても、かなりむかついたぜ!あのオヤジ!!!











そして、今日は・・・。




joyjoyの新学期です~!




名札も出席カードもママノートも新たに変わり、また新しい音楽の入ったCDと歌詞ももらいました~!




今回は名札はカニさんで、ノートは鯨とヨット柄のピンクのノートで、とってもかわいかったです~♪




来週ちゃんと詳細を書こうっと!








るーさんがいろいろと出来るようになってきて、毎日が楽しくなってきた反面、我が強くなってきたから、まぁ疲れるよね~。




それでなくても、他のお子様より活発・・・というか興味がクルクルすごいから、1つの場所になかなか落ち着かないので、常に動き回り、ママはついて行けないわよ~!!




でも、それがるーらしさだから、かわいいところでもあるんだけどね~。




すっごく長くなっちゃった~。




それでは、また明日~♪






愛のクリックお願いします~!
明日も頑張るぞ~!!(←何を???)


monmeg、あと-5kg
ダンナ、あと-4.5kg
どうしたら下半身って痩せるんだろうね~。。。
スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<痛すぎる・・・ | Top | 最近のこと(金曜日~土曜日)>>




Comment
ポリオお疲れさまぁ~!
うちも結構動くけどチャチャッと終わるからそんなに大変な思いしないよぉ~。
それはやっぱり先生が下手クソなのよねっ。

母乳やめると結構母体のほうも弱くなるらしいね~!
知り合いもやっぱり卒乳したら風邪ひいたらしい。
でも気合でバッチリ治ってヨカッタ。
せっかくの復活祭ユックリ見れなくて残念だけど、
来年はバッチリ見れるといいね。
【2006/04/19 00:27】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


ポリオお疲れ様でした(^^)/
ヘタクソな先生で、最悪でしたねe-263

monmegさん、もう大丈夫ですか??
あまり無理しないでくださいね。
【2006/04/19 00:40】 URL | hanu [ 編集] | top▲


monmegさんも体調崩してたのね><
それでも頑張ってイースターと洗礼を見るために
出向いたのに、見れなかったのは残念だったけど
きっとそれは、今休みなさい、って事だった気もするよ。
一日で治るなんてさすがっ!
私、ちっとも治らなくてなんだか恥ずかしいよ><

口の中の検査ってさ、嫌がるけど
結構あっという間に終わるじゃない?
なのにポリオの時の医者ってば
抑えてくれだの、他の人呼ぶだの
その医者、腕に問題アリだわよ。
文句言う前に腕磨いてくれぇ~って
いえないけど言いたいね。
【2006/04/19 01:22】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


具合、大丈夫ですか?
あまり無理しないで、ゆっくり休んでくださいね!
そっかぁ!ポリオ接種の時期ですね!(懐かしいですv-410)
注射じゃないからあっという間に終わるのが普通なのに、ヘタクソな先生で散々でしたね~i-230
【2006/04/19 14:02】 URL | こぶたママ [ 編集] | top▲


ポリオの先生許せんなぁ~~~~むぅ(`H´#)!!
小児科の先生は、どんな事があろうとも笑顔でなくちゃね。
保母さんを見習え(*-`ω´-)9 

monちゃん、めっちゃ細いじゃん!!
そこからマイナス5㌔とは??ストイックねぇヽ( ´ー)ノ 。

【2006/04/19 19:41】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


v-22豆プー様へ
普通早くすむよね~。
そういえば2人先生がいて、私の方の先生側は、進みが遅かったかも・・・。
他の人にも文句たらたらやってたんじゃない!?

母乳やめたとたん、一気に脱力感が・・・。
風邪ひきやすくなったのは、このせいなのかしら~?
来年は子どもと一緒に楽しみたいわ~♪





v-22haru様へ
ちょっとひどい先生だよね~。
でも、もう2度と会わないだろうし、もう忘れることにします~!

体調はなんとか・・・。
でも、身体が重いですね~。
早く完全復活したいです~!!





v-22go-happy様へ
あの時に休めたからこそ、早く体調が良くなったのかも~!
平日だと全然休めないからね~。
ダンナも仕事が忙しすぎて、お互いにいっぱいいっぱいだし・・・。

そうそう、普通早く終わるよね~。
子どもに不安がらせといて、最終的に押さえつけだなんて、力の限りに嫌がるに決まってるじゃんね~(`曲´#)





v-22こぶたママ様へ
なんとか体調も元に戻りつつあります~!
るーが寝たときに一緒に寝るようにして、体力の回復に努めます!!

もう散々でしたよ・・・。
あの先生の顔からして気にくわん!!
るーさんが可哀想でした・・・。





v-22プーママ様へ
もう久々に他人にキレそうになったよ!
笑顔なんて無かったし・・・。
仕事なんだから、ちゃんと嫌がらないでやってほしいよね!!
ホント、保母さんを見習えー!!

体重はそんな気にすることはないのかもしれないんだけど、体脂肪が多いのです・・・。
だから、見た目は細く見えても、中身は落とさなきゃいけない脂肪でいっぱいなのです・・・。
内臓とか、下半身にすっごくあるんだろうね~。
1番駄目なパターンで、落としにくいタイプらしいわ~。
【2006/04/19 20:48】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


ポリオお疲れさまでした。。。
先生しっかりやってよ!!
って感じだよね。。
母乳をやめたら、風邪とかひきやすいんだよね~
どうしてなんだろうね。。早くよくなりますように。。
【2006/04/19 21:11】 URL | みっき [ 編集] | top▲


逆ナンされるとは。。。。
将来有望ですね^^
【2006/04/19 22:26】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


v-22みっき様へ
ほんとよね~!!
体調の方はだいぶ良くなりました~!
心配してくださって、ありがとうございます~!
【2006/04/19 22:28】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


チェアの検索サイト。オフィスチェア、ベビーチェア、アーロンチェア、ハイチェア、ダイニングチェアなどチェアに関する各種情報をお届けしています。 http://sanstar.portocallrestaurant.com/
【2008/11/25 23:06】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/140-f68038d0
FC2blog user only
| Top |
