ハウスクリーニング beat and sound 最近のこと(金曜日~土曜日)
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


最近のこと(金曜日~土曜日) ++++++++ [日記]育児

2006/04/17 22:06

金曜日は、私達家族が行っている教会で今月から始めた幼児クラスの2回目がありました~。



今月はいろいろと試してみながら、自分たちにあったクラスにしていこうということで、今回はCDの曲を3番までかけないで、1番で終わらせたり、1歳児でも飽きないようにやってみました。



進行役は私がして、お祈りやお話はりんちゃんママがするというように、役割も決めてみました~。



前と基本的に変わってないのだけど、20分ほどで終わり、なかなか言い感じに終わったのですが・・・。



始まる前に1時間遊んだ子ども達は、もうお疲れ気味で、遊ばせる時間は30分にしよう!ってことになったのです~。



そして、実は小さい子の遊ぶ物のない、我が教会・・・。



なので、手作りの積み木作りに挑戦してみました~。



詳しくは、りんちゃんママブログに詳細がのってます~。










そして、次の日の土曜日は・・・。



Mちゃんの結婚式ですね~。



るーさんは、相変わらずのだるだる系を突っ走っておりまして、最近床に寝ころんで微動だにしないって事も多いのよ~。
箱入り息子




その後・・・。
だる~
るー「悪い~?」









るーさんは実家に預けて、ダーと一緒に結婚式場へ!



結婚式場に着き、早速自分がつくったウェルカムボードを拝見。
ウェルカムボード


字は100均のラメ絵の具でやったんだけど、ギリギリもいいとこで、足りなくなったらヤバイから、(絵の具はチューブで直でかけるタイプだったの)手をプルプルさせながら、とにかく書いたって感じだったので、改めて見ると自体がバラバラ・・・。



右上と左下は写真を飾れるスペースを空けたから、家で飾るときは結婚式の写真でも飾ってくれと言っておいたんだ~。



今は、指輪とクマのカップルが飾ってあるんだけどね~。





んで、結婚式なんだけど・・・。









司式の人がかなりのイケメンだった!!!



しかも、若いよ!アレは!!








Mちゃんは、日本と外国の血が入っていて、親族が台湾やアメリカから来てるので、司式の人も日本語と英語でやってました~。
イケメン司式者




Mちゃんもかわいかったし、Mちゃんのダーもしっかりしてそうで、優しそうで、いい相手を見つけたな~って安心しました~。



そして、結婚披露宴もよかったです~。



なんせ、料理もおいしかったしね~♪(←そっちがメインかよっ!)



2人の共同作業もとってもよかったし~♪
結婚式披露宴






友人挨拶の時がやってきちゃって、新郎側の人が大丈夫か~!?ってぐらい、かなりテンパッてて、それを見てよけいテンパる私・・・。



私は手紙を書いてきたので、カンペとかじゃないから、堂々と読みながら挨拶したんだけど、締めの言葉を考えるの忘れてて、親族見ながら無言立ち・・・。



とりあえず、ちょろっと言って戻ったんだけど、ほとんどの人が料理を食べまくってたから、まぁいっか~って感じでした。



そして、3時間が経ち、披露宴も恵の満ちあふれた中、無事に終わることも出来、一安心しました~。




んで、最後に私達夫婦と一緒に記念撮影~!
記念写真





そして、帰りにゲーセンでダーの友達(結婚式当日にキャンセルが入ったから、誰か来ないか?と言うことで、急遽ダーの友達を誘って行ったの)
が、UFOキャッチャーでディズニーのキャラのスエット2つGETしてくれて、記念にプリクラも撮りました~。
06-04-17_21-47.jpg06-04-17_21-46.jpg06-04-17_21-45~00.jpg06-04-17_21-45.jpg



3人で撮るのは久しぶりだったから、思いのほか楽しんじゃいました~。



今のプリクラは、撮るところに馬乗り用のイス?があって、座って撮れんのね~。



しゃがんで撮るのは疲れるからか・・・?











それでは、日曜~今日に続く・・・。





愛のクリックお願いします~!
来週も頑張るぞ~!!


monmeg、あと-5kg
ダンナ、あと-4.5kg
ホットパンツがはけるぐらいまで(はかないけど・・・)がんばるぞ~!!
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<日曜日~火曜日 | Top | 久しぶりの更新>>




Comment
monmegさん、可愛くてビックリした!!
るーくんはmonmegさんに似てる?!ね~
ウェルカムボード上手くいきましたね★
ハッピーな結婚式になったみたいで
良かったですv-22
【2006/04/18 09:17】 URL | レオママ [ 編集] | top▲


今日も笑わせて頂きましたv-516
【2006/04/18 09:51】 URL | tomo [ 編集] | top▲


monmegさん、若い~!キレイ!
教会でも結婚式もいいですね。
ウェディングケーキも立派すぎ!!
写真に納まりきらないほどデカイんですね。
すごい迫力~!
【2006/04/18 10:01】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


や、やばい人が・・・・
【2006/04/18 11:30】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


結婚式行ってきたんですね~。
私の友達はほとんど売れてないので早く行きたいもんですなぁ。
服が着れなくなる・・・
それにしても人の結婚式見るとまた結婚式やりたくなってしまう夢ママ(笑)ドレス着たいな☆
【2006/04/18 13:16】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


お久しぶりでーす♪やとこさ落ち着いて毎日を過ごしてるめっこです。
monmegさんキュートv-345
そして細いですよね??でも・・ぇ?ダイエット!?
最近食べてばっかの私は焦ってまいますよー(;´Д`A ```
結婚式いいですね♪幸せな気分になります☆
【2006/04/18 14:18】 URL | めっこ [ 編集] | top▲


 (*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
ウエルカムボードとっても素敵e-267
 結婚式いいですね。monmegさん挨拶したんですか?
私には出来ないわ(  ゜ ▽ ゜ ;)
 monmegさん綺麗ですね+.゚(●´I`)b゚+.゚
【2006/04/18 16:04】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


monmegさん、カワイイね~♪
やべ~ってプリクラには笑っちゃったけど。。
ダイエットする必要まったくナッシングでは!?
だるだるなるーさんも味があったわ~(笑)
うちも、先日、ちびがプリクラデビューしましたw
ほんと色々と機種も落書きも増えてて、
ブランク?のある私。アタフタしちゃいました(笑)
私も友人にウェルカムボード作ってもらったの!
すっごく宝物みたいにして飾ってますw 一生の思い出!
きっとMさんも喜んでくれたんじゃないかな~♪
【2006/04/18 17:51】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


v-22レオママ様へ
プリクラとは・・・。
実際の顔よりも、何割もかわいく撮れる代物である。

なので、プリクラマジックでしょう~!
しかも、結婚式と言うことで、いつもの倍は化粧に時間かかったし!!
るーは私によく似てきたよ~。
最近表情が同じって事が多いしね~。
ウェルカムボードも無事に出来てよかった~♪
結婚式って、やっぱりいいわね~^^





v-22tomo様へ
よかったです~^^
でも、最近普通の日記になってるよね・・・。
おもしろおかしくする気力がないというか・・・。





v-22まりこ様へ
若いですか~??
いつまでも若さを保っていたいですね~。
最近目の回りにしわが・・・。
おっと!!
プリクラだとキレイになれる魔法をかけてもらえるようで、いつもはクマやら顔色がひどいんで、怖いですよ~。
私も、こんなにデカイケーキを見るのは久しぶりで、ちょっと圧倒されちゃいました~!





v-22ひなぐみそ様へ
見つかっちゃいました?
男共はかわいく写りやがって!!
・・・どうも、3人のいきが合わず、バラバラのショットばかりで・・・。





v-22夢ママ様へ
私の友達は、半分以上が結婚しちゃったので、この先結婚式に呼ばれるのは、もう少ないな~。。。きっと。
私もドレス着た~い!!
着る機会があんま無いもんね~。
もう1回コテコテに着飾ってみたいよ~!!!





v-22めっこ様へ
落ちついてきたのね~!
よかったです~♪
プリクラって写真と違って、何割もかわいく撮れるようで、すごい代物だな~って感謝感激ザマス♪
ダイエットは・・・
どうも骨盤が開いた為か、セルライトのせいか、重力に逆らえないのか、ケツと太ももがどんどん成長していきやがりまして、鏡で見るとすっごくバランスがおかしな事になってるんですよ~。
妊娠前から上下でサイズが違うぐらい下半身でぶなもんで、何とか痩せたいんだよね~。。。
でも、難しい・・・。





v-22あ~様へ
ステキですか~?
よかった~!!
結婚式もよかったし、挨拶は何となく出来たことだし、よかったですよ~!
奇麗だなんて~!
プリクラマジックにかかってるとはいえ、嬉しいです~^^





v-22ひなっち様へ
ありがとう~!
でも、プリクラの時だけのかわいさらしい・・・。
写真では怖い人なの・・・。うふっ。
ダイエットは見えないところがやばいのよ!
おしりと太ももが・・・っっっ!!
日に日にデニムが伸びていってるぐらいだし!
おかげで、全体のバランスが悪く、だいぶ足が短く見えるぐらい下半身に脂肪が・・・!
体脂肪が結構すごいんですよ私~!

プリクラの機種には驚きますよね~!
あたふたしすぎて、何も出来ずに時間だけがぁ~!!
友人からのウェルカムボードってうれしいですよね~!
私も飾ってありますよ~!
【2006/04/18 20:59】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


アセロラはカリブ諸島に群生する植物で、直径2~3cmの赤い酸味が強い果実がなります http://regain.victoriaclippermagazine.com/
【2008/11/26 21:42】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/139-d3e8f9f4
FC2blog user only
| Top |
