ハウスクリーニング beat and sound 幼児クラス第1回目♪
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


幼児クラス第1回目♪ ++++++++ [日記]育児

2006/04/07 15:13

今日は、昨日行けなかった病院に行ってきました!



したら、三種混合を受ける子ども達がたくさんいて、すごい時間がかかったし・・・。



背中にもかぶれとかあったので、鼻水の薬と軟膏を処方してもらってきました~。



そして、今日は私が行っている教会で始めた幼児クラスの日なので、急いで向かいました。











新しい幼児クラスは、10時半から1時間ほど好き勝手に遊ばせて、遊び疲れた頃の11時半から始めました。



その時のりんるーさん。
06-04-07_10-54.jpg






幼児クラスの内容はというと・・・



1 音楽に合わせて電車ごっこ


2 音楽に合わせてマラカスふりふり


3 お座りして、ママと一緒におへその歌と糸巻きの歌


4 「小さな世界」の替え歌である、「海と空つくられた主」を手話をしながら歌う


5 きむらゆういちさんのお返事の絵本を使って、音楽に合わせてお返事(出席確認もかねて)


6 お祈りの歌を歌って、おいのりする


7 聖書の歌をうたって、手話と手拍子を交えての暗唱聖句


8 絵本をつかったお話


9 ミッキーマウスマーチで行進


10 人間っていいなを歌っておしまい







30分ほどかかっちゃいました・・・。



1歳児の集まりには、ちょっと長いと言うことで、おへその歌とミッキーマウスマーチなどを減らすことに。



JOYJOYで使っている曲を借りてやったのだけど、律儀に3番までやったりしたから長引いたのかも~。



子どもだし、歌は1番まででいいかもね~。



人数が増えてきて、もうちょい大きいお友達が増えたら、また考えることにしました~。



初めての今日は、私達親子に、義姉さん&りんちゃん、ダンナの1番上の姉さん&しーさん(2ヶ月)、牧師先生(ダーのパパ)でした~。



最後に記念撮影~♪



私とりんママは写メ撮ってるのでいないです~。
06-04-07_12-00.jpg





今日はいろいろ疲れました~。



るーもたくさん遊んで、今はお休み中~。



私も寝ちゃおうかな~。





愛のクリックお願いします~!
来週も頑張るぞ~!!


monmeg、あと-5.5kg
ダンナ、あと-4.5kg
欲に負けるな!私!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<< この1週間・・・ (BlogPet) | Top | 午前中から・・・>>




Comment
寝るとふとっちゃうぞ・・・・なんちゃって。


確実に痩せてってますね^^
この調子!!!!


愛の凸でさらに痩っ!!
【2006/04/07 16:06】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


今日はありがとう。
結構疲れたよね~。
でも色々試せて、のんびり楽しくやりましょう!
また来週よろしくお願いします~。
【2006/04/07 19:23】 URL | tomo [ 編集] | top▲


なんで毎日体重減るの?なんでなんで?伝授~~~~!!
ところでル~くんは喘息だったの?確定?
あまりお医者さんにかからなくて済めばいいね~~~。
ル~くんもママも4月からは新しい事始めて素敵じゃん!
いい気分転換にもなるし、明日への励みにもなるしね~~。
頑張ってね!お仕事♪
【2006/04/07 21:23】 URL | アユ [ 編集] | top▲


私が行く幼稚園での未就学児サークルでは、
季節ごとの物を作ってみたりするのをやってるよぉ~。
まぁ、たいていが親が頑張ってるのだが・・・。
どんな組み合わせがいいとか、どういう内容にするだとかって
考えるの難しいんだよねぇ~。
でも、これからもっと人が増えたりすると楽しいだろうね!
【2006/04/07 23:34】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


幼児クラス、内容がてんこもりで楽しそう♪
30分でも長いのかぁ~
でもいろんな事やってるから、飽きたりとかは
なさそうだけどね☆
【2006/04/08 01:26】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


すごいね!義父さんは牧師さんなんだね。
それにしても本当にすごいスケジュール。
手話とかもやるんだね。
私も手話覚えたいんだ。難しそうだけど大丈夫かな。
るーたんもそのうち手話をしながらお歌歌えるようになるんだね。
すごいなぁ。
monmegちゃんすごいね!!着実に減ってる!!
私はポスターが見つからず、まだスタート出来ていません(汗
これは言い訳かな(^^;)
お昼に今ラーメン食べちゃったし・・・

monmegちゃんは、meguちゃん?
それともmonちゃん??

またお邪魔しまーす♪

【2006/04/08 13:33】 URL | natsu [ 編集] | top▲


体重だん②減ってきてるね~。
ダイエット順調なのかなぁ?
幼児クラス楽しそう♪
うちから近かったら参加するのにな。残念。
【2006/04/08 13:43】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


幼児クラス、
(〃´∀‘)ノ≪*。o゚ォッヵレサマ゚o。*≫ヽ(´∪‘〃)
忙しいなりにも、ワクワク楽しんだろうなぁ。
自分が生き生きしてるとダイエットもいい感じだよね。
はぁ~~~、プーママも何か始めなきゃ
いつまで経っても痩せない。゚(゚´⊃д・‘*)゚。+。ェ-ン
【2006/04/09 19:57】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


 (*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q幼児クラス1回目無事終了オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
楽しそうなクラスですね(*´・ω-)b
ちょっと長かったのかな。やってみないと、わからないってことあるもんね。
【2006/04/10 16:37】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


楽しそう☆
内容も盛りだくさんでいいですね!

ダイエットがんばってますね~
私は甘い物の誘惑に負けてますe-263
【2006/04/11 14:02】 URL | hanu [ 編集] | top▲


ただいまもどりました~
長い春休みも終わりましたよ。。
ダイエット私も頑張らないと・・・
夏はもうそこまで来てるもんね。。
二の腕気になります・・
腕立てかな??
【2006/04/11 17:06】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22ひなぐみそ様へ
愛のクリックのおかげか、少しずつ痩せてってますね~!!

甘い物は適度にとって、ストレスためないようにがんばりま~す!





v-22tomo様へ
おつかれさ~ん!
今月は準備期間だから、ゆっくりやっていきましょ~!





v-22アユ様へ
炭水化物をあんまり取ってないからかな~。
でも、食べる量はそんなに変わってないかも・・・。
バイト始めて動き回ってるし、ストレス発散出来てるし、キレイになるって思いこんでるし!
1日1回は甘い物を食べるって言う約束は守ってるから、我慢しないのがいいのかな~。。。
あっ!
るーが私のご飯まで食べるからかも!!
るーは、食べ過ぎでこわいくらいです・・・。
またお仕事がんばるぞー!!





v-22豆プー様へ
そうだね~!
人が集まれば、いろいろそういうのを考えていけたら・・・って思ってはいるのだけど、なにせスタッフが・・・。
私的には色々やりたいって思うんだけど、気持ちだけ先走ってるよ~。
ちょこちょこがんばろ~っと!





v-22go-happy様へ
いや、30分が長いって言われたので~。
私的にはそれぐらいでもいいのかな~とは思ったけども、相手がまだ0~1歳児だから、もうちょっと短い方がいいのかなと。
その前に1時間遊ばせた後だからね~。
いろいろ考えていかなきゃな~。





v-22natsu様へ
手話は私も歌のやつとかしか分からないけど、小さい子と一緒にやると楽しいよ~!
覚えて損はまったくないね!
ダイエットはいい調子だよね~!
でも、食べ物はそんなに制限はしてないんだよね~。
だって、毎日甘い物食べてるし、ラーメン屋で働いてるから食っちゃうし、夜10時以降にも食べてるし・・・。
何で痩せてくんだろうって思うよ~!
でも、ご飯はあんまり食べないようにはしてるかも。
1番は、るーの相手は本当に体力勝負なんで、毎日大変なのよ~!
だから、痩せていけてるのかな~。
目指せ!体脂肪一桁!!(←無理!!!)
じゃあ、15%以下を目指してがんばりまっす!!

私は独身時代はmonちゃんだったので、monちゃんで!





v-22夢ママ様へ
うれしいかぎりよ~!!
たまにあと-4kgになったりするんだけど、そういうときはかならず食べまくっちゃうんだよね~。
誘惑に勝てないの~。。
家が近かったらよかったのにな~。
したらいろいろ助けてもらっちゃってたかも!?




v-22プーママ様へ
楽しいわ~!!
そうそう!
自分がイキイキしてると、ダイエットにいいのかも!
あんまりコレって言うやつはやってないのだけど、体重は減ってるもん!!
バイトもいいのかもな~!





v-22あ~様へ
子どもを見た感じだと、そんなには思わないのだけど、りんママが疲れてましたね~。
まずは、スタッフであるママがやっていけないと成り立たないので、もうちょっと減らしてがんばりま~す♪





v-22haru様へ
楽しかったです~!
とりあえず3組いたので、幼児クラスっぽくできました~!

甘い物の誘惑に勝てない私は、1日1回甘い物タイムをちゃんととってますよ~!
今日はきっとあんみつ食べちゃうんだろうな~。
うふふ♪





v-22みっき様へ
おかえりなさ~い!!
春休みが終わっちゃいましたね~。
そう!
夏はもうすぐそこなんだよね!
だから、少しずつ頑張っていくつもりです~!
二の腕は、片手るーさん抱っこのおかげか、筋肉すごいけどプルプルはしてないんだ~!
その代わりに、酷使しすぎて筋肉がブルブルに・・・。
【2006/04/13 11:48】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


ビデオ http://fewel.archiunite.net/
【2008/11/30 22:20】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/136-578a32da
FC2blog user only
| Top |
