ハウスクリーニング beat and sound 午前中から・・・
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


午前中から・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/04/06 15:38

今日は病院に連れて行こうと思い、朝の9時には家を出て、前に行った病院に行ってきたのだけど・・・







今日は休診日だったし。il||li _| ̄|○ il||li




とりあえず、先生に見てもらおうとしただけだったから、予定を変更し、児童館へレッツゴー!!









・・・と思ったら、児童館開くの10時からだし。il||li _| ̄|○ il||li











なので、いったん車を戻しに行き、お散歩しながら開くのを待つことにしました~。




風は冷たいけど、歩いてればあったかいし、天気もいいからるーさんも楽しそうでした~。




ゆっくりと時間をかけ、10時近くなったので、歩いて児童館へ。




そしたら、小学生の男の子軍団がいて、るーさんちょっとビックリ!




でも、せっかく来たことだし、中に入りました。




今日児童館に行ったのには訳があって、実は5月からやる2歳児までの子が対象の幼児クラスがあって、それに申し込みをしてきたの。




でも、抽選があるみたいで、入れるかどうかは謎・・・。




しかも、第二希望地まであって、近くの場所に落ちたら、車で10分近くの所になっちゃうの~!




もしそうなったら行かなそうだけどね~。




近所でママ友GETするには、地元の幼児クラスがいいかと思って~。




んで、申し込んで遊んでたら、続々と大きなお兄ちゃん達が・・・。




るーさん遊ばせるのにはちょっと危なくなってきました。




小さな子が遊ぶところのとなりに卓球台があって、そこで卓球してるからさ~。



なので、1時間ほどで帰ってきました。




児童館には、近くにある保育園の児童かと思われる子どもと先生まで遊びに来てました。




自分たちのところで遊ばないのかな~って思っちゃったよ。




もしかしたら、育児サポートセンターに預けられた子ども達かもしれないけどね~。




帰りに、マンションの前で遊ばせて、眠たくなった頃を見計らって家に帰りました。
石が気になる・・・
この石が気になって仕方ないみたい。



今はお昼寝のまっただ中。



たくさん寝てちょうだいね~♪






愛のクリックお願いします~!
パパさんが昨日甘い物をもらって帰ってきたので、つい食べちゃいました!

monmeg、あと-6kg
ダンナ、あと-4.5kg
欲に負けるな!私!!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


<<幼児クラス第1回目♪ | Top | この1週間・・・>>




Comment
 病院お休みだったんですね(*ノω<*) アチャー
しかも、児童館はまだ開いてなかったみたいだし(*≧m≦*)ププッ
そうゆうことありますよね。
 5月から幼児クラスあるんですか。
幼児クラスに参加出来るといいですね(*´・ω-)b
【2006/04/06 15:48】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


幼児クラスとは児童館のだったのねぇ~
近場で入れるといいね

どこでも遊ばせるところって大きい子がいると
なんかテンション下がっちゃいます^^;
危ないし、同じくらいのこの子の方が
本人も楽しく遊んでるしねぇ
私も交流の場見つけてたくさん
そうたんを遊ばせてあげたいわ~♪
【2006/04/06 16:55】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


せっかく行ったのに休診だとイヤになっちゃうよねぇ~。
でもまぁ、元気ならなによりです。
たしかに、児童館とかって小学生の子とかも来ちゃって
そうなるとまだあんまりおっきくない1歳児は放牧しにくくなっちゃいますよね。
今の時期ってビミョーで、キッズスペースとかも2~3歳くらいのヤンチャな子達がたくさん居ると居場所がなくなるみたい(笑)
幼児クラス、近くに児童館になるといいねっ!!
【2006/04/06 17:15】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


児童館の幼児クラスかぁ~。
それは楽しそう♪ 近くの場所に当たるといいですね♪
るーとくん、スイミングに通うんだね~。
呼吸器官系が強くなってイイっていうもんねw
ところで…1日で1kg減ってスゴイ!
まぁ、元が細いのかな?このペースなら楽勝!?(笑)
ティラミスのレシピも気になるぅ。Ψ(*`Д´*)Ψ 食べたーい!!
【2006/04/06 17:32】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


お久しぶりになっちゃいましたっ!
るーちゃん、元気にやんちゃぶりを発揮してるみたいね~。
ふふふ...でもかわいい☆
幼児クラスね、わたしも保育園に入れる前は入ってたわ。
子供にっていうのもあるけど、ご近所のママ友作りにもなってたかも。
こういうのいっぱいあるといいわよね。
土日でもそういうのやってくれたらいいのになぁ。
【2006/04/06 23:14】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


私も保育園のやってる幼児クラス?よくわかんないけど、それに応募するつもり。
ママ友GETできるかなぁ~。
わたしのとこのも抽選だかなんかみたい。
早く応募しなきゃまずい。明日募集チラシとってこよ。
monmegちゃんダイエットはじめてたのね!!
私もマジやばいのに、全然できない・・・
意思弱すぎで。
なんせスタートすら出来ない・・・
やばいの本当に。私も6kgは痩せないとなぁ。
過去最高にやばい。
しかも今までよりたちが悪い。脂肪がブヨブヨタルタル。
しまりのないデブ。
どうしよう。
好きなモデルの水着写真とか飾ればやる気でるんだけど、
もう一人じゃないから そんな写真バンバン貼れないしなぁ。
昔はこの方法は効果覿面だったんだけど。
刺激がないとねー続かないのよ。
昔は好きな人のため~とか、彼氏欲しいーとかで頑張れたけど、
旦那にはもう見せ放題でなれちゃって、まいっか って感じで刺激にならない。
仕方がない、モデル写真入手して私も頑張ろうかなー
【2006/04/07 00:53】 URL | natsu [ 編集] | top▲


monmegさん、お久しぶりです~♪
子供連れてどっか行くのも、なかなか大変ですよね(;´∀`)
うちも、遊び連れてってあげなきゃなー。私が出不精なもんで・・・。
お互い、がんばりましょー!
ではでは、また来てくださいまし~(*^ー゚)/~~
【2006/04/07 02:52】 URL | ぷにすけ [ 編集] | top▲


v-22あ~様へ
私結構多いんですよね・・・。
ちゃんと見てないというか・・・。
でも、基本が出不精なんで、いろいろ動けてよかったです!




v-22そうママ様へ
いや、また別の幼児クラスです。
るーもいろんな子がいるところで遊ぶのが楽しくなってきたみたいなので、いろいろ探してみてます~。
週3回ぐらいはみんなと遊んで、思いっきり疲れてもらって、たくさん寝て欲しいな~と。




v-22豆プー様へ
ホント同じぐらいの子とは、一緒に気になりながらも遊んでるんだけど、大きいお兄ちゃん等は動きもすごいから、野放しにしとくと大変なことになっちゃって・・・。
もし、地元のに行けるようになれば、同じぐらいの子達と一緒だから、いいんだけども~。




v-22ひなっち様へ
近くのがいいな~。
歩いていけるもん!
スイミングも早く行きたいけど、もっと先になりそうです・・・。
私は食べるときと食べないときの差がすごい激しくて、食べるときは周りの人からもビビられるくらい食うよ~!!
とりあえず、スリムパンツが似合うようになりたいので、もっとがんばらねば・・・とは思ってるのだけど。
レシピは近々UPしますね~♪




v-22ゆきっぺ様へ
土日にもやって欲しいよね~!
るーさんは、この幼児クラスがOKになると、3つの幼児クラスに行ってることになるんだわ~。
多すぎかしら??
でも、ママはいろんな子と遊んでくれると、楽だしな~。




v-22natsu様へ
抽選の所って多いみたいね~。
大丈夫だといいのだけど~。
ダイエットは残飯処理の毎日が続く中で、なかなか思うように進まなくて・・・。
でも、パイをあげなくなってから、毎食がバカ食いってことはなくなったけどね~。
私も好きなモデルのポスターでも貼ってがんばろうかしら~!
好きなモデル・・・。
土屋アンナは好きだけど~。




v-22ぷにすけ様へ
外に出たがるようになってきて、遊びに行かせたいけど、私も基本が出不精なんで、行くまでに時間が・・・。
お互い頑張りましょうね~!!
【2006/04/07 14:42】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


人事異動とは、組織の内部で役職や部署が変更になることをいう http://hawsepipe.catvtestchips.com/
【2008/12/01 19:55】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/135-c0542492
FC2blog user only
| Top |
