ハウスクリーニング beat and sound この1週間・・・
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


この1週間・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/04/05 21:08

るーさんはというと・・・・・・



熱が出て、咳もすごく、鼻水が止まらないといった、風邪の症状が出ていて、とりあえずは元気になりました~。



でも、鼻水とゼロゼロいうのは治ってないけど・・・。



何度もお医者さん通いしました~。



そして、月曜日にもお医者さんに見せにいったのだけど・・・






先生「もしかして、家族の方で喘息の方はいますか?」



私「私が小児喘息でして、私のおじいちゃんが喘息でした。」



先生「もしかしたら、この子も喘息かも知れませんね~。毎回ゼロゼロいってますもんね~。」







産んだときから、もしかしたら・・・とは思ってたけど、やっぱり受け継いでしまったのね。



最近、これでもか!ってぐらい遊んだりすると、微妙に出るんだよね・・・。



なので、もうちょっと経ったらスイミングに通わせたいと思います!



喘息にいいもんね~。



私も小さい頃に行ってたし~。









ってな感じで、病院行ったついでに、近くにある公園の桜がキレイだったので、るーさん抱っこしながら少し歩いてから帰りました。



その公園は、薬屋の目の前にあって、あまり外に出られなかった私達は、久々にお散歩です~。
sakura



途中にある黄色いお花?も気になったみたいなので、ちょいと確認です。
hana



そして、ちょいと買い物させてもらって帰りました~。










そうそう、実は月曜日はダンナの誕生日だったの!



なので、ノーマルのと抹茶のティラミスを作りました~!



うちじゃるーさんがいて作れそうもなかったので、土曜日に実家のキッチンを借りて作りました。



日曜日にダンナの親族の方々がお祝いしてくれるって言ってたんだけど、私はその日、昼の11時から夜の10時まで仕事で居られないから、ケーキだけでもって思ってね~。



とっても簡単なの~!



ちょっと多めに作って、実家の方にもおすそ分け~。
ティラミス

ちょっと見た目悪いかも・・・。









私はと言うと、4月から土日にバイトを始めたんです~。



毎週じゃないけど、息抜きにね~。



4月は新しいことを始める月と言うことで、もう一つやることにしました~。



それは、幼児クラスです~!



金曜日からやるのだけど、今月は準備期間として義姉さんと一緒に教会でやることにしました~。



まだ、始めは、歌、手遊び、お返事、絵本読み聞かせぐらいかな~と思ってるところです~。



とりあえずは、るーが気に入ってるのとか、りんちゃんが気に入ってるのとかをやって、様子を見たいと思ってます~。



今行っている幼児クラスのJOYJOYみたいに、今後なっていったらいいと思うんだけどね~。








ってな感じで、今日も美容院に行ってデジタルパーマかけられたし、年とか髪型も見られる状態になったし、よかったよかった!



ダイエットはと言うと・・・。



るーさんと共に食べまくりです・・・・・・。



というか、食い意地張ったるーさんの残りとか、ダンナ用に作ったご飯が必要なくなったために、私が結局食べたりだとかで、なんと2kg増えたし・・・。



なので、あと5kg痩せようと思ったのが、7kgになっちゃいました!



この2kgが、1日の変動内であって欲しいと願うmonmegなのでした。



ちゃんちゃん。







愛のクリックお願いします~!
ダイエット中なのに食いまくり、自分にダメだし中!
寝て起きたら元に戻ってて欲しいな~。

私、あと-7kg。
ダンナ、あと-5kg。
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


<<午前中から・・・ | Top | イライラママとかんしゃくるーさん>>




Comment
無事でよかったよ~。
そっかぁ~るうさん、喘息の気があるのね~心配だなぁ・・・
ティラミスは美味しかったよ~家に一箱もらってきちゃいました。
金曜日よろしくね~楽しみですわぁ!

【2006/04/05 22:31】 URL | tomo [ 編集] | top▲


v-22tomo様へ
よかった~!
作り方簡単だから、また今度作りまっす!
初めての幼児クラスがんばろうね~!!
【2006/04/05 22:35】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


るーくんの喘息は心配やけど・・・
とりあえずは元気になったみたいで良かった♪
どうしてるのかな?って思ってたんよ~

スイミングって喘息に良いのかぁ!
ブログしてたら色んな情報もらえてイイわ~(*'ー'*)
それに幼児クラスもやるの~!?
頑張ってね☆

P.S.
ダンナ様、ハッピーバースデー!!
1日違いなんて親近感わくわ♪
ダンナ様にとって今年も良い一年でありますように・・・
【2006/04/05 23:21】 URL | may [ 編集] | top▲


パパさん月曜日BDだったの~???
うちのパパさん日曜日BDでした。
1日違いね。
るークン喘息なのかなぁ?スイミングいいって言うよね。
頑張れ~!!
【2006/04/06 00:03】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


喘息は可哀相だねぇ。。。
やっぱ遺伝もあるのかい??
スイミングで良くなればいいね^^

バイトかぁ~いい気分転換でいいかもね
私も何かしたいけど
何だか預けるのも嫌だしな。。。
当分無理そうです
【2006/04/06 00:07】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


るーくん、喘息かも?
かわいそうですね・・・
でも、スイミングは良いと聞きますね。


ティラミス作れるんですね!
凄いですね(^^)/
簡単なのですか~
機会があれば作りたいな♪




【2006/04/06 01:19】 URL | hanu [ 編集] | top▲


るーさん、喘息気味なんですねv-292
心配ですね~v-356
元気になってよかったけど、無理しないでくださいねe-266
monmegさん、バイト始めたんですね~!
なんか新しいこと始めるのって、ドキドキとワクワクでそれだけで新鮮な気持ちになりますよね~v-352
ティラミス、とっても美味しそうですe-343
【2006/04/06 01:22】 URL | miho [ 編集] | top▲


るーさん、風邪ひいちゃってたんだねぇ><
喘息かぁ~
症状がきつくないといいんだけど・・・
プールって喘息にいいの!?
知らなかったよ~これでひとつ利口になったわ(*^m^*)
うちも今週からスイミングだよ~^^
ティラミス手作りしたなんて、愛を感じるわ♪
うち、お誕生日は買ってきたケーキ∑(´Д`*川
幼児教室やスイミング、スタートするには
もってこいの季節だよね☆
【2006/04/06 01:33】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


あらら、喘息なのかな~^^

σ(゚∀゚ミソ)も小さいとき喘息気味で、

親に水泳習わされましたよ。

今は、喘息のゼの字もありません^^
【2006/04/06 07:07】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


★monmegさんへ★
私も喘息持ちなんで、レオさんへの影響
気になってます。風邪っぽいとゼロゼロ音するし…。
でもまだるーくんは断定ではないですよね。
スイミング通ったら、気管支鍛えられて治まるかもしれないし!

バイト始めたんですね~
実は私も始めようと考えてて
G.W.明けには始めたいと思ってます。

髪型も変えたんですね~!!
フレッシュな気持ちになりますよね♪
あ、デジパどーですか?私も気になってま~す
【2006/04/06 09:16】 URL | レオママ [ 編集] | top▲


新しいことづくめですね!

るーちゃんも早く良くなるといいけど、
喘息っていうのは具合が悪くなくても出ちゃうんですか?
スイミングとかでちょっとでも改善されるといいですね。
【2006/04/06 14:04】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


サクラがすごく綺麗だねっ。
monちゃん新しい事2つも始めたんだぁ、
忙しくなるだろうけど、成功を祈ってます(*ゝωб*)
【2006/04/06 14:18】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


v-22may様へ
なんとなくるーさんの体調がおかしく、ねんねの時もずっと抱っこだったから、パソコンの前に行けなくてね~。
今日は元気に遊んできました~!

スイミングとかマラソンがいいって聞くから、ちょこちょこやってけたらって思うわ~。
幼児クラスもがんばるぞー!!




v-22夢ママ様へ
え~!!
1日違いだったのね~。
この時期多いのね~、誕生日。
友達も2日に誕生日だったし。
スイミングに通えるのはいつになるか分からないけど、パパと相談して決めま~す♪




v-22そうママ様へ
遺伝ってあるみたいだよね~。
でも、子どもってまだ気管が弱いから、喘息じゃなきゃいいな~って思ってます。
バイトも息抜きになって、すごく楽しかった~!
土日だから家族との時間は午後からになっちゃうけど、でも、毎回じゃないからいいよね~。




v-22haru様へ
スイミングとかマラソンとかいいですもんね~!
私も小さい頃よくやってたら治りましたよ~!!

ティラミスの作り方を今度載せておくんで、作ってみたらどうですか~?
結構美味しいし、30分のかからずに出来ちゃうの!!




v-22miho様へ
るーの従兄弟も同じような感じで、漢方とか飲んでたな~と。
思いっきり遊び過ぎちゃうと、気管が苦しそうになるから、遊び盛りの子にはちょっとつらそうです~。
お外に出るのも嬉しくなってきたので、春ってやっぱりいいですね~!




v-22go-happy様へ
スイミングはいいらしいから、早めに通えたらいいな~。
今はまだ余裕がなくって・・・。
ティラミスだけしかお祝い事はしてあげられなかったから、これに愛を注入しといたのよ♪
ダンナの周りの人は、手作り系が多いから、私も頑張らないとってね!




v-22ひなぐみそ様へ
私もです~!
今はもう、何ともないけど、妊娠前は季節の変わり目なんかに喘息っぽいのがでてましたね~。
るーさんもそんな感じかしら~?




v-22レオママ様へ
スイミングで気管支を鍛えて、ママもダイエットになればいいな~と!
風邪の度にゼロゼロ苦しそうなので~。。。

バイトは前からヘルプで出てたんだけど、今月から土日要員でまた雇ってもらうことになったのです~!
自分がちょっと外に出ただけで、子どもに対してもっと優しく接しられるかな~と思って~。

デジパーは結構いいよ~!
かけるのは2度目なんだけど、今回の美容院はショートでもかけれるって行ってたから試してみました~!
パーマの具合を自在に操れるから、かなり楽ちんになりました~!!




v-22郁様へ
新学期って感じです♪
私の小さい頃は、喘息は普段は出なかったけど、遊びすぎた夜だとか、風邪をひいたときや、季節の変わり目だとか、気持ちが弱ったときに出てたかも~。
スイミングや運動がいいみたいだから、いろいろと改善のため試してみたいと思います~!




v-22プーママ様へ
桜の季節って、新しいことをしたくなりますもん~!!
がんばりますね~!!
さてさて、どうなることやら~。。。
【2006/04/06 14:40】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


 るーとくん、大丈夫ですか?お風邪ひいてたのね。・゚・(*ノД`*)・゚・。
るーとくん、喘息かもなんですね。家のパパが、小児喘息だったらしいので、私もちょっと気にはなってるんですよ。
喘息は、水泳がいいんですか。
 monmegさんは、バイト始めたんですね(*´・ω-)b
バイト中、るーとくんはパパさんが見てくれてるんですか?
確かに、バイトも息抜きになりますもんね。
頑張ってくださいね。
 パパさん、お誕生日オメデト(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
【2006/04/06 15:37】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


スーパーセンターとは、ディスカウントストアとスーパーマーケットを融合させた小売業の業態で、広大な敷地でローコストオペレーションを行い、原則的にセルフサービスで買物をする http://wrapman.rcrane4law.com/
【2008/12/02 22:28】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/134-6e050387
FC2blog user only
| Top |
