ハウスクリーニング beat and sound イライラママとかんしゃくるーさん
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


イライラママとかんしゃくるーさん ++++++++ [日記]育児

2006/03/30 16:15

なかなかUPする時間が無く、また、るーさんの反抗にあい、疲れ果ててしまった今日この頃です。



月末になると、やることがあったりするので、なかなかブログ更新が出来ずにいるけども、それでも時間作ってやっていこうっと!



コメントの返事も出来ずにすいません・・・。



でも、ちゃんと読んでます!!



コメントがとてもうれしく、支えになってるんでこれからもよろしくです~♪









さて、UP出来なかった写真からご紹介~。



火曜日かな?



やることすべてが思い通りにならないと、かんしゃく起こして泣きじゃくるもんだから、そのままにしてたらこうなった、るーさん。
チョコまみれ


パンに塗るチョコを顔中に縫ったくってました~。



最近は何でも食べれるようになってきて、今まで食べなかった食パンも食べるようになったんだけど、チョコは遠ざけていたの。



その日は手の届くところに置いていて、見つかってしまい、気になって仕方ないルーさんは、ママの目の届かないところでペロリ・・・。



ママに見つかり取り上げられるも、大泣きして取り戻し、食べたというわけです。



でも、残りがほとんど無い状態だったから、周りにこびりついてるのをなめてたんだけどね~。



最近のるーさんは、自分のしたいことを邪魔されると、すごい泣きじゃくって怒るから、こっちも疲れる・・・。



配線とか、テレビの後ろとか、危ないところにばかり行こうとするのを止めたり、怒ったりするのが疲れてきちゃいました~。



風邪っぽいのもあるから、機嫌が悪いのかな~。



私も機嫌が悪くなって、悪循環な1日でした~。







その次の日は、イライラを解消するべく、念願の美容院へ!



行こうと思ってた日に、パパさんが電話で自分の予約を入れてて、前に行きたいって言ってたのに忘れられてた私・・・。



なので、水曜日に行ってきました。



この日はウニクス内の美容院に行ったので、ばあちゃんにも一緒に来てもらい、私が髪を切ってる間に、るーさんを見ててもらいました~。



結局髪は、

「ウルフカットにして、黒髪なんでシャープな感じにして、かる~くして下さい!」

と注文し、すっきりと軽くしてもらったんだけど、なぜか切ってくれたお兄さんに、

「フェイスラインのところは姫カットにしましたので~♪」

とか言われ、なぜ・・・?私の注文と少し違くない??って思ったけど、でもまあいっか!ってことで、そのままにしました。



家に着いた時に改めてじっくり観察したら、なんとも微妙な感じになってました・・・。





久しぶりの美容院、でも、カラーもパーマも出来なかったので、この髪型に飽きたら、今度は1日かけてやりたいな~。



本当はボンバーな髪型にしたかったんだけど、時間がかなりかかるし、お金もかなりかかるし・・・。



なので、もうちょっと髪の毛を伸ばしたらにしようとおもいました~。








美容院の前に、空いた時間でるーさんとボールプールで遊びました~。
ボールプールで



1番乗りだったので、るーさんもいろいろ動き回れました~。
滑り台を上るるーさん



滑り台も自分で上って、ママと一緒に滑っては、ボールに埋もれて楽しかったです~♪



20分300円なので、るーさんにはちょうど良い時間でした~!







今日は、やっぱなんかおかしいから、るーをつれて病院へ。



鼻水と咳がすごいので、薬をもらい、家でゆっくりとすることにしました~。



が、るーさんは、今日も機嫌が悪く、ママもお疲れモード・・・。



薬も飲んでくれないから、困ったもんです~。



でも、抱っこしっぱなしも疲れたので、なんとか布団に寝かし、やっとブログ更新が出来ました~!



これから、やることがたくさん待ってるので、ブログ巡りもできそうにないんですが・・・。



ってことで、また何日かブログお休みするかもです~。



4月に会いましょう~☆






愛のクリックお願いします~!
野菜スープで今日もがんばるぞ!
なぜか後、-5.5kgです!
1kg増えてる!?
スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(19) | top▲


<<この1週間・・・ | Top | 今日はとにかく眠かった!>>




Comment
癇癪起こすよねぇ!
癇癪起こせば、思うようになる
って思われるのが嫌だから、
たまに、じゃ泣いてなしゃい!って言っちゃうの。
そうすると、更に泣いちゃうか
諦めるか、どっちかなんだけどねぇ。

美容院行ってきたのねっ☆
なぜに姫カットだったんだろうか?^^
ボンバーにしたいのかぁ~
私、多分ボンバ~系になると思うんだけど
4~5時間はかかっちゃうよ~
だから、半日つぶれる覚悟じゃないと
なかなか美容院行けなくて^^;

ボールプールも滑り台も
めちゃめちゃ楽しそう!
有料でもいいいから、近くに欲しいなぁ~
できれば・・・無料がいいけどね(*´д`*)ゞエヘヘ♪
【2006/03/30 22:21】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


お疲れ様です!
そらも昨日は体調悪くてかわいそうでした。
monmeguさんもるーちゃんもゆっくり休んでね♪
【2006/03/30 22:53】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


最近前にもまして自己主張というかなんというかすごいよね!
うちは先日友達とお花見に行ったとき
100円で乗れる車に乗せてあげたら降りなくなって大変だったよ。
のけぞり激しく泣く様には友達もビックリ(笑)

そうそう、卒乳すると分離不安とやらがあったりするらしいので、
それも関係してたりする?

髪の毛カットしてスッキリの春だね!
私もパーマかけたいけど時間とお金が許してくれない。
【2006/03/31 00:40】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


姫カット??

そういうのウトいんでよくわかりません ><


あらら、-4.5kgだったのにねー
野菜スープでがんばれ!

応援ポチッとね^^
【2006/03/31 05:42】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


こんにちは!なかなか遊びに来れなくて久々覗いたら
爽やかなテンプレになってますねー。

風邪の具合はどうですか?機嫌が悪いとほんと大変ですよね。
うちも悪さしては怒られ、また悪さして・・の繰り返しで疲れます。
「怒るのは良くない」って聞くけどじゃあどうすれば??って感じですねー(-_-;)

ところで遅まきですがリンク張らせてもらっていいですか?
【2006/03/31 10:15】 URL | maripeco [ 編集] | top▲


頑張れ~~~!!!
みんなおんなじっすよ``r(^^;)ポリポリ
なんでも一人でできちゃうから余計こっちは
怒る回数が増えるのよね~~(T_T)
今日から絶対怒らない!って何度誓ったことか(爆)
最近ピロリ菌が活動してるのが分かる今日この頃…(T_T)
【2006/03/31 20:22】 URL | アユ [ 編集] | top▲


v-22go-happy様へ
ここんとこのかんしゃくは、体調が原因だったのかも~!
すごかったし・・・。
今日熱が出て、今はぐったりしてます~。
私も休憩がてらブログできてるので、よかったわ~!
早く元気になってくれるといいけど・・・。

髪は手直ししてもらいに、また来週行ってきます~!




v-22郁様へ
体調悪いと可哀想ですよね~。
うちも熱が出ちゃったので、早く治ってくれるといいな~!
風邪ひいてるのに外に行こうとするのを止めるだけで、今日はいっぱいいっぱいでした~。。。




v-22豆プー様へ
体調も悪かったようです~。
今日熱が上がってました~。

でも、子どもって、甘えと反抗を繰り返して成長するって本に書いてあったから、今は反抗の時期なんだろうな~。
たしかに、自分でやりたがっtり、したいことが出来ないと怒ったりしてるかも~!
なかなか物事を遠くから見られてなくて、るーには怒りすぎてたかしら~?
でも、駄目な物はダメだし、分かってもらうのってホント大変ね~。




v-22ひなぐみそ様へ
姫カットとは、あんみつ姫(知ってる?)みたいに、顔の周りの髪をアゴのラインなどでパッツンに切っちゃうヤツです。

今の私の髪型は、なんとも言えない微妙な感じに仕上がっております・・・。
右だけが姫カット・・・。
おかしいですよね~?
切った人の意図がよくわからん・・・。




v-22maripeco様へ
シンプル&清潔そうなのを探したら、コレになりました~!

風邪は今が一番辛そうです~。
早くよくなってくれるといいのだけども~。
怒るのはよくないと言われても、無理ですよね~。
どうしたらいいのかしら・・・?

リンクいいですよ~!
私も貼らせてもらいますね~!
よろしくおねがいします~♪




v-22アユ様へ
そうそう!
何度も今日から怒らないって誓ってる!!
でも、どうしても顔に出ちゃうみたいで、顔色見ていろいろし出してるよ~。
ママは発散しながら育児に励まないと、やってけませんな~!
【2006/03/31 21:18】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


こんばんわ。
こちらも色々大変だったのね。
うちもすごいよ。
砂糖の容器で遊びだして取り上げたら、ものすごい大泣き。
怒り狂って大暴れ。
本当大変だよね・・・終わるとため息でるもの。
引きこもりになっちゃったから、これから1週間恐ろしいわ。

美容院話、笑わせてもらったわ!
私も同じような経験ありあり!!
帰ってから改めて怒りがふつふつと湧き上がってきて
その髪型でいる間、朝セットするたびにムカムカしてたよ。

私もそろそろ美容院いきたいなぁ。
【2006/03/31 22:17】 URL | natsu [ 編集] | top▲


あらあらママさんもお疲れモードですね。。。。
るーくんも体調が優れなくてイライラしてたのかな??
子供もどんどん言うこと聞かなくなってくるから
ママもいい発散方法たくさん考えとかなきゃね!!

最初の写真顔面怪我したのかと思ってビックリしちゃった^^;
チョコだったのねぇ・・・・良かった
【2006/04/01 15:22】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


先日はコメントに素敵な詩を残してくれて、ありがとうございましたv-352
るーさん、チョコまみれですね~v-356
かんしゃくを起こすのも成長の証だと思います(もちろん、その時期は分かっていても、なかなか大きな心を持てなかったりしたものです)
難しい時期こそ大きく成長しているんだと思って、見守ってあげましょうv-290
風邪のほうは大丈夫ですか?
【2006/04/01 15:53】 URL | miho [ 編集] | top▲


 その後どうですか?るーとクン、調子よくなりましたか?
調子悪いとグズグズひどいよねv-11
グズグズされるとママもイライラしちゃうしね…
2人同時に泣かれた時には、イライラがピークに達しちゃいます…
 顔にチョコ、かわいい~v-9チョコレート美味しいもんね。
 20分300円の所、いいね。1番のりだと誰も居ないし、危なくなくていいよね。
【2006/04/01 16:03】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


るーとくん、体調いかがですか?
自分の思い通りにならないとかんしゃくをおこすのは
どこも一緒なんですね。。。
悪循環、分かります~。私のイチオシ落ち着き方法は、
“ちびの生まれた頃の写真見てふにゃ~っとなる”です(笑)
しかし…シャープな感じにって言ってるのに姫カットとは…。
なんなんでしょ?美容師さんのセンス???
…凡人には分かりません。。。
【2006/04/01 19:53】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


クリーム塗りたくりは、ウチもやられました。(泣)
イライラするとダイエットにも良くないんだよね(悲)
ついついストレス食い!!!il||li _| ̄|● il||li

プーママは毎夜、(毎日ですか!!)
「今日も怒りすぎたなぁ」
と反省しております。
【2006/04/01 21:58】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


お疲れモードなようで。。。私も、最近さーちゃんが離乳食食べてくれなくなったり、生活リズムがづれちゃったりで、ちょっとお疲れでしたv-12
るーくん、「我」が強くなってきたんでしょうね~!!成長してる証拠ですよね!!ママはつかれちゃうけど(;_;)お互い頑張りましょう♪
【2006/04/01 23:22】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


うちも「かんのむし」が強いので
喜怒哀楽は激しいですよ(^▽^;)
それに毎日、何回もダメって言ってるわ~
悪い事とわかってて、わざとやってるみたい・・・
親が弄ばれてるんやろか(-"-;A
怒るほうもエネルギー使うから疲れるよね~
【2006/04/02 00:20】 URL | may [ 編集] | top▲


お久し振りです♪コメントありがとうございました。
うちも、やりたいことを阻止されると、ねっ転がって手足をバタバタされて泣いて訴えてた頃がありましたよ。けど、最近は、だいぶ良くなってきた気がします。親も子も一緒に成長するのかなぁと思う今日この頃です。
お風邪、お大事に・・・。早く良くなりますように。
【2006/04/02 01:40】 URL | ぷにすけ [ 編集] | top▲


2度目のコメごめんね。
ブログ移転のお知らせで~す。
以下コピペですが・・・

この度ブログ移転&ブログ名変更しました。
+Caramel Life+
http://mamepooh.note.chu.jp/
となります。
お手数ですが、リンクの変更をよろしくお願いします。
【2006/04/02 02:56】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


私も美容院へ行ってきましたよ。
いい気分転換になりました。
そうそう、家で私も子供の尻をおっかけてます。
ダメーヤダーってずっと言ってる気がします。
どこまでも這っていくので、ベッドにくくりつけたいと思ったりもしますよ~(笑
【2006/04/03 20:33】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


パンプスの検索サイト。通販、エナメル、激安、スニーカー、コンバースなどパンプスに関する各種情報をお届けしています。 http://gallinaceous.tallmadgetitan.com/
【2008/12/03 20:21】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/133-dbf7916d
FC2blog user only
| Top |
