ハウスクリーニング beat and sound 断乳2日目&予防接種
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


断乳2日目&予防接種 ++++++++ [日記]育児

2006/03/20 21:22

断乳2日目の夜、るーさんはほどんど泣かず、朝の6時頃まで寝てくれました~!



何度か唸ってたけども、またすぐに寝ていたので、もう大丈夫かしら~??



ただ、しか~し!



6時からはずっと泣いてた・・・。



きっと、お腹がすいたり、喉が渇いたり、まだ眠かったりとしてたんだと思うんだけど、寝ることも出来ないし、泣いて怒ってるから、食べたり飲んだりはできないし・・・。



でも、30分にパパさん起こして、ぱぱさん見たら落ちついて、なんとか大丈夫だったけどもね~。



なので、自分で思っていたよりも断乳は、それほど大変ではなかったです。



るーも、普通にバイバイしてくれたので、すがってくるって事もないし、パイがないから、飲むわ食うわで、食欲が一気に倍増しました~!




まぁ、ほとんどが米なんだけど、いつもの倍食べるようになったな~。



今日なんて、がっちり食べたはずなのに、少し経ってからまた食べてたぐらいだし!



お菓子もモリモリ食べて、もうパイのことは忘れてるのかしら~?



でも、こんなに楽に断乳が出来て、本当によかった~!!



るーちゃんも、がんばってくれてありがとうね~♪










そして、今日は忘れていた三種混合の3回目をやってきました!



るーさんったら、先生を見たとたん大泣き(TOT)



注射の時にも大泣きで大変だったけど、終わって先生が去ったとたんにピタって泣きやんだの。



「えっ?先生が怖かったの!?」



ってぐらいに、いつも通りでした。






そして、実家の近くの病院に行ったので、実家に寄ってきました。



るーさん、ゴミ箱に興味があって、出したり入れたり上手でした~!
ゴミ箱にポイ捨て




ご飯もモリモリ食べ、遊びだしたかと思ったら・・・






るー「・・・・・・・!」




るー「う~~~~~っん!」

力み中
(画像が暗くてスイマセン・・・)


微妙な顔して力んでんの!



口は笑ってる感じなんだけど、目はマジ・・・みたいな。



たっぷりと昨日の分も出し、気分は爽快~!



・・・・・・かと思ったら、夕方頃からグズグズ。



思うように寝られなくて、怒り狂ってました~。



でも、夜になると元気ハツラツ♪



大ばぁばから、ばぁば、おじちゃん、じぃじと、代わる代わる遊んでもらってました~!



途中、包丁で遊び出すという、世にも恐ろしいこともあったけど、何とか無事にケガもなくてよかったわ~!








今は、夜の9時頃。



もうるーさんは寝につき、私はゆっくりと過ごせそうです♪



ダーも今日は、休みの前の日だから、飲み会で帰りも遅いし(帰ってくればいいけど・・・)、私の時間がやってきたわ!!



しかも、今日はなんと、弟からFF借りて来られたから、これからやりま~す!!



たのしみだわ~!








愛のクリックお願いします~!
断乳成功に向けて、がんばりま~す!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


<<表参道ヒルズ | Top | 断乳1日目>>




Comment
コメントありがとう
【2006/03/20 21:31】 URL | [ 編集] | top▲


断乳お疲れ様でした!!るーとくんも一つ大人になったかな?
アタシも海翔が10ヶ月頃に断乳を決意し、実行しました。
ウチは元々寝る前にミルクを飲ませていたから夜は長く寝てくれてたんだけど、それでも寝かしつける時はオッパイをあげてたからそれを離すのにちょっと苦労した。
昼間は乳を忘れさせるために遊びまくり、オッパイが欲しがりそうな時はお茶を飲ませたりおやつをあげたりしてたよ。

あたしもmonmegさんと同じく授乳中はアレこなかったよ!
っつーか、妊婦中から授乳中までのおよそ二年間、ご無沙汰だった(笑)
それがオッパイをやめて三ヶ月位してから再開したんだけど、すごく重かった・・・
出産すると軽くなるって聞いたことがあるけど、もともと軽い方だからそれ以上軽くはならないのかしら。
【2006/03/20 22:46】 URL | tomo [ 編集] | top▲


断乳&三種混合お疲れ様~。
私はなぜか完母なのに生後2ヶ月には生理が始まり・・・
そのとき同じように「今まで楽だったわぁ~」て思ったよぉ。
断乳はねぇ、あきらめた(笑)
だれかがパイは子どもにとってとてもやすらげるものでそれを奪うというのは深層心理に残ると書いてたので。
でもまぁ、卒乳できれば楽なんだろうけどね~。
なくても寝てくれる日があるので、そのうち・・・きっと・・・。
【2006/03/20 23:51】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


断乳楽で本当に良かったね!!
そんなに楽なの初めて聞いたよ。
うちはまだたまにミルク飲んでるしなぁ。
三種混合3回目私も忘れてるわーーーーーー
やばいーーーーー
最近予防接種のこと全然忘れてた。
期限大丈夫かなぁ????あー
今から調べよ【汗
【2006/03/21 00:06】 URL | natsu [ 編集] | top▲


断乳できたんですね~
おめでとう☆

FFやりますか!
私も、ぼちぼちやってます(^^;)
がんばってくださいね~
【2006/03/21 00:29】 URL | hanu [ 編集] | top▲


断乳、かなりスムーズにいったんだねぇ^^
る~san、すごいよぅ!!!
本当に頑張ったね♪
monmegさんもお疲れ様でした^^

うちね、プチダーも生まれた時ちっちゃくて
私の乳首もすいづらかったみたいで
母乳じゃなかったの。
搾乳してあげてたんだけど、止まっちゃったんだぁ。
で、2ヶ月くらいで、きちゃったんだよねぇ、女の子・・・
母乳の方って、来るのが遅い、ってきいてたけど
1年以上なかったなんて、うらやましぃ!
【2006/03/21 00:40】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


お疲れ様ー♪
きっとるーちゃんも頑張ってくれてるんですね。
勿論、ママさんの頑張りが伝わってるんだと思う。

自分の時間が持ててよかったですね。
やっぱり大事、自分時間i-80
【2006/03/21 04:33】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


無事に断乳終了おめでとう(?)でーす!

あっさりすぎると切なくなりません??
うちは10ヵ月になったときに、きら坊からイヤイヤされて卒乳だったから、かなり切なかったです(^-^;


予防接種もお疲れ様☆

そしてFFやれていいなー
うちも旦那出掛けてくれないかなーたまにはゲームしたいわ…(´・ω・`)
【2006/03/21 08:15】 URL | たけこ [ 編集] | top▲


 断乳、意外と楽だったみたいやねv-426
3日間くらい泣いて泣いてって、子もいてるみたいだし、あっさりの子もいてるみたいだし、子供によってちがうからやってみないと、わからないものね。
断乳すると、食べるようになるって言いますよねv-290それと夜中起きなくなるって。
るーとくんももう少し日にちが経てば、日中のグズグズもなくなると思いますよ。後少し頑張ってください。
monmegさんのおっぱいは、大丈夫ですか?
【2006/03/21 09:16】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


オッパイ⇒食欲に移行できてよかったね(*ゝωб*)
断乳1日目の日記は、ちょっと”ウルっ”ときちゃいました。
2人ともがんばってる姿がなんともいえなくて・・・。
ダンナ様のサポートもあったのかなぁ。
【2006/03/21 11:39】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


断乳、成功おめでとう!!
いいなぁ~。すんなりいったってことは、やっぱりるーとくんが
ちゃんと理解してくれてるってことなんですよね!
ちびも…卒乳まで頑張るかどうしようか。。悩むわ。。。
包丁で遊びだす…怖いねぇ!!
ひぃぃぃ~~~~っ!ΣΣ( ̄◇ ̄;) って感じだったでしょ。
何を触るか分からないから怖いよね~。
【2006/03/21 14:26】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


段乳おつかれ様です。
あと、ひといきって所かな??
旦那さまも、お手伝いしてくれてるんだね。。
でも、思ったより、大変じゃなくて、
本当よかったです。。
るーくん、monmegさん
お疲れさまです。
【2006/03/21 15:19】 URL | みっき [ 編集] | top▲


うちが今一番心配していることなんです。
断乳…。
monmegさんはスムーズにいったようで羨ましいです。
うちの子はおっぱいがないと夜寝れない子にしてしまいました。
それより今まで生理がなかったことが羨ましいです。
うちは8ヵ月後ぐらいに来ました生理。
monmegさんが書いていらっしゃるとおり、生理中のおっぱいってなんだか違う感じがします。不思議なんですが。
monmegさんもすっごく偉いなぁと思いましたが、何よりるーさんがものすっごく偉いですよね!!!
るーさんよく頑張ったね。うちのハトも後に続いてくれるといいなぁ…。
断乳は二人の努力の結晶ですね。
お疲れ様です。
【2006/03/21 18:19】 URL | よーぽち [ 編集] | top▲


断乳か・・・。
いつかはやらなければならないとわかっているけど、その時がくるのが恐いです。
monmegさんのように冷静に対処できるかなぁ。
今は寝かしつけにもおっぱいがないとダメなので、夜が一番の問題です。
るーくんもえらいなぁ!
そうそう、力んでるときの顔っておもしろいですよね!
【2006/03/21 20:31】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


断乳ですかぁ!
るー君は大丈夫そうで良かったですねv-410
でもmonmegさん、大変じゃないですか?
私は出産の痛みより、断乳のオッパイの張りの痛みの方が辛かったですよ~i-229
多分これから数日は大変かと思いますが、(ブルーデイもだし…)
FFで気を紛らわせ(笑)頑張ってくださいv-411
【2006/03/21 20:34】 URL | こぶたママ [ 編集] | top▲


v-22tomo様へ
うちも昼はがっちり遊ばせ、お茶やおやつでその場をしのぎ、ご飯はたくさん食べて、夜寝る前は泣くけど、でも前よりは楽になった~。

アレは前からひどかったの~。
出産してからはなかったから、久しぶりに辛かった~。
でも、前の方が辛かったかも・・・。
でも、今までなかった分、いきなりの痛みに我慢が出来なかったよ~!
来月は楽だといいけどな~。。。



v-22豆プー様へ
そうだね~。
嫌々やめさせるのは、深層心理に残るかもね~。。
自然にやめてくれるのがいいよね~。
私は断乳した人の話とか、お医者さんに「まだあげてるの?」とか、アレの時のパイはまずいって聞いてたりしたから、アレが来たらやめよう~って思ってたんだ~。
るーもバイバイしたかったの?ってぐらい、もうパイ吸いに来ないから、もうちょっと来てくれても・・・なんて、来られても困るくせに思っちゃったりしたよ~。



v-22natsu様へ
結構最悪のパターンを思ってたから、全然楽でビックリ!
でも、何度か泣いてるけどね~。
大人でも途中に起きると、なかなか寝られなくてイライラしたりするから、気持ちは分かるし~。
でも、背中トントンしながらハミングしたりすると、落ちついて寝るので、パイの時よりも早く自分も寝ることが出来てよかったよ!
予防接種は、来月も再来月も迫ってるから、月曜日の日に行かないと大変なことになりそうだったんだ!!



v-22haru様へ
もう、成功と言ってもいいかもしれないです~!!
よかった~!
これからどんどん、いろんなモノを食べてくれるとうれしいな~♪

FFやばいっす!
時間見つけてはやっちゃいそう・・・。



v-22go-happy様へ
最近、片方の出がよくなかったりしてたから、きちゃったのかな~。
るーも、もうパイのことはいいらしく、りんちゃんがパイ飲んでるところ見てても、全然普通だったよ。
むしろ、ご飯食わせろって米つまんでた。

搾乳だと止まっちゃうよね~。
これから毎月来ると思うと気が重いけど、でも、妊娠しちゃったらすぐ分かるから、ちょうどいいかも~。



v-22郁様へ
るーの頑張りがあってこそ、私も頑張れたのかも~!
子供が頑張ってるんだ~って、すごいパイが張ろうが1日目は乗り越えられたもの!
だいぶ楽ちんになってきたから、このまま自分で寝られるようになってくれると、今度はもっと楽になるな~。

自分の時間はすごく大事なんだと実感。
ママも1人の人間だもの~!
好きなこともしたいわ~。



v-22たけこ様へ
あんなに好きだったのに、あっさりバイバイされ、ちょっと切なくなりました~。
でも、たけこさんは、子供の方からバイバイされちゃったんですね~。
それも切ないわ~。。

ダンナがいない1人の時間に、ゲームに没頭しております。



v-22あ~様へ
食欲は半端無く食べるようになりました~!
でも、選り好みして食べるから、野菜も食えーって思うけど。。。
グズグズも自分のしたいことが出来ないときに怒るって感じなので、自由にさせてあげればいいのかしらね~。。。

パイは片方が張り気味・・・って感じかな。
でも、今日はそんなに張ってないかも~!



v-22プーママ様へ
よかったです~!!
るーには感動させてもらいましたわ~。
母親としてるーに成長させてもらったって感じよ~。
ダーの心遣いもうれしかったし~!
最近手伝って欲しいと思ってて、1番手助けが欲しいときに言ってくれたから、すごくうれしかったわ~!



v-22ひなっち様へ
スムーズすぎて、ビックリだったけど、それはるーが理解してくれてたって事だものね~。
るーさんにありがとうだわ~!
断乳は悩むよね~。
もうちょっとあげてもよかったんだけど、出かける時間も増えてきたし、仕事も考えてたときだったから、ちょうどよかったのかも~!!

包丁は心臓が止まるかと思った・・・。
ちょうど大ばぁばがいたから、2人がかりで引き離せたので無事でした~。



v-22みっき様へ
あと一息って所ですかね~。
もう、成功したっていってもいいのかな?
今日も何事もなく、無事に終わったし~。
夜だけちょっと泣くので、泣かなくなれば成功なのかしら~?
もう少しがんばりま~す☆



v-22よーぽち様へ
うちもパイがないと寝られない子だったんですよ~!
パイでしか寝なくて、どこ行っても大変だったの。
でも、たくさん語って、もうパイの変わりにニュウニュウちゃんかお茶にしようって何度も言って・・・。
私の気持ちが通じたみたい~。
だから、すごく上手くいったのかな~。
なんの説明もなく、いきなりやめてたら、違う結果もあったのかも。。。

生理中のパイは、すごい苦いらしいですよ。
吸って作られて、透明なパイが、1番いいパイらしいです。
断乳では、るーがすっごく頑張ってくれた。
分かり合えれば、きっと大丈夫ですよ~♪
ハト君もいつの日かそういうときが来たときは、わかってくれますよ~!
【2006/03/21 20:50】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲


v-22まりこ様へ
自分が落ちついてれば、意外と楽かも~。
私は今まで、自分も一緒にあっぷあっぷしてたから、いっぱいいっぱいになってたんだけど、るーよりも1歩だけでも前にいなきゃって思って、行動するようにしたら、少し物事が楽になったの。
大変にしてたのはもしかしたら自分なのかも~って思って。
断乳はるーががんばってくれました~。
おかげで、なんとかなりそうです~♪



v-22こぶたママ様へ
片方が張って、痛かったけど、もうだいぶ平気になりました~!
1日目は寝るのが辛かった~!
でも、今日はわりかし平気です~!
こういうときに、FFが出来てよかったです♪
【2006/03/21 20:58】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/127-329ad157
FC2blog user only
| Top |
