ハウスクリーニング beat and sound 断乳1日目
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


断乳1日目 ++++++++ [日記]育児

2006/03/19 20:09

土曜日の日、その事件は起こった。



その事件とは、私の中だけで起こった事件なので、他の人からすれば、至って普通のことなんだけど。



その事件とは・・・





つ、ついに、あの恐ろしいモノがきてしまったのです~!!





女の人に月に1回訪れる、ブルーな日のことです・・・。



みんなはどうなんだろう・・・?



私は出産してからというもの、今まで全く来なかったので、それは楽ちんに過ごしてきました。



来ると、症状が結構辛い方なので、腹は痛いは、頭は重いは、身体はだるいは・・・で、正直しんどい。



しかも、その期間って、パイもまずくなるって聞いていたから、もし来たらしようと思ってたことがあったの。



それは、ズバリ!





断乳です!!!





もう、パイからの栄養は少なくなってきて、牛乳の方がいいんじゃないかって思ってたから、これを期にしようと決意!



でも、昼間は実家だったし、みんなの前でるーさんが怒り狂ったので、1回だけあげてしまった・・・。



でも、それが最後と決め、夜は頑張ってあげなかったの!








寝る前に、室温に戻した牛乳を飲ませ、初トライ!



・・・が、パパさんがとなりの部屋でテレビを見ていたから、寝るわけがない。



なので、終わってからテレビを消し、電気を消し、寝かしつけてみました。



が、失敗・・・。



るーさん大泣きです。



でも、もしかして喉が渇いてるのかもと思い、再度牛乳を飲ませたところ、ゴクゴク飲み始めたので、



ママ「るーちゃん、これからはニュウニュウちゃんがパイだよ!」



と、何度も教え込み、再度寝かしつけてみました。



すると、ちょっと態度がやわらかい。



自分で何とか気を落ちつかせ、がんばって寝ようとしているように見えました!



そんなるーさんの姿に、



「私は泣かれても絶対優しい態度をとり続けないと。るーががんばってるんだから、私がキレたらぶちこわし!絶対にそんな態度は取らないぞ!!」



と、その夜を乗り越えるべく、心構えを決めました。



何度も何度も起きては泣き、私の鼻や目に頭突きをくらわせ、私もその痛みをこらえながらも、



ママ「るーちゃんはいいこだな~。がんばってるんだもんね~。ママも頑張るから、るーちゃんもがんばろうね~。いいこいいこ~。」



と、何度も優しく語りかけ、その度にるーも私に抱きついて眠りに落ちる・・・を繰り返しでした~。



るーもきっと頑張ってるせいか、いつもよりも長く泣かないの!



5分~15分ぐらい泣いて、スゴイ怒って泣くんだけど、最後には私に抱きついて眠り、だんだんと居心地のよい姿勢をもとめ、はなれていく・・・って感じでした。



なので、何度も起きたわりに、泣く時間も短かったので、なんとか夜を乗り越えることが出来たのかも~。




1番嬉しかったのは、6時頃にるーさんの目が覚めて、ムクって起きたのね。



したら私を見て、極上の笑顔で拍手してるの!!



私には、飲まなくても頑張れたよ!って自分とママに拍手しているように見えて、すごく嬉しかったんだ~♪



授乳は、るーと私との1番のスキンシップであったから、それをやめることに対して悲しくもあったけど、るーとがまた1つ成長したんだと思ったら、今度は違う形のスキンシップを見つけなきゃって思った。



私がそこでストップしてたらダメだもんね~。



断乳2日目は、どうなるか分からないけど、るーもがんばってくれてるんだから、私も負けずに頑張ろうと思います~!







今日は、ダーが寝てていいよと言ってくれたので、久しぶりにゆっくりすることが出来ました~。



体調が悪くてどうしようと思ったけど、たくさん寝ることも出来たし、もう元気~!!



ダーの気づかいに、嬉しく思う。



ありがとうね~♪




愛のクリックお願いします~!
断乳成功に向けて、がんばりま~す!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<断乳2日目&予防接種 | Top | お墓参り>>




Comment
るーさんもmonmegさんも頑張ったね!おめでとう!
読んでて、感動しましたよ~
【2006/03/19 22:31】 URL | tomo [ 編集] | top▲


そっかぁ・・・あの日がきてしまったんですね!!私なんか、産後3ヶ月くらいできちゃいましたよ!!それで、次の月がこなかったから、妊娠がわかったんだけど・・・
断乳するのって、ある意味ママも子どももつらいですよね~私は、お腹の子がいるからやむを得ず断乳したんだけど、何かせつなかった・・・でも、楽ってのもあるんだけどね♪その分他の面で愛情をそそごうと思ってます!!るー君も、パイバイしても平気になるのもすぐじゃないかなぁ・・・頑張れ♪
【2006/03/19 22:54】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


ついにあの日が来たんですね(;゚д゚)
私は、ゆきのんが4.5ヶ月の頃にやって来ました(^^;)
早すぎです・・・e-263

断乳って大変みたいですね。
うちは、スムーズに断乳できたので助かりました。
がんばってくださいね!

FF買っちゃいましたe-330
CMに負けちゃった感じです・・・
【2006/03/19 23:45】 URL | hanu [ 編集] | top▲



そうか、断乳は本当に、意を決してするものなんですねv-42
母子二人の無言の大和魂に拍手ですv-82

起きぬけの笑顔、頑張ったるーちゃん、感動だねv-22
【2006/03/20 05:40】 URL | エムキラ [ 編集] | top▲


 断乳、はじめたんですね。monmegさんもるーとくんも、頑張ってくださいね。
断乳は、大変だっていいますもんね。…うちは、簡単でしたけど。
結菜も心杏もあっさり、さよなら~してました。私も結菜のときは、1日だけオッパイはって辛かったけど、心杏のときははらなかったし、2人とも夜中の授乳はすぐなくなってたから、楽に卒乳できたんだろうなって思いますv-290
 るーとくんの、v-424嬉しいですね。
【2006/03/20 08:02】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


お疲れ様でした!
ママもるーちゃんも頑張ったねv-425

私は生後2ヶ月にはやってきたので…。
思わず 早ッ! って突っ込んじゃったけど(笑)

無理せず少しずつ休みながら進むといいですね。
応援してます。

PS/リンク有難うございますi-80
【2006/03/20 12:04】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


私はパイあげてたのにもかかわらず産後1ヶ月できたよ・・・
でもなぜか1カ月おき。
パイやめたら毎月きたケドね。
うちはやめるときあっさりだったのでこれといって大変さもなく。
寝るときはおんぶしたりして寝かしてました。
あとおしゃぶりの力かな?おしゃぶりも1歳でやめたけどね。
断乳成功にむけてがんばれ~!!
【2006/03/20 13:27】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


おお~!るーとくん、とうとうパイとバイバイする日がきたんですね!
しかもちゃんと理解してるみたいな感じ…すばらしい!!
うちのちびは…1歳5ヶ月になったというのに、未だにパイパイ命です。
なんだか精神安定剤になってるみたいで、なかなかやめられないんですよね~。歯並びや虫歯も心配だしなぁ。。
でも授乳しているおかげか未だ月ちゃん(例のアレです)の煩わしさとは無関係。
2年以上ナイ生活なのできたらヤダなぁ~。。
【2006/03/20 18:17】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


断乳始めたんだね。。
う~ん1日目は大変だよね。
私も2人共、断乳したけど、
1日目の夜は泣いて、泣いて、大変でした。
おっぱいは、はって痛いし、
でも抱っこしないと、泣き止まないし。。
ものすごく、パイが痛かった覚えしかないよ。。
頑張って!2~3日もしたら、落ち着くよ!!
【2006/03/20 19:49】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22tomo様へ
思っていたよりも大変ではなく、ちょっとさみしい感じです~。
パイをあげていたときより、ちょこちょこ起きないので、私もがっちり寝られそうだよ~!
もうちょいがんばりまっす!



v-22☆あんにゃん☆様へ
きちゃいましたよ・・・。
でも、前はいきなりドバッと来たらどうしようって思ってたから、ちょうどいい時に来てよかった~!
パイをあげなくなってから、るーは私にしっかりとしがみつくようになったの!
それがなんだか嬉しく、断乳してよかったって思ったよ♪



v-22haru様へ
来るのってホント人知れぞれですね~!
でも、来てホッとしたかな?
私も思ってたよりも断乳は大変ではなさそう~。
夜中何度も起こされては、永遠に泣き続けるって思ってたもんで・・・。
パイあげてたときより寝られるようになったかも!

FF買ったんですね!
私は弟から借りてくることが出来ました~!!
後で頑張るつもりです☆



v-22エムキラ様へ
大和魂感じていただけましたか!?
いや~、るーも頑張ってくれてるお陰で、思ったよりも楽そうです~。
このことで、るーにはたくさんの感動をもらいましたよ!



v-22あ~様へ
断乳はとてもいい方向に進行中です♪
割と、パイを欲しがらず、牛乳や麦茶で平気だよ!と、がんばってくれてます。
ただ、昼間になかなか思うように寝付けず、怒り狂うことも多くなったけど、パイあげても同じだから、結構楽かも~!
次の日の朝は拍手はなかった。
あれは、初日限定のようです~!



v-22郁様へ
早かったんですね~!
来たら来たで大変ですよね~。
断乳はうまくいってます。
もっと大変だと思ってたから、ホントよかった~!
もう少しで夜中がっちりと寝てくれそうなので、がんばりま~す☆

リンクこちらこそです♪



v-22夢ママ様へ
早っ!
しかも、1ヶ月おきだなんて、そういうこともあるんだね~。
次の日は楽だったので、もう平気かな~って思っちゃってます。
ただ、たまに怒り狂ってるときがあるけど、一通り終わると、また自分で寝るから、ゆっくりと付き合ってます~。



v-22ひなっち様へ
そうそう、なんかちゃんと理解してくれてるみたいなの~!
断乳の前に説明をしたので、言葉は通じなくても、雰囲気でわかってくれたのかしら??
うちも精神安定剤的役割になってたけど、「もう、パイないないね~。」って言ったら、割とすんなりバイバイされたし・・・。
それはそれで寂しかったけども~。
月ちゃん来ないと、いいパイが出てるって事らしいよ~!
助産婦さんが言ってました~。



v-22みっき様へ
1日目は泣いてたな~。
でも、泣きやむのも早かったけども~。
パイは、片方だけ張ってる状態で、少し痛くなるので、牧場の牛状態で朝早くから絞り出してま~す♪
もうちょいがんばりまっす!
【2006/03/20 20:53】 URL | monmegからのお返事 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/126-29f0119b
FC2blog user only
| Top |
