ハウスクリーニング beat and sound お墓参り
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


お墓参り ++++++++ [日記]育児

2006/03/18 23:36

今日は、るーさん初めてのお墓参りに行ってきました。



私のおじいちゃんのお墓参りです。



朝の9時に行くと聞いていたので、家の仕事を早めに終わらせて、実家へ急ぎました。



じぃじ、ばぁば、大ばぁば、るーさん、私の5人で行きました~。



私も行くのが久しぶりで、るーが大きくなったら連れて行きたいと思ってたの!



うちの実家は、クリスチャンではないので、普通のお墓参りです。





るー「大じぃじのお墓まで、レッツゴー♪」

お墓参り




るーさんは、じぃじに抱っこしてもらい、お墓にお水をかけたり、ばぁばとお線香をあげたりしました~。
お水もかけよう



私は、お水をかけてあげたり、形式上お線香もあげたけど、クリスチャンとしてのお祈りと、おじいちゃんにるーさんの紹介と、るーを見守ってねとお祈りをしました。



ほんの短い時間だったけど、るーを連れて来られてよかったなって思いました~。



帰ってきて、フライングでおはぎを一口食べ、おじいちゃんの仏壇の前でお祈りをし、やっとこさ朝ご飯です!



時間がなくて、るーも私も食べてなかったの!



そして、ゆっくりと過ごし、私はダーを家に迎えに行きました。



ダーは、仕事の飲み会のため朝帰りだったので、午前中は寝ていたのです~!



そして、ダーの携帯の充電器が壊れてしまったので、新しいのをもらいにショップに行き、また実家にお邪魔しました。



夜は久しぶりにピザをみんなで食べました~。



るーさんは、5時前に早飯をしちゃって、その時はお箸でピザをツンツンしてました。




じぃじともたくさん遊んだよ!



るー「今から入れてあげるね。」

ほんだしを・・・



じぃじの持っているほんだしの箱に、ほんだしを入れるところです。



るー「入ったよ♪」

箱に入れたよ!



上手く入れられたるーさんは、じぃじに頭をなでてもらって上機嫌♪



最近は、台所で高速駆けっこばかりするのだけど、その姿にみんなで大爆笑~!



腕もひらひらさせたり、胸を張ったり、手を後ろに広げたり・・・。



動きがおもしろくなってきて、見ていて飽きませ~ん!



いろんな事が出来るようになってきて、毎日新しい何かを発見する事が出来る喜びを、るーさんから教わりました~。



子供から教わることの多さに、親がこんなんでいいのか!?と思いながらも、一緒に成長することができることが、こんなに嬉しいことなのかと、改めて感じることが出来たママでした~。






愛のクリックお願いします~!
愛の力で、私を成長させてください!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


<<断乳1日目 | Top | 鼻ぶどう>>




Comment
お墓参りかぁ...そういう時期ですもんね。
るーちゃんは相変わらず楽しそうね!
箱に入れたり出したりするの、みくみくも大好き。
うちはね、体温計を入れたり出したりするの。
毎朝使ってるからなんだろうけど、かなりしつこいのよ。
るーちゃんのおもしろい姿も見てみたいわぁ。
そうよね、母になって子供から教わることの方が多かったりするものよね。
私も実感してますぅ。
【2006/03/19 01:27】 URL | ゆきっぺ [ 編集] | top▲


お墓参りだったのですね!
我が家も今度はお彼岸に行きます。
みんなに遊んでもらってよかったね、るーちゃん。

リンク張らせて頂きました♪
これからも宜しくです。
【2006/03/19 02:08】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


先日はコメントありがとうございましたv-290
立派なお墓ですね。

お墓参りは先週私も行きました。お彼岸だと混むので
少し早めのお墓参りでしたi-179
子どもが小さいうちはお墓参り連れて行くの大変ですよね~
でもおじいちゃんも、るーくんがお参りに来てくれて
喜んだでしょうネv-392
【2006/03/19 11:22】 URL | nの女 [ 編集] | top▲


うちもこないだ墓参りしてきた~。
ちゃんと夢ちゃんもな~む出来たよ☆
るー君もお水かけたりしたんだね。えらいぞ!!
ほーんと子どもって見てて飽きないよね。
おもしろい行動ばっかするんだもん。
【2006/03/19 13:03】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


v-22ゆきっぺ様へ
何度も同じことを繰り返すのが、とっても楽しそうだよね~!
しつこいほど繰り返すもんだから、あきれちゃいながら見てるけど、でも、そうやって覚えていくんだもんね~!
そのうち映像で・・・とは思ってるんだけど、ね。



v-22郁様へ
お墓参りは混んでるときだと大変そうですね~。
うちは、その日1番乗りだったらしく、ゆうゆうと出来ました~。

リンク貼らせてもらいました~!
コチラこそよろしくお願いしま~す!!



v-22nの女様へ
コチラこそありがとうございます~。
お墓参りはうちも混まないようにと、午前の早いうちに行ってきましたよ~。
るーさんもいろんな所に行こうとして、見てるのが大変でした~。。。
はじめてだったので、大じぃじが喜んでくれたらいいな~♪



v-22夢ママ様へ
夢ちゃん、な~む出来たの?
すごいね~!!
子供のそういう姿って、微笑ましいよね~♪
子供のおもしろい行動を邪魔しないように、私も頑張るわ~!!
【2006/03/19 15:50】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


お墓参りは大事だよ~
monmegさん、若いのにちゃんと行ってるのエライね!!

ほんと、子供の成長には驚かされっぱなしヽ(=´▽`=)ノ
見ていて飽きないってのも分かるわ~
【2006/03/19 16:23】 URL | may [ 編集] | top▲


復活の報告、どうもでしたぁ!
るーとくん、お墓参りに参加できて良かったですねw
きっとひいおじいちゃまも喜んでいらっしゃるのでは♪
ホント、色々と出来ることが増えて嬉しい反面、
自分の至らなさを反省する毎日です…orz。
でもこの笑顔のおかげで救われる…って感じですかねヾ(*^▽^*)ノ
【2006/03/19 16:30】 URL | ひなっち [ 編集] | top▲


はじめまして♪履歴から遊びに来ました。
日々の子どもの成長は、見てて飽きないですよね!
大変なこともあるけど、そういうの見てると頑張れちゃいますよね。
お互い、子育て頑張りましょう♪ではでは(^-^)ノ~
【2006/03/19 18:23】 URL | ぷにすけ [ 編集] | top▲


v-22may様へ
私も久しぶりに行ったのよ~。
でも、るーが生まれてから、絶対に行かせたくって・・・。
来年も行こうと思ってます~!

これからもたくさんるーには驚かされるんだろうな~。
たのしみだわ~♪



v-22ひなっち様へ
よかったですよ~。
大じぃじも喜んでくれるとうれしいな~。
毎日反省しては、頑張ろうって気にさせてくれるので、ホント子供には感謝です~!



v-22ぷにすけ様へ
初めまして~!
読み逃げしちゃってすいません~。。。
コメントありがとうございます~!
最近は育児がとっても楽しくなってきました~。
お互い頑張りましょうね~♪
また遊びに行きますね~☆
【2006/03/19 20:08】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


お彼岸の時期ですよね。。
私も行きたい所だけど
行けそうもありません。。
こんな時、地元に住んでいたらって
いっつも思います。。
【2006/03/19 20:11】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22みっき様へ
地元じゃないとなかなか行けないよね~。
うちはおじいちゃんと住んでたので、お墓が近いんです~。
来年もいけたらいいな~。
【2006/03/20 01:52】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/125-47df6250
FC2blog user only
| Top |
