ハウスクリーニング beat and sound 鼻ぶどう
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


鼻ぶどう ++++++++ [日記]育児

2006/03/17 18:00

今日は晴れてるけど、かなり風が強い!



布団干したかったけど、飛んでっちゃいそうな感じだったので、ホカホカ布団はあきらめました~。



るーさんは、朝から元気に動いており、ママのお手伝いをしてくれてました。
朝からお掃除



なので、リビングの掃除はるーさん担当でお願いしちゃいました~!



お掃除も終わり、お部屋の中もキレイになったので、気分も晴れ晴れ~♪



せっかく晴れてるし、お外に出たくてウズウズしちゃったので、固定資産税を払うついでに、近くの児童館へ行ってみました!



じつは、ここに児童館があったことに気づいていなくて、出張所でお金を払い込んで、うろうろしていたら発見したのです!



中は、想像よりはいろいろなものが置いてあって、るーさんは大はしゃぎ!



部屋の中をぐるぐると走り回り、来ていた2組の親子に挨拶回りをしていました~。



滑り台もあるし、るーさん始終にっこにこ☆
児童館1



とにかく、動きすぎってぐらい、遊び回ってました~。




るー「まてまて~!」

児童館2





お気に入りは車です!



ドアが開いて、中に入れるんだけど、3回ぐらいやったら、自分で開けては入り、イスに座り、動かし、ドアを開け降りられるようになってました~。



るー「これぐらい余裕だよ。」

児童館3




そして、親子もどんどん増え、私が帰る頃には10組近く来ていたんじゃないかしら~?



知り合いが増えた・・・って訳じゃなかったけど、でも同じ年頃の子供達ばっかりだったので、行けるときには行ってみようかな~って思いました。





そして、その後・・・。



じつは、どうしても欲しいものがあって、でも買えないから何とかならないかって思ってたんだけど、弟はきっと買うだろうと思って、実家に行きました。



「それ」とは、




ファイナルファンタジーの最新作!




今まで欠かさずやってきた私としては、今回のはどうしてもやりたかったの!!



CM見るたびに、やりてぇー!!って思って・・・。



実家に着いて、弟の部屋に行くと・・・









あった!ありましたよ~!!!!






もう、るーさんにはパイを吸っててもらって、やってみました!












マジスゴイ・・・。











こりゃ、映画じゃん・・・・・・・。











もう、あまりのビジュアルのすばらしさに感動!!




映像のすごさに、目が開きっぱなしでした。




中途半端に見てしまったもんだから、弟がクリアするまで待つのか辛いよ~!!




でも、待って、必ずやろうと心に決めて帰りました。










帰ってきて、るーさんは家のおもちゃで遊びだし、ママはちょっとだけ、サクランボティーでまったりタイム♪




るーさんほっといてたら、こんな感じになってました・・・。
鼻ぶどう




わかるかな~。




鼻提灯ならぬ、




鼻ぶどう!




みごとにたくさんの房が出来てました~!




すごいぞ!るーさん!!



明日もよろしく頼むよ!!!






愛のクリックお願いします~!
愛の力で、るーさんに奇跡の鼻ぶどうを!!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(25) | top▲


<<お墓参り | Top | 水曜日~今日の出来事>>




Comment
初めまして! ブログランキングから遊びに来ました
 
素敵な良いブログですね^^ クリポチしてきます♪

もし良かったら遊びに来て下さいw
【2006/03/17 20:51】 URL | take [ 編集] | top▲


すごいよ~!
ほんとに鼻ぶどうになってる~!
感動で泣ける!(笑
うちも、寝ている最中に鼻ちょうちんができて、声を押し殺して笑いましたよ♪
【2006/03/17 21:15】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


テンプレ変えた??
こんなカラムもいいね・・
変形カラムっていうのかな。。
ルーくん鼻水止まらないの??
はなちょうちんになっている。。
でも、かわいいぞ~
【2006/03/17 21:54】 URL | みっき [ 編集] | top▲


v-22take様へ
訪問&コメありがとうございます~♪
うれしいです~!
私もさっそく遊びに行かせてもらいますね~!
また来てくださ~い☆



v-22まりこ様へ
鼻ぶどうを見たときは、感動のあまり全く動けませんでした!
いや~、どんな事をしたら、あんなに立派な鼻ぶどうができるんだろうね~。
分かってないでやる行動とか、自然現象で笑えるヤツってかなりあるよね!
はなちょうちんはマジウケルもん!!



v-22みっき様へ
また変えちゃいました~。
見やすくて、清潔なのをさがしたのよ~。
ホントは私は、どぎついのが好きなんだけど、主に育児日記だからね~。
ここんとこずっと、鼻水が止まらず、いっつも垂れ流し状態なの。
今度耳鼻科に行こうかな~って思ってきたよ。
でも元気だから、心配いらないのかな~?
【2006/03/17 22:23】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


る~さん、お手伝いしてえらいね♪
児童館、近くにあるんだぁ~いいなぁ~
って、うちも気づいてないだけで
実は近くにあったりして・・・

児童館ってこんなにたくさんの遊び道具があるのね^^
ずっと通ったら、同じ歳くらいのお友達が増えるかも♪
る~さん、鼻ぶどうになってるよ~~~
たくさん出てたのかな?風邪ひいちゃってるわけじゃないよね?
【2006/03/17 23:57】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


るーくん、お手伝いしてますね!えらいゾ~

近くに児童館があるといいですね。
うちの近くにはないので、寂しいです(^^;)

FF、弟さんが持っているなら借りる方がいいですよね(^^)/
結構お高いし・・・
私もまだ買ってないので、CM見るだびに、
「CMせんといてほしいわ~」って一人で言ってます(^^;)
【2006/03/18 00:42】 URL | hanu [ 編集] | top▲


鼻ぶどう!!!うちも子もここ何日か出来ていますよ★
ってるーさんの花ぶどう姿最高です♪
るーさん本当に偉いですよ!お掃除手伝っている姿感動です。
ウチなんて掃除機が嫌いなんでいっつもまたの間から覗いていますよ!
ハトもるーさんを見習ってお手伝いにせいを出してもらいたいものです!
【2006/03/18 01:21】 URL | よーぽち [ 編集] | top▲


はじめまして~^^
育児ランキングから遊びにきました。

鼻風船がとてもかわいいね~^^
ポチット押しておきますね~^^

また遊びに来ますね
【2006/03/18 01:30】 URL | もも [ 編集] | top▲


は、鼻ぶどうだ・・・

FFそんなにすごかったですか?

CM見るたびに、これゲームの映像かな~
って半信半疑です。。。。
【2006/03/18 07:10】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


まー ルーくん もうお手伝いできるのー えらい!おりこうチャンねv-425。我が家の四男は、掃除機見ると、乗りたくなるようでv-292はかどりません。掃除が・・・
児童館・・近くでいいね。安心して遊ばせられるよね。雨の時なんかもね・・うちは、ちょーっと遠くて・・うらやましいな。。
鼻ぶどう・・ふふふ・・かわいいー。
【2006/03/18 08:31】 URL | オムレツママ [ 編集] | top▲


るーさん、お手伝い上手ですね~v-424
うちなんてお手伝いをしてくれたあとは、余計に手間がかかりますv-355
でもその気持ちはと~っても嬉しいんだけどねv-290

それに!!!鼻ぶどう!!!
ホントぶどうみたいで、すんごく可愛いんですけどv-218
【2006/03/18 10:00】 URL | miho [ 編集] | top▲


るーくんカワイイ♪
ブログにコメントありがとうございましたv-411
早速オジャマしに来ましたe-465
るーくん、すっごいカワイイ~v-344(名前も可愛い♪)
思わず1票入れちゃいました!
やんちゃ盛りって感じですねv-410
ファイナルファンタジーですかぁ…
私は昔、発売直前のファイナルファンタジー(5かな?ティナが出てくるやつ)のモニター(バグが無いかプレイする)バイトをやった事があって、何度も「今日は最初からプレイしてください」とセーブデータを消されて以来、すっかりやるきが無くなってしまいましたi-229
子供が出来ると、ゲームの時間って睡眠時間削らないと、なかなか取れなくなりますよね~e-263
(我が家のPS2は、すっかり誇りまみれi-201)
では、私もまた寄らせてもらいますねe-463
【2006/03/18 12:50】 URL | こぶたママ [ 編集] | top▲


るーくんお掃除してくれるんだぁ。エライゾ!!
うちもこの車大スキなのよね・・・
乗ったら降りません。
女の子なのにね。
FF好きなんだぁ。私も好きなんだけどだん②難しくなって手に負えないんだよね。
いまだにⅩクリアーしてないし(^-^;)シンのコアで全滅してからやってない・・・
【2006/03/18 13:50】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


v-22go-happy様へ
意外と気づかないで、実はあったりとか多いよね~。
何度も来てたのに、児童館には気がつかなかったもの!
るーのためにも、自分のためにも、たくさん通って友達増やしたいな~って思いました~♪



v-22haru様へ
歩いていける距離ってのは、かなりおいしいです!
散歩がてらに・・・っていっても、歩いて5分ほどで行けちゃうので、天気が悪い日にもいいかも~!

CM見るたびに、やっていたことをやめてまで、テレビに食いついちゃいます。
心ではチクショーって嘆きながら・・・。



v-22よーぽち様へ
鼻ぶどうなんて見たの初めてだから、どうやったら出来るのか、始めから見たかったよ~!
にしても、なかなか鼻水が止まらなくって可哀想だわ~。
るーは、掃除機とか、クイックルワイパーとか、とにかく掃除系が大好きなので、いろいろとやってくれます。
でも、たまに(と言うか、ほぼ毎回)邪魔なんだけどもね・・・。
気持ちは嬉しいし、楽しそうにやってるからほっといてるけど。



v-22もも様へ
訪問&コメありがとうございます~♪
なかなか見られない鼻ぶどうを撮ることが出来たので、うれしかったです~!!

また来てくださいね~♪



v-22ひなぐみそ様へ
鼻ぶどう姿がかわいくて、鼻を拭くのをためらい、長い間放置してしまいました~!

FFはホントすごかったですよ~!
ゲームもここまで来たか~って、感心しちゃいました。
作ってる人たち、次はもっと大変だな~って思いましたよ!



v-22オムレツママ様へ
お手伝いしてくれようとする気持ちがうれしいので、リビングは好きなようにさせてます~。
掃除機の上には乗らないけど、排気の所にへばりつくことがあるので困ってますよ~!
児童館は近くで良かったと思います。
遠かったら、多分行ってないと思う・・・。



v-22miho様へ
お手伝いの気持ちが嬉しいですよね~♪
でも、もっと部屋が汚くなるときがあるから、忙しい日は勘弁して~ってなるけど。

鼻ぶどうのるーさんを喜んでもらえてうれしいです~!



v-22こぶたママ様へ
来てくださりありがとうございます~♪
かわいい~って言ってもらえるとうれしいですよ~!
親バカですから!!
そういうバイトしてたら、私もやりたく無くなっちゃうかも・・・。
繰り返しはキツイですよね~。
うちのPS2は、DVDを見るのにだけ使われております。
全然やらなくなったな~。
私もまた行きますね^^



v-22夢ママ様へ
掃除の時は私から奪うまで、へばりついて離れてくれません!
時間がないときは大変大変。
車みんな好きだよね~。
女の子もみんな乗って遊んでたよ!
男の子よりも女の子の方が車に群がってた・・・。
FFⅩはラスト泣いた・・・。
感動して、たまに最初から繰り返してプレイしてたよ!
Ⅹ-2も泣いた・・・。
だから、今回のも期待が大きいんだよね~。
楽しみ~♪
【2006/03/18 14:27】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


このスキンもかわいいーっe-266
FC2っていろんなスキンがあってイイねぇ~。

るーとクン、ブーブに自分で乗れるなんてすごいわっ!!
うちはたぶん乗れないよ。
でも今ってすごいいろんなこと吸収するのが早いよね!
最初手助けしてあげるとどんどん覚えるからおもしろい。
立派な鼻ブドウすごすぎです。

そうそう、いまさら?って感じなんだけど、リンク貼ってもいいですか?
PCぶっとんでからお気に入りも消えリンクはっておくと便利だなぁと思ったので~。
【2006/03/18 15:15】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


鼻ブドウ激写とはぉ・・・・お!!(゜ロ゜屮)屮
なかなか拝めませんよぉ。
monちゃん、シャッターチャンスは逃さないねぇ~~~

monちゃんはFFなんだぁ、プーママはテレビでやってる
DSの脳年齢ゲームやりたい!!
【2006/03/18 17:43】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


なんて、美味しそう?!なぶどう・・・笑 あそこまで、綺麗に鼻提灯できると見てて気持ちいいですね♪大物っぷりがわかるもん!!
ファイナルファンタジーって私やったことないんですけど、弟がその手のたぐいが得意なんで今度聞いてやってみようかな♪
【2006/03/18 18:09】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


見やすいよね。。
このテンプレ。。
私のなんて、いじりすぎて、ゴタゴタしてきたし。。
ウチもはなたれてきたよ。。
鼻水だけだったら、
耳鼻科もいいよ。。
耳掃除もしてくれるしね。。
【2006/03/18 19:07】 URL | みっき [ 編集] | top▲


なになに???
すごいコメント数だねー!!
しかもブログランキングから来てるのね。
ランキング上位なの!?すごいじゃん!!
確かにココ面白いよ(笑)
鼻ぶどうもわらっちゃったよ(><)
綺麗な児童館だね。
私も最近近くにあるのを知って行くようになったよ。
でも超ぼろい(涙)
やっぱO型だよね!!O型だと思ったもん!!
笑えるね。
「なっちゃん」嬉しいねぇ♪
【2006/03/18 20:05】 URL | natsu [ 編集] | top▲


祝鼻ぶどう!
そして、ランキングも上位だしね!
monmegさんのいいところが出たね~
コメントの多さも、みんなでmonmegさんを応援しているみたいだね~
おめでとう!
【2006/03/18 20:37】 URL | tomo [ 編集] | top▲


v-22豆プー様へ
どんどん増えてくるから、いろんなのが楽しめていいね。FC2最高♪

子供って、ちょっと助ければ、すぐに覚えて出来るようになるね~。
最初は1人で乗れなかったのに、3回ぐらいしたら、自分でやるって頑張ってマスターしてたもん!
そんな姿見てて、何事もやるぞーって気で頑張ろうって、逆に教えられちゃった!
るー先生、よろしくお願いします!って感じ♪

リンクの件、コチラこそよろしくです!
実は私もブログリスト消しちゃって、大変な思いをしたから・・・。
探すのに何時間もかかったよ!



v-22プーママ様へ
この時は携帯を取りに走ったよ!
これは撮らなきゃあかん!って。
るーさん、そんな私に目をパチクリさせてたよ!

DSの脳年齢ゲームもやりたい!
多分、50歳超えてると思うけど、やってるうちに若返るっていうもんね~。
いろいろ欲しくって、困っちゃうよ~!!!



v-22☆あんにゃん☆様へ
美味そうでしょ~!?
な~んて、もう、るーさんには毎回いいショットを提供していただいて、ママは嬉しいザマスよ♪
私は、ストーリーがしっかりしていて、入り込めるゲームが好きなんで、FFはもってこいなの!
ゲームで感動できると思わなかったからさ~。
1度ハマったら、もう抜けられませんわ~。



v-22みっき様へ
え~!?
私、みっきさんのブログ、かわいくて好きなんだけどな~♪
いろいろ工夫しててすごいな~って感心してたのよ!
カスタマイズってやり出したら止まらなくなるよね~。
このテンプレは、始めからコレだから、な~んも手を出してないんだ~!

耳鼻科がいいんだね~。
医療控除うけられるのかな~。
鼻水があまりにも止まらないようだったら、いってみようかしら?
耳掃除もしてもらいたいし~!!
情報ありがとね~♪



v-22natsu様へ
私もうれしいよ~!
おもしろいと言ってもらえると、やる気が沸いてくるわ!!
鼻ぶどうとか、いろいろとるーさんが話題を提供してくれてるお陰よね♪
児童館は、結構年数は経ってるっぽかったよ。
なんせ、おもちゃが古そうだったもの。
でも、うちにないようなものも多かったから、るーさんは大はしゃぎだったけどね!
これからは、なっちゃん呼ばわりさせてもらうわ~☆
うふふ♪



v-22tomo様へ
ありがとう!鼻ぶどう!!
皆様から応援してもらって、毎日元気をもらってるよ~!
すごく感謝なことだよね~。
辛いことあっても、がんばれちゃうわ!
【2006/03/18 23:31】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


るーさんの鼻ぶどうにあっぱれあっぱれv-252
ここまで房出せる子はいないわ~v-411

児童館かぁ~うちの近くにもあったはず。。。
行ってみようかなv-91

うちのパパもFF買いましたよ~今まさしくやってる最中
るーママさんもゲームやったりするんですね
私もたまにやりますよ~
でもFFは長いからいつも途中で挫折しちゃうんですv-356

【2006/03/19 00:00】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


v-22そうママ様へ
房の数が結構あって、まさにぶどうでしたよ~!

児童館に行ったのは初めてだったけど、なかなかいいもんですね~。
なにより、子供がとっても楽しそうでした~!

FF買ったんですか!?
いいな~。。。
私は結構ゲーム好きです!
本もゲームも長くておもしろいのが好きなの~♪
たまに挫折するときもあるけどね・・・。
【2006/03/19 00:23】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


鼻ぶどうって何の事かと思ったら・・・
ホントにぶどうじゃんっ!(*≧m≦*)ププッ

前から聞きたいと思ってたんやけど、
どうやったらそんなタイミングよく撮れるの??
カメラは常に用意してあるんやけど
いつも間に合わない(^▽^;)
【2006/03/19 16:33】 URL | may [ 編集] | top▲


v-22may様へ
もう、鼻ぶどうとしか言えないでしょ!?

いつも携帯で撮ってるんだけど、あっ!って思ったときに、「るーそのまま動かんといて!!!」って・・・。

【2006/03/20 22:17】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/124-c19100e4
FC2blog user only
| Top |
