ハウスクリーニング beat and sound 水曜日~今日の出来事
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


水曜日~今日の出来事 ++++++++ [日記]育児

2006/03/16 21:39

テンプレ変えたけど、字が小さいため見るのが大変だったので、また変えちゃいました~。


コレだー!ってヤツが見つかるまでは、ちょこちょこ変えちゃうかもな~。


自分でカスタマイズする時間がないから、しょうがないか~。







昨日は、UP出来なかったので、水曜日のことから。



毎週行ってるJOYJOYで知り合ったママさんが、私の行っている教会と同じ市内にある教会に行っていることがわかり、そこでも月1で幼児クラスをやっているらしく、誘ってくださったので行ってきました~。



もちろん、りんちゃん&りんママと一緒にです~。



そこでは、みんなでお歌を歌いながら踊ったり、紙芝居を見たり、絵本を読んでくれたり、楽しかったです~♪



最後には、いつもはお菓子タイムらしいのだけど、その日はひつまぶしと汁物と果物が出て、昼ご飯をいただけちゃいました!



るーさんは、ご飯の時までは始終ご機嫌だったんだけど、さすがに疲れて眠くなったのか、いざご飯って時には泣きじゃくり、お手上げ状態・・・。



なので、部屋の片隅でパイをあげることに。



ちょうどカーテンで仕切ることが出来るスペースだったので、るーも落ちついて飲みました。




が、




今度はその場所が気に入ってしまい、出ようとすると大泣き!



そこには、たくさんの絵本が置いてあって、しかも、狭い所好きのるーさんの心をくすぐる場所だったのです。



カーテンを開けると泣き、終いには怒りだするーさん。



カーテンを閉じれば笑顔。



かなり気に入ったみたいでした。
幼児クラスにて


私はもう帰る時間だし、食べたいし、正直「え~!?」って感じだったんだけど、るーだけその場にいさせて、急いで食べちゃいました。



そして、楽しい時間を過ごし、帰りました。






昼から、母に買い物に付き合ってもらう約束があったので、今度はベビーザらスに行ってきました。



クラッシャーるーさんに壊された、お出掛け用のストローボトルを購入しようと思って、前から欲しかったnubyのを買いました。



これって、結構吸引力を必要とするから、るーさん結局飲むことが出来ず、くわえて遊ぶのみ・・・。



フリップイット・ボトルの方にしとけばよかったかな~。



まぁ、人間なれちゃえばなんとかなるか~!



ママがいろいろと店内を見ている間、るーさんは走りまくり。



追いかけてるばぁばは大変そうでした~。



その後、おもちゃ売り場で遊んで、
ベビーザらスで遊んだよ


私も次に買いたいおもちゃを、るーさんの反応と私の趣味とを照らし合わせて、チェック入れといて帰りました。



実家に着いても、遊びたいのか、どんどん家とは反対の方に行っちゃうるーさんを、ばぁばが緊急確保!
つかまった・・・


つかまったるーさん、おとなしく家の中まで連行です・・・。



そして、少しゆっくりしてから、るーをばぁばに預け、以前働いていたラーメン屋へ。



店長と久しぶりに語り、少しだけ仕込みと餃子を包んだりと、久しぶりに仕事をさせてもらい、ママは気分が晴れ晴れ~!



そんな、内容の濃い水曜日でした~。







ちなみに今日は、連日の疲れがたまり、家でゆっくりとしました~。



るーさんも疲れていたので、一緒にたくさん寝られたのでよかった~!






いつも、るーが寝る前にるーと一緒に、1日の感謝と明日も元気でいさせてくださいってお祈りをしているのだけど、今日はなんと、初めて自分で手を組んで、最後に「アーメン」って言ったの!!



うちはクリスチャン家族なので、お祈りをするんだけど、お祈りの最後に「イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。」って言うの。



それを、私が「アーメン」って言う前に笑顔で言ってきたから、もうビックリ!!



とっても嬉しかったママでした♪



明日も、みんなにとっていい1日でありますように~!






愛のクリックお願いします~!
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<鼻ぶどう | Top | 最後のJOYJOY>>




Comment
monmegさんはO型ですか?
なんかバトンの答えを読んでいたら、私と被る答えばかり。
ほぼ同じ答えでした(笑)
私はO型。monmegさんもO型???
なんか年も同じで、本当親近感☆

アーメンってマジすごい!!
私なんか、友達にメールで「ママ・パパ・ワンワンが言えるようになりました!!」って送ったら、直後に4人の友達からいっきに「うちは乾杯っていって乾杯が出来るようになりましたぁ!」とか、ユウトよりすごい内容が返ってきて、自分の親ばか加減に恥ずかしくなりましたょ。
みんなすごいなー。
うちの子天才!って思ってたのに、最近は 遅いじゃん・・・
ってことばかり。親ばかもいいとこでした(涙)
でも可愛いし、いい子だからいいの♪
ってみんな可愛いんだけどさ。
自分の子供は目に入れても痛くない!!もんね★
【2006/03/16 23:12】 URL | natsu [ 編集] | top▲


るーくん、「アーメン」なんて言葉言えてすごーい!!手合わせて言ってるところ、可愛いんだろうなぁv-10
ばぁばに連行されちゃいましたかっ!!笑
きっと楽しい日だったんですね♪もっと遊びたかったのかな??
ベビーザラス、久々に行きたい~!!
【2006/03/16 23:22】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


natsu様へ
私もO型よん!
私も同じこと思ってたよ~!
かなり親近感持ってます♪

うちは、あまり言葉が言えなくて、「マンマ、ママ、あれ?、ねんね」ぐらいだよ?
私も最近までは、他の子より遅いかも・・・って思ってたけど、たまたま育児について話を聞くチャンスに出会えて、そういう考えを持たないようにしたの。
どうしても他の子と比較しちゃう自分がダメだな~って。
自分の子をちゃんと見てあげてれば、かわいいしいい子だからいい♪って思えるもんね~☆
やっと気づけたよ~!

それはそうと、なっちゃん(←なっちゃん呼ばわりしちゃったよ)のブログにコメントできなくてさ~。
なんでだろう・・・。



☆あんにゃん☆様へ
笑顔でだから、かわいかったわ~♪
最近は、連行することが多くなったよ!
どこにでも行っちゃうから、ほっとけないね~。
興味がどんどん出てきて、すごく楽しそうよ~!
ベビーザラスにあるおもちゃ大好きなの♪
だから、ちょくちょく行きたいと思うんだけど、うちから車で小一時間かかるから、なかなかね~。
【2006/03/16 23:45】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


お出かけいいなぁ…。
フリップイットも結構吸う力必要ですよ!!!(自分で試してみました★)
るーくん小さいのに偉いなぁ…。お祈りして。
久しぶりの元職場は本当に楽しいですよね。アーダコーダお話しするだけで時間が過ぎてしまって、もう少ししゃべっていたいってウチも毎回そう思います!
いいテンプレ見つかるといいですね!このテンプレもステキですよ♪
【2006/03/17 00:14】 URL | よーぽち [ 編集] | top▲


充実した水曜だったんだねぇ^^
教会って幼児クラスとかあるんだぁ~
うちも近くに教会があるんだけど、
そういうのって、クリスチャンの方限定なのかな?

狭いところってすきだよねぇ。
うちもプチダーソファと壁と収納ボックスの
わずかな隙間に入ってることが多々あり。

そうそう、Nubyね、大人でもかなりの吸引力が必要だもんね。
うちも買った時は上手に飲めなかったの。
でも、何日かたったら、上手に飲めるようになってたよ^^

アーメンすごい!!!!しかも手を組んでいえるなんて
る~さんすごいよぉ♪
外国人のように、いずれエイメンになったりして♪

【2006/03/17 00:16】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


「アーメン」って言えたんですかΣ(゚Д゚)
スゴイですね~
またまた成長ですね(^^)/

Nubyは、旧型の方が飲みやすそうです。
新型は吸引力が、かなりいるみたい。
慣れれば飲めますよ(>_<)

【2006/03/17 01:11】 URL | hanu [ 編集] | top▲


こっちの方が、白くて見やすくていいよ~。
るーさんついに「アーメン」デビューか~!
すごい!
その瞬間に立ち会えた母親の特権だね!
パパはチョビット残念でした・・・・
【2006/03/17 09:35】 URL | tomo [ 編集] | top▲


テンプレって変えようと思うと、なかなかいいのが見つかんないんだよね~~^^

それやってると、時間が過ぎるのが早くなってりしてさ~

うちのもそろそろ変えようかな~~って思ってる最中です。




それにしても、連行されてるるーさんの表情、、とても悲しそうです。

悲しそうなるーさんに愛のクリックを・・・

【2006/03/17 17:38】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


v-22よーぽち様へ
前のヤツが普通のストローマグだったので、なかなか慣れなくって・・・。
でも、だんだん飲めるようになって欲しいな~!
久しぶりにたくさん話せて楽しかったです~!
たまにはいいですね~。やっぱり!


v-22go-happy様へ
クリスチャン限定の所ってまず無いと思うよ~。
むしろ、そうじゃない方が喜ばれるかも!
子供の時に、教会の幼児クラスや教会学校に通わせてるママさんも結構多いみたい。
大切な事とかを教えてくれるし、私はおすすめだよ~♪


v-22haru様へ
そうなんだ~。
早く飲めるようになってくれるとうれしいです~!
最近は成長がめまぐるしくて、見逃しちゃいそうですよね~。


v-22tomo様へ
見やすいのを探したよ~!

ついに言えたよ!
でも、ご飯の感謝の時のお祈りはダメでした~。
これから、どんどん言えるようになってくるんだと思うと、うれしいよ~!
パパさんは、るーと一緒にいる時間がなかなかないから、ほとんど見逃しちゃってマス~。


v-22ひなぐみそ様へ
そうなんですよ~。
自分に知識があれば・・・って思います!!
時間もないし、どうしようもないんですけどね~。
でも、コレも気に入ったので、当分はコレにお世話になろうと思ってます~。

連行時のるーさんは、いつも悲しそうです・・・。
でも、しょうがないですよね~。。。
【2006/03/17 18:13】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


 るーとくん、『アーメン』って言ったんだ。すごい。嬉しいねv-290
 狭い場所が好きなるーとくん、授乳スペース気に入っちゃったのね。
 リスト消えて、私のブログわからなくなっちゃってたんですかぁ。
いつもURL残してないですもんねv-13
【2006/03/18 07:26】 URL | あ~ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/123-f72f6d23
FC2blog user only
| Top |
