ハウスクリーニング beat and sound 最後のJOYJOY
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


最後のJOYJOY ++++++++ [日記]育児

2006/03/14 23:32

今日は今学期最後のjoyjoyに行ってきました~。



早いもので、もう1年が経ったんだな~。



思えば、初めて行ったときは、るーさんの首がまだ据わってなかったしな~。



それが今じゃ歩いたり、ジャングルジムで遊んだりしてるんだもん。



すごいことだよね~!



今日は、久しぶりに行ったからか、始めはあんまりママから離れなかったるーさん。



眠いのもあったからかな?



いつも通り歌って、踊って、お話きいて、とっても楽しかったです♪



そして、ランチを食べながら、一緒にランチを食べていたママさん達と、たくさんお話をしました~。



やっぱ、同じママ同士、話が弾む弾む!!



たくさん語ることで、またスッキリ出来ました~♪



そして、ちょうどランチの最中に寝てくれていたるーさんが起きだし、また遊具などで遊び始めました~!



今日は新しいことをやってのけてました。



なんと、ジャングルジムにのぼって遊んでたのです!
06-03-14_13-19.jpg


見ていたママは落ちないかとハラハラものでした~!



でも、上手にとなりのスペースに渡っては、行ったり来たりしてました。



そして、そのうち飽きたのか、今度は滑り台の方に興味が行ったようです。



そこではりんちゃんが遊んでいて、何度も往復して楽しんでいました。



そこにお邪魔して、遊び始めたるーさん。
06-03-14_13-16~00.jpg



だが、仲良く遊ぶ・・・って訳にはいかなかったようです。




るー「じゃまー!」

06-03-14_13-21.jpg

りん「・・・・・・。」





るー「どけー!!」

06-03-14_13-21~00.jpg

りん「やめてよ~!」




酷い・・・。



酷すぎるよ、るーさん・・・。



りんちゃんの顔が、変形しちゃうよ!



ってぐらい、ぐいぐい押しのけてました。



なので、



るーさん緊急排除!



そんな楽しいJOYJOYでした。(そういう締めくくりかよ!)










その後も、私にとってとても有意義な時間を過ごし、帰りました。



新しいあることに挑戦するための、心構えから、いろいろと勉強する機会があたえられたのです。



子供がいてなので、落ちついて・・・とはいかなかったものの、子育てや学びについて、いろいろと知ることが出来ました。



これからが大変なのだけど、ゆっくりがんばっていこうかと思ってま~す。



詳しくは、また次回書こうと思います~。







愛のクリックお願いします~!
monmegがんばって!と、応援してくれるとうれしいです~!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


<<水曜日~今日の出来事 | Top | デートバトン>>




Comment
ジャングルジム、とっても上手にのぼってるねぇ^^
りんchan、る~sanに押されても
全然泣いてないわぁ^^
さすが、る~sanの認める唯一の人だわねっ♪
【2006/03/14 23:36】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


ジャングルジムに登れるんですか!
スゴイですね~

(゚Д゚;りんちゃんが・・・
るーくん、子供らしくなってきましたね(^^;)
【2006/03/15 00:44】 URL | hanu [ 編集] | top▲


りんちゃんナイス表情。
るーはやっぱり暴れん坊ですな。
【2006/03/15 00:45】 URL | tagane [ 編集] | top▲


こういう集まりって一回も参加したことなくて。。。。
これから機会があれば行きたいなと思ってるんです
ママさんのお友達もつくりたいしそうたんもたくさん遊ばせせたいし
でも行くまでに勇気がいりますよね~
るーくんやんちゃくんなのかな~??
りんくん顔大変なことになってるよ~
【2006/03/15 09:16】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


うちも前イキナリジャングルジム乗っててビックリしたよ~。
ちなみにうちは落ちたけどね・・・
途中でひっかかったのでキャッチしたのでした。
るーさんすごいね~。りんくんの顔が変形しちゃーう。
うちもこうやって押しのけるの。ひどいよね。
【2006/03/15 13:42】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


あはは!!りんちゃんの顔が本当に困った顔してますな(*_*)るー君もやんちゃぶりがパワーUPしているようで(^ヘ^)vジャングルジムも上手に登るのできたみたいだし、るー君すごいね!!
【2006/03/15 14:42】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


 ジャングルジムのぼれるのね。すごいわ~Σ(゜ロ゜;)
たしかに、ママははらはらしちゃいますよね。
結菜がのぼってても何も思わないけど、心杏がしてたら側につきっきりになるんだろうなぁ。
るーとくん、楽しく遊べてよかったね(*´艸)(艸`*)
【2006/03/15 16:03】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


テンプレ変えたんだね。。
かっこいいな・・
私もイメチェンしてみるかな??
でも、ダメなんだよね~
そうしても、かわいい感じにしたくてさ・・
1年間楽しくすごせたみたいだね。。
色々な事が学べた事は1番良かったのかな。。
【2006/03/15 21:55】 URL | みっき [ 編集] | top▲


go-happy様へ
初めてのぼれてたので、ママとしてはうれしかったわ~♪
りんちゃんは、この時はがんばって耐えてました・・・。
るーさんと遊ぶと、叩かれて大変なのよ~。


haru様へ
この時は、すごいな~って感心しながら見てました~!
もう、りんちゃんは毎回毎回るーの平手に堪え忍んでます・・・。


tagane様へ
りんの顔はすごいことになってたよ。
2人の戦いはこれからも続きそうです~!


そうママ様へ
私も義姉さんがいてくれたおかげで行けました~。
最初はすごく勇気が入りますよね~!!
私1人では、そういう集会は行ったことがないので、近所であったら頑張って行ってみようと思います!
るーさんは、やんちゃすぎて毎日が大変ですよ~。。。


夢ママ様へ
つたい歩きの時に、ジャングルジムで前転した経験有りのるーさんなので、もしかしたらバランスいいのかも~。
でも、目を離すと・/font>るから見てないとだよね~。
うちは押しのけると言うより、平手打ちの方が近いかも・・・。
だから、スゴイ痛いの~!!


☆あんにゃん☆様へ
力一杯りんちゃんを押しのけ、平手打ちを食らわし、るーさんのジャイアンぶりはスゴイもんです!
なでなでを覚えて欲しいよ~。


あ~様へ
どんどん遊び方が子供らしくなってきたな~。
目を離せないと言いつつも、目を離しちゃうこと多いんだけど、そういう時って結構スゴイコトやってたりするから、見逃せない!


みっき様へ
このテンプレ、プラグイン対応じゃないから時間掛けてツリー化とかやったけど、文字が小さいから、また変えようか悩み中なの。
私も可愛いのにチャレンジしたいのだけど、るーさん男の子だしやり過ぎはおかしいかな~っておもってさ。
来年は・・・っていうか、今年か~。
どんな1年になるか、楽しみだよ~!
【2006/03/15 22:05】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
テンプレ変わってるぅ!こっちもカワイイねぇ~

一年でこんなに成長できるなんて・・・
ほんと、人間ってスバラシイよね!
必死で滑り台を取り合うぐらいにまでなるんだからO(≧▽≦)O
うちの子も子供同士ふれあえるような場所があればいいねんケド・・・
なかなか無いんよね~(T▽T)
【2006/03/15 22:28】 URL | may [ 編集] | top▲


真っ黒でびっくりしたわ。ヘヘヘ
私好みの素敵なテンプレ♪
しかしジャングルジム制覇ですか!素晴らしい!!
レイレイは滑り台が好きみたいです。もちろんまだ
普通には使えてませんが(爆)
子供の成長はホンマ早いですね~~~~!
よ~く見ておかなきゃ見落としてしまいそうね♪
【2006/03/16 10:54】 URL | アユ [ 編集] | top▲


お~~変えたねぇ!
少々字が小さいかぁ・・・かなり勝手な希望としては、もう少し大きい字でお願いできれば、すごく助かりますが・・・
りんの顔には、参りました。何度も読んで、笑わせてもらいましたよ~
【2006/03/16 11:49】 URL | tomo [ 編集] | top▲


るーちゃんとりんちゃんのじゃれ合い?が
我が家でも姉妹で繰り広げられてます(涙)
2人は、双子ちゃん状態だね(ノ´∀`*)
お互い刺激を受けつつ、成長しそうでうらやましいですわ!
【2006/03/16 14:45】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


may様へ
変えたはイイものの、字が小さかったりいろいろとね~。
なので、また変えちゃうかもです~!
子供同士のふれあいの場って探すの大変だよね~!
私はほどんどが紹介なので、自分で動いて探したとこってないんで、自分だけの力じゃ無理だったかも~!!


アユ様へ
私もこのテンプレ気に入ってはいるのだけど、字が小さくて・・・。
だから、みやすいモノをまた探そうかと・・・。

ジャングルジムの2段目に行くのは、いつ頃なんだろう・・・。
るーのいろいろな事への興味がすごすぎて、ケガしないかこわいよ~!


tomo様へ
私も字が小さくて読みにくくて、もう参っております・・・。
いまテンプレ探してる最中だから、待っててね!
りんは、何度も何度もやられては耐えてました~。
るーには、大きな砦のようだったよ!

プーママ様へ
兄弟姉妹がいると毎日いろんなバトルがありそうだね~!
るーとりんも双子のようにこれから育ってくれるとうれしいな~♪
【2006/03/16 15:35】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/121-a845d397
FC2blog user only
| Top |
