ハウスクリーニング beat and sound るーの認める男
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


るーの認める男 ++++++++ [日記]育児

2006/03/13 21:58

さあ、日曜日のるーさんは???



毎週行っている教会では、お昼に200円という格安でカレーが食べられるのですが、お腹が空いてカレーを食べようと思い、ちょっと目を離していたすきに、るーさんは双子の従兄弟のりんちゃんに近づいていきました。



そして、となりにチョコンと座ったのです。



教会で


るー「何してんの?」



りん「電車見てるの。」


教会で


るー「楽しい?」


りん「楽しい。」


教会で


るー「楽しいね。」


りん「楽しい。」





真剣な2人には、言葉は最低限でいいのです。



ってぐらい真剣に見てました。



でも、そのうちに破壊王であるるーさんには、我慢が出来なくなってしまい、脱線させてましたが・・・。



子供同士のふれあいは、見ていてとっても心暖かくなるわ~。









そして、今日はりんちゃんの家へ遊びに行ってきました!!



午前中早めに行こうとしたのだけど、途中ダイソーでるーさん遊ばせてから行こうとしたら、ママの方がハマってしまった・・・。



今は、ベビーの靴下やパジャマまで売ってんのね!



しかも、キャラクターのかわいいグッズまで100円だなんて!



ママはるーさんにプーさんの色鉛筆を買ってあげました。



そして、りんちゃん家へ到着。



りんちゃん家に行くのは久しぶり~。



お互い病気だったから、一緒に遊ぶことが少なかったのだけど、今日は意気込み満タンなご様子のるーさん。



るー「遊んじゃうぞ~!」

りんちゃん家にて



るーさんは基本的には1人で遊び、1人で突っ走るのだけど、ただ1人、るーさんが認める男がいるのです。



それが、りんちゃんなのです!!



さすが、同じ日に産まれた者同士と言うべきかしら。



でも、性格はビックリするほど正反対。



遊び方も全く違う。



るーがなら、りんは



るーがなら、りんは



るーはどっちかって言うと明るい色が似合い、りんは落ちついた色が似合う。



顔もるーは少し女の子っぽい所があるけど、りんは男の子らしい顔。



見事に反対なのです。






が、






でもやっぱりどこか似ている・・・。



そんな2人なのです。
るーが唯一気が許せる男



るーはりんが近くにいると、やっぱり気になるみたい。



今日は一緒に追い駆けっこまでして遊んでた。



しかも、りんちゃんの頭をポンッと叩き(彼的にはなでてるつもりなのだろう・・・)、笑顔でママチェック入ります。



しかも、何度も何度も。



そして、叩かれて痛いと、りんからも右手を前に出しストップが入ります。



そんな姿に、ママ達は大笑いで楽しかったです~。



こういうのは初めてで、こんなに成長したんだ~とママは嬉しくなっちゃいました!



そして、ここ何日も心にあったモヤモヤを、義姉さんに話し、共に分かち合い、義姉さんの存在に、りんちゃんの存在に感謝する、とってもいい1日となりました~♪



明日は、今学期最後のjoyjoyなので、楽しみだわ~!



明日もりんちゃんと遊べるから、るーさんにもとっても楽しみな日だろうな~。





愛のクリックお願いします~!
るーさんのマイブームの高速駆けっこに、ズボンの裾をめくるという荒技をプラスしてやってくれるでしょう~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<デートバトン | Top | パパさんへのプレゼント>>




Comment
る~さんとりんちゃんって
同じ日に生まれたなんて、運命だねっ♪
一目置く相手が、すぐ近くにいるなんて
羨ましい~^^
従兄弟で仲いいのって、親も嬉しいよね♪
うちは、姉の子供がプチダーの
半年後に生まれたので、子分になってくれるかしら?
え!?子分になっちゃうって?ありうるわぁ・・・∵ゞ(≧ε≦; )ぷっ
【2006/03/13 22:51】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


なかなかいいコンビじゃん!!
オッサンになっても仲良くしてそう~♪
腐れ縁っていうかさ~~(*^^*)
そういう仲間って大事だよね~~。
ル~さん幸せだね~~♪
【2006/03/14 13:07】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


同じ誕生日なんて、運命かんじちゃう!!
やはり、なにか通じる物があるのかな??
でも、性格は正反対なんだもんね。。
きっと、ず~と仲良しでいるような気がするな・・・
【2006/03/14 14:44】 URL | みっき [ 編集] | top▲


性格が正反対なんて面白いね~~

性格は正反対でも、いつまでも仲良くしててね~^^



満面の笑みがサイコ~ですよ^^
【2006/03/14 17:20】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


いやぁ楽しかったねv-218
こちらこそありがとです・・・v-238
【2006/03/14 20:31】 URL | tomo [ 編集] | top▲


従兄弟と同じ誕生日って本当いいですね!!実は私も次の子が、お義姉さんと予定日近いんです☆もしかしたら・・・って思ったり♪そしたら、なんか特別な感じしますよね!!
やっぱり、るー&りんは素敵なコンビだね!!
【2006/03/14 21:35】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


お久しぶり~。実家から帰って来たよん。
同じ日に生まれたなんて不思議だよね~。しかもいとこでしょ~???すごい偶然。
だんだん遊びも成長してるよね。
ほーんと子どもの遊びって見てて楽しい☆
【2006/03/14 23:02】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


v-22go-happy様へ
同じ日っていうのは、私にとってすごくうれしい~!
るーも、りんが大好きだし、ママ的にも幸せなことだわ!
プチダーちゃんもついに子分持ちかぁ~。
親分持ちかも?


v-22アユ☆様へ
おっさんになっても、仲良くしてもらいたいわ~!!
るーさんも私も、幸せ者です♪


v-22みっき様へ
生まれてすぐ、もう一緒にいたもんね~。
やっぱり、分かり合ってるのかな~。
正反対って所が、一緒にいなきゃって思っちゃう!
ずっとね!


v-22ひなぐみそ様へ
正反対だからこそ、何か通じるものがあるのかも知れないですね~。
これからも一緒に育ってもらいたいものです!


v-22tomo様へ
とっても気が落ちつきました~!
ありがとね~♪
これからもよろしくです~!!


v-22☆あんにゃん☆様へ
同じじゃないにしろ、予定日が近いってだけでも、すごく安心しない?
一緒に頑張れるー!って感じだよね!
同じ日に産まれたらいいね~!


v-22夢ママ様へ
お帰りなさ~い♪
最近の遊び方には、驚かされることが多いの何のって!
ホント、日々成長してるんだな~!
【2006/03/14 23:45】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/120-1a4092a9
FC2blog user only
| Top |
