ハウスクリーニング beat and sound あらら??
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


あらら?? ++++++++ [日記]育児

2006/03/06 23:05

日曜日のるーさん。
太鼓でポン


ダンナの実家でポンポン太鼓を叩いて遊んでました~。



従兄弟のりんちゃんとかんちゃんは水疱瘡、そうちゃんは喘息のため会えなかったのだけど、紅一点のみーちゃんは元気だったので一緒に遊びました~。



るーさん、あいかわらず鼻水と咳が止まらないのだけど・・・。



毎週みんなに会って遊ぶのが楽しみなるーさん、日曜日はちょっと寂しかったかな???










そして、今日は天気の良さそうな午前中に、いつもより遠いけど広い公園に、るーさんと歩いて行ってきました。



車通りのなさそうな道を選んで、ゆっくり行ったので、結構時間がかかっちゃいました~。



その途中のるーさん
06-03-06_11-34.jpg
「僕ね~、土好きなんだ~!」


06-03-06_11-35.jpg
「あと、砂利も好きなんだよ~!」


06-03-06_11-40.jpg
「これなに~?中に入ってみたけど~。」


06-03-06_11-42.jpg
「あっ!変な機械があるよ!」



とまぁ、途中何度かママがだっこしつつ、寄り道しまくりながら行きました~。




やっと公園に着いたら、親子連れが結構いたのにビックリ!




そっか~、この時間が多いのか~と思ったママでした。




るーさんは、基本的には仲間に入ろうとせず、砂やら花やらに興味津々で、他のことは眼中ないようです。



それでも、ほんのちょっとだけ1組の親子と話す機会が・・・。



その子も男の子で1歳10ヶ月らしく、同級生だね~とお話ししました。



その間るーさん、その男の子のママさんに愛想振りまき放題で、世渡りって物が分かってらっしゃるようです~♪



お昼も過ぎ、もう帰ろうよ~とるーさんを急かし、帰りはママがだっこして帰りました。






帰ってからも、鼻水に咳にちょっと辛そうなご様子。



でも、至って元気に遊んでいるので気にしてなかったのだけども。



でも、夕飯食べるときにちょっと気になり、熱を計ってみたら・・・。




ん?37.8度??




そして、寝る前に計ってみたら・・・。




え?38.9度??








風邪ひいていたとです・・・。



いろいろ遊びに行っちゃったとです・・・。



でも、るーさんは元気に見えたからさ~。



ご飯だって、しっかり3食食ったし!



夜になるにつれて、悪化したんだろうな~。



私に甘えてきてたしな~。





っていうことで、明日は病院に連れて行こうっと!



早く良くなって、また元気に遊びましょ~ね、るーちゃん!!





愛のクリックお願いします~!
るーさんが小躍り~しちゃいます~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


<<鼻水と歌 | Top | 嬉しい日(ママだけ???)>>




Comment
え~!!こんなに元気そうなのに・・・るー君風邪に負けない子なんですねv-11でも、ゆっくり休んで早く良くなってねv-237
【2006/03/07 00:40】 URL | ☆あんにゃん☆ [ 編集] | top▲


添い寝してそのまま寝ちゃったり
週末は出かけてたりで、ちょこっとご無沙汰してました^^;

る~san、あんよで公園行ったんだね^^
たくさん発見して道中も楽しかったねぇ~^^

でも・・・
風邪ひいちゃったんだぁ><
今日ブログめぐりしてたら
結構風邪ひいちゃってるお子ちゃまが多いなぁ~って
思ってたら、る~様まで!
早く治って、元気になれるといいね^^
早くよくなりますように・・・☆
【2006/03/07 00:57】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


ブログコメントありがとうございました~(*- -)(*_ _)ペコリ
王子さまはるーさんて名前なんですd(゚ー゚*)ネッ!
そういえば放浪で覗かせてもらった気がします(ノ´∀`*)
るーさん具合よくなりました?
写真を見る限り具合悪そうに見えませんもんねぇ。
ママも気づかないはず!
また遊びにきます(*´ -`)(´- `*)ネー
【2006/03/07 10:33】 URL | pon [ 編集] | top▲


 るーとクン、お熱出ちゃったのね。
子供って、お熱あっても元気だもんね。
なかなか気付かないよi-229
それに、夜につれてお熱あがってくるしね。
 早くお風邪治るといいね。
【2006/03/07 15:53】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


今日病院行ったかな?
どうだったかなぁ~
大丈夫かぁ心配しております~
例のもの…いよいよ発症か!?
【2006/03/07 16:36】 URL | tomo [ 編集] | top▲


写真とるの上手だねー。
機械を指差するーたんの写真なんかいいな。
うちも今日公園に行きました。
でも全然先に進まなくて抱っこしまくり。肩が痛くなっちゃったよ。
るーたんは優たんよりちゃんと歩いていそうな感じだね。
優たんは土ばかりいじって本当に先に進まないよ(^^;)
「公園はもっと広いんだぞー」って何度も叫びました。
【2006/03/07 22:10】 URL | natsu [ 編集] | top▲


公園まで歩いて行ったんだぁ。えらいぞるーさん。
うちも歩きながらキョロキョロしたり、下向いて歩いてるから遅いんだよねぇ。
熱は下がったかな?
お大事に~!!
早く治してまたお外で遊ぼう♪
【2006/03/07 22:43】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


る~さん、風邪ひいちゃったんだ。
3食完食してるのにね~

元気があるうちに治ってくれるといいね~^^




愛のクリックで治療しときます。
【2006/03/08 00:41】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


るーくんたくさん遊んでよかったねぇ~
風邪は大丈夫かな??
子供はちょっとの熱でも元気ですからねぇ~^^;
わからないもんです。。。
早く良くなるといいね~
お大事に♪
【2006/03/08 17:05】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


るーくん、楽しそうに遊んだのにね・・・
大丈夫ですか??
早く良くなるといいですね(^^)/
【2006/03/08 23:11】 URL | hanu [ 編集] | top▲


るーくん、大丈夫かな?
熱は要注意!!
うちは夜になってけいれん起こしたから・・・気をつけてくださいね。
早く治りますようにv-421
【2006/03/09 00:03】 URL | くみこ [ 編集] | top▲


うちの子も土触りたがるよ(⌒o⌒)
でも、抱っこしたら下ろせ~って泣かない?

るーくん元気やのに高熱って!
風邪かな??
なにはともあれ早く良くなるとイイね!
【2006/03/09 01:00】 URL | may [ 編集] | top▲


風邪もうよくなりましたか?
だいぶ暖かくなってきたけど
まだまだ注意しなくちゃいけないですね。
うちは突発性発疹が治って元気いっぱい!付き合う方は大変です(笑)
【2006/03/09 14:08】 URL | maripeco [ 編集] | top▲


えらいお熱ですやん。もう下がった?
鼻も再開って言ってたし~~。
早く完治するといいね!!
でも、お外に出ると気分もいいのか
鼻も苦しくなさそうだしね~~。
レイレイ、やっと治ってきました。
ルーくん、お大事にね!
【2006/03/09 20:04】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/117-82f6770b
FC2blog user only
| Top |
