ハウスクリーニング beat and sound ひな祭り♪
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ひな祭り♪ ++++++++ [日記]育児

2006/03/03 16:56

今日はひな祭り。


うちは姫がいないけど・・・




あっ!私は???




ってことで、ちょっとしたお祝いをかねて、うちのマンションの前にあるヨネザワで、シュークリームを買っちゃいました♪
06-03-03_14-05~00.jpg


今日はダーは帰りが遅くて、きっと2時ぐらいだろうから、甘いものでも食べちゃおーってね♪



右上のは200円しないし、お雛様シューも300円だし、その上のブルーベリーと生シューも200円しないし、やっぱり安いね~。



まさに、庶民の味方!










そんな今日は、久しぶりにお散歩にも行けてよかったわ~!



晴れてるんだか雨降りそうなんだか、分からない天候だったから、お買い物すませて、早々と退散したけどね。



帰ってきたら、パパの寝室からクイックルワイパー持ってきて、お掃除してくれたるーさん。
お掃除楽しい~



でも、至る所にゴミが・・・。



スゴイ時間かかったけど、ありがとうね~!









最近のるーさんは、ソファの上にあがって遊ぶのが好き。



パパもママも座ってるから、自分も一緒に座りたいのかもね~!





るー「うんしょ、うんしょ!」

うんしょ!



そして、ソファの上に立って、いつものポーズ!




るー「たー!!!!!」

手力



何のポーズなんだろう・・・。



いつも、乗っては「たー!」とか「あちゃー!」とか言って、ポーズ決めてるの!



可愛いので、いつもハイタッチしてあげるんだけど、それを求めてるわけでもないようで・・・。



そして、その後はだらけるか、繰り返し乗ったり降りたり。



降りるときが、ママはハラハラなのだけど~。




るー「ふう~。乗ったけど、つかれたな~。」

のったぜ!



るーさん、ソファの上にクッションがあると、邪魔で落とすの。



んで、何度も落としたクッションで滑って転けてるんだよね・・・。



クッションは、るーさんの手により、紐はほつれ、縁のスポンジが少し出てるの・・・。



でも、いいの。



だって、あれはダイソーで200円だったから!!!



100均ばんさ~い!



でも最近は、100円じゃないのもたくさん売ってるのね~。



結構衝動買いしちゃうから、最近は行ってないや。









さ~て、ちょっと遅いがお茶でもしようかしら~?



やること残ってて、まだまだ寝られませ~ん!







子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<嬉しい日(ママだけ???) | Top | さよならブルース・るー>>




Comment
とっても可愛くって美味しそうなシュークリームですね~v-9
ひなまつり・・わが家も姫?はmihoだけなので、なんのお祝いもありませんが・・スーパーで見かけて桜餅を買って帰って、夕食後に食べましたv-290
るーさん、ソファー好きなんだぁ~e-266
落っこちないように気をつけてねe-284
うちは1歳くらいのころは、よく落っこちてましたからe-282
【2006/03/04 00:20】 URL | miho [ 編集] | top▲


ひな祭りのシュークリームがあるのね~v-274
かわいい~し、安いし、素晴らしいv-218
うちは、スーパーで冷凍たいやき5コ入り¥158を買い、パパと二人でチンして食べたよ~。
これが結構イケて、冷凍たいやきあなどれませぬ。。。
【2006/03/04 12:06】 URL | tomo [ 編集] | top▲


かわいい雛シューだね。。
ひな祭りって、けして、女の子で、子供だけのお祭りじゃないよね。。
私達だって・・・女の子ですもん。。
が、やはり、子供中心の現実。
ケーキも子供の人数分しか、普通に買わなかったし・・
なんか、寂しいよ~
【2006/03/04 13:23】 URL | みっき [ 編集] | top▲


 ソファー好きだよねv-9
うちも乗るよ。乗って、ソファの上でたっち。背もたれの所ものぼっていってしまいますv-13
 シュークリームかわいいねv-9
うちには、姫がいるのに、ひな祭りしなかったわ。
ケーキだけでも買えばよかったなぁと、今後悔してますv-13
【2006/03/04 15:27】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


あそびにきましたよ♪
るーくん、お掃除してくれるんですか!
偉い!羨ましい!
シュークリームも美味しそうですね~こんなかわいいのあるんですね。
うちも旦那に「今日ってひな祭りだね~。私も女なんだけどな~」ってわざとらしく言いましたが、結局何もありませんでした・・(涙)
【2006/03/04 19:37】 URL | まりこ [ 編集] | top▲


v-22miho様へ
いっつもヨネザワに行っちゃって、シュークリームを買っちゃうんです~。
ひな祭りを(地味だけど)祝ったのなんて久しぶりでした~。
今は、段差があるところが好きで、特にソファーがお気に入りみたいです~!
何度も落ちては、くじけずまた乗って頑張ってますよ~。


v-22tomo様へ
限定のシューってけっこうあるんだよね~。
タイ焼きか~。
そういえば食べてないな~。。。
おやつに最適だよね!
私も食べたい♪


v-22みっき様へ
どうしても、子供中心になりがちだよね~。
大人達は、まぁいっか~ってなっちゃうし!
ひな祭りのシュークリームは、最近の私へのご褒美のつもりで買ったんだ~!
お祝いっても、ほぼ1人って感じだったけど・・・。


v-22あ~様へ
背もたれまでのぼっちゃうと、落ちちゃいそうでコワイね~!!
うちは、ソファーの後ろが壁じゃないから、確実に転落だな・・・。
これから対策練らないと!


v-22まりこ様へ
訪問ありがとうございま~す♪
掃除はね、手伝ってくれる気はマンマンみたいなんだけどね、動作が追いつかないというか・・・。
でも、心はうれしいから、やらせてるけども~。
うちは、ひな祭りの日に結局帰ってこなくって、朝・・・というか、昼帰りでしたよ!
お祝いどころじゃなかったです~。しくしく。
【2006/03/04 21:21】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/115-5690e678
FC2blog user only
| Top |
