ハウスクリーニング beat and sound 出産バトン
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


出産バトン ++++++++ [日記]育児

2006/02/27 01:11

土曜日のクリボーくんです♪
クリボー



ママの帽子をかぶって、頭がキノコのようになってました~。





重たいるーさんを、腕が痛くてもう無理~ってとこまでがんばった、じぃじのブランコに、るーさんは大はしゃぎ!
じぃじぶらんこ


ばぁばにも声をかけてもらって、絶好調でした~!









今日はあーたんママさんから、出産バトンっというものを拾ってきました。



経験者優遇だったので・・・。




Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?

 流音がはじめて。37週だったと思う。


Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

 破水から。


Q3 出産時間は?

 朝の6時に入院して、誘発剤いれて、次の日の午後1時に産んだ。


Q4 出産でいや!と思ったことは?

 誘発剤のせいで、ずーっと1分間隔で陣痛が来たから、辛すぎた・・・。


Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

 普通分娩です~。


Q6 名前をどう決めたか?由来は?

 道という意味のルートから。漢字は「音」を入れたくて「流音」に私が決めた。
 これからの人生を、神様が喜んでくれる道を自分で選んでいき、流れる音のように、時に優しく、時に力強く歩んで欲しいと願って付けた。


Q7 出産時のトラブルはありましたか?

 足の付け根が痛すぎて、何度も出産を諦めかけた・・・。
 他はこれといってないですね~。 


Q8 現在 何人子供いますか?

 るー王子のみ。


Q9 今後も子作りはしますか?

 女の子を産むまでがんばりたい!


Q10 出産に対して一言

 女の喜び。


Q11 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください

 やってない人がもしいたら、拾ってみてください~。





子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<パイ欲しさに・・・!? | Top | 探検家るーと>>




Comment
ってお産って大変やったろ!!今でも忘れられないですね。次の子欲しい(女の子)と思うんですが、なかなかまたあの姿を思い出すと『…』。
ウチはだんなさんの方が激疲れだったので、ウチは出た後はかなりすっきりでした!!本当に女の特権ですよね。
【2006/02/27 13:12】 URL | よーぽち [ 編集] | top▲


一瞬サザエさんかと思ったぁ(笑)
るーくんすごく似合ってる。
monmegさんも誘発剤経験者なんですね。
私もです。
うちは予定日過ぎても産まれなかったので・・・
すぐ2、3分間隔できますよね。これはやったひとしか分からないつらさ。。。
【2006/02/27 14:25】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


 るーとくん、じぃじのブランコ、嬉しそうv-343
 最近、出産バトンよく見かけますね。
私もやってみようかなぁ。
【2006/02/27 16:28】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


v-22よーぽち様へ
お産は大変なものですよねぇ。
私は2人目は1人目よりは楽だろうと思って・・・。
うちもダンナが激疲れだったから、もう立ち会いは嫌だろうな~。。。


v-22夢ママ様へ
サザエさんってのもいいわ~。
誘発剤ってあんなに辛いのね~。
次は絶対普通に産みたいわ~!!


v-22あ~様へ
バカウケでしたよ!
激しい動きが大好きな男だからね~☆
どうぞ、拾ってみてください~。
【2006/02/27 18:01】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


こんばんわ。
出産バトンかぁ。私もやってみようかな・・・
私の内容なんか読んだら、経験ない人が
産むの怖くなっちゃうかも(^^;)
2人目も欲しいけど、出産を飛び越えてコウノトリやってこないかしら・・・もう嫌だぁー
【2006/02/27 22:14】 URL | natsu [ 編集] | top▲


v-22natsu様へ
たしかに、出産を経験してない人が読んだら、嫌になるかもね・・・。
でも、それを含めて「女の喜び」だからね~。
もう、痛みは忘れたから、早く女の子が欲しいわ~♪
【2006/02/27 22:30】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/110-810beee0
FC2blog user only
| Top |
