ハウスクリーニング beat and sound 探検家るーと
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


探検家るーと ++++++++ [日記]育児

2006/02/24 23:08

今日は雨も降りそうだし、家で遊んでました~。



最近のるーさんは探検家なのです。



今日は朝一で、我が家の探検だそうです。



左手に武器を持ち、いざ出発です!




るー「おっ!何かありそうな洞窟だな~。」

探検





るー「なんだ、トンネルか~。」

探検2





るー「でも、こんなの見つけたぞ!」

探検3





それは、アナタが壊したテレビのリモコンです・・・。



もう、電池の蓋さえなくなってしまったとです・・・。



でも、良かったねと頭をなでてあげたら、るーさんはママにリモコンをくれました。



戦利品をくれるなんて、るーさん太っ腹ですな~!








だんだん明るくなってきて、るーさん積み木をばらまき遊びだしました。



何個か元の箱に戻してくれてるので、やっとお片付けが出来てきたのかと思ったら・・・
ないない中






もう一度全部出し始めました。



そして、その後・・・・・・!








ほふく前進で、また積み木を至る所にばらまき始めたじゃないか!







何?



今度は自衛隊なの!?



それとも、探検家としてなの!??







るー「どっちだって僕は僕だけど~?」

ほふく前進中



そうだよね。



るーさんは、るーさんだわ!



大切なことに気づかせてくれてありがとうね!



ね~、るーちゃん!




・・・。




・・・・・・。




えっ???





るー「・・・・・・。」

コレくわえるの好きなの




・・・・・・るーちゃん、ママをおちょくってるのかしら?



それともギャグとか??



そんなシリアスな顔しといて、やってることはお笑いよ!



ママ、つい笑っちゃったわ!






そんな感じで午後も過ごし、お風呂に入ってさっぱりとし、ご飯をたらふく食べ、テレビを見ているるーさん。




るー「じゃ~、お茶持ってきてくれる?」

社長気分?




じゃ~の意味が分からないけど、喉が渇いているのね。はいはい。



ゴクゴクと一気飲みをして、ぷは~と息を吐き、社長のようにドンと構えて、今日もるーさんは態度がでかかったです。



それでは、社長、おやすみなさいませ。





子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(16) | top▲


<<出産バトン | Top | るーとおもしろ写真館>>




Comment
うちも、ハイハイのころから探検隊なのよヽ( ´ー`)ノフッ
もう、探検しつくしたと思うんだけどね、狭いし・・・
戦利品くれるなんて、る~さんいい子だわ♪
お口いっぱいに入ってるねぇ~(* ´艸`)うふふ♪
積み木が入ってるのかな?
うち、スラロームのボールがサイズぴったりで
同じような顔になるよ~
飲み込むことはできないけど
どっかに引っかかったら・・・て思うと怖くなっちゃう><
【2006/02/24 23:33】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


イモちゃんの事も、たまに”社長”って呼んでるのよ!
うちの場合は、後頭部が社長だからだけどね(。-∀-)
るーちゃんは、毎日元気にヤンチャしてるんだね。

【2006/02/24 23:50】 URL | プーママ [ 編集] | top▲


よっ社長v-218
今日も笑わせてもらいましたv-82
僕は僕だけど、ママもママだよね~最高ですよぃv-205
【2006/02/25 00:55】 URL | homemato [ 編集] | top▲


「じゃ~、お茶持ってきてくれる?」

(,,゚Д゚)∩ハイッ!!只今!
って感じの貫禄ですね(笑)
カワユイ♪

朝から大笑いしちゃった( ´艸`)
【2006/02/25 07:00】 URL | さー [ 編集] | top▲


 るーとクン、おもしろいゞ(>3<o)
しかも、態度でかいし(o_ _)ノ彡☆
口の中にいれるよね。
うちも、心杏がよくいれてるよ。
入れては出して、入れては出してしてる。
 お片づけは、まだまだ出来ないよ。
結菜もできません。・゚・(*ノД`*)・゚・。
【2006/02/25 07:34】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


最後の威張ってイスに座る若社長が最高♪
ウチもおもちゃ箱から出したり入れたり繰り返してますよ~。でも必ず最後は散らばせて終わり・・早く片付け覚えてくれないかな(笑)
テーブルにも潜り込むけど中腰になるのを忘れて頭をガンガン打ちまくるので進入禁止にしました(^^ゞ
【2006/02/25 07:43】 URL | maripeco [ 編集] | top▲


(´▽`*)アハハ
何か食べてる・・・・
飲み込みに注意してくださいね~~^^

最後の写真は社長気取りですか?
なかなかサマになってるじゃないですか~^^
【2006/02/25 08:12】 URL | ひなぐみそ [ 編集] | top▲


うちもやってた②
積み木出したり、入れたりしてしまいにはグチャグチャ。
面白いらしいね~。
それにしてもるーくん態度デカイ(笑)
ほんと社長さんのようだわ~。
将来なったりして。
【2006/02/25 14:50】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


色々な事に興味もってるんだね。
テーブルの下って子供ってよく入っていくよね。
ウチの子供達も実家のダイニングによく、入ってました。
お口にいっぱいだね。
なにが、はいってるのかな??
【2006/02/25 15:43】 URL | みっき [ 編集] | top▲


アハハッ。
るーとクンはお家の中でもたんと遊んでくれるねぇ~っ!!
うちははいつくばってまで探検してくれないわ。
むしろ、もう家は知り尽くした!とばかりに部屋から部屋への色んな移動手段をしてくれる・・・。
閉めても閉めても別の場所から廊下へ。
そして最後は社長さんですな。
ほんとに「茶~」って感じ!
おもしろいねぇ~。
【2006/02/25 22:04】 URL | 豆プー [ 編集] | top▲


るーとくん、可愛いe-266
社長もいろいろ楽しませてくれますね!
でもハイハイのころとかって、ホントいろんなところへ探検に行っちゃうんですよね~e-282
そしていろんなものを見つけてきちゃうんですよぉ~e-330
【2006/02/25 23:09】 URL | miho [ 編集] | top▲


ププッ ( ̄m ̄*)
るーくんこのおもちゃくわえてる姿可愛いの~
しかも社長座り(^m^ )クスッ
そうたんもたまに足組んで座る時があるのよ~
そういう子供がやらなさそうな
一面が見れると可愛い~って思っちゃうよね(//∇//)
【2006/02/26 01:30】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


最後の社長さん、いいですねi-80

我が家もそうだけど、やっぱりママより
子供の方が偉い感じがありませんか?(笑)
【2006/02/26 20:58】 URL | 郁 [ 編集] | top▲


v-22go-happy様へ
うちも探検し尽くしたとは思うんだけどね~。
それでも、毎日頑張って探検してるのよ~。
口に入れてるのは積み木です~。
お口にピッタリらしくて、お気に入りみたいなの~☆
でも、口からでなくなったら・・・って思うと、とてもコワイわ~!


v-22プーママ様へ
後頭部社長って・・・。
気になるじゃな~い!
ホント毎日やんちゃぶりがスゴイですよ。。。


v-22homemato様へ
ありがとうございます♪
うちの社長にこれからも頑張ってもらいましょ~!


v-22さー様へ
ホント、ただいまお持ちいたします!って感じなの!
イスに座ってダルダルさんが、最近のお気に入りのようです。


v-22あ~様へ
口いっぱいに入れようとするんだよね。
あの積み木が1番ベストらしいのよ。
お片付けが出来るようになってくれると、楽になるのになあ~。。。


v-22maripeco様へ
うちの若社長は、全部散らばらせないと、気が済まないみたいです~。
テーブルに頭をぶつけ続け、やっと習得した技なので、今は頭を当てることはなくなりましたよ~!


v-22ひなぐみそ様へ
ホントあぶないですよね~。
積み木で遊んでて、静かになると必ずと言っていいほど、あの顔になってますの。
うちの社長は、態度だけは天下一品よ~!


v-22夢ママ様へ
楽しすぎて、ウキャウキャ言いながら遊んでますよ。
どこで覚えたか知らないけど、態度でかくて困っちゃう~。
ホントに社長になってくれたら、いいのだけどね~。


v-22みっき様へ
テーブルとイスをくぐるのが楽しいみたい!
飽きずに良くやってます~。
お口には半円型の積み木が入ってるので~す!


v-22豆プー様へ
家のことは知り尽くしたはずだが、よく探検してくれます~!
探検に飽きると、いろんな物を持ち出して、私に貢ぎ物をしてくれるの~♪
最後の最後に、社長になってイスにドカッと座り、満足したらねんねの時間でした~。


v-22miho様へ
したから見る景色は、ホント探検してるかのようで新鮮でしたよ~!
私も真似してやってみました~。
うちはもう、ハイハイというか、ほふく前進なので、見ていて笑っちゃいます!


v-22そうママ様へ
お口いっぱいで、無表情で私をよく見るから、いつも笑っちゃうんですよ~!
笑いをこらえてジッと見てると、ペッてはき出すんですがね~。
足くんで座るのもかわいい~!
いろんな事をして楽しませて欲しいです~☆


v-22郁様へ
思う思う!
ママより全然えらそう!!
私は王子の世話をする、女官になった気分ですの。
ささっ!王子様は、こちらにいらしてくださいませ!って感じかしら???
【2006/02/27 00:40】 URL | monmeg [ 編集] | top▲


社長だったのか~~。そっか~~~。
将来はレイレイも社員にしてやって
下さいまし。
しかしル~くん、足長くない??
とても1歳には見えないわ~~。
お腹にいる時はレイレイも足が長いですよ~!
って言われ続けてたんだけど出てみたら
普通な気がします…
【2006/02/27 12:19】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


v-22アユ☆様へ
足が長いとな!!?
初めて言われたかも・・・。
というか、短いと思ってたから、ちょっとビックリです。
きっと、足長効果を使った写真だったのかも♪
【2006/02/27 17:53】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/109-1dc6e194
FC2blog user only
| Top |
