ハウスクリーニング beat and sound 雨の日
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


雨の日 ++++++++ [日記]育児

2006/02/20 22:30

今日は朝は雨が降ってなく、少し明るくも感じられたので、ベランダに洗濯物を干し、るーさんと午前中はおひるね~。



お昼前に起きてみると・・・




あら?お部屋が暗い・・・




外を見てみると・・・




いやだ!雨が降ってるじゃんか!!




うちのベランダは、雨が多少降っても、風が強くない限りは濡れないので、とりあえずは平気でした~。




その時のるーさんったら、また同じ格好でテレビ見てるし・・・。
テレビタイム



そして、ママさんはチョコを食べないとやりきれない病にかかり、今日も一口サイズのチョコをたくさん食べ、チョコパイを3つも食べてしまいました・・・。




誰か、食べ過ぎだと止めに来てくれ~!!!




と、心では叫びながらも、チョコのおいしさに手が止まらないママでした。




るーさんは、ママが食べたチョコの包み紙で遊び始めたし。
どうも!



手に持って、握りしめたり、ばらまいたり、感触を楽しんだり・・・。




楽しそうにしていたるーさん、だんだんかったるくなってきたのか、ゴロンと寝ころんじゃった!
チョコの味?




るー「おかしいな~。なめてもチョコの味しないんだけど~。」




ママの食べてるチョコに興味津々だったるーさんは、包み紙じゃだまされてくれなかったようです。




るー「中身ちょうだいよ~!」

しないじゃん!!


そう言われましても・・・。




と、何度かだましだまし、包み紙のみをあげていると、




るー「もういいよ~だ。」

歩けませ~ん


と言わんばかりに、ママに背を向け寝ながら遊んでました~。



歩いて遊びに行けばいいのに・・・。



そう言うところだけママの真似してー!!



と、ママは思ったものであります。





今日はあんまりがっちりと遊んでないのだけど、明日は幼児クラスがあるからいっか~!




今日もすやすやと眠りについたるーさん。
プーさんとおやすみ~




このまま朝まで寝てくれればいいのにな~。



最近は夜泣きが大変で、30分から1時間ごとに泣くの!



なので、ぜんぜん寝られなくって、どうしてもイライラ気味な私・・・。



昼間にがっちり遊ぼうが遊ばなかろうが、何度も何度も泣いて起き、パイをあげないと怒って号泣する始末。



こっちが泣きたいよぅ~。



どうしたら寝てくれるの・・・?



半ば諦めモードのママでした。







子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪
スポンサーサイト

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<電車ごっこ出来たよ! | Top | カゴの中のるー>>




Comment
私もチョコパイ大好きです(´∀`*)ウフフ
1個じゃ足りないですよね~

夜泣きですか・・・
大変そうですね。
寝れなくて辛いだろうと思いますが、
がんばってくださいね(>_<)
【2006/02/20 23:33】 URL | hanu [ 編集] | top▲


夜泣きが続いちゃうと、かなりきつそぉ><。
ちょっと抱っこしたら寝てくれるんなら、まだラクかもだけど。
大変だけど、体調崩さないようにしてね^^

チョコって、むしょ~に食べたくなる時があるある!
昔、チョコパイ毎日食べてたっけ。
購買で売ってたんだけど、毎日買ってるから
箱で買って持ってきたほうが安くない?ってよく言われてたよぉ。
る~kun、逃げる時は見つからないように
匍匐全身なのね☆
【2006/02/21 00:19】 URL | go-happy [ 編集] | top▲


お宅もですかー!!
うちは最近夜泣きがやっとおさまったよ。半月くらい本当大変でした。
理由がいまいちわからないんだけど。

るーたん結構ゴロゴロ好きだね(笑
なんかちょっと羨ましい。
うちはのんびりゴロゴロってほとんどしないの。
動きまわって「一緒に遊んで」とか「本読んで」とかすっごい多い。
ママはのんびりできないよ。
何か食べてるのが見つかろうもんなら・・・。

私もチョッコ大好き~!!
チョコが一番好き♪チョコパイはチョコ菓子の王様だね!!
私も買うと止まらなくなるから、なるべく買わないようにしてます(^^;)
私は今日は“ルマンド”を1袋食べちゃいました。
その間優利にはおせんべぇでごまかしてね。
【2006/02/21 00:46】 URL | natsu [ 編集] | top▲


 るーとくん、夜泣き始まっちゃったのかなぁi-227
30分~1時間おきにおっぱいは、辛いね。
おっぱいあげないと泣くんだよねi-241
大変ですが、頑張ってください。
 チョコ私も大好きi-233
美味しいよね。
チョコパイ、3つくらいすぐ食べちゃうよi-229
【2006/02/21 07:36】 URL | あ~ [ 編集] | top▲


チョコは無性に食べたくなりますな。
でも最近マジでヤバいと思いだし、
若干ダイエットでもしてやろうかと
企んでおります。
だけどこれが何故?この食欲はどうすれば
いいの~~??
産後って代謝が悪いから太りやすいとか。
ヤダヤダ~~~!
腹減るのはなおらんのか~~??
PS:夜泣きほどじゃないけど、レイレイも未だに3時間おきには必ず起きる。
当然オッパイなしでは寝てくれません(T_T)
【2006/02/21 12:20】 URL | アユ☆ [ 編集] | top▲


夜泣き大変だよね・・・
うちも1歳までは寝て30分後に必ず泣いて起きてその後大変でした。
今でもたまに夜泣きやってるし。
たぶん疲れでママはチョコを食べてるんでしょう。
疲れてるとチョコを欲するらしい。
早く朝まで寝てくれるといいね。
【2006/02/21 13:22】 URL | 夢ママ [ 編集] | top▲


そうたんもママがお菓子の袋をガサガサしだすとチョー反応!!
隠れて食べても発見されてしまうんです^^;
疲れたときは甘い物が一番ですよね♪

夜泣きは本当イライラもんです
そうたんは凄く寝てくれる日もあれば、寝ないときもあり結構むらがあるかな。。。
早く朝までグッスリ寝たいもんです
【2006/02/21 14:57】 URL | そうママ [ 編集] | top▲


v-22haru様へ
もう、あればずっと食べていたかったぐらいチョコパイ好きです!
寝ながら色々と考えてるんだそうな~と思うのだけど、何度も何度もだといらついちゃいます・・・。
がんばるぞー!!


v-22go-happy様へ
だっこすると怒るんですよね~。
お腹とか背中とかおしりをトントンしても怒るし、歌っても怒るので、何したらいいかわからなくって・・・。
チョコ食べてがんばります~!


v-22natsu様へ
もう半月になるんだけど、治る気配無し・・・。
なぜなの~???
って毎回思うよー!
うちは基本的には行動派で、のんびりやるときの方が少ないの。
でも、私の真似をするときだけゴロゴロしてるのよね~。
いつもは動き回っては破壊しまくってます。
ルマンドは私も1袋いっちゃうよ。
あれも美味すぎだね!


v-22あ~様へ
夜中にかなりパイを吸ってくれてるんで、たくさん食べても、体重の増加は急激じゃ~ないですね。
まぁ、るーさんがチョコの分を飲んでくれてるから、何とかなってるんだけどね~。


v-22アユ☆様へ
ホント、この食欲はいったい???って思うよ。
このままこの食欲を維持していったら、確実に太るから、何とかしたいけど、今は無理だね・・・。


v-22夢ママ様へ
そっか~。
疲れもあるのかも~。
寝てないと、そりゃ疲れて甘い物食べたくなるよな~。
早く朝まで寝てくれるといいんだけどな~。


v-22そうママ様へ
チョコって落ち着かせてくれるので、手放せませ~ん!
チョコのお菓子より、純粋なチョコを欲するようになってます。
【2006/02/21 16:01】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/105-8dc89e95
FC2blog user only
| Top |
