ハウスクリーニング beat and sound チャングムにやられる
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


チャングムにやられる ++++++++ [趣味]映画・ドラマ

2005/10/04 17:33

最近、母からビデオを借りて、「宮廷女官チャングムの誓い」という韓国ドラマを見るようになった。

「韓国ドラマの中で1番面白くて好き」
と言う、母の言葉を信じ、最近見るものないな~と思っていた私は、試しに24話まで借りてみたのです。

韓国ドラマは、実家には結構な種類があって、父も母も見ているので、
「そんなにいいなら見てみるかな~。」
っていう、そこまでの期待はせずに見始めたのですが・・・
見始めたのはいいが、
止まりません!

いや~、びっくりしたのなんのって!
もともと、昼ドラみたいなドロドロした内容が好きだったのもあって、みごとにハマってしまいました。

内容は、
チャングムという女の子が、王様の御膳をお出しする、スラッカンと言う所の女官を束ねる最高責任者(かしら?)のチェゴ・サングン(役職名)になって、母の無念を晴らしてほしいという、母の遺言の為に、いろいろな妨害などにも負けずに、チェゴ・サングンになるべく、がんばっていく・・・
みたいな感じです。

まだ、20話ぐらいしか見てないから、実際の話はどうなっていくのかは、わからないんだけどね。
だって、50話以上ある話だからなぁ・・・。
先はとっても長そうです。

話の中に、味覚の話があって、
そんな一口で
何から何まで分かってたまるかー!!

と、思いながらみてたんだけど、ふと、あるアニメを思い出した。

たしか、味いちもんめみたいな名前だったと思うけど、そのアニメに、料理を食べていろいろ言うじいちゃんがいて、

「う~ま~い~ぞ~~~!」

「この味、まるで海の中を泳いでいるようだ。

 それに、この香りはなんだ?

 この、鯉が滝を登るがごとくに力強く、

 それでいて母に抱きしめられているかのごとくに優しい、
 
 この香りは・・・」

って、いったい何を言っているんだ?と、ツッコミを入れずにはいられない。そんな話。
・・・だったとおもうのだけど、そんな笑えるコメントは無いにせよ、一口食べただけで、いろいろ分かってしまうのは、すごいな~と思ったね。
まあ、ある意味スペシャリストが集まってるのだから、おかしなことでもないのかな?


とにかく、宮廷女官チャングムの誓いは、今人気のドラマみたいだし、見てみる価値はあるのでは?

私は早く風邪を治し、がっちりとまたハマろうと思います。


トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<流音アルバム1 | Top | 小さなスイマー2>>




Comment
よろしければこちらをどうぞ~

http://www.mon-news.sakura.ne.jp/hp/kankoku/cyangum/cyangum.html

風邪気をつけろよぉぉ。。。
るーつれて一緒に病院でしっかり治すように~m(_ _)m
【2005/10/04 21:08】 URL | MON [ 編集] | top▲


チャングムを見終わる前に、先の内容を知ったら、楽しみがなくなってしまう!

見てからそっちを見てみます~。
【2005/10/08 23:56】 URL | monmeg [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://monmeg.blog26.fc2.com/tb.php/10-6de38a52
FC2blog user only
| Top |
