ハウスクリーニング beat and sound 2006年06月
Top | RSS | Admin

2006.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


またまたごぶさたです・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/30 21:57

ようやっと、教会の月報を作成するためにパソコンの前に座り、久々にブログをUPできました~。


最近は、るーが熱を出したり、お出掛けが多かったり、疲れて寝ちゃったりと、なかなかブログが出来なくって・・・。


今は月報作成の休憩がてら、チャチャッとやっちゃってます~。





さてさて、さいきんのるーさん。


賢くなってきてございます。


お友達と遊んでいるときもママの興味を引こうと、お友達にちょっかいを出し、自分がやられたと見せかけ、頭を押さえ、ココを叩かれたのと泣き真似をして、ママボクのところに来て~!と・・・。




おぬし!どこで覚えたんだ!!




いや~、最近は甘えん坊度がますます増して、とにかくいつでも「ママ~!ママ~!」といってますなぁ~。


そんなかわいいるーさん、NHK教育テレビ「ピタゴラスイッチ」のアルゴリズム行進1回だけだけど全部やっておりました~!!




いや~ん!かわいい~!!




こういうのは、どんどん覚えていって欲しいよね~!


エライ人のところは、「イナバウアー」って言ってもやるのよ。


これが、みんなには大好評だから、るーも何度もやってるわ~。






今度、るーさんのいいところを10個あげてみたいと思います~。


今回はコレにて終了~。


休憩終わりです~。。。


それではまた~!!!!
トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


昨日と今日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/16 18:34

るー「手にまんまがついちゃったから、とって~!」
めしとってくれ~!


なにかと、神経質な男です。


手につくと気になって気になって・・・。


自分で口に運んでくれる事も多いのだけど、テーブルになすりつけてみたり、ママとって~!ってなったり。


まぁ、普通のよくある事よね~。






木曜日は久々に、双子の従兄弟のりんちゃんがうちに遊びに来てくれました~♪


るーさん、りんとりんママがうちに来るなり、テンションが上がりまくりで、「お前どうした!?」って感じでウケたわ~。


うちの中やおもちゃを紹介してたみたいで、やっぱりおもしろい子だわ~。


しかも、りんママが大好きだから、何度も顔をのぞき込んでは愛嬌を振りまいてたり、自分を見てて欲しくて、いろんな事をしては見せてたっけ。


りんも、自分の家とは違うおもちゃに釘付けで、おもちゃでたくさん遊んでいたの。


そして、いつものテレビタイムがやってきたので、「いないいないばぁ」と「おかあさんといっしょ」を見ることにしました~。

りんちゃんと


りんは姿勢がいいのよね~。


るーさんはママに似て、ぐーだら姿勢で見てるの。


結構子供向けのテレビって、大人が見ててププッって笑えるところがあるじゃない?


りんママとおもしろおかしくみることが出来ました~。


るーさんは大好きな番組なので、始終ご機嫌で見ていて、りんは初めてみたのだけど、お歌を一緒に歌ってました~。


かわいい子供達だわ~♪







そして、今日はピノ・キッズの日。


今日初めて、近所の双子の子供が来てくれました~。


男の子と女の子の双子ちゃんなのね~。


るーよりも少し大きいのだけども。


なので、今日は5人の子供でやることが出来ました~。


最近るーさんは、みんなと一緒に何かをやりたくないらしく、ほとんどのものを参加せず・・・って感じです。


違うことして遊びたいのか、好き勝手出来ないのが嫌なのか・・・。


やりたくなるまで待つしかないようです~。


先週は、お腹の赤ちゃんが2人、子供が4人と、段々と人数が増えてきて感謝です~。


私が案内をまだ作成してないから、早くやらないと・・・とは思っているのだけど、これが、なかなかやる気が・・・。(オイッ!!)


もうすぐ1学期も終了なので、2学期に向けて作らないとね~。








いまるーさんは、ご飯を食べ終え、デッキでMDの出し入れや、ベースで遊んでおります。


るーが遊ぶもんだから、ベース壊れちゃったようです。


もうパパさん、バンド活動してないから、よかったものの~。


明日、明後日とバイトだし、今日も早く寝るとしますか~。


お風呂入れようっと~!!


それでは、また~♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


写真にて ++++++++ [日記]育児

2006/06/14 20:47

るー「あ~やって、こうやって・・・。」

06-06-12_11-19.jpg




るー「た~のし~な~♪」

06-06-12_11-21~00.jpg





るー「これ、楽しい~!16800円するんだって~。」

06-06-12_11-32.jpg





るー「智光山公園に行って、サッカーしたよ!」

06-06-13_10-39.jpg





るー「バラ園も見たの~♪」

06-06-13_10-26.jpg





るー「この日は、ばぁばと大ばぁばとママとボクで行ったんだ~!」

06-06-13_10-28.jpg





さてさて、最近は全くと言っていいほどパソコンの前に行くことすらしませんでした~。


毎日なぜか、とっても疲れてしまって、るーを寝かしつけて自分も一緒に寝ちゃってて、昼間は完全にムリだし、とうとう今日までかかっちゃったよ~。


しかも、かなり今も眠いし・・・。


なので、明日にまわしちゃいます~。


前回のコメントのお返事も、必ずしますんで待っててください~!


もうダメだ~!!!!


おやすみなさいませ~。。。。。
トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


るーさんの1日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/06/02 20:57

風邪をひき、その後に突発にかかり、やっと治ったるーさん。


この2週間近くの間に1日の生活のリズムが狂い、熱が下がってからも、午前中に昼寝をし、2時頃に起きてご飯を食べ、5時頃に「マンマ!」を連発し、仕方ないからご飯を食べさせ、お風呂に入り、7時には寝ちゃうという、何ともママ的にはうれしい1日となっております。


でも、早寝なので、とーぜん早起きなのが辛いけど・・・。

→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(16) | top▲




| Top |
