ハウスクリーニング beat and sound 2006年05月
Top | RSS | Admin

2006.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.06


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


突発かよ! ++++++++ [日記]育児

2006/05/31 22:30

風邪をひき、治ってきたところで、また高熱を出したるーさん。


風邪が治ったところで、いきなり遊んでしまったためか・・・と、ごめんね、るーさん!と思いながら看病の日々。


ところが、高熱が何日も続いて、鼻水、咳、吐き気があって夜も寝るのが辛そうで、とっても可哀想でした~。


月曜日に熱が下がってきて微熱になり、水曜日にやっと平熱に戻りました~。


今日病院に行って診察を受けたところ、体に何となく赤いものがあるみたい!?ってことで、突発性湿疹だったことが分かりました。


湿疹ってものじゃないのだけど、いつもの肌と違って、まだらにピンクだったのよね~。


分からない子もいるから、多分突発でしょう~って言われました~。


もう、普段通りの生活にしていいと言われてホッとしたよ~!


皆さんには、ご心配をおかけしました~。





ってことで、るーさん、久しぶりにお外で遊びました~♪


大半は抱っこで過ごしたけどね~。


知らない子のボール持って、すっごい楽しそうにしてたよ。


自分のじゃないから返したけどね。






私のバイト先へ遊びに行き、店長の飼っている犬にご対面♪


犬の種類忘れちゃったんだけど、映画ラストエンペラーに出てくる宮廷犬です~。


真っ白で、ふわふわしてて、ちょーかわいいの♪


るーも興味もったらしく、ペチペチ叩いては喜んでたよ~!


叩かれてる方は可哀想だけどね・・・。


カウンターに一緒に座って、一緒に過ごしたの。


ふわふわの毛が気持ちいい~!
白いふわふわワンコ

デコと一緒




そして、最近るーさんのお気に入りは、おままごと!


とりあえず様子見ってことで、リサイクルで激安だったキティちゃんのキッチンセットをるーに買ってあげたら、かなり気に入ってしまい、ちゃんとしたやつを買ってあげれば良かったな~って、ちょっと後悔・・・。


もし次が女の子が生まれるようだったら、可愛いのを買ってあげればいいや!って事で、このまま使うことに。


最近買った、るー専用収納棚におもちゃや絵本を入れて、好きなのを自分で取り出せるようにしたの。
NEW収納棚


1番上の段は、ママが1つ使わせてもらって、他はるーが取りたいって言ったときに抱っこで取らせるために、取りやすいボールとカゴの中にミニカーが入ってるやつが置いてあるの~。


まず朝起きたら、とりあえずキッチングッズが入れてあるところに行って、ちょこっと遊んでるの。


それぐらいハマってるみたいね~。


最近は畳の部屋からリビングへの段差のところで、車に乗って上ったり降りたりして遊んだり、無理矢理引きずったりしたりして、畳がかなりボロボロになってきた。


たまに足に刺さったりするから、危なくて仕方ない・・・。


そうでなくても、くずが足の裏にくっついたり、リビングに運ばれてゴミだらけになってたり・・・。


早いところフローリングにしないとな~。


襖も汚いから、張り替えたいな~。


なんて、やりたいことがどんどん増えてきました~。


自分の洋服も欲しいし、靴も買いたいし、欲望が私を飲み込もうとしているわ~。


ああ!


早く自分の給料日が来ないかしらね~。


なんてね~!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


ごぶさたです ++++++++ [日記]育児

2006/05/25 11:38

先週から、るーさん共に風邪をひいており、まったくパソコンの前に座るって行為をしておりませんでした~。


2回ほど病院に通い、今は鼻水と咳ぐらいかな~。


2人とも同じ症状でダウンしました~。


もう、わりと元気なんだけど、すぐに疲れちゃうんだよね~。


今日は天気もいいし、外に出たくてたまらないるーさんと、午前中お外で遊びました~。


→ more・・ ・

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(18) | top▲


るーとのサイン ++++++++ [日記]育児

2006/05/16 22:55

髪を切ってから・・・な訳じゃないのだけど、やんちゃぶりがスゴイるーさんは、今日も元気に遊びました~。


そんなるーさん、最近特に気になるのが、お友達を叩いたり、押したり、引っ張ったり、おもちゃを取り上げたり、おもちゃで叩いたり・・・。


ついに、やってきました・・・。


このジャイアンぶりは、ママを何度も悩ませてきました。


1番の被害者は、るーの従兄弟のりんちゃん。


るーの餌食になってました・・・。


その度にるーにダメだよ!って言ってはいるのだけど、どうにも聞いてくれない・・・。


でも、最近あることに気づきました。
→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


土曜日~月曜日 ++++++++ [日記]育児

2006/05/15 22:29

土曜日はパパさんが会社に行かなくてもよくなったので、久しぶりに3人で過ごせました~。


日曜日は母の日なので、プレゼントを買いに行きました。


るーさんは、パパにピカチュウの乗り物(←名前が分からん)に乗せてもらい、一緒に行動!
久しぶりにパパとお出掛け~♪


かなり気に入ったご様子で、ハンドルぐりぐり動かして、楽しそうにしてました~!


すると、入り口付近でなんかやってたらしく、赤いうさちゃん発見!


近寄ると、うさちゃんがるーのそばに来てくれ、遊んでくれたのですが・・・。






るーさんはのけぞって、相手を警戒中!!

(ど~ん!!)

のけぞるるーさん


ちょっと怖かったみたいね~。


プレゼントも買い、たくさん遊んで家に帰りました~。


家についても、ブーブーに乗って遊ぶるーさん。


でも、反対ですわよ~!
反対だっていいじゃない!





そして、日曜日は私はバイトなので、パパにお願いしてがっちりと働きました~。


バイトのまかないは、特製冷やしゴマだれつけめんだったの!


まかないは、店長のスペシャル料理が食べられてうれし~わ~!


ダイエットなんて、忘れちまったい!!


お腹もいっぱいになって、パパさんに迎えに来てもらい、私の実家に寄ってもらってプレゼント渡してきました~。


んで、パパさんの仕事があるので、家に帰り、私とるーさんはマンションの所にある小さな公園で1時間ほど遊びました~。


何度も何度もすべり台を滑って、天気の悪い日が続いていたから、私もるーもお尻が真っ黒!!


たっぷり遊んで、家に帰って、お風呂沸かして、すぐにお風呂タイムです~♪


たくさん遊んで疲れたのか、寝る時間になったらあっという間に寝ちゃいました~。





月曜日は・・・


朝から外で遊びたいってうるさいほどのるーさん。


まず、マンションのそばのすべり台で遊んでもらい・・・
うちのマンションのすべり台



車で大きめの公園へ遊びに行くことに。


車でも鍵穴に鍵を入れて・・・。
車を開けたいの~



公園についたら、10時だったけどたくさんの親子が。


今日は天気もいいし、公園日和だね~。


そこで、るーさんと同級生らしい女の子のママとお話出来ました~。


るーはというと・・・。
進め~!

ママは通れません


たくさんの遊具で遊びました~。


ひよこにも乗ったの♪
ひよこさんにも乗ったよ


朝からたくさん遊んだからか、11時には眠くなってきたらしく、早めに帰ることに。


途中、家の近所のスーパーで買い物をし、家に帰りました~。


車を駐車場に止めたときには、かなり眠そうで、抱っこして家に運んだら寝ちゃった!


私はお昼をゆっくり食べられました~♪





金曜日に教会の壁に幼児クラス用に飾り付けしたけど、あれで火がついた私は、家でも制作しちゃいました。


フェルトで作って、裏に紙をボンドで貼り付け、両面テープで壁に貼り付けました~。
てんとう虫

チョウチョ

芋虫


布団で寝る場所の壁には、電気を吸収して15分ほど光る星と、フェルトを切って作った星を貼って、なんちゃってプラネタリウム・・・とはいかないけど、夜空を制作!
壁一面の☆



少しずつかわいらしい子供部屋になってきたよ~!


あとは、少しずつ収納を買っていって、畳もボロボロになってきたので、フローリングかなんかにして、子供部屋を作っていくぞー!


カラフルな楽しくなる部屋を目指したいと思いまっす!





さぁ、そんな感じで今日もお疲れなので、早めにねちゃいま~す!


お疲れ様でした~♪


おやすみなさ~い!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


木曜日&金曜日 ++++++++ [日記]育児

2006/05/13 01:07

ちょっとお疲れモードなので、写真たくさん&ちょいコメで行きたいと思います~。


「今日もたくさん遊ぶんだ~!」
笑顔なる~



「とりあえず、積み木入れに入っとくね!」
アナタは積み木???



「ばぁばに作ってもらったMYキーで、鍵穴に差し込んで遊ぶのが大好きなんだ~!」
マイブームなの!



「もちろん、チャイムも鳴らすよ~!」
ピンポーン!



「あそこの僕のステージへ行かなきゃ!」
僕のステージへ!



「いえ~いっ!みんな、ノッてる!?」
愛の手を!!



「ちょっと、お出掛けしようっと!」
バッグを持って・・・



「まずはお部屋の散歩ね~。」
おでかけよ~!



「このバッグはママのお下がりなんだよ~。じょうろの形がお気に入りなの!」
ママのお下がりのバッグなんだよ!



「GW中に制作した、ピノ・キッズの外看板」
ピノ・キッズ外看板



「そして、部屋の扉用の看板」
ピノ・キッズ中看板



「今日のピノ・キッズでのる~さん」
今日も遊ぶんだ~!!



「今日は、従兄弟のし~さんとおばあちゃんも来たの~!(りん)」
りん、し~さん、おばぁ



「壁にいろいろ作って貼り付けたの。梅雨バージョンです!」
ピノ・キッズ

ピノ・キッズ

ピノキッズ



「遠くから見ると・・・。」
りんちゃんモデルで



「夜にインディアカをやりに、中学校の体育館に行ってきたよ!」
インディアカにて



「ばぁばを特訓してあげてるの!」
るーもインディアカ





2日分でも結構写真が多いのね~。


さっき少し寝たから、今更になってブログのUPに励む私・・・。


でも、幼児クラス用の飾り付けですごい疲れた・・・。


あじさい以外は私が作ったのだけど、案外作れちゃうもんなのね~。


実は自分の家にこういうのを作って貼ろうとしていたのだけど、ここで完全燃焼しちゃったよ・・・。


フリーハンドでハサミで切っていって作ったから、よくよく見るとアラが分かっちゃうんだけどね~。


ようやく、幼児クラスっぽくなってきたかな??


コレを作るのに、18時までりんママと居残って作ったよ~。


しかも、その後にインディアカ・・・。


いや~、バレーボールやってたけど、手のひら(指部分)に直径10cmほどの玉(って言うのかな?)をあてるのは難しいね~。


少しは感覚つかめたけど~。


にしても、超汗かいた!!


久々にすごい運動したって思った~!


やっぱりスポーツの汗っていいね~!


でも、すっごい疲れた・・・。


なので、もう寝ま~す!


おやすみなさい~!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


バッサリと・・・。 ++++++++ [日記]育児

2006/05/10 21:43

今日は雨が降ったり止んだり、微妙な天気でした~。


るーさん、朝から出かけたくてウズウズしてるから、今日の午前中は児童館に連れて行くことにしました~。


行く前に、ぐるぐるとテーブルの周りで駆けっこです!

回れ回れ~!
どんどんまわれ~!


こんな小さな円を、よく走り回れるな~。


感心しながら見ちゃいました。






さてさて、気づいた人がいるかな~?


実は、るーさん!



髪を切りましてございます!!



もう、バッサリと切らしてもらいました!


夜中にハサミ片手に、寝ているるーさんを動かしながら切りましたよ!


布団に髪の毛すごかったけど、ガムテープでペタペタ取って、何とかもと通りになったけどさ~。


テレビ見ようが何しようが、ジッとしてくれなかったから、寝たときしかないっ!って思ったのよ。


髪の毛が柔らかいから、ツンツンに立ち上がらず、なんか坊主っぽい!?



るー「似合うかな~?」
坊主!?


・・・ちょっと近いんですけど・・・。



るー「なんかね~、頭軽くて楽ちんなの~♪」



かなり切ったもんね~。


もう、男の子にしか見えないね~!



るー「うしししっ!当たり前じゃん!!」

うしししっ!


う~ん。


もう赤があまり似合わなくなっちゃったな~。


かわいいるーちゃんが、大暴れるーちゃんに大変身だね!


もう、イタズラ小僧にしか見えんっ!!



るー「あ~ら、そう~?」

すっかり男の子に






最近のるーさん、バッグを片手にお出掛けしたがって、その姿がとっても可愛いのよ~♪


今日も長いことやってたんだけど、私が撮り忘れちゃった・・・。


近いうちUPします~。





児童館でも、すっごい遊びまくって、お昼にうちに帰り、実家に遊びに行きました~。


ママは最近実家に行くたびに、ばぁばにるーを見てもらってる間に、DVDを見まくってます!


今日は、

ワイルドシングス3

ヒップホッププレジデント

蝋人形の館


を見ました~。


1人の時間はやっぱりいいね~。


その後もるーさん、1人でバカ笑いしながら、いろんな事に挑戦してました。


大股開きしたり、ダンスしたり、自分でわざと頭をぶつけては、変顔で「おうおう」言ってたり、バイバイしては、玄関行って座って靴を履かせてもらうの待っていたりと動き回りまくり!


少しは落ちついてくれ~!


って、誰もが思うわね~。


でも、とっても楽しそうだから、いっか~!


テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


GWでの過ごし方 ++++++++ [日記]育児

2006/05/09 14:37

久々のUPになります~。


この連休の間は、さすがに忙しすぎてブログ見ることすら出来なかったな~。


パパのお休みは3日からで、私のバイトは3日からだったので、家族3人で1日かけて遊びに行くって事は出来ませんでした。


でも4日は、私のバイトの後に、池袋サンシャイン水族館に家族で行けたので良かったわ~♪


着いたの18時だったけど・・・。




水族館は18時になると電気が消されて、お客さんは懐中電灯片手に見て回るみたいなのね~。


るーさんは、懐中電灯に照らされた巨大魚を見たとたん、怖くなっちゃったらしく、早くここから出たくなり、結果、もの凄く早いお帰りとなりました~。


るーが1番楽しかったのは、終わって誰もいないアシカショーの所かな?


動き回れるし、片手にパン持って、お腹空いたら食べて、動いて遊んで、とっても楽しそうでした~。


その後満足したのか、私達がご飯の時には起きることなく寝ていてくれ、ゆっくりと食事を堪能できました~。




5日のこどもの日にるーさんとパパは、従兄弟のりんちゃん家族と一緒に、動物自然公園にお出掛けしました~。


私はバイトで行けず、残念~。。。


この日は天気もよく、プールで裸ん坊になって遊んだらしい~。


その後も、家の方の公園に行って、たくさん遊んで大満足して帰ってきました~。


この連休の間、私はバイトの後に、教会の月報やピノキッズの看板作りなど、やることがたくさんあったので、集中してやることが出来てよかったのだけど、毎日がハードでさすがに疲れました~。




6日は、アートメイクの予約が入っていて、午前中に入れてもらいに行ってきました。


るーさんはその間、ばぁばが外で見てくれていて、私は外で叫んでいるるーの声を聞きながら、痛みに耐えてました~!


だいぶ、眉もアイラインもはっきりしてきて、メイクが楽になりましたわ♪


そして、買い物を済ませ、パパの待つ我が家に帰り、一緒に近くの公園に遊びに行き、1時間ほど遊びました。


パパがいると、私も楽で助かった~。


育児はママの仕事な訳じゃないからね~、こういう連休の時は一緒に遊べてうれしかったな~。






ということで、連休中のるーさんの写真です!



「ママの帽子で、いないいないばぁ!するのが好きなの~♪」
ママの帽子がお気に入り


「リビングのお掃除は、僕の仕事だもんね!」
リビングの掃除はまかせて!


「ソファも忘れずに拭かなきゃね!」
ソファだって拭いちゃうよ!


「疲れた~。お休み~。。」
おつかれさま


「ピノ・キッズの2人で~す!」
ピノキッズだよ!


「りんママが作ってくれたイスが、お気に入りなの♪」
手作りイスがお気に入り♪


「パパとすべり台♪ 何度も何度も楽しんじゃった!」
パパとすべり台


「上るのは自分で出来るもん!」
自分で上っちゃうもんね!


「滑るのだって、得意だよ~!」
スーパーマンだぞ~!



トラックバック(1) | コメント(10) | top▲




| Top |
