ハウスクリーニング beat and sound 2006年03月
Top | RSS | Admin

2006.02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.04


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


イライラママとかんしゃくるーさん ++++++++ [日記]育児

2006/03/30 16:15

なかなかUPする時間が無く、また、るーさんの反抗にあい、疲れ果ててしまった今日この頃です。



月末になると、やることがあったりするので、なかなかブログ更新が出来ずにいるけども、それでも時間作ってやっていこうっと!



コメントの返事も出来ずにすいません・・・。



でも、ちゃんと読んでます!!



コメントがとてもうれしく、支えになってるんでこれからもよろしくです~♪









さて、UP出来なかった写真からご紹介~。



火曜日かな?



やることすべてが思い通りにならないと、かんしゃく起こして泣きじゃくるもんだから、そのままにしてたらこうなった、るーさん。
チョコまみれ


パンに塗るチョコを顔中に縫ったくってました~。



最近は何でも食べれるようになってきて、今まで食べなかった食パンも食べるようになったんだけど、チョコは遠ざけていたの。



その日は手の届くところに置いていて、見つかってしまい、気になって仕方ないルーさんは、ママの目の届かないところでペロリ・・・。



ママに見つかり取り上げられるも、大泣きして取り戻し、食べたというわけです。



でも、残りがほとんど無い状態だったから、周りにこびりついてるのをなめてたんだけどね~。



最近のるーさんは、自分のしたいことを邪魔されると、すごい泣きじゃくって怒るから、こっちも疲れる・・・。



配線とか、テレビの後ろとか、危ないところにばかり行こうとするのを止めたり、怒ったりするのが疲れてきちゃいました~。



風邪っぽいのもあるから、機嫌が悪いのかな~。



私も機嫌が悪くなって、悪循環な1日でした~。







その次の日は、イライラを解消するべく、念願の美容院へ!



行こうと思ってた日に、パパさんが電話で自分の予約を入れてて、前に行きたいって言ってたのに忘れられてた私・・・。



なので、水曜日に行ってきました。



この日はウニクス内の美容院に行ったので、ばあちゃんにも一緒に来てもらい、私が髪を切ってる間に、るーさんを見ててもらいました~。



結局髪は、

「ウルフカットにして、黒髪なんでシャープな感じにして、かる~くして下さい!」

と注文し、すっきりと軽くしてもらったんだけど、なぜか切ってくれたお兄さんに、

「フェイスラインのところは姫カットにしましたので~♪」

とか言われ、なぜ・・・?私の注文と少し違くない??って思ったけど、でもまあいっか!ってことで、そのままにしました。



家に着いた時に改めてじっくり観察したら、なんとも微妙な感じになってました・・・。





久しぶりの美容院、でも、カラーもパーマも出来なかったので、この髪型に飽きたら、今度は1日かけてやりたいな~。



本当はボンバーな髪型にしたかったんだけど、時間がかなりかかるし、お金もかなりかかるし・・・。



なので、もうちょっと髪の毛を伸ばしたらにしようとおもいました~。








美容院の前に、空いた時間でるーさんとボールプールで遊びました~。
ボールプールで



1番乗りだったので、るーさんもいろいろ動き回れました~。
滑り台を上るるーさん



滑り台も自分で上って、ママと一緒に滑っては、ボールに埋もれて楽しかったです~♪



20分300円なので、るーさんにはちょうど良い時間でした~!







今日は、やっぱなんかおかしいから、るーをつれて病院へ。



鼻水と咳がすごいので、薬をもらい、家でゆっくりとすることにしました~。



が、るーさんは、今日も機嫌が悪く、ママもお疲れモード・・・。



薬も飲んでくれないから、困ったもんです~。



でも、抱っこしっぱなしも疲れたので、なんとか布団に寝かし、やっとブログ更新が出来ました~!



これから、やることがたくさん待ってるので、ブログ巡りもできそうにないんですが・・・。



ってことで、また何日かブログお休みするかもです~。



4月に会いましょう~☆






愛のクリックお願いします~!
野菜スープで今日もがんばるぞ!
なぜか後、-5.5kgです!
1kg増えてる!?
トラックバック(0) | コメント(19) | top▲


今日はとにかく眠かった! ++++++++ [日記]育児

2006/03/27 21:36

ダイエット宣言したものの甘い物がやめられず、なんだかんだで食べちゃってるmonmegです。



今日の夕方頃、パパさんからメールがありました。



「なんか、身体が重いんで、今日からプチダイエットです!夕飯は軽めで!」









よし!



1人でダイエットよりは頑張れるぞー!!



なので、今日の夕飯から、野菜多めの炭水化物少なめでやってみたいと思います~。











さ、きょうのるーさんは・・・



相変わらず態度がデカイです・・・。
いい態度





今日は午前中はベランダで遊びました~!



布団叩きで装備もバッチリ♪
ベランダで





もらったお花も全て枯らし、な~んも無くなってしまったベランダです。



こびとの置物が気になって、ガンガン壊しにかかってるるーさん。
ベランダで2




そして、午後は近くのマンションの公園で少し遊んできました~。



滑り台にはまり、上まであがれずに滑ってばかりのるーさんでした~。
滑り台




ママが眠くてだるいので、お外も早めに帰ってきました~。









にしても、眠くて眠くて・・・。



皆さんの所にまわりたいんだけど、眠くてかなわん・・・・・・。



ので、今日はこのまま寝させてもらいます~。







愛のクリックお願いします~!
パパも一緒にダイエットだー!
後、-4.5kgです!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


卒乳による悲劇の始まり・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/03/25 20:11

そうなんです・・・。



悲劇が幕を開けました・・・・・・。







パイをあげなくなってから、片方は絞ってたんだけど、もう片方は出があまり良くなかったせいか、これでもかっ!ってぐらいに絞ったら、もう平気だったので、そのままにしてたんだけど・・・。



昨日お風呂で最後の絞りを行ったところ・・・。





なんか、小さくないか?





お風呂上がって、下着付けたら・・・。





あれ?隙間が少しないか??

















マジでーーーーーーー!!!!!!











そうなんです。



前から母に、「母乳で育てたら胸無くなるよ。」って言われてたけど、信じてなかった私。




だって、世のお母様達は、デカパイの人だって多いじゃん!!




しかも、ばあちゃんクラスになると、みんなデカイじゃん!!!





だから、信じてなかったんだけど、実際目の前に体験者の母がいて、なせ信じないんだ?私!




なので、モデル体型と言われるまで、ダイエットすることを決意!!




今日から頑張るぞー!って、気持ちも新たに燃えてきました~!






ってことで、燃えだしたものの、とってもブルーな私でしたが、今日はまたウニクスにお出掛けして、気分を発散してきました!




るーさんは大好きな階段でパパと一緒に降りる練習~。
パパと一緒に階段




でも、降りたら方向転換し、また上り始めちゃいました~。
自分で階段




そして、日用品を買い、今度はパパが私にお小遣いをくれたので、自分の買い物を買おうと、洋服選びに・・・。




ここで、パパさんがるーを連れてとなりにある公園に行ってくれるというので、久々に1人でショッピングです~♪




さようなら~!るーとパパさ~ん♪
パパとお散歩





でも、なかなかコレって物がなかったので、とりあえず楽ちんな服を購入~!




そして、最後にサーティーワンのアイスを買って食べました。




パパさんは、チョコミントとチョコなんとかを。




私は、ラムレーズンとストロベリーチーズケーキとかなんとかを。




実は初めてダブルで食べたの。




あまり、アイスを買って食べたいって思ったことがなくて、今日は初トライ!




でも、食べられなかったらイヤだから、スモールサイズのにしといた。




コレが美味♪




妊娠してから味覚が変わったか、ペロリと平らげちゃいました~!




るーさんにもおすそ分け~。
アイスを食べたよ





そして、家に帰り、るーさんはお絵かきを始めたのですが・・・。
お絵かきが・・・



それよりも、色鉛筆をしまう行為に没頭し、お絵かきは終了~!?




かに思えたけど、今度は寝ながら、少し描いては鉛筆チェックしてました~。




まわりのロディちゃんやら、アンパンマンのブーブーやらは、るーさんの手により横倒しの刑になってます・・・。
みんなねんね



この写真とって気づいたんだけど、ブーブーの中に探していたスタイとビブが・・・。



ここにしまってたのか~!ってるーさんにビックリでした。









愛のクリックお願いします~!
ダイエット頑張るぞー!
目標あと-5kgです!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


今週はというと・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/03/24 22:54

断乳を決意し、もう5日。



私のパイを見ても、欲しがらないし。



お風呂で身体洗ってるときに、口元にパイがいったときでさえ、とりあえずくわえてみたけど、笑ってバイバイしてた。



もう、完璧に卒乳です!







いや~、よかった~♪



卒乳自体はとても楽だったと思う~。



るーも、夜はたくさん寝てくれ、私も久しぶりに夜がぐっすり寝られました~!








でも、今までパイに頼ってた事が何気にあり、それが出来なくなったので、いろいろと大変(・・・じゃないんだけど)になってしまった。



朝の寝坊でしょ~!



昼間の昼寝でしょ~!



昼寝の後のグズグズでしょ~!



パイがないため、「もうちょっと寝かせて~」が出来なくなり、パイ寝んねが出来ないから抱っこで寝かせ、抱っこのままじゃないと泣いて怒るから、そのまま途方に暮れ、夕方起きたときに泣かれる・・・。



毎日じゃないんだけどね~。



よくあることなんだけどね~。



今までパイで誤魔化してきたことが出来なくなっちゃったからな~。



うん。



しょうがないね~!








ってな感じで、目指せ!毎日更新!!を目標にしてきたのに、ここんとこUP出来なかったのよね~。



るーさんも、ヒルズの後に疲れたのか熱が出て、たくさんお昼寝したいんだけど、起きちゃって、いや~!みたいにグズグズだったの。



夜は私が疲れて一緒に寝たりとか・・・。








とりあえず、今週はそんな感じ。



近くに出来たウニクスにも行ってきて、ちょっと遊んできました。



アンパンマンに乗せてあげたのに、お外が気になるみたい。
あっちが気になる・・・







るー「お外に行こうよ~」

お外行きたいな~





なので、いろいろとお店を見てきました~。



そこで、私が前からいいな~とチェックしていたものの、高くて買えずにいたベビーチェアーが売ってたの!!



このベビーチェアー、ゆきっぺさんのところのみくみくちゃんが持ってるのよ~♪



私は違う色が欲しかったのだけど、これが売ってたの!



もう、家の近くで売ってるもんだから、欲しくて欲しくてたまらなくて~!



でも、高いから無理なんだけどさ~。



まぁ、いつでも買えるみたいだし、お金を貯めてがんばろうかな~って気に、またなりました~!



他にも、そのインテリアショップには、有名なデザイナーの物がいくつも置いてあり、見てるだけで気分はウキウキでした~。








そういえば、新しくできたって割には、入ってるテナントがよくないのか、混んでなかったな~。



もっと、この辺にないやつを入れればいいのにな~。



でも、私的にはよかったけど~。



また明日にでもウインドーショッピングにでも行こうかしら~?



美容院にも行きたいから、パパさんにお願いしてみようっと♪






愛のクリックお願いします~!
美容院2年近くも行けてない・・・。
明日こそ行きたいわ~!
お次の髪型は・・・お楽しみに♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


表参道ヒルズ ++++++++ [日記]育児

2006/03/21 21:23

今日はりんちゃん家族とりんパパ&ママのお友達夫婦と、表参道ヒルズに行ってきました~!



りんちゃん家の車で行ってきました。



りんは家に来たときにはもう寝ていて、るーさんも眠くなり・・・
車の中で。



寝ている間に結構進み、近くに来たときに起きて、2人とも一緒に遊びながら行きました。



表参道は久しぶり♪



というか、都内に来たのが久しぶりでした~!



るーが生まれてからというもの、全然出かけてなかったからな~。



着いたら、人の多さにビックリ!



るーもあっけにとられちゃいました。
うわ~!



1時間は自由行動になってたので、各家族毎にぶらぶらしてたの~。



いろんなお店をみることが出来て、すごい楽しかった~♪



そして、値段も高くてビックリだったけど・・・。



カットソーに7万も8万も出せんっ!!



な~んて、心の中でツッコミながら、とりあえず一通り見て、人の多さに苦しくなってきました。
すごい人・・・




ので、いったん外に出て、ちょっとゆっくりと座る事にしました~。
お外から。
外から見た表参道ヒルズ。



3階建てなんだけど、地下もあるから、中はすごい広く感じた~。



外に出ると小さく感じるんだけどね~。



建築家の安藤さんだっけ?



名前忘れちゃった。



すごいな~って思った。






人が多すぎで、ご飯は違うところで食べようと新宿に行き、そこで子供もいるからとファミレスを探し、ご飯を食べてゆっくりしました。



そして帰りに、新宿にお友達とバイバイし、家に帰りました~。








私の家の近くで、りんがおしっこを漏らしちゃったので、家に寄ってもらい、そこでお弁当買って食べてから帰るって事にして、ちょっとゆっくりとしました。



るーとりんは一緒に遊んでま~す!



お互いに見つめ合い、仲のよろしい事ですわ~♪
るーとりん






今日は久しぶりにつかれたな~。



なので、もう寝たいとおもいま~す。





愛のクリックお願いします~!
今度はまだ行ってない六本木ヒルズに行きたいな~。

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(16) | top▲


断乳2日目&予防接種 ++++++++ [日記]育児

2006/03/20 21:22

断乳2日目の夜、るーさんはほどんど泣かず、朝の6時頃まで寝てくれました~!



何度か唸ってたけども、またすぐに寝ていたので、もう大丈夫かしら~??



ただ、しか~し!



6時からはずっと泣いてた・・・。



きっと、お腹がすいたり、喉が渇いたり、まだ眠かったりとしてたんだと思うんだけど、寝ることも出来ないし、泣いて怒ってるから、食べたり飲んだりはできないし・・・。



でも、30分にパパさん起こして、ぱぱさん見たら落ちついて、なんとか大丈夫だったけどもね~。



なので、自分で思っていたよりも断乳は、それほど大変ではなかったです。



るーも、普通にバイバイしてくれたので、すがってくるって事もないし、パイがないから、飲むわ食うわで、食欲が一気に倍増しました~!




まぁ、ほとんどが米なんだけど、いつもの倍食べるようになったな~。



今日なんて、がっちり食べたはずなのに、少し経ってからまた食べてたぐらいだし!



お菓子もモリモリ食べて、もうパイのことは忘れてるのかしら~?



でも、こんなに楽に断乳が出来て、本当によかった~!!



るーちゃんも、がんばってくれてありがとうね~♪










そして、今日は忘れていた三種混合の3回目をやってきました!



るーさんったら、先生を見たとたん大泣き(TOT)



注射の時にも大泣きで大変だったけど、終わって先生が去ったとたんにピタって泣きやんだの。



「えっ?先生が怖かったの!?」



ってぐらいに、いつも通りでした。






そして、実家の近くの病院に行ったので、実家に寄ってきました。



るーさん、ゴミ箱に興味があって、出したり入れたり上手でした~!
ゴミ箱にポイ捨て




ご飯もモリモリ食べ、遊びだしたかと思ったら・・・






るー「・・・・・・・!」




るー「う~~~~~っん!」

力み中
(画像が暗くてスイマセン・・・)


微妙な顔して力んでんの!



口は笑ってる感じなんだけど、目はマジ・・・みたいな。



たっぷりと昨日の分も出し、気分は爽快~!



・・・・・・かと思ったら、夕方頃からグズグズ。



思うように寝られなくて、怒り狂ってました~。



でも、夜になると元気ハツラツ♪



大ばぁばから、ばぁば、おじちゃん、じぃじと、代わる代わる遊んでもらってました~!



途中、包丁で遊び出すという、世にも恐ろしいこともあったけど、何とか無事にケガもなくてよかったわ~!








今は、夜の9時頃。



もうるーさんは寝につき、私はゆっくりと過ごせそうです♪



ダーも今日は、休みの前の日だから、飲み会で帰りも遅いし(帰ってくればいいけど・・・)、私の時間がやってきたわ!!



しかも、今日はなんと、弟からFF借りて来られたから、これからやりま~す!!



たのしみだわ~!








愛のクリックお願いします~!
断乳成功に向けて、がんばりま~す!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


断乳1日目 ++++++++ [日記]育児

2006/03/19 20:09

土曜日の日、その事件は起こった。



その事件とは、私の中だけで起こった事件なので、他の人からすれば、至って普通のことなんだけど。



その事件とは・・・





つ、ついに、あの恐ろしいモノがきてしまったのです~!!





女の人に月に1回訪れる、ブルーな日のことです・・・。



みんなはどうなんだろう・・・?



私は出産してからというもの、今まで全く来なかったので、それは楽ちんに過ごしてきました。



来ると、症状が結構辛い方なので、腹は痛いは、頭は重いは、身体はだるいは・・・で、正直しんどい。



しかも、その期間って、パイもまずくなるって聞いていたから、もし来たらしようと思ってたことがあったの。



それは、ズバリ!





断乳です!!!





もう、パイからの栄養は少なくなってきて、牛乳の方がいいんじゃないかって思ってたから、これを期にしようと決意!



でも、昼間は実家だったし、みんなの前でるーさんが怒り狂ったので、1回だけあげてしまった・・・。



でも、それが最後と決め、夜は頑張ってあげなかったの!








寝る前に、室温に戻した牛乳を飲ませ、初トライ!



・・・が、パパさんがとなりの部屋でテレビを見ていたから、寝るわけがない。



なので、終わってからテレビを消し、電気を消し、寝かしつけてみました。



が、失敗・・・。



るーさん大泣きです。



でも、もしかして喉が渇いてるのかもと思い、再度牛乳を飲ませたところ、ゴクゴク飲み始めたので、



ママ「るーちゃん、これからはニュウニュウちゃんがパイだよ!」



と、何度も教え込み、再度寝かしつけてみました。



すると、ちょっと態度がやわらかい。



自分で何とか気を落ちつかせ、がんばって寝ようとしているように見えました!



そんなるーさんの姿に、



「私は泣かれても絶対優しい態度をとり続けないと。るーががんばってるんだから、私がキレたらぶちこわし!絶対にそんな態度は取らないぞ!!」



と、その夜を乗り越えるべく、心構えを決めました。



何度も何度も起きては泣き、私の鼻や目に頭突きをくらわせ、私もその痛みをこらえながらも、



ママ「るーちゃんはいいこだな~。がんばってるんだもんね~。ママも頑張るから、るーちゃんもがんばろうね~。いいこいいこ~。」



と、何度も優しく語りかけ、その度にるーも私に抱きついて眠りに落ちる・・・を繰り返しでした~。



るーもきっと頑張ってるせいか、いつもよりも長く泣かないの!



5分~15分ぐらい泣いて、スゴイ怒って泣くんだけど、最後には私に抱きついて眠り、だんだんと居心地のよい姿勢をもとめ、はなれていく・・・って感じでした。



なので、何度も起きたわりに、泣く時間も短かったので、なんとか夜を乗り越えることが出来たのかも~。




1番嬉しかったのは、6時頃にるーさんの目が覚めて、ムクって起きたのね。



したら私を見て、極上の笑顔で拍手してるの!!



私には、飲まなくても頑張れたよ!って自分とママに拍手しているように見えて、すごく嬉しかったんだ~♪



授乳は、るーと私との1番のスキンシップであったから、それをやめることに対して悲しくもあったけど、るーとがまた1つ成長したんだと思ったら、今度は違う形のスキンシップを見つけなきゃって思った。



私がそこでストップしてたらダメだもんね~。



断乳2日目は、どうなるか分からないけど、るーもがんばってくれてるんだから、私も負けずに頑張ろうと思います~!







今日は、ダーが寝てていいよと言ってくれたので、久しぶりにゆっくりすることが出来ました~。



体調が悪くてどうしようと思ったけど、たくさん寝ることも出来たし、もう元気~!!



ダーの気づかいに、嬉しく思う。



ありがとうね~♪




愛のクリックお願いします~!
断乳成功に向けて、がんばりま~す!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


お墓参り ++++++++ [日記]育児

2006/03/18 23:36

今日は、るーさん初めてのお墓参りに行ってきました。



私のおじいちゃんのお墓参りです。



朝の9時に行くと聞いていたので、家の仕事を早めに終わらせて、実家へ急ぎました。



じぃじ、ばぁば、大ばぁば、るーさん、私の5人で行きました~。



私も行くのが久しぶりで、るーが大きくなったら連れて行きたいと思ってたの!



うちの実家は、クリスチャンではないので、普通のお墓参りです。





るー「大じぃじのお墓まで、レッツゴー♪」

お墓参り




るーさんは、じぃじに抱っこしてもらい、お墓にお水をかけたり、ばぁばとお線香をあげたりしました~。
お水もかけよう



私は、お水をかけてあげたり、形式上お線香もあげたけど、クリスチャンとしてのお祈りと、おじいちゃんにるーさんの紹介と、るーを見守ってねとお祈りをしました。



ほんの短い時間だったけど、るーを連れて来られてよかったなって思いました~。



帰ってきて、フライングでおはぎを一口食べ、おじいちゃんの仏壇の前でお祈りをし、やっとこさ朝ご飯です!



時間がなくて、るーも私も食べてなかったの!



そして、ゆっくりと過ごし、私はダーを家に迎えに行きました。



ダーは、仕事の飲み会のため朝帰りだったので、午前中は寝ていたのです~!



そして、ダーの携帯の充電器が壊れてしまったので、新しいのをもらいにショップに行き、また実家にお邪魔しました。



夜は久しぶりにピザをみんなで食べました~。



るーさんは、5時前に早飯をしちゃって、その時はお箸でピザをツンツンしてました。




じぃじともたくさん遊んだよ!



るー「今から入れてあげるね。」

ほんだしを・・・



じぃじの持っているほんだしの箱に、ほんだしを入れるところです。



るー「入ったよ♪」

箱に入れたよ!



上手く入れられたるーさんは、じぃじに頭をなでてもらって上機嫌♪



最近は、台所で高速駆けっこばかりするのだけど、その姿にみんなで大爆笑~!



腕もひらひらさせたり、胸を張ったり、手を後ろに広げたり・・・。



動きがおもしろくなってきて、見ていて飽きませ~ん!



いろんな事が出来るようになってきて、毎日新しい何かを発見する事が出来る喜びを、るーさんから教わりました~。



子供から教わることの多さに、親がこんなんでいいのか!?と思いながらも、一緒に成長することができることが、こんなに嬉しいことなのかと、改めて感じることが出来たママでした~。






愛のクリックお願いします~!
愛の力で、私を成長させてください!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


鼻ぶどう ++++++++ [日記]育児

2006/03/17 18:00

今日は晴れてるけど、かなり風が強い!



布団干したかったけど、飛んでっちゃいそうな感じだったので、ホカホカ布団はあきらめました~。



るーさんは、朝から元気に動いており、ママのお手伝いをしてくれてました。
朝からお掃除



なので、リビングの掃除はるーさん担当でお願いしちゃいました~!



お掃除も終わり、お部屋の中もキレイになったので、気分も晴れ晴れ~♪



せっかく晴れてるし、お外に出たくてウズウズしちゃったので、固定資産税を払うついでに、近くの児童館へ行ってみました!



じつは、ここに児童館があったことに気づいていなくて、出張所でお金を払い込んで、うろうろしていたら発見したのです!



中は、想像よりはいろいろなものが置いてあって、るーさんは大はしゃぎ!



部屋の中をぐるぐると走り回り、来ていた2組の親子に挨拶回りをしていました~。



滑り台もあるし、るーさん始終にっこにこ☆
児童館1



とにかく、動きすぎってぐらい、遊び回ってました~。




るー「まてまて~!」

児童館2





お気に入りは車です!



ドアが開いて、中に入れるんだけど、3回ぐらいやったら、自分で開けては入り、イスに座り、動かし、ドアを開け降りられるようになってました~。



るー「これぐらい余裕だよ。」

児童館3




そして、親子もどんどん増え、私が帰る頃には10組近く来ていたんじゃないかしら~?



知り合いが増えた・・・って訳じゃなかったけど、でも同じ年頃の子供達ばっかりだったので、行けるときには行ってみようかな~って思いました。





そして、その後・・・。



じつは、どうしても欲しいものがあって、でも買えないから何とかならないかって思ってたんだけど、弟はきっと買うだろうと思って、実家に行きました。



「それ」とは、




ファイナルファンタジーの最新作!




今まで欠かさずやってきた私としては、今回のはどうしてもやりたかったの!!



CM見るたびに、やりてぇー!!って思って・・・。



実家に着いて、弟の部屋に行くと・・・









あった!ありましたよ~!!!!






もう、るーさんにはパイを吸っててもらって、やってみました!












マジスゴイ・・・。











こりゃ、映画じゃん・・・・・・・。











もう、あまりのビジュアルのすばらしさに感動!!




映像のすごさに、目が開きっぱなしでした。




中途半端に見てしまったもんだから、弟がクリアするまで待つのか辛いよ~!!




でも、待って、必ずやろうと心に決めて帰りました。










帰ってきて、るーさんは家のおもちゃで遊びだし、ママはちょっとだけ、サクランボティーでまったりタイム♪




るーさんほっといてたら、こんな感じになってました・・・。
鼻ぶどう




わかるかな~。




鼻提灯ならぬ、




鼻ぶどう!




みごとにたくさんの房が出来てました~!




すごいぞ!るーさん!!



明日もよろしく頼むよ!!!






愛のクリックお願いします~!
愛の力で、るーさんに奇跡の鼻ぶどうを!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(25) | top▲


水曜日~今日の出来事 ++++++++ [日記]育児

2006/03/16 21:39

テンプレ変えたけど、字が小さいため見るのが大変だったので、また変えちゃいました~。


コレだー!ってヤツが見つかるまでは、ちょこちょこ変えちゃうかもな~。


自分でカスタマイズする時間がないから、しょうがないか~。







昨日は、UP出来なかったので、水曜日のことから。



毎週行ってるJOYJOYで知り合ったママさんが、私の行っている教会と同じ市内にある教会に行っていることがわかり、そこでも月1で幼児クラスをやっているらしく、誘ってくださったので行ってきました~。



もちろん、りんちゃん&りんママと一緒にです~。



そこでは、みんなでお歌を歌いながら踊ったり、紙芝居を見たり、絵本を読んでくれたり、楽しかったです~♪



最後には、いつもはお菓子タイムらしいのだけど、その日はひつまぶしと汁物と果物が出て、昼ご飯をいただけちゃいました!



るーさんは、ご飯の時までは始終ご機嫌だったんだけど、さすがに疲れて眠くなったのか、いざご飯って時には泣きじゃくり、お手上げ状態・・・。



なので、部屋の片隅でパイをあげることに。



ちょうどカーテンで仕切ることが出来るスペースだったので、るーも落ちついて飲みました。




が、




今度はその場所が気に入ってしまい、出ようとすると大泣き!



そこには、たくさんの絵本が置いてあって、しかも、狭い所好きのるーさんの心をくすぐる場所だったのです。



カーテンを開けると泣き、終いには怒りだするーさん。



カーテンを閉じれば笑顔。



かなり気に入ったみたいでした。
幼児クラスにて


私はもう帰る時間だし、食べたいし、正直「え~!?」って感じだったんだけど、るーだけその場にいさせて、急いで食べちゃいました。



そして、楽しい時間を過ごし、帰りました。






昼から、母に買い物に付き合ってもらう約束があったので、今度はベビーザらスに行ってきました。



クラッシャーるーさんに壊された、お出掛け用のストローボトルを購入しようと思って、前から欲しかったnubyのを買いました。



これって、結構吸引力を必要とするから、るーさん結局飲むことが出来ず、くわえて遊ぶのみ・・・。



フリップイット・ボトルの方にしとけばよかったかな~。



まぁ、人間なれちゃえばなんとかなるか~!



ママがいろいろと店内を見ている間、るーさんは走りまくり。



追いかけてるばぁばは大変そうでした~。



その後、おもちゃ売り場で遊んで、
ベビーザらスで遊んだよ


私も次に買いたいおもちゃを、るーさんの反応と私の趣味とを照らし合わせて、チェック入れといて帰りました。



実家に着いても、遊びたいのか、どんどん家とは反対の方に行っちゃうるーさんを、ばぁばが緊急確保!
つかまった・・・


つかまったるーさん、おとなしく家の中まで連行です・・・。



そして、少しゆっくりしてから、るーをばぁばに預け、以前働いていたラーメン屋へ。



店長と久しぶりに語り、少しだけ仕込みと餃子を包んだりと、久しぶりに仕事をさせてもらい、ママは気分が晴れ晴れ~!



そんな、内容の濃い水曜日でした~。







ちなみに今日は、連日の疲れがたまり、家でゆっくりとしました~。



るーさんも疲れていたので、一緒にたくさん寝られたのでよかった~!






いつも、るーが寝る前にるーと一緒に、1日の感謝と明日も元気でいさせてくださいってお祈りをしているのだけど、今日はなんと、初めて自分で手を組んで、最後に「アーメン」って言ったの!!



うちはクリスチャン家族なので、お祈りをするんだけど、お祈りの最後に「イエス様のお名前によってお祈りします。アーメン。」って言うの。



それを、私が「アーメン」って言う前に笑顔で言ってきたから、もうビックリ!!



とっても嬉しかったママでした♪



明日も、みんなにとっていい1日でありますように~!






愛のクリックお願いします~!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


最後のJOYJOY ++++++++ [日記]育児

2006/03/14 23:32

今日は今学期最後のjoyjoyに行ってきました~。



早いもので、もう1年が経ったんだな~。



思えば、初めて行ったときは、るーさんの首がまだ据わってなかったしな~。



それが今じゃ歩いたり、ジャングルジムで遊んだりしてるんだもん。



すごいことだよね~!



今日は、久しぶりに行ったからか、始めはあんまりママから離れなかったるーさん。



眠いのもあったからかな?



いつも通り歌って、踊って、お話きいて、とっても楽しかったです♪



そして、ランチを食べながら、一緒にランチを食べていたママさん達と、たくさんお話をしました~。



やっぱ、同じママ同士、話が弾む弾む!!



たくさん語ることで、またスッキリ出来ました~♪



そして、ちょうどランチの最中に寝てくれていたるーさんが起きだし、また遊具などで遊び始めました~!



今日は新しいことをやってのけてました。



なんと、ジャングルジムにのぼって遊んでたのです!
06-03-14_13-19.jpg


見ていたママは落ちないかとハラハラものでした~!



でも、上手にとなりのスペースに渡っては、行ったり来たりしてました。



そして、そのうち飽きたのか、今度は滑り台の方に興味が行ったようです。



そこではりんちゃんが遊んでいて、何度も往復して楽しんでいました。



そこにお邪魔して、遊び始めたるーさん。
06-03-14_13-16~00.jpg



だが、仲良く遊ぶ・・・って訳にはいかなかったようです。




るー「じゃまー!」

06-03-14_13-21.jpg

りん「・・・・・・。」





るー「どけー!!」

06-03-14_13-21~00.jpg

りん「やめてよ~!」




酷い・・・。



酷すぎるよ、るーさん・・・。



りんちゃんの顔が、変形しちゃうよ!



ってぐらい、ぐいぐい押しのけてました。



なので、



るーさん緊急排除!



そんな楽しいJOYJOYでした。(そういう締めくくりかよ!)










その後も、私にとってとても有意義な時間を過ごし、帰りました。



新しいあることに挑戦するための、心構えから、いろいろと勉強する機会があたえられたのです。



子供がいてなので、落ちついて・・・とはいかなかったものの、子育てや学びについて、いろいろと知ることが出来ました。



これからが大変なのだけど、ゆっくりがんばっていこうかと思ってま~す。



詳しくは、また次回書こうと思います~。







愛のクリックお願いします~!
monmegがんばって!と、応援してくれるとうれしいです~!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


デートバトン ++++++++ [日記]ひとりごと

2006/03/14 01:29

mama leonのレオママから、「デートバトン」を受け取りましたので、やってみたいと思います~。


昔の気持ちを思い出しながらだね~。



Q1 デートの時、相手が連絡なく1時間半遅刻。あなたの一言は?

「・・・・・・。」
ムカツクのと、何かあったのでは?という心配とがあって、まぁ大半はむかついて何も言えないっていうのが、本音かな~?


Q2 彼女(彼氏)が携帯ばっかりいじって相手にしてくれない。あなたならどうする?

相手を聞き、内容がしょうがないなら許す。
何故に今!?っていう時は、強制的にやめてもらう。


Q3 相手とおそろいの携帯にしようと思ったことはある?

あるある!
今のダンナとは、だいたい同じヤツの色違いかな~。
分からないときに聞けるし!!


Q4 デートの時、恋人がありえない服装。あなたならどうする?

それとなく、その服装に対してのコメントを言っておき、後日、自分好みの服をプレゼントする。


Q5 会計の時、相手が『ごめん!!ちょっとトイレ!!先に行ってて!』 あなたの行動は?

払って待っている。
「今回は私が奢るから、次回はよろしく!」
と、ギブandテイクの必要性を示す


Q6 付き合ってまだ1ヶ月。相手に親に紹介して欲しいと言われたら?

とりあえず、紹介はするかな?
ん~、昔の私なら、そういうのウザイっ!重い!って思っちゃってたかもな~。
ん~、相手によるかも。


Q7 大好きな人から結婚を申し込まれました。あなたなら?

もちろんOKするでしょう。
まぁ、それで今があるんだけどね!





気持ちが学生時代にタイムスリップし、なんかくすぐったいわ~。

 ではバトンを回す人。



・・・・・・。



昔に浸りたい人がいるなら、どうぞバトンを受け取ってくださいな♪
トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


るーの認める男 ++++++++ [日記]育児

2006/03/13 21:58

さあ、日曜日のるーさんは???



毎週行っている教会では、お昼に200円という格安でカレーが食べられるのですが、お腹が空いてカレーを食べようと思い、ちょっと目を離していたすきに、るーさんは双子の従兄弟のりんちゃんに近づいていきました。



そして、となりにチョコンと座ったのです。



教会で


るー「何してんの?」



りん「電車見てるの。」


教会で


るー「楽しい?」


りん「楽しい。」


教会で


るー「楽しいね。」


りん「楽しい。」





真剣な2人には、言葉は最低限でいいのです。



ってぐらい真剣に見てました。



でも、そのうちに破壊王であるるーさんには、我慢が出来なくなってしまい、脱線させてましたが・・・。



子供同士のふれあいは、見ていてとっても心暖かくなるわ~。









そして、今日はりんちゃんの家へ遊びに行ってきました!!



午前中早めに行こうとしたのだけど、途中ダイソーでるーさん遊ばせてから行こうとしたら、ママの方がハマってしまった・・・。



今は、ベビーの靴下やパジャマまで売ってんのね!



しかも、キャラクターのかわいいグッズまで100円だなんて!



ママはるーさんにプーさんの色鉛筆を買ってあげました。



そして、りんちゃん家へ到着。



りんちゃん家に行くのは久しぶり~。



お互い病気だったから、一緒に遊ぶことが少なかったのだけど、今日は意気込み満タンなご様子のるーさん。



るー「遊んじゃうぞ~!」

りんちゃん家にて



るーさんは基本的には1人で遊び、1人で突っ走るのだけど、ただ1人、るーさんが認める男がいるのです。



それが、りんちゃんなのです!!



さすが、同じ日に産まれた者同士と言うべきかしら。



でも、性格はビックリするほど正反対。



遊び方も全く違う。



るーがなら、りんは



るーがなら、りんは



るーはどっちかって言うと明るい色が似合い、りんは落ちついた色が似合う。



顔もるーは少し女の子っぽい所があるけど、りんは男の子らしい顔。



見事に反対なのです。






が、






でもやっぱりどこか似ている・・・。



そんな2人なのです。
るーが唯一気が許せる男



るーはりんが近くにいると、やっぱり気になるみたい。



今日は一緒に追い駆けっこまでして遊んでた。



しかも、りんちゃんの頭をポンッと叩き(彼的にはなでてるつもりなのだろう・・・)、笑顔でママチェック入ります。



しかも、何度も何度も。



そして、叩かれて痛いと、りんからも右手を前に出しストップが入ります。



そんな姿に、ママ達は大笑いで楽しかったです~。



こういうのは初めてで、こんなに成長したんだ~とママは嬉しくなっちゃいました!



そして、ここ何日も心にあったモヤモヤを、義姉さんに話し、共に分かち合い、義姉さんの存在に、りんちゃんの存在に感謝する、とってもいい1日となりました~♪



明日は、今学期最後のjoyjoyなので、楽しみだわ~!



明日もりんちゃんと遊べるから、るーさんにもとっても楽しみな日だろうな~。





愛のクリックお願いします~!
るーさんのマイブームの高速駆けっこに、ズボンの裾をめくるという荒技をプラスしてやってくれるでしょう~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


パパさんへのプレゼント ++++++++ [日記]育児

2006/03/11 21:39

最近のるーさん、小躍りが上手になってきた様子。



お気に入りの動きは、



その場で高速駆け足!



もう、可愛くて仕方ないッス!!!







ってことで、始まりました今日のるーさん。



天気も良くて、お出掛け日和だ~ね~♪



歩くのも上手になって、ママは抱っこしなくていいから大助かりだわ~!



るー「今日は、カエルのバック持ってお出掛けなの♪」

歩いておでかけ




るー「んでもって、走っちゃうもんね!」

走るるー



最近のるーさんは、何においても高速で動くから、ついて行くのがやっとです。



さてさて今日は、パパさんの使っていた仕事用バッグが壊れてしまい、新しいのを購入しようと車でお出掛けです。



いい子で乗ってるるーさんです。



るー「でも、ちょっとキツイのよ。」

車の中では?




一緒に私の母も来てくれ、久々ショッピングです~。



というか、今日の大蔵省はばぁばなので・・・。






パパさんの誕生日プレゼントに仕事用のバッグを買ってあげたいと言っていた母。



だが、買う前に壊れてしまったので、予定を早めてくれたのです~!



商品券もたまっていたらしく、それも使って、ちゃんとしたのを買おうと言うことになって、いざ売り場へ!



悩み悩んで、買ったのはコチラ。
newバッグ


結構大きく、荷物がいっぱいのパパさんにはちょうど良い物を見つけられました~!



COMME CE DU MOOEので、なかなか格好良く、しかも頑丈そうなので、今回は保つでしょう~!



なにせ、新しい仕事先にいって、3つめのバッグですから!!




どれだけ物を入れてんだ・・・。




PCでしょ~、書類でしょ~、その他にも重い物ばかり・・・。




営業は大変そうだ・・・。




パパさん、毎日ご苦労様です~。




来週も新しいバッグでがんばってね!




最近仕事が忙しすぎて、帰りも終電で帰ってくるパパさん。




身体が心配だよ~。




リポDで元気ハツラツして、乗り切ってくれー!!








愛のクリックお願いします~!
今日はパパさんが小躍り~しちゃいます~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


鼻水と歌 ++++++++ [日記]育児

2006/03/10 10:18

    ~monmegより、皆様へ~
コメントのお返事を書く時間がなくてごめんなさい~。
もう、元気になったので大丈夫です~♪
心配おかけしました~。
そしてみなさん、どうもありがとうございました~!!
また、るーさん日記を再開します~!
またまたよろしくお願いしま~す♪
申し訳ないですが、これをコメントのお返事とさせてください~!





るーさんの熱は次の日にはだいぶ戻り、病院でもらった薬を飲み(ほとんど飲んでくれないが・・・)、元気になりました~!



でも、鼻水と咳はまだまだなのだけども、出された薬が「鼻の出を良くする」ってなってたから、鼻水は出るのは仕方ないか~。



昨日は、もう元気だから遊ばせてくれー!って感じで、狭い家の中を行ったり来たり・・・。



しまいには・・・



るー「ここから出してくれー!」

出してくれ~!

るー「お願いだよ~!一生の(うちの何回目かの)お願い~~!!」







るー「鏡の中に入るからいいもん!」

鏡越しにこんにちわ



とばかりに、鏡に何度も頭をぶつけ、入ろうとしてました。




ママ「お外は雨が降りそうだから、今日はうちで遊んでくれ~!」



と、ママが言うと、しょうがないな~とばかりに、パパさんの仕事部屋へ移動。









・・・・・・ギターやベースに語りかけてました。



そして分かり合えたのか、ご機嫌るーさんは演奏しだしました~。




るー「ぼくね~♪ ベベン。今日も外に行けないんだ~♪ ベベベン。だから~パパの真似して~♪ ベンベケベン。遊ぶんだよ~ん♪ ベベンベン。」

ベースを愛する男




ベース壊れそうですけど・・・でも、上手に弾いてました。



ギターの弦は細いから痛いのか、物を持ってじゃないと弾かないの。






るー「気分が乗ってきたから、歌いましゅ!」

歌っちゃうもんね♪




ママ「今歌ってたじゃん・・・。」(ぼそっ)




るー「本格的にでしゅ!!」




ママ「(聞こえてたのね・・・)鼻水つけないでよ~。」




るー「無理でしゅ!!!」




ママ「ぅぁあああ~!!!!」






と、ヨダレと鼻水まみれになったマイク・・・。




鼻水もヨダレも糸引いてるんですけどー!!




いやもはや、部屋中がヨダレと鼻水まみれに・・・・・・・。




いろいろなところが、テカってるんですけどー!!!




鼻水気持ち悪いのは分かるけど、いろんなところで拭かないでおくれよ~。









ママのやり場のない叫びは、家中をこだましたのでありました。



ちゃんちゃん。






愛のクリックお願いします~!
るーさんが小躍り~しちゃいます~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


あらら?? ++++++++ [日記]育児

2006/03/06 23:05

日曜日のるーさん。
太鼓でポン


ダンナの実家でポンポン太鼓を叩いて遊んでました~。



従兄弟のりんちゃんとかんちゃんは水疱瘡、そうちゃんは喘息のため会えなかったのだけど、紅一点のみーちゃんは元気だったので一緒に遊びました~。



るーさん、あいかわらず鼻水と咳が止まらないのだけど・・・。



毎週みんなに会って遊ぶのが楽しみなるーさん、日曜日はちょっと寂しかったかな???










そして、今日は天気の良さそうな午前中に、いつもより遠いけど広い公園に、るーさんと歩いて行ってきました。



車通りのなさそうな道を選んで、ゆっくり行ったので、結構時間がかかっちゃいました~。



その途中のるーさん
06-03-06_11-34.jpg
「僕ね~、土好きなんだ~!」


06-03-06_11-35.jpg
「あと、砂利も好きなんだよ~!」


06-03-06_11-40.jpg
「これなに~?中に入ってみたけど~。」


06-03-06_11-42.jpg
「あっ!変な機械があるよ!」



とまぁ、途中何度かママがだっこしつつ、寄り道しまくりながら行きました~。




やっと公園に着いたら、親子連れが結構いたのにビックリ!




そっか~、この時間が多いのか~と思ったママでした。




るーさんは、基本的には仲間に入ろうとせず、砂やら花やらに興味津々で、他のことは眼中ないようです。



それでも、ほんのちょっとだけ1組の親子と話す機会が・・・。



その子も男の子で1歳10ヶ月らしく、同級生だね~とお話ししました。



その間るーさん、その男の子のママさんに愛想振りまき放題で、世渡りって物が分かってらっしゃるようです~♪



お昼も過ぎ、もう帰ろうよ~とるーさんを急かし、帰りはママがだっこして帰りました。






帰ってからも、鼻水に咳にちょっと辛そうなご様子。



でも、至って元気に遊んでいるので気にしてなかったのだけども。



でも、夕飯食べるときにちょっと気になり、熱を計ってみたら・・・。




ん?37.8度??




そして、寝る前に計ってみたら・・・。




え?38.9度??








風邪ひいていたとです・・・。



いろいろ遊びに行っちゃったとです・・・。



でも、るーさんは元気に見えたからさ~。



ご飯だって、しっかり3食食ったし!



夜になるにつれて、悪化したんだろうな~。



私に甘えてきてたしな~。





っていうことで、明日は病院に連れて行こうっと!



早く良くなって、また元気に遊びましょ~ね、るーちゃん!!





愛のクリックお願いします~!
るーさんが小躍り~しちゃいます~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


嬉しい日(ママだけ???) ++++++++ [日記]育児

2006/03/04 23:18

結局ダーは、昨日帰って来られず、今日の10時頃に帰宅しました。



連絡がなかったから、私から何度も連絡をし、電話でプリプリ怒っちゃいました。



そんなママに、自分が怒られたと勘違いをしたるーさん。



ママの静かな怒りに気づき、泣いて寄ってきて、ママに抱きついてきました~。





おっと、ごめんよ~!!



るーさんじゃ~ないのよ~♪





と、朝から歌って踊って、ファンキーな親子でした。





ダーはお詫びの品に、コンビニで肉まんを買ってきてくれ、肉まん大好きのママとしては、やったー!って感じでした~♪



そして、お昼ご飯を食べさせ、出かけようとしたのだけど・・・
食い寝


るーさん、食べてる最中にウトウトして、寝ちゃった!



パパさんに後はまかせ、急いで用意をし、その間るーさんはパパさんとお布団しいて寝てました。



今日は予定が詰まっていたので、寝ているるーさんを抱きかかえ、二日酔いのパパさんを置いていき、出来上がった書類(じゃないのだけど)を届けにダンナの実家へ。



そして、その後すぐにいつもビデオ・DVDを貸してくれるおじさんの所に行ってきました。



その家で動き回るるーさん。



もうちょっと、落ち着いてくれ~。とママが後追いです。



そんな私の姿を見て、家にあるおもちゃをるーに貸してくれました~!
たのしいな~


大好きなブーブーがいっぱいあって、ご満悦なるーさんでした♪



今日借りた映画のDVDは、



『Be Cool』

『チャーリーとチョコレート工場』

『マラソン』

『星になった少年』

『アイス・プリンセス』

『アメリカン・パイ in バンド合宿』

『頭文字(イニシャル)D  THE MOVIE』

『チャイルド・プレイ チャッキーの種』





です~。



もらったビデオは、昔懐かしの作品達をいただきました~!



『奇跡の人』とか、『ウエスト・サイド・ストーリー』など、名作を15本ほど。



今日から、映画三昧ですな~♪









んで、実家によって帰りました~。



るーは、じぃじに遊んでもらってました。
じいじと遊ぶるー



じぃじ、がんばって飛行機で~す!!
ひこうき



最近るーさん、パイ飲み過ぎで重くなったので、辛そうで~す!



んで、パパさんが待ってるので、今日は夕方に帰りました~。



帰ってからも、パパさんは二日酔いのため苦しそう・・・。



そんなパパさんに、友達からのメールが・・・。





「DDR持って行くけど、家にいる?」








わ~い!わ~い!!



これは、待っていた私への誕生日プレゼントなのです♪






あの懐かしの、ダンス・ダンス・レボリューション!




ダイエットにもってこいの、DDR!!




うちはマンションだから、下に響かないようにするため、膝のクッションをつかい、効果も2倍が期待される、DDR!!!




うほー!!!!!




と、喜んだのはつかの間、肝心のソフトがないため、中古で買うまでは、このまましまわれる運命に~。。。




いつの日か、るーさんと一緒にやることを夢見て、とりあえずは明日からビデオ見よ~っと!






愛のクリックお願いします~!
るーさんの小躍りをみたいならば~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


ひな祭り♪ ++++++++ [日記]育児

2006/03/03 16:56

今日はひな祭り。


うちは姫がいないけど・・・




あっ!私は???




ってことで、ちょっとしたお祝いをかねて、うちのマンションの前にあるヨネザワで、シュークリームを買っちゃいました♪
06-03-03_14-05~00.jpg


今日はダーは帰りが遅くて、きっと2時ぐらいだろうから、甘いものでも食べちゃおーってね♪



右上のは200円しないし、お雛様シューも300円だし、その上のブルーベリーと生シューも200円しないし、やっぱり安いね~。



まさに、庶民の味方!










そんな今日は、久しぶりにお散歩にも行けてよかったわ~!



晴れてるんだか雨降りそうなんだか、分からない天候だったから、お買い物すませて、早々と退散したけどね。



帰ってきたら、パパの寝室からクイックルワイパー持ってきて、お掃除してくれたるーさん。
お掃除楽しい~



でも、至る所にゴミが・・・。



スゴイ時間かかったけど、ありがとうね~!









最近のるーさんは、ソファの上にあがって遊ぶのが好き。



パパもママも座ってるから、自分も一緒に座りたいのかもね~!





るー「うんしょ、うんしょ!」

うんしょ!



そして、ソファの上に立って、いつものポーズ!




るー「たー!!!!!」

手力



何のポーズなんだろう・・・。



いつも、乗っては「たー!」とか「あちゃー!」とか言って、ポーズ決めてるの!



可愛いので、いつもハイタッチしてあげるんだけど、それを求めてるわけでもないようで・・・。



そして、その後はだらけるか、繰り返し乗ったり降りたり。



降りるときが、ママはハラハラなのだけど~。




るー「ふう~。乗ったけど、つかれたな~。」

のったぜ!



るーさん、ソファの上にクッションがあると、邪魔で落とすの。



んで、何度も落としたクッションで滑って転けてるんだよね・・・。



クッションは、るーさんの手により、紐はほつれ、縁のスポンジが少し出てるの・・・。



でも、いいの。



だって、あれはダイソーで200円だったから!!!



100均ばんさ~い!



でも最近は、100円じゃないのもたくさん売ってるのね~。



結構衝動買いしちゃうから、最近は行ってないや。









さ~て、ちょっと遅いがお茶でもしようかしら~?



やること残ってて、まだまだ寝られませ~ん!







子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


さよならブルース・るー ++++++++ [日記]育児

2006/03/03 01:08

今週はパソコン使ってやることがあって、なかなかUPできそうになかったけど、夜中にやりたくなってしまい、今こうして書いてます。



さてさて、おとといのるーさん、朝からボケボケです。
ブルースるー見納め


弟に買ってもらったブルース・リーの服、もう股の所がパツンパツンになっちゃって、この写真を最後に終了です~。



90なんだけど、普通の90よりも少し小さいみたいで、オムツしてるから股がきつそうなんだよね。



んで、木曜日のるーさん、なんと自分でブーブーを動かせるようになってました!
乗れるようになったの!


まっすぐにしか動かせないけど、進めるから楽しそう~♪



ん?



ってことは、身長が伸びたんだな~!



試しにアンパンマンの方にも乗せたら、そっちはがっちり足が曲がってました。



なので、動かし放題です。






そうそう、タイタニックのポーズ!



写真撮ろうとしたときに動かれたから、少し違うんだけどもね。



このポーズで上を向くのよ。



るー「この世界は僕のもの~!」

タイタニック?


なんて、映画みたいに思ってたりして!



これを、気が向いたときにやるから、笑えます~♪








鼻水は透明になり、元気そのもの!!



今日なんて、11時過ぎに帰ってくるパパの帰りを頑張って待ってました!



最近、パパが帰って来るのを確認しないとイヤみたい。



パパ大好きなんだよね~!




るー「パパ、らぶらぶりーなの♪」

うんちゃ!


この時間、夜の10時過ぎてます・・・。



ママ的には早く寝て欲しいのだけどね。






子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲




| Top |
