ハウスクリーニング beat and sound 2006年02月
Top | RSS | Admin

2006.01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2006.03


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今日の社長は・・・? ++++++++ [日記]育児

2006/02/28 19:38

今日は、風邪ひいたっぽいるーさんは、JOYJOY休んで、家でゆっくりとしてました。



青っぱなタレ流れで、寝ると咳き込んでちょっと辛そう・・・。



でも、普段は元気にしてますわ!



もちろん、社長は健在です!!
今日も社長


でも、社長というか、朝青龍というか・・・。




そんなるーさん、最近ちょっと凝ったポーズがあるのです~!



写真撮れなくて残念なのだけど、それは・・・




あの有名なタイタニックのポーズ!!




両手を広げて・・・。ハイッ!



・・・を、歩きながらいきなり止まってするから、ウケルの何のって!!



鼻水出しながら、今日もよくやってくれます。



るー「今は左から出ちゃってるの!えへ!」

鼻水出ちゃった








そして、仲良しのロディちゃんを横倒しにして、どこかに行ったかと思ったら、クッション持ってきて、ロディちゃんにかけてあげてるの!



そんで、となりに腰掛けて、自分はテレビ見てるの!
ロディ昼寝中



そんな姿がなんか微笑ましかったです~。






その後、ちょっとお菓子でもと、昔懐かしの・・・何て言うんだっけ?



にんじんの袋に入った、米粒みたいなやつ。



それをあげてたら、



バシッ!!!!!



っとるーさんに手を叩かれて、ぶちまけられちゃった・・・。



しかも、それで遊び出すし・・・。
お菓子ばらまく




ママ「あぁ!!そっちに行かないでぇ!!!」



ママの声むなしく、るーさん、体中にお菓子つけて、しかも、お菓子も崩れてくっついて、フローリングの隙間に入っちゃう始末・・・。
服にもお菓子・・・



片付けては散らばり、もう散々でした~。



今は寝てくれて、やっとママのご飯タイム♪



さっき一緒に食べたんだけど、中途半端でお腹が空いちゃいました~!



ではでは、いっただっきま~す♪






子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


パイ欲しさに・・・!? ++++++++ [日記]育児

2006/02/27 22:27

るーさん、今日なんと!




でんぐり返しをしました!!







それは、今日の午後のことでした。


午後のお昼寝の時に、いつものパイ寝んねをしようと思い、るーに呼びかけました。


るーは、パイ大好き男で、パイを見るたびに笑顔で寄ってくるのです。




ママ「るーちゃん!パイだよ~♪」


と、パイを見せ、こっちに来~い!と呼んだところ・・・





ママの所に来るなり、笑顔ででんぐり返しをしたのです!!




しかもその後も、パクパクしながら寝て待ってるのです。





もちろんこれ以上ないほどの笑顔で!





ビックリだわ~!


パイを飲めるという嬉しさから、ママにそれを身体で表現してくれたのかしら・・・?


今日のるーさんは風邪気味で、朝からずっと、くしゃみと鼻水と咳をしてたから、大丈夫かな~って思ってたのだけど、パイ見たときは元気になるの♪


外も寒いし、今日は家でゆっくりしていたのだけど、とりあえずはいつもよりは甘えん坊だったけど元気でよかった~!


なにより、でんぐり返しまで披露してくれたんだもの!


るーさんから、とっても楽しいプレゼントを貰って、ママは感激のあまり、大爆笑で腹が痛かったわ~!


明日も面白いのをよろしくね~♪




るー「は~い!」

06-02-27_20-28.jpg


それでは、おやすみなさいませ☆





子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


出産バトン ++++++++ [日記]育児

2006/02/27 01:11

土曜日のクリボーくんです♪
クリボー



ママの帽子をかぶって、頭がキノコのようになってました~。





重たいるーさんを、腕が痛くてもう無理~ってとこまでがんばった、じぃじのブランコに、るーさんは大はしゃぎ!
じぃじぶらんこ


ばぁばにも声をかけてもらって、絶好調でした~!









今日はあーたんママさんから、出産バトンっというものを拾ってきました。



経験者優遇だったので・・・。




Q1 初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?

 流音がはじめて。37週だったと思う。


Q2 お産前の経過は?(陣痛から?破水から?)

 破水から。


Q3 出産時間は?

 朝の6時に入院して、誘発剤いれて、次の日の午後1時に産んだ。


Q4 出産でいや!と思ったことは?

 誘発剤のせいで、ずーっと1分間隔で陣痛が来たから、辛すぎた・・・。


Q5 出産の際、どんなお産しましたか?

 普通分娩です~。


Q6 名前をどう決めたか?由来は?

 道という意味のルートから。漢字は「音」を入れたくて「流音」に私が決めた。
 これからの人生を、神様が喜んでくれる道を自分で選んでいき、流れる音のように、時に優しく、時に力強く歩んで欲しいと願って付けた。


Q7 出産時のトラブルはありましたか?

 足の付け根が痛すぎて、何度も出産を諦めかけた・・・。
 他はこれといってないですね~。 


Q8 現在 何人子供いますか?

 るー王子のみ。


Q9 今後も子作りはしますか?

 女の子を産むまでがんばりたい!


Q10 出産に対して一言

 女の喜び。


Q11 次にバトンまわしたい子を5人挙げてください

 やってない人がもしいたら、拾ってみてください~。





子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


探検家るーと ++++++++ [日記]育児

2006/02/24 23:08

今日は雨も降りそうだし、家で遊んでました~。



最近のるーさんは探検家なのです。



今日は朝一で、我が家の探検だそうです。



左手に武器を持ち、いざ出発です!




るー「おっ!何かありそうな洞窟だな~。」

探検





るー「なんだ、トンネルか~。」

探検2





るー「でも、こんなの見つけたぞ!」

探検3





それは、アナタが壊したテレビのリモコンです・・・。



もう、電池の蓋さえなくなってしまったとです・・・。



でも、良かったねと頭をなでてあげたら、るーさんはママにリモコンをくれました。



戦利品をくれるなんて、るーさん太っ腹ですな~!








だんだん明るくなってきて、るーさん積み木をばらまき遊びだしました。



何個か元の箱に戻してくれてるので、やっとお片付けが出来てきたのかと思ったら・・・
ないない中






もう一度全部出し始めました。



そして、その後・・・・・・!








ほふく前進で、また積み木を至る所にばらまき始めたじゃないか!







何?



今度は自衛隊なの!?



それとも、探検家としてなの!??







るー「どっちだって僕は僕だけど~?」

ほふく前進中



そうだよね。



るーさんは、るーさんだわ!



大切なことに気づかせてくれてありがとうね!



ね~、るーちゃん!




・・・。




・・・・・・。




えっ???





るー「・・・・・・。」

コレくわえるの好きなの




・・・・・・るーちゃん、ママをおちょくってるのかしら?



それともギャグとか??



そんなシリアスな顔しといて、やってることはお笑いよ!



ママ、つい笑っちゃったわ!






そんな感じで午後も過ごし、お風呂に入ってさっぱりとし、ご飯をたらふく食べ、テレビを見ているるーさん。




るー「じゃ~、お茶持ってきてくれる?」

社長気分?




じゃ~の意味が分からないけど、喉が渇いているのね。はいはい。



ゴクゴクと一気飲みをして、ぷは~と息を吐き、社長のようにドンと構えて、今日もるーさんは態度がでかかったです。



それでは、社長、おやすみなさいませ。





子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(16) | top▲


るーとおもしろ写真館 ++++++++ [日記]育児

2006/02/23 20:01

今日は久しぶりに暖かくて、ぐるーっと散歩に出かけてきました~!!



途中、同じような散歩の親子を4組見かけました。



なんだかんだ言って結構赤ちゃんをよく見るのだけど、でも少子化なんだよね~。







相変わらずの夜泣きのおかげか、最近眠くてたまらないので、今日もるーさんのおもしろ写真で許してください~。



なんか、微笑ましいのを選んでみました~。



ニヒルなるーさんです。
ニヤリ


やはり、肌の張りが違いますな。
05-04-20_23-03.jpg


ムチムチさがたまらなかとです。
寝起きるー


夢でかめはめ波の練習中?
05-09-27_01-03.jpg


ザルのせ地域一です。(せめて関東一とか・・・)
なにやってるんだか・・・


寝起きのボケボケるーさん。
寝起き





るー「楽しんでくれた~?」

がおー!





この1年、るーのおかげで楽しかったよ~!



ありがとね~、るーちゃん♪





子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


昔と今 ++++++++ [日記]育児

2006/02/22 21:11

今日は眠くて、だるだるさんなので、昔のるーさんと今のるーさんを見比べてみようと思います。




これは、産まれてまもないるーさん。


パパの顔そのものです!
ちいさいるー




これは、最近のるーさん。
にっこにこ




これは女の子バージョン。
05-12-26_15-46.jpg



るー「あら、いやだよ。照れちゃうわ~!むふふ♪」

05-12-26_15-45.jpg




違いをお楽しみ下さい~。




今日はもう寝ちゃいます~。。。




ごめんなさい~!




子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


電車ごっこ出来たよ! ++++++++ [日記]育児

2006/02/21 17:09

今日はJOYJOYに行ってきました~!



りんちゃん&ママ&パパ、あーたん&ママ、るー&ママで行ったのです~。



るーさん、今日もJOYJOYが始まる前にいろんなおもちゃで遊んでました~。



そしていつもの通り工具セットで遊ぼうとしたら、その前からいたりんちゃんは、パパの所へ逃げちゃった~。
今日も大工さん


顔出しOKなりんちゃんパパは、とっても面白い方で、るーは大好きなのです~。



もしかしたら、りんちゃんはるーにパパを取られると思ったのかしら~?



結局、横取りしたるーさんは、少しの間熱中してました~。
夢中





そしてJOYJOYが始まり、1番始めは電車ごっこです~♪



今日初めて、ママとの電車ごっこがうまくできました!



るーさんをママが操縦って感じだったけど、大きいお姉さんやお兄さんと同じように、一緒に歩いてました~!



いや~、初めて来たときはベビーベッドに寝てたのに、今は一緒になって遊んでるんだもんな~。



ここで色々なことを、遊び、おもちゃ、お友達から教わり、るーさんにとって、とってもいい刺激の場になってます。



出来なかったことが出来るようになり、新しいことを覚え、行動しています。



るーの成長がうれしい、そんな1日でした♪






子育てブログランキングブログランキング

愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


雨の日 ++++++++ [日記]育児

2006/02/20 22:30

今日は朝は雨が降ってなく、少し明るくも感じられたので、ベランダに洗濯物を干し、るーさんと午前中はおひるね~。



お昼前に起きてみると・・・




あら?お部屋が暗い・・・




外を見てみると・・・




いやだ!雨が降ってるじゃんか!!




うちのベランダは、雨が多少降っても、風が強くない限りは濡れないので、とりあえずは平気でした~。




その時のるーさんったら、また同じ格好でテレビ見てるし・・・。
テレビタイム



そして、ママさんはチョコを食べないとやりきれない病にかかり、今日も一口サイズのチョコをたくさん食べ、チョコパイを3つも食べてしまいました・・・。




誰か、食べ過ぎだと止めに来てくれ~!!!




と、心では叫びながらも、チョコのおいしさに手が止まらないママでした。




るーさんは、ママが食べたチョコの包み紙で遊び始めたし。
どうも!



手に持って、握りしめたり、ばらまいたり、感触を楽しんだり・・・。




楽しそうにしていたるーさん、だんだんかったるくなってきたのか、ゴロンと寝ころんじゃった!
チョコの味?




るー「おかしいな~。なめてもチョコの味しないんだけど~。」




ママの食べてるチョコに興味津々だったるーさんは、包み紙じゃだまされてくれなかったようです。




るー「中身ちょうだいよ~!」

しないじゃん!!


そう言われましても・・・。




と、何度かだましだまし、包み紙のみをあげていると、




るー「もういいよ~だ。」

歩けませ~ん


と言わんばかりに、ママに背を向け寝ながら遊んでました~。



歩いて遊びに行けばいいのに・・・。



そう言うところだけママの真似してー!!



と、ママは思ったものであります。





今日はあんまりがっちりと遊んでないのだけど、明日は幼児クラスがあるからいっか~!




今日もすやすやと眠りについたるーさん。
プーさんとおやすみ~




このまま朝まで寝てくれればいいのにな~。



最近は夜泣きが大変で、30分から1時間ごとに泣くの!



なので、ぜんぜん寝られなくって、どうしてもイライラ気味な私・・・。



昼間にがっちり遊ぼうが遊ばなかろうが、何度も何度も泣いて起き、パイをあげないと怒って号泣する始末。



こっちが泣きたいよぅ~。



どうしたら寝てくれるの・・・?



半ば諦めモードのママでした。







子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


カゴの中のるー ++++++++ [日記]育児

2006/02/19 23:07

今日は教会に行ってきました。



午前と午後の礼拝に家族で出ているのです~。



今日もるーさん、絶好調で遊びまくってました~♪



礼拝後にダンナのじぃじとばぁばの家へ。



じぃじは牧師をしてるので、教会を離れられないのですが、ばぁばはるー達を見てくれるのです~。



るーさん、ばぁばと一緒にテレビでしまじろうを見ました~。



その間、るーさんはこんな状態・・・。
カゴの中のるー


カゴの中にすっぽりと入って、イイ感じです。



だんだん慣れてくると、こんな感じに・・・。
態度でかい!?





ちょっと態度でかいんじゃない???




でも、かわいいからいいんだけども!(親ばか)



家には夕飯をごちそうになってから帰ってる我が家です。



今日もたくさん食べました~♪



あとは寝るだけですな~。



おやすみなさ~い。。。






子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


ビバ週末♪ ++++++++ [日記]育児

2006/02/18 16:22

今日は久々の天気!



パパッと洗濯・掃除を終わらせて、お出掛けで~す♪



今日は、どこに行ったかというと・・・




バッティングセンターで~す!




そこの駐車場の砂利にハマってしまったるーさん。
じゃり大好き

砂利が好きなんだよね~。



そんなるーさんを抱き上げ、いざバッティングを。



パパさん、さすがに上手でした~!
バッティングセンター


私も初挑戦したの!



なかなか面白くて、100Kと120Kを挑戦してみました~。



最初は当たらなかったけど、わりとすぐに感覚つかんで、当てるだけなら出来るようになりました~。



この間、るーさんはお外で待機中~。



パパを待ってる間にゲームにも手を出し、UFOキャッチャーで400円かけて財布をGETしました~!
戦利品



その後も、こんなんやっちゃいました~!
初めての・・・

これ、何て言うんだっけ?



まぁ、全部の数字の場所を当てるとクリアってやつかな。



私は10回中、3回蹴らせてもらって、数字の5と9を当てることが出来たの~!



でも、力が無くて9はダメだったのだけどね・・・。
(意味ないじゃん・・・)



いろいろと、ストレス発散系を楽しみました~!






そして、家に帰る途中に食材買って帰りました~。




家に帰ってからも、元気なるーさんは、パパから離れません。
パパ読んで!



すっかり遅くなってしまった昼ご飯も、パパに食べさせてもらいました~。
うまいじゃん~!

怪しい目つきが、パパそっくり♪



今日はねずみ小僧として、1日の半分を生活しています。
ネズミ小僧




るー「なんだよー!ねずみだってかわいいだろー!!」

ご飯食べないの?



はいはい。あなたはとってもかわいいわよ~!!




と、そんな感じで今日は楽しかったのです♪




今はパパと仲良くお昼寝しちゃってます。




ママは色々と本を読んだり、ブログの更新出来たりと、ゆっくり出来てるからうれしい~♪




やっぱ、週末はいいね~!!!







子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


やめてくれ~! ++++++++ [日記]育児

2006/02/17 17:04

今日も天気が悪く、午前中にパン屋と本屋に行っただけで、午後はゆっくりしてました~。



というか、ゆっくりしてたのは私だけのようで・・・。




るーさんという名の怪獣は、パパさんの仕事部屋に侵入し、悪さをしていたのです。
あれ??



音楽とかのCDを全部出そうとしてました。



るー「あっ、見つかっちゃった~。」

みつかっちゃった



しかもその後、どこから見つけたのか、トンカチ片手に引き出し叩いてチェックです。
やめてくれー!



たくさんのCDケースにひびが入り、または割られていました・・・。





怪獣め~!

やりおったな~!!




片付けるのめんどいのにな~。。。もう!








そして夕方になったので、お風呂を待ってる間、仲良しのロディちゃんに乗っててもらい、テレビでも見ていてもらいました~。
乗りながら風呂を待つるー




お風呂はさっぱりしたかな~?
裸ん坊




後はご飯と寝るだけだから、もう悪さはしないでおくれよ~!




だるだるモードのママの願いでした。




ちゃんちゃん。







子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


今日のだるだるるーさん ++++++++ [日記]育児

2006/02/16 15:48

本日のるーさん。



テレビ見ながら、ふむふむ頷いてました。
テレビ鑑賞



あの格好に飽き、今度は寝ながらテレビです。
ロディと一緒




そして、テレビも見終わり、今度は自分がテレビの方へ。



テレビの下に入って、おもちゃ入れに突入しようとしている様子。
狭いところ好き




今日はとにかく、低姿勢で遊んでいたるーさん。



だるだる体勢が多かったです。



今日は天気も悪いし、だるだるしたくなったのかな~?



お昼寝も2回目だし、今日はだるだるしながら過ごしてま~す。



今日はうちのダーは接待できっと遅いだろうから、このままだるだるモード全開でいっちゃおっと!





子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲


やっとつながった! ++++++++ [日記]育児

2006/02/15 21:53

本日2度目の更新です~!



実はおとといの夜から、電話回線がプッツリと切れてしまって、パソコンはおろか、電話も通じない状態だったのです。



なので、今日の午前中に業者さん?を呼んで、直してもらいました。



なんでも、マンションの集合体から部屋までの回線があんまりよくなかったらしく、しかも、先っぽが切れてたらしい・・・。



なんだかんだで、配線の交換は出来なかったみたいだけど、またちゃんと繋げてもらって、何とか直ったのでよかった~!



2人のうちの1人は、独り言の多い、怪しげな人だったけどね・・・。






その後に、今日も実家に遊びに行ってきました。



るーさん、ママが昼ドラにハマッてる間、何度もテレビの電源消しては、



「あっ、ありゃ!?」



とか言って、私に確認とってくるし。



オマエがやっとんのに、「ありゃ!?」はないだろう・・・。息子よ・・。



機嫌も良いようで、るーちゃ~ん!って呼んだら、




るー「あ~い♪」
は~い


って、かわいいから許してあげるわ~!




その後も、お気に入りの場所へ。
お気に入りの場所


狭さがいいらしいのよ~。




今日は暖かかったから、ばぁばが公園に連れて行こうと歩いていったらしいの。
まて~!



でも、公園の前のフェンスで止まったるーさん。
あれ?



公園よりもここの砂を選んだらしい。



結局公園を目の前にしながら、そのままそこで遊び、家に帰ってきたの。



この間、私は家でビデオを見てました~。



ゆっくり寝ながら、前にテレビでやっていた戦国自衛隊の後編と、BS2でやっていた韓国ドラマのチェオクの剣の最終回を見てました。



最近はコレといって見たいものがなくて、とりあえずあるもの見てます。







明日は今日より10度も下がって寒いみたいだから、家でゆっくりしようかしら~。






子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


火曜日は・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/15 12:12

昨日はバレンタインデーだったので、手作りチョコを配ってきました~。


ダンナの実家に渡そうと電話をしたら、長女の家に居ると言うことなので、チョコを渡すついでに行ってきました。



実は、1月27日に男の子を出産したばかりだったのです!



詳しくは、るーさんの双子の従兄弟のりんちゃんママのブログ「てくてく」にのってます。



私はインフルエンザのため、ずっと会うことが出来ずにいたから、見に行けてうれしかったので~す!



そして、いざ行ってみると、ちょうど沐浴しようとしてました。



しーさんは大泣きでした~~~
しーさん




う~ん、赤ちゃんはかわいいな~♪



るーもこんなに小さかったんだと思うと、よくぞここまで成長した!って思いました~!



チョコも渡し終え、10時からはJOYJOYクラスがあるので、行ってきました~。



久しぶりのJOYJOYがうれしかったのか、とっても上機嫌のるーさん。



始まるまで、りんちゃんと一緒に遊んでました~。
joyjoyで




そして遅れたけど、るーさんの誕生日会をしてくれました~!



その時には、遊び疲れて寝てしまってたけれど、プレゼントを貰い、写真を撮ってもらいました。



もらったプレゼントです~♪
誕生日プレゼント




この手形とるときと、写真撮ったときは大泣きだったけど、とてもいいのに仕上がっててうれしかった~!







そして疲れたるーさん、家に帰ってこんな感じで寝ました~。
かえる







子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


大きい方が・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/13 15:23

プリクラ


←←←久々にプリクラ撮ってみました~!

久しぶりにとったプリクラは、やり方がややこしくなっており、何ともお粗末な結果になりました~。



だって、写真撮るブースが2つもあるし、字とか書くとこも2つもあるし、ペンも2つあるし、わけがわかんないっつーの!!




そんな、置いてきぼりを食らったmonmegのやり場のない怒りからお送りします。





るー「もっと、気楽にいこ~ぜ~。。。」

だらけるー2


これから出かけるってのに、いい度胸です。




今日は、午前から近くの公民館、スーパー、西松屋、薬局・・・と、いろんな所に行ってきました。



いろんな所に行くママに振り回され、途中でねちゃったるーさん片手に、買い物が大変だった~!



そんなかんだで2時間以上も振り回してしまい、お昼になってしまったので、ご飯を食べさせないと!と思い、実家の方が近いので寄りました~。



誰もいないところ、ご飯を拝借~!っと思ったら、曾おばあちゃんが帰ってきました。



なので、一緒に昼ご飯です。



最近のるーさんは、かなりの量を平らげます。



が、今日はいつもの半分ぐらいで止まりました。



ん???



様子がおかしい???




・・・・・・・。




るー「んんんん~!!!!」




・・・・・・・。




るー「んんんんんんんんー!!!!!!」




・・・・・・・。




るー「出ないよ~!痛いよ~!!」

でないよー




るー「ママ!助けてよー!!」

助けてよ~!





泣きながら訴えてくる、るーさん。




でも、ママはお腹をさすってやることしか出来ないのよ~!




今日の朝も何度もうなり、コロッとした小さいのを出しておりました。




最近もくもく食べるから、固くなってきたのね・・・。




今までスムーズだったから、今日は可哀想でした。




なんとか、ボテッとしたのを産み落とし、大号泣のるーさんでした。




これも、成長の1つよ!




がんばれ!るーさん!!





子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


久々に実家へ ++++++++ [日記]育児

2006/02/11 21:09

今日は朝から、ぐだぐだのるー王子。


せっかく白の服とタイツで、王子を演出したのに、だらけすぎです。



るー「い~じゃんね~。ゆっくりいこ~よ~。」」

06-02-11_09-09.jpg

1分もの間、この体勢でだらけてました。




ママ「もう出かけるよ!」





るー「は~~~い。」




そんなかんだで、今日は天気もいいし、親子でお出掛けしました。



るーさんは、歩いて車まで行ったの~!
06-02-11_13-52.jpg




インフルエンザという戦いを勝ち抜いたるー王子に、何か買ってあげようと、実家の近くのデパートまで行ってきました。



ここのキッズプラザは、床が絨毯だから、るーさんのお散歩にちょうどいいのです。




今日はおかあさんといっしょの中でやっている、「でこぼこフレンズ」がテレビでやってたので、立ち止まってガン見してました。




んで、るーさんに買ってあげたモノは・・・




絵本です~。




この本は、英語と日本語で書かれている、仕掛け絵本ですの。
06-02-11_20-41.jpg

絵本の最後には、読んでる君へのプレゼントとして、小さな絵本が入ってました!




ママが気に入っちゃったので、ママからのプレゼントです。




るーさんが気に入ったようだったので、パパからはアンパンマンの仕掛け絵本をプレゼント!
06-02-11_20-41~00.jpg




最近、絵本が大好きなので、るーさん気に入ってくれるといいな~。




破いて欲しくないけど・・・。




そして実家へと、ミスドでドーナツをがっちり買い込んで行きました。




じぃじと一緒にお風呂に入り、ご飯を食べさせてもらいました~!
じいちゃんと



ご飯食べてる最中に、どうにも眠くて寝ちゃったるーさん。




じぃじのお膝の上は、気持ちよかったのでしょう~♪





今日も1日ご機嫌だったるーさん。




明日もるーにとって、すばらしい1日だといいな~♪




子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


「和」 ++++++++ [日記]育児

2006/02/10 15:22

今日も装備はバッチリなるーさん!



右手にスプレーでしょ!
左手にリモコンでしょ!!
左足にオムツとおしりふきの入ったバック持ったし!!!


完璧!!!!

装備





って、どこ行くの!?




と、ママは置いてきぼりをくらいました。






さてさて。




昼ご飯は和食なの。




るー「早く食べさせてくれないかな~。ねぇ~。」

るー王子





ふんぞり返ったるー王子は・・・




るー「うむ。くるしゅうない。」

くるしゅうない



今日もママに食べさせてもらい、王子ぶりを大発揮!






そして、午後の一時。




静かにしているるーさん発見!




その場所に行き着く前に、車を横倒しにしていったのね・・・。
なにしてんの?




まわってみると・・・




あっ!

番傘遊ぶ




番傘引っ張り出して、隅々までチェックしておりました。




なんと、るーにしては快挙?の15分もの間、番傘のとりこになってたのです!




そうか・・・。




やっぱり、「和」だよな~。




などと、ママはしみじみ思っちゃいました。




今日もるーさんお疲れでおねんねしちゃいました。




ママはゆっくりティータイムです♪




子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


そんな1日。 ++++++++ [日記]育児

2006/02/09 15:34

うう~ん。



眠いよ~。。



ずりずりずり・・・。
06-02-09_13-24~00.jpg




今日はいまいちやる気出ないな~。
06-02-09_13-26.jpg






るー「まぁ、そんなこと言っててもしかたね~から、いっちょ宝探しの旅に出るか!」







こいつは・・・。ムフフ!
06-02-09_13-39.jpg




おっと!ここにも・・・。イヒッ!
06-02-09_14-12.jpg






・・・。







・・・・・・。









チキショー!


全部偽物かよー!!


うわ~ん!!!

06-02-09_14-14.jpg







(実際は・・・。)

るー「ママー!もう遊び疲れて眠いよー!!」





ママ「はいはい。ごくろうさまでした。」





そんな1日でした。




子育てブログランキングブログランキング


愛のクリックお願いします~!
お暇なら、リンクの所のランキングもお願いします♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


痩せたおかげか・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/08 18:37

今日は午後に、ばぁばが遊びに来てくれました~!



ばぁばは「たーちゃん」と呼ばせたいらしく、今日も教え込んでおりました。



ミスドで、たくさんドーナツを買ってきてくれ、誕生日にもらったグレープフルーツの緑茶で、まったりとおやつタイムです。



前に温州みかんの緑茶ももらったんだけど、すごく香りも良くておいしいの~!
おすすめです♪



るーさんは、麦茶を一気飲み。
たーちゃんと!





そして、痩せたおかげか、ロディが転けずに乗れるようになりました~!
ロディにのる1




両手にカードを持ち、テレビに釘付けです。
ロディにのる2



時折、ロディちゃんをパッパカ走らせようとしてたし。



いや~、太もも細くなっただけで乗れるようになるとはね・・・。




肉が邪魔だったとは・・・!




恐れ入ったよ!るーさん。





夜ご飯は、チャーハンとワカサギの天ぷらです。
夜ご飯




お~っと!


野菜がチャーハンの中のちっこいのしかないけど、まぁいっか!




そして、お腹いっぱいになる前に眠くなり、今は私の膝の上で熟睡中。




このまま朝まで眠っておしまいっ!




と、ママに布団へと運ばれるるーさんなのでした。




おやすみなさ~い。。。

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


公園で・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/07 17:51

日曜日にパパと一緒に近くの公園に散歩に行きました~。




るーさん、久しぶりのお外に感激のご様子♪
06-02-05_15-45.jpg



初めてのブランコにも挑戦したの。

パパと一緒にやったの♪
06-02-05_15-43.jpg



ママも楽しんでるみたい♪
06-02-05_15-43~00.jpg



だけど、1番はお砂遊びですの。
06-02-05_15-42.jpg



いろんな所に歩いていっては、お砂の状態チェック。
06-02-05_15-50~00.jpg



お手々や服を真っ黒にしながら、満足行くまで歩き回って遊んだの~♪
06-02-05_15-49.jpg





そんなるーさん、最近閉所がお好き。




前に食材を段ボールでもらってからというもの、その中がお好きなよう。




今日は、おもちゃを放り出し、自分が中に入り、おかあさんといっしょを見てたよ・・・。
06-02-07_16-35.jpg



画面近いっつーの!




と、ママに引き離されてました。





もちろん、箱ごと!





でも、気にせずにるーさんは、箱の中で踊ってましたとさ。



ちゃんちゃん。


トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


インフルエンザ、その後・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/02/06 14:31

いや~!


るーさんがインフルエンザにかかったことが分かった夜、私も40度の熱を出し、




インフルエンザA型に感染!




しちゃったのさ。





その日から、今までの日々は




まさに地獄!!




のようだったわ~(T_T)





2人で高熱、るーは飲み食いしなくなり、おっぱいだけが命綱。




薬も飲んでくれず、私は横になれず、なんとか水分だけでも・・・と、麦茶を飲ませようとしても、嫌がり大泣き・・・。




スプーンでなんとか飲んでもらい、薬はスポイトで無理矢理飲ませ、私もインフルエンザにかかったため、医者に「おっぱいあげるのは控えてください」と言われようと、あげるしかない状況に、ただひたすら出ないパイを与え続け・・・の毎日でした~。




るーの下痢が酷くて、毎日3回ほど下痢のたびに、床と洋服とるーの体を洗い、もう死ぬかと思った・・・。




体中下痢まみれになったるーさんを、毎回シャワーで洗い流し、洗濯も追いつかないほどだったの!




しかも、私もインフルエンザで高熱のため、身動きもままならないのに、毎日の仕事が多すぎて、2人ともなかなか治らなくて・・・。




そんな毎日、たくさんの人に助けてもらったのだけど、ダンナの兄さん夫婦に加湿器を買ってもらい、湿度を70~80%にするといいと言われ、そうしてみると、




熱が下がった!




じゃないか!




長い間、私達を悩ませていた高熱に、やっとサヨナラできたのです。





それからも、下痢の処理は続き、るーは相変わらずパイしか飲まず、私は脱水症状を起こし、病院で点滴をしたのが2月3日。




そして、ようやく体調も良くなり、4日の私の誕生日を迎えたわけです。




いや~、自分の誕生日を、





布団の上で迎えなくてよかった!





それは、悲しすぎるもんね・・・。





誕生日のお話はまた今度。





るーさんは、この何週間の間にすっかり痩せて、プニプニ感がなくなってしまいました。




でも、相変わらず可愛いのです♪




これは、まだ元気な頃のるー。

帽子かぶって出かけたフリ。
出かけたフリ



ぬいぐるみと遊んでたの。
ぬいぐるみと




治ってきて、元気になってきたるー。

3日におつまみのピスタチオを投げて遊んだの。
豆まき?



結局は、自分で鬼を倒したけどね。
鬼退治?




そして、僕は元気になりました~!
元気になったよ



背中と足の肉がなくなって、やっと80がピッタリ着こなせるようになったのよ!




90の服はブカブカになってしまったけどね。





みなさん、ご心配かけましたが、もう大丈夫です~♪




この何週間もの間、ブログの更新をしなかったためか、ランキング気にしてなかったけど、かなり落ちていました~。




みなさん、久しぶりに愛のクリックお願いします~!

数多いんだけど・・・。

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(14) | top▲




| Top |
