ハウスクリーニング beat and sound 2006年01月
Top | RSS | Admin

2005.12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.02


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


心配・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/01/26 22:16

昨日の真夜中、るーさん40度の熱を出し、すごく苦しそうに泣きじゃくってました。




コレはまずいと、朝1で、今度はるーを産んだ病院へ行きました。




診断結果は・・・




インフルエンザA型!




奴らは、風邪菌ではなかったのです・・・。




私がずっと体調悪かったのも、もしかしたらインフルエンザかも・・・




と、お医者様に言われたので、またおかしいと思ったら、即病院で調べてもらおうと思いました。




帰りも元気がない、るーさん。
06-01-26_10-23.jpg





飲み物だけは、自分で飲みますが・・・
06-01-26_17-38~00.jpg





熱が下がらず、とっても苦しそうなので、治るまではブログはお休みします。




今はちょうど、座薬が効いたのか、やっと眠ることができたみたいです。




それでは、るーちゃんのそばに居たいと思うので、また今度~!




とてもブルーなmonmegでした。
トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


侵入~パート2 ++++++++ [日記]育児

2006/01/25 16:36

今日は水曜日。



いつもは実家に遊びにいってるところ。



が、しか~し!



今日はうちでまったりなのです。



何故かというと・・・?




るーさんの体に、奴ら(風邪菌)が侵入してしまったから!




朝からね、元気だったの!




でも、体温が熱いかな~と思って、いざ熱を計ってみたところ・・・




38度5分あるじゃな~い!!




こりゃイカン!と思い、近くの小児科へ行きましてございます。





今日行った所はね、初めて行った病院だったのだけど、すごくステキな内装の病院で、好感がもてました。




お医者さんに見せる前に、オムツ一丁にされ、体重を量ったところ・・・




なんと!10.2kgになってるじゃない!




最近私が体調悪くて、なかなか食べ物を食べさせてあげなかったからかしら???



るーも少ししか食べないんだもの。




もしかしたら、その頃から風邪ひいてたとか!?




う~ん。




わからないけど、ダイエット成功♪ってことで!









るーさんは、とりあえずは風邪と診断。




でも、突発性とか、インフルエンザの可能性もあるみたいだから、「熱が下がらなかったらまた来て」といわれました。




んで、家に帰ったんだけど、るーさん元気じゃん・・・。




家の中を、ぐるぐる回ってはおもちゃで遊び倒してました。




最近ブームなのが、プレゼントにもらった「銅鑼」。




バチは紐で付けたまんまだから、常にセットになってるの。




もう、引きずっては鳴らし、自分でうまく鳴らせないからママに頼んだり、大忙しなのです。




あっ、この顔ママに似てるかも・・・。
どらどら~♪




そして、いつものお気に入りのスペースの「なんちゃってソファ」で。
うふふ。



自らダイブして、最後にはチョコンと座ってるんだよね。




とりあえずは元気だから良かった~!




さっき熱計ったら、そんなに高くなかったから、もらった薬がなくなるまで様子見よ~っと!







るーちゃん、うつしちゃってゴメンよ~!!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


風邪・・・ ++++++++ [日記]ひとりごと

2006/01/24 20:38

久々の更新になりますな~。



実は風邪をひいちゃって、寝込んでおりました~。



るーさんの誕生日の日、私の父と弟が風邪をひいていたのですが・・・




見事に奴ら(風邪菌)に、侵入されました!




ううう・・・。




くやしい・・・・・・!





でも、るーさんが風邪をひかなくてよかった~。




私は昨日病院に行って薬もらって、もうだいぶ良くなりました~。




るーさんは、この何日間もの間、イライラママの相手をこなし、何とか過ごしてきたのです。




おおぅ・・・。




るーちゃん、ごめんよぅ~!!




体調悪いと、ちょっとしたことが許せなかったり・・・。




くっついてきたりして、可愛い息子なのに、邪魔でしょうがなかったり・・・。




もう、散々な態度をとっちゃいました。






が、




るーさんは、今日も笑顔でくっついてきてくれるのよね~♪





もう、そんなアンタにメロメロパンチよ~☆







足が短いから、乗ると転けるけど、お気に入りのロディと♪
えへ!転けちゃった!




転けたばっかなの!

テーマ=つぶやき - ジャンル=日記

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


祝1歳♪おめでとう☆ ++++++++ [日記]育児

2006/01/19 18:13

昨日で、流音くんは1歳になりました。



育児の面でも、何から何まで、たくさんの方に支えられてきたことを、本当に感謝します~!



るーは、18日のpm1:11に産まれました。


46.6cm、2824gでこの世に誕生したのです。


ママは破水したため、早めの入院。


そして、促進剤のためにすごく辛く、そして長い陣痛を経て、出産しました。


辛かった分、るーを見たときは感動のあまり、気を失いそうでした。(えっ?)


それが、今や、身長は75cm、体重は11kgになりました。


こどもの成長がうれしく、また、昔が懐かしくもありました。


これからも、一緒に成長しようね!


るーちゃん!!









さあさあ、今日は早々と実家の方に遊びに行きました。



るーさんの誕生日プレゼントは先にあげちゃったから、昨日はたくさん遊ぼうと、実家の近くにあるデパートに行ってきました~。




3階のキッズフロアは、床が絨毯になってるから、転けても大丈夫!




たくさん歩いて、おもちゃ売り場にあるおもちゃで遊びました♪
おもちゃ屋


そして、初めて乗ったのがコレ↓↓↓
カート




でも、あまりジッとしてるのが好きじゃないるーは、




るー「もう降りていいかな・・・。」

降りたい・・・



と、飽きるのが早いっすー!!




んで、いろんなお店のお姉さんやお兄さんに笑顔で挨拶をして周り、結構遊びました~!







その後、お昼ご飯を食べようと、お母さんが前に働いていた焼き肉屋に行ってきました。




実はここは、私とダーの出会いの場。

私は15歳、ダーは17歳でした。

はぁ~、若かったな~~~。




昔は焼き肉屋じゃなくて回転寿司だったのだけど、つぶれてしまってもうないんだよね~。




寿司屋の後に焼き肉屋ができ、そこでお母さんが働いたというわけです。




その焼き肉屋も今月いっぱいで店を閉めるそう・・・。




なんか、いろいろな変化がさみしいな~と思わされた日でもありました。












そして、帰りに誕生日ケーキを買い、ぐずったるーを連れ、帰りました。




夜は、おばあちゃんお手製の美味しいご飯を食べ、ケーキでお祝いです♪
おめでとう




るーちゃん、ママ達がたくさん食べてあげるからね~!




と、るーさんそっちのけで(オイッ!)、ケーキを美味しくいただきましたわ~♪






家に帰ってからも、パパさんに残しておいたケーキでお祝い!
パパと!




この日、仕事の都合で家の近くに来ていて、帰りが早かったのです!




しかも、今月のノルマをこの日達成!!!!




るーの誕生日に達成だなんて、




かなり、アツイ!!






嬉しいこといっぱいで、最近はニコニコるーさんでした♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


3学期開始 ++++++++ [日記]育児

2006/01/17 23:59

今日から、毎週火曜日の幼児クラス「JOYJOY」の3学期が始まりました。




とりあえず、お弁当作ってみました~。
おべんとう

ほうれん草のおひたし(みじん切り)
ミートボール
大根と人参と豆腐の煮物
ほうれん草と挽肉のごはん


ちょっと固いかもだけど、細かくしたら食べてたから平気かな~。





さぁ、JOYJOYに行きましょ~!




着いて早々、遊び道具がたくさんあって、うれしそうに動き回るるーさん♪




トランポリンの上で、従兄弟のりんちゃんと一緒にぼーっとしてたら、JOYJOYに来ているT君が、ポヨンポヨンと飛び跳ねて、一緒に遊んでくれました~!




りん&るーは、状況について行けず・・・?
06-01-17_10-13.jpg




るー「あれ?なんか揺れてない??」





りん「後ろでお兄ちゃんが、動いてるよ!」





るー「えっ?どこ??」





みたいな感じで、今日もとっても楽しかったです~!










明日はるーの誕生日。





1年を振り返ると、るーが無事にここまで来られていることに感謝でいっぱいです。





去年の今頃は陣痛に苦しんでいたけど、今はこんなに幸せだなんて!





これからも頼りないママだけど、一緒に成長していこうね。るーちゃん♪

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


お誕生日会 ++++++++ [日記]育児

2006/01/16 01:35

るーさん今日はテントからお送りします。

06-01-15_13-20.jpg


るー「何見てんのよ!」





はい。すいませんでした。





ってことで、今日はるーさんと同じ日に産まれた「双子の従兄弟」のりんちゃんとのお誕生日会があったのです。




りんママのブログ「てくてく」にも書いてあります♪




さぁ!みんなでハッピーバースデイを歌いましょ~♪

06-01-15_19-17.jpg




りん「この人達、何してるんだろうね。」





るー「さぁ~??」





りん「目の前にあるのって、何だろうね。」





るー「取っちゃうか?」





みんな「いやぁぁぁ!!触らんといて~!」





って感じでした。





りんとるーの前には、りんママが作ったババロア(手作りの旗付き)と、真ん中には、私が作ったお菓子の家。





その後ろにみんな集まって、たくさん記念撮影をしました~♪







お菓子の家は、基本はホットケーキで作りました。


チョコのお菓子で「1」の数字を入れたの!


なんか見にくいけどね~。


なんとか家に見えたからよかった~!






そして、プレゼントをたくさんもらっちゃいました!





「ロディ」、「ハムスターが玉の中でころころ動くやつ」、「銅鑼」、「プーさんの茶碗&スプーン・フォーク」、「マミィ2月号」です。
06-01-15_22-01.jpg06-01-15_21-59.jpg06-01-15_22-00.jpg
06-01-15_22-02.jpg06-01-15_21-58~00.jpg






この他にも、靴、長靴、ルームシューズ、洋服、ジャンパー、ミニカー、車2台、オムツ、積み木、木の腕時計・・・など、ホントたくさんのプレゼントをもらったるーさん☆





アンタぁ、幸せ者だぁ~!!






そして、誕生日じゃないけども、パパさんにもプレゼントが・・・。





毎日のお仕事でくたびれていたスーツとコート。





買ってもらっちゃってました!





もう、ビックリ!





スーツ2着とカシミヤのコート、Yシャツ3枚をもらったそうです。





がんばって仕事に励んでたパパさんに、嬉しいご褒美でした♪





本当にありがとうございます<(_ _)>

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


フライングで・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/01/14 23:53

今日は朝から天気が良くなくて、ちょっと寒いんでない???なスタートでした。



朝から、おもちゃを引っ張り出しては、
投げ!



こっちのおもちゃを引っ張り出しては、床にたたきつけ!!



・・・という、怪獣モード全開なるーさんです。



んで、早くも疲れ、眠くなったるーさんは、寝不足の(会社の飲みで、帰りが午前3時半!)パパさんと一緒にまた布団でねんねです。
同じかっこで・・・


さすが親子!


同じ格好で寝てるし!!






今日は、体の調子がおかしいので、接骨院にマッサージしてもらいに行きました。



ダーの姉夫婦がやってるところなので、気軽に行けるのです♪



いや~!気持ちよかったわ~♪



ダーは、姉に、



「顔がドクロ見たくなってるよ!」



って言われてたし。



会社が大変で、寝てないからね~。



なので、お灸もしてもらってました。






午後は、るーさんの誕生日プレゼントを買いに、またデパートに行ってきました。



るーさんは、ママが会計の間、階段の上り下りにはまってました。
06-01-14_15-56.jpg


06-01-14_15-53.jpg


06-01-14_15-54.jpg


これの繰り返しです。

何度も往復して遊んでました。




そして、プレゼントは何にしたかというと・・・



コレです!
積み木



積み木です~!



50ピース入ってて、2千円代で買えました!



しかも、商品券でだからタダです♪



あと、先週に買った木の腕時計
腕時計



・・・をセットでプレゼントしようと思ってました。



だ~け~ど~!



今日あげちゃいました!



はい。フライングです・・・。



でも、明日従兄弟のりんちゃんと合同誕生日会をするし、もういいや~!って思っちゃったの。



明日は、ホットケーキでお菓子の家を作ってみようかと考え中です。



ホットケーキはダーがよく作ってくれるので、一緒に作ろうと思います~♪



それでは、おやすみなさ~い☆

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


練習練習♪ ++++++++ [日記]育児

2006/01/12 15:28

昨日の夜、パソコンの電源を入れといて、るーさんが眠そうにしていたから、パイ寝で寝かしつけていて、そのまま寝ちまったい!!




なんか、時間を損した気分・・・。




まぁ、気分爽快♪朝から元気に動けたから、まぁいっか☆




ってことで、昨日書こうとした事でも書くかいな~。


→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


念願の・・・ ++++++++ [日記]育児

2006/01/10 16:11

昨日はパパさんがお休みだったので、ちょいとお出掛けしてきました。



いただいた商品券があったので、それを使おうと百貨店へ行きました。



そうそう、もうすぐるーさんとりんさんの誕生日なので・・・。


→ more・・ ・

テーマ=育児日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


従兄弟の誕生日会 ++++++++ [日記]育児

2006/01/08 22:36

昨日は実家にるーを預け、久々のバイトでした~!




たまに仕事をすると、気分もよくなり、気持ちがいいものですね♪




最近、るーさんの前で、口に食べ物をくわえて見せると、なんと!





るーさんが釣れます!!





ちなみに、おじいちゃんと私の弟が釣れたそうです。




これは、おばあちゃんがるーを釣ろうとしている写真↓↓↓
06-01-07_15-59.jpg



かわいいから、何度もしちゃうんだよね~。これが!




そして、一足早くプレゼントをいただきました!
06-01-02_16-15.jpg




毎日、手押し車として使ってるるーさんでした♪




かなり、気に入っているご様子!




よかったね!るーさん♪








さぁ、本日は・・・?
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


24~シーズン4~ ++++++++ [趣味]映画・ドラマ

2006/01/06 20:45

先日実家に帰ったときにビデオをもらってきました。





母の知り合いに映画のビデオをたくさんもってる人がいるの。





なんでも、何千ってもってるみたい。





なので、母はビデオをその人に、





タダで借りたり、もらったりしてるのよん!





まぁ、私の方が、その人からもらえるんだけどね!





仲良くなったからさ~!!
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


明けました! ++++++++ [日記]ひとりごと

2006/01/05 22:04

みなさん!


あけましておめでとうございます♪


今年もよろしくおねがいしま~す☆






2006年がやってきましたね~。



新年ってことで、テンプレも変えました!



前のは気に入ってたんだけど、重たくって・・・。



今度のは、とりあえずってことで使ってるんだけど、年が明けたってのに、



黒かいっ!!!!



って思うよね・・・?



まだ、朝日昇ってないの?って感じだよね・・・??



なので、いろいろ探してみます~。



時間があったら、かわいくカスタマイズしてみるね!!





ってことで、今日はるーさんは風邪気味で、ほとんど寝てました。



私も一緒に寝てました。



なかなか正月気分が抜けないけど、明日からがんばるぞー!!



みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね~!
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲




| Top |
