ハウスクリーニング beat and sound 2005年12月
Top | RSS | Admin

2005.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2006.01


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今年最後に・・・ ++++++++ [日記]育児

2005/12/31 23:57

大晦日になりました。




今日は、夜に実家の方で鍋をやるというので、コンロを持って行きました。




ついでに食べて帰っちゃえば、ご飯を作らなくていいので、楽チンでいいわぁ~♪




今度、実家に行ったときにやろうとしていたことを今日やりました。




それは、一升モチをるーに背負わせるということです。




なんでも、1歳前に歩き出した子にそれをさせるんだそうな。




るーさん、背中に背負って歩いてみました。

05-12-31_18-05.jpg



よたよたと重そうだけど、がんばって歩いてます。




るー「もう、重たくて大変~!!」




最後は、じぃじと踊りをご披露♪


るー「あ~らよ!ほいっ!ほいっ!」

05-12-31_18-06.jpg





最近、両手を交互に上げ下げして、手をひらひらさせて踊るのがマイブームらしい。






ってことで、今年ももうすぐ終わりますね~。





このブログを通していろんな方と知り合い、とっても楽しい1年でした♪




みなさん、来年もよろしくお願いいたします!




来年の5日から、またブログはじめます~!




みなさん、よいお年を~♪

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


るーの1日 ++++++++ [日記]育児

2005/12/29 23:16

今日はいろいろと出かける用事があって、いろんな所に行きました。




なので、やることやらねばと掃除をしていると、いつものようにるーさん登場!



→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


予防接種2回目 ++++++++ [日記]育児

2005/12/28 17:06

昨日は、三種混合の予防接種に行ってきました。




やっとこさ、2回目になります。




毎回のごとく、



今回も大泣きだろうな~。



と、思っていたのだけど、



今回は違ってた!!



のです。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


お疲れ様~!! ++++++++ [日記]育児

2005/12/27 00:35

クリスマスも終わり、慌ただしかった毎日が、やっと落ち着いてきた今日この頃であります。





なかなか、パソコンに向かうことができなくて、書きたいことはたくさんあったのに、今日まで延び延びになっちゃいました~。





最近の報告と参りますか~!
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


やられた~!! ++++++++ [日記]育児

2005/12/20 23:17

今日はやられました・・・。






・・・何って???










オ○ッコです!!








オムツを最近は、立たせて替えてるのだけどね・・・。







今日は・・・







2回も!







その場でやられたしー!







こんなことは今日が初。






なのに、今日2度もした。






ち~~~~ってした。






自分で見ながらしてた。






した後できた水たまりで、足浸してぴちゃぴちゃしてた。






もしかして、楽しんでたとか!?






イヤー!




そんなのお断りよー!!





もう、やめてけれ~!!!!!!!!
トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


バナー作ってみました~♪ ++++++++ [日記]ひとりごと

2005/12/20 22:51

beat and soundのバナーを作ってみました~!



普通のと・・・






ちっこいのと・・・







っていっても、どうしてよいものか・・・。




とりあえず、これからもよろしくです♪
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


祝11ヶ月♪ ++++++++ [日記]育児

2005/12/19 02:15

日曜日で11ヶ月になった、るーさん。




色々なことが出来るようになりました!


バンザイができるようになった


バイバイが何となくできるようになった


ブーブー(車)を自分で動かして遊ぶようになった


1人で立っちが出来るようになった


あんよが上手になってきた


いないいないばぁ!がかなり上手になった


かくれんぼが上手になった


ポイ捨てが、ポイ投げになった


よく1人で遊ぶようになった


なんかあ~だ、こ~だ、しゃべるようになった


靴下を脱がせ、その靴下を近くに置いておくと、自分ではこうと、一生懸命自分の足に巻き付け、置いている


つたえ歩きはマスター!


物を持ち上げ、後ろに投げる


嫌なモノは、目をつぶって拒否をするようになった


リモコンの電池を取り出し、元に(ちゃんと、はまらないけど)もどす事ができるようになった


キラキラ星を歌うと、おててをひらひら
させたりする時がある


手押し車を自由自在に動かし、リビングを10周以上ぐるぐる回ることができる






他にもあるだろうけど、思い出せないわ!





・・・・・・でも、なんてたくさんのことが出来るほどに成長したのかしら!!





すごいわ!るーさん!!





これからも、がんばって成長するんだ!!!





ママはるーに負けないように、がんばるぞー!

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


教会学校のクリスマス会 ++++++++ [日記]育児

2005/12/19 01:30

最近になって、また風邪菌にやられ放題の我が家・・・。




真剣に加湿器と空気清浄機が欲しくなった1週間でした。




パパさんが帰ってから、仕事のためにパソコンを使ったりするので、なかなかブログ更新が出来なくなりつつあるけども、時間を作ってがんばるぞー!!




おー!!!




ってことで、続く・・・。

(早っ!!)
→ more・・ ・

テーマ=クリスマス - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


指定席 ++++++++ [日記]育児

2005/12/17 01:38

前にも書いたが、テレビの横はるーのウ○チをする指定席なのです。



夕飯を食べ、一緒に遊んでいたら、テレビの横に移動したるーさん。
05-12-16_18-25.jpg




ママ「どうしたの~?」




と、声をかけ・・・。
→ more・・ ・
トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


義母からのクリスマスプレゼント♪ ++++++++ [日記]育児

2005/12/15 15:38

今日は、朝からずーっと大工さんごっこが出来るおもちゃで遊んでました。



トントン。




カンカン。




大きな音を鳴らして、とっても楽しそうなるーさんです♪
05-12-15_11-24.jpg



トンカチの使い方も上手ですわよ!




そんで、昼ご飯(今日は、納豆ご飯と肉野菜でした)を食べさせていたら、義母さんが贈り物を届けに来てくれました~!

→ more・・ ・

テーマ=日記 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


おいっす! ++++++++ [日記]育児

2005/12/13 23:57

久々の更新だー!!



最近は、なかなかパソコン部屋にいることが出来ず、るーと一緒におねんねしてました~。



いろいろ書きたいことがたくさんあって、何を書いていいものやら・・・。







そうそう!


土曜日にクリスマスファミリーコンサートがありました。




るーも私もダンナも参加したコンサートなんですが、とてもあったかいコンサートとなりました~!
→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


トイレトレーニング?? ++++++++ [日記]育児

2005/12/09 15:55

スヌーピーの子供用便座を頂きました~♪


さっそく練習してみるかいな!





ママ「るーちゃ~ん!ちょっと、乗ってみましょ~ね~!」






るー「・・・・・・。」






るー「ここどこよ?」


トイレ






るー「ちょっと!動けないじゃない!
   下りるわよ!!」


トイレ2






るー「うんしょ!うんしょ!・・・・・・。」










ママ「イヤー!!便器にはまっちゃうー!!!」





おそろしい・・・。




恐ろしすぎるよ・・・。トイレトレーニング・・・。




あと少しで、足がお水にinするところだったよ・・・。




まったく落ち着くことを知らないるーさん。




う○ちは、陰で隠れてするから、いつしたか分かんないし・・・。




なんとか、トイレですることを覚えてもらわねば!!




燃えるママなのでありました!!



















ちょっとパソコンいじってたら、やっぱり起きたるーさん。
起きたけど。。


るー「いなくなるなんて、ひどいよぅ・・・」




ママ「ごめんね~!」




るー「まだ眠いよー!ばかばかー!!」





・・・・・・と、泣いた後、パイ寝でまた寝たるーさん。




ママはまた抜け出し、こうしてブログを更新中なのでありました。

テーマ=育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


ママ感激!! ++++++++ [日記]育児

2005/12/08 00:59

最近更新が出来ずにいました~。



最近のるーさんは、ママが隣で寝ていないことに敏感で、すぐ起きちゃいます。



そして、泣きながらママを探して、また一緒に寝る・・・を繰り返してました。



不安で仕方ないみたいなのね~。



なので、るーと一緒にいてあげたいと思い、少しお休みしてました~!




したら、安心して寝てくれるようになって、何度もうなっては起きたりしてるけど、また私の顔を見ては寝に入る・・・を、繰り返すようになったの~♪







そして、今日はパパがるーと一緒に寝てくれているので、るーは良く寝ています。



ってことで、久々の更新にいってみよー!!



→ more・・ ・

テーマ=男の子育児 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


婦人会のクリスマス会にて ++++++++ [日記]育児

2005/12/03 23:56

今日は、毎週行っている教会で、婦人会のクリスマス会がありました。



私たち家族も招待されたので、3人で行ってきました。



クリスマス会は、1部と2部に分かれていて、
1部はクリスマスの賛美歌を歌い、牧師のクリスマスメッセージを聞きました。



2部は、「しあわせな王子」という紙芝居を見てから、なんと、マジックショーがありました。



プロの方ではないのですが、充分に面白かったです。



持っていたステッキが・・・
05-12-03_15-15.jpg





じゃ~ん!スカーフになりました~!




そして、そのスカーフから・・・・・・








ハト登場!!!

05-12-03_15-16.jpg


おじさんの笑顔がまたステキでした~♪




その後は、お菓子やパンを食べながらのティータイムになり、もちろん、がっちりといただきました。






クリスマス会も終わって、私とダンナとダンナの弟とで、来週にあるクリスマスコンサートでジャズを2曲やるので、その練習をしました。



私が1番やばかった・・・。



っていうか、



ジャズは難しくて歌えん!!




でも、明日しか練習できないからがんばらないと!








そして、その後に、またるーさんはドラムをやらせてもらいました!


しかも、りんちゃんと一緒にです♪
05-12-03_18-59~01.jpg




2人ともなかなかうまいじゃない!




そして、暑いのか、真っ赤なほっぺのるーさん。



るー「ちゃんと見ててよ!!」

05-12-03_19-00.jpg


ちゃんと、チェック入れてます。



しかも、遠くでりんちゃんもチェック入ってたみたい。


りん「こっちもだよ!!」

05-12-03_19-00.jpg





君たちには本当に驚かされっぱなしです。



さすが、双子の従兄弟だね~!





今日も、やることが待ってるので、ここらで失礼します~!
Excel、PowerPointわかんないよ~!




がんばれ!monmeg!!
と、右のランキング達に愛のクリックをくれたら、すごくうれしいです~!

テーマ=クリスマス - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


予防接種行きました! ++++++++ [日記]育児

2005/12/01 23:34

行ってきました!



やっとこさ、三種混合の第一回目です。



るーさんは、BCGでも大泣きした男です。



今回も、痛い痛い注射です。



でも、もしかしたら泣かないかも知れない・・・。








が、予想通りの結果でした。



るーさん大泣きです!!




そうよね・・・。



まず、動けないのがイヤなのに、押さえつけられ、待っていたのが痛みだもんね・・・。



次は3週間後に行こうと思ってま~す!
→ more・・ ・

テーマ=予防接種 - ジャンル=育児

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲




| Top |
